« またまたグィーンな出会い | トップページ | 高野豆腐 »

おかまや (?_?)

昨日、母親に頼まれて親戚のおにいちゃんのところに荷物を送ろうとしたのですが、

宅配便の方が持ってる機械に送り先の住所がどうしても出てこなかったのです。

住所録をみなおしたり、郵便番号帳を調べたり。

しびれを切らした母が「いつもその住所で大丈夫だし、店の名前もあるからいけるでしょう」と半ギレ。

「おかやまや」って書いてるでしょ!の言葉に宅配便のお姉さん、かなり間があって

「あの?おかまやになってますけど・・・。」

キャー、ごめんなさい、それ書いたの私!!

もう、本当に反省です。おかやまやって書いたつもりだったのに。

そういえば、最近そんなことよくあるなぁ。書く文字もやけど、言ってることも頭で思ったことと

逆のこと言ってたり。

アルツハイマー?かなぁ。というより意識不明。ボケボケです。

もちろん、宛名は書き換えました。宅配便のお姉さんは「わかるから、いいですよー」って

言うのだけど、いや、さすがにもらった方はびっくりするでしょう。

ちなみに「おかやまや」さんは、岡山でやってる讃岐うどんのお店です。

あ”-久しぶりにお腹かかえて笑ったけど、後でせつなくなりました。

|

« またまたグィーンな出会い | トップページ | 高野豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/8592029

この記事へのトラックバック一覧です: おかまや (?_?):

» 高学歴ほど、急速に記憶喪失が進行 [とれたて時事ネタ!ニュースなブログ]
頭を使っているほうが、「ボケない」なんていいますが、そんな単純な話でもないみたいです。 アメリカのアルバート・アインシュタイン医科大学の研究チームによると、 認知症やアルツハイマーが発症した後は、高学歴な人ほど、 進行が早いという調査結果...... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 15時58分

» ガンダム [ガンダム]
ガンダム [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 16時18分

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 19時02分

« またまたグィーンな出会い | トップページ | 高野豆腐 »