« 優しい食空間コンテスト | トップページ | お惣菜 »

コンテスト作品

Photo 昨夜、12時すぎに昨日のブログで紹

介したテーブルウェアのコンテスト

作品の撮影をしました。

(左写真をクリックするとキレイに

見えます。)

本当は、お昼にやりたかったんだけど、

お店があるので夜になっちゃいました。

テーマにそって作品コンセプトを作らな

ければならず、具体的な設定が必要です。

私が考えた設定は、乳がんの検査に行った友人と検査の結果が

問題なしとわかって、ウキウキした気分でショッピングをし、

帰りにお気に入りのスイーツショップでスイーツを買ってお茶を

楽しんでいるテーブルです。

女性として生きられる喜び、ワクワク感をあらわしたいなと思って

カラーはピンクを基調としました。

このテーブルに合うお菓子は絶対にマカロンと思ったのですが

売ってないんですね。ここらへんでは。

(ピエール・エルメ・パリのマカロンはめちゃカラフルでおいしそう!

一度、食べてみたいなあ)^o^(

お土産待ってまーす!)

Photo_2 で、結局、使ったのがコチラ。

 な、なんとマカロン型のキャンドル❤❤❤

 食べられないけど、スゴクスゴク可愛くないですか?

 キャンドル好きの私にはタマラナイ一品です。

 作品の方は例のごとく、とりあえず仕上げた

感じで 終わってしまいましたが、今年もなんとか提出は

できそうです。本当は一度セッティングして撮影して、もう一度

やりなおすといいなぁと毎年思ってます。照明もきちんとしたい

です。写真のよしあしも審査に影響あると思うので。

後、審査員の方の好みなどもリサーチできれば良かったなぁと

思ってます。

結果は、12月下旬にわかります。第一次審査に通ったら、東京で

本物のマカロン買ってこよっと!!

 

|

« 優しい食空間コンテスト | トップページ | お惣菜 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

す、素晴らしい!
有言実行ですな。
私は、お仕事に追われて気持ちの余裕がありません。
東京のマカロン土産・・・期待していようかな?
因みにマカロンは、北浜アリーの『Najaカフェ』に置いてあるのを先日発見しました。

マカロンキャンドルは、どちらで?

投稿: Marimari | 2007年11月10日 (土) 00時35分

さすが、マリマリさん。よくご存じで。
あまり遠くまで買いにいけないと思って近所の
お菓子通に聞いたのですが、ないとの答え。
遠くまで行くならネットで買ったほうがいいと
いわれました。
ちなみにマカロンキャンドルは四国中央市の
一階が花屋さんで、そこの二階が雑貨ショップに
なってるカワイイお店で買いました。
次回、雑貨ツアーの際にはぜひお立ち寄りを。
私はカットに行った先で教えていただいて
寄りましたが大ファンになりました。
その場所で作ってらっしゃったけど、置いてある
ものは素人ぽくない洗練されたものでしたよ。
あーあー、またマリマリさん、散財しちゃうかも。
マリマリさんの興味津々のときにみせるアノ目が
ひかりますね。キラン☆

投稿: カシボニ子 | 2007年11月10日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/8822351

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト作品:

» BVLGARI 携帯ストラップ ネイビー 希望小売価格¥22,050 → 販売価格¥10,920 [a tiny basket]
携帯電話に上品カラーを纏う♪BVLGARI 携帯ストラップ …希望小売価格¥22,050 → 販売価格¥10,920ブルガリの人気ストラップをラブリーな価格でお届け☆しかも過去にブルガリショップ限定で発売していたレアものなんです!このストラップでジャラジャラと携帯を飾ることか...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 09時38分

« 優しい食空間コンテスト | トップページ | お惣菜 »