« またまた美人来店 | トップページ | コンテスト作品 »

優しい食空間コンテスト

Photo  今年もやってきました!

 何がって?

 テーブルウェア・フェスティバ

 ル2008

 東京ドームで2008年2月

 2日から 2月10日まで開催

 されます。

 「テーブルウェアフェスティバル」で検索

                    してみてください。

 そのなかで、行われているテーブルウェア大賞

 ~優しい食空間コンテストというのに何度か応募しています。

優勝賞金100万円。審査員には加藤タキさんや服部幸應さん

など食空間に精通された審査員が名をつらねるコンテストです。

優勝賞金と東京行(予選を通過すると作品を搬入しないと

いけない。)につられてテーブルコーディネートを習ったことも

ないのにチャレンジしています。

大人になると試験を受けたり、賞をもらったりする機会って

本当に少なくなりますよね。

時には、勉強したり、締切にドキドキしたり、賞をもらった自分を

想像(妄想?)したりするのって大事かなぁと思っています。

そういえば、先日いきつけの美容室(住宅街にあるけど、店内は

N.Yの人がアジアを意識して作ったようなオシャレな空間)の

友人があるコンテストに参加して野心をもった若い人たちと

競うことがとてもいい経験になったと言ってました。

私もおばあちゃんになっても、学び続けたいし、好奇心を

持ち続けたいと最近、あらためて思っています。

やりたいことがたくさんあることは、絶対悪いことじゃない。

ひとつのことに集中できないとか、新しいことをすぐ追い求めてしまう

と落ち込んでいる人がいたとしたら、「いろいろなことに

目を向けられる力がある」というふうに考えなおしましょう。

私の場合、それで叱られることもありますけどね。

(それは、私のやり方が悪い (=_=) )

ちなみに写真は今回のコンテストに使う材料です。締切は9日だと

いうのにいつものごとく、まだ準備段階。

去年も結局、「出すことに意義がある。」とか言って、とりあえずと

いう感じで仕上げてしまいました。締切にバタバタするのは小学生の

時とかわってなくてオチコミマス。

|

« またまた美人来店 | トップページ | コンテスト作品 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/8795290

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい食空間コンテスト:

« またまた美人来店 | トップページ | コンテスト作品 »