« ふ、太る~! | トップページ | バルセロナチェアよりストーブ »

ウエディングスイーツ(香川版)

Photo  香川の西の方の結婚式に使われる

 お菓子でおいりといいます。

 カラフルでカワイイ。

原料はもち米でサクサクっとしてニッキの味です。

子供のころは全国にあると思っていたのですが、香川県の

それも西の方しかないと分かってから愛おしいです。

先日、お客様の注文が入り、70箱ほど用意していたのですが

いろいろな形のおいりを発見してついはしゃいでしまいました。

 Photo_2Photo_3Photo_6                                

カールとかえびせんとかで変わった形のみつけると

嬉しくなりませんでした。(私だけ?)

まじめに仕事してねという声が聞こえそうなので

一応、宣伝させてもらうと両親の方の業務ですが

おいりの注文も引き続きやっております。

Photo_7

 箱入り 315円、紙袋 150円 (税込)です。

最近、スーパーで売ってるのも見たので普通に

食べたい人もいるのかな。

いなかは若い人が少なくて、結婚する人も少なくて

結婚式じたいも簡単になってきて、こういう郷土の

お菓子もなくなっていくのかなあと思うとちょっとサミシイです。

|

« ふ、太る~! | トップページ | バルセロナチェアよりストーブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/8964486

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングスイーツ(香川版):

« ふ、太る~! | トップページ | バルセロナチェアよりストーブ »