« 菅生神社(すがうじんじゃ) | トップページ | ミナトになりたい。 »

サルサソース

近くの中学校に講師として来ているアメリカ人の先生が

ケイジャン料理をごちそうしてくれることになり、いただいて

きました。

ジャンバラヤというご飯を使った料理です。白いご飯と

サルサソースを混ぜ合わせた感じでピリっとした辛さと

ご飯の甘みがグッドな料理でした。

こんな田舎で、そんな料理が食べられたことに感謝(#^.^#)。

そんなこともあり、今、ピリッとしたものにはまってます。

今、はまってるのがピカンテソース。サルサソースの

一種です。

オムレツにかけたり、チキンにかけたり、おやつにタコスチップス

につけて食べたりしてます。

今年の夏は、異常に食欲がなくて食品店をやっているというのに

食に対してワクワクしなくて困りました。

(みんなにうらやましがられました。でも体重は減らなかったよ。)

で、夏も終わろうかという頃にやっと食べたいものが・・・。

それがサルサソースです。

本当は夏のあつ~い時期にビールと一緒に!なんだろうけど

お酒も強くなく、寒がりの私は気温が下がると温かくなる

ものが欲しくなるみたいです。

そういえば、去年は毎朝いろんなスープを作って

しょうがを入れたり、豆板醤を入れて寒さをしのぎました。

食べ物って、ホント、心もカラダもほっこりさせる力が

ありますよね。

サルサソースの美味しい頂き方、知ってましたら教えてくださーい!!

Cassia Bonita カシア ボニータで買える食材

Photo

   タコスチップス   ¥264 (税込)

   ピカンテソース  ¥308(税込)

|

« 菅生神社(すがうじんじゃ) | トップページ | ミナトになりたい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
先日頂いた、タコスチップ:ピカテンソース(^_-)-☆
3人で。。。。。。パクリ
やみつきになるピリカラサ
3人で。。。。。。汗
    アメリカンな気分に乾杯  

投稿: think | 2007年11月 3日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/8724797

この記事へのトラックバック一覧です: サルサソース:

» ボニータ 靴 が激安 [ボニータ 靴 が激安]
ボニータ 靴 、靴 ボニータ 、ボニータ 靴 通販、 ボニータ 靴 、靴 ボニータ 、ボニータ 靴 通販、 ボニータ 靴 、靴 ボニータ 、ボニータ 靴 通販、 ボニータ 靴 、靴 ボニータ 、ボニータ 靴 通販 [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 11時22分

« 菅生神社(すがうじんじゃ) | トップページ | ミナトになりたい。 »