« ホットケーキwithそのまま五穀 | トップページ | イチゴの思い出 »

自然工房 Maison de la nature

Photo 日曜日に行ってまいりました。

高瀬町の自然工房メゾン・

ド・ラ・ナチュール。

地図をもらったので、それを頼りに行ったのですが

久しぶりに迷ってしまいました。

ひとりでフラフラするのが大好きな私。

特に地図を頼りに知らない場所に車を走らせるの

大好きなんです。

平面の地図が立体になり、色が加わり、匂いや

音が加わっていく瞬間が大好きなのです。

たどり着けたという達成感も。

このお店はパンやケーキを予約で作ってます。

カフェがあるので、モーニングやお茶も楽しめます。

(カフェは金・土・日のみ)

お父さんが養鶏場を運営してらっしゃるので、うみたての

新鮮な卵も楽しめます。

納屋を改装した店内のしつらえもステキです。

Photo_2 今日はシュークリームと

さつまいものタルト。

この棚の後ろには木製の

          冷蔵庫が。

Photo_4 照明がうつしだす影もステキ。

先日、ブログで紹介した「財田川夏物語」の

表紙を描いた素敵な女性にも会えます。

多分・・・。

もし、会えなくても彼女の描いた絵には

出会えます。

この日は、何かにひきよせられるように

この店を訪れました。

自分の店を持って、大好きなフラフラが出来なく

なっちゃったけど、この日はとても楽しい時間が

過ごせました。

あっこさん、アリガト❤

|

« ホットケーキwithそのまま五穀 | トップページ | イチゴの思い出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カシボニ通信 届きました! 
ありがとうございます

また時間みて
伺います(^_-)-☆

投稿: think | 2007年12月12日 (水) 15時57分

お久しぶりです。
この名前だけでわかるかなぁ…

カシボニ通信届きました、いつもありがとう。
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい、来年はきっと。

あなたらしい素敵なブログですね。
もちろん内容も。

投稿: Natsu | 2007年12月12日 (水) 17時31分

Thinkちゃま、こないだ通ったでしょ?
あのカワイイ印象的な瞳がこっちを
ずっと見てた。

Natsuさま、もちろんわかります。
相変わらず、おしゃれで美しいと
うかがっております。

投稿: カシボニ子 | 2007年12月14日 (金) 17時51分

ん?
違うかも。
Natsuさんは、美女4人に囲まれた幸せ者がいる家庭のNatsuさんかな?

投稿: カシボニ子 | 2007年12月14日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9352969

この記事へのトラックバック一覧です: 自然工房 Maison de la nature:

« ホットケーキwithそのまま五穀 | トップページ | イチゴの思い出 »