« 幸福はつづく | トップページ | クリスマスパーティ »

スコットランドのパン

Photo いつも美味しい食べ物の

情報をくれたり、美味しい

ものを買ってきてくれたり

作ってきてくれたりする彼女が持ってきてくれました。

もちろん、彼女作。スコットランドのパンだそうです。

本当はねぇ~昨日、食べたくて食べたくてしょうがなかったん

だけど朝まで我慢しました。(笑)

朝の光の中で写真をとりたかったのです。

だって、パンの背中?がつやつやしてて、あまりに

美しかったのです。焼いている間の熱い空気を

ぬくためにつけられたフォークの穴もようも愛らしいのです。

Photo_2 もひとつ、我慢した理由が。

このパンとカマンベールチーズ、

そしてりんごを一緒にいただきた

かったのです。

大昔、大学の卒業旅行でヨーロッパを旅した時に

ホテルからの出発が早い日があって、ホテルが用意した

ランチボックスをいただいたことがありました。

あけてみると、びっくり((+_+))

パンと数種類のハムとチーズしか入っていないのです。

それにリンゴをまるごと一個渡されて。

日本の幕の内弁当のようなのを想像した私としては

質素だなぁなんて思ったのですが、食べてみると

今まで食べたことのないパンの美味しさにビックリ!

私が学生のころは焼きたてのパン屋がとても流行った

時代でドイツやフランスや北欧系のパン屋さんもありましたが

その美味しさ以上でした。やはり、そこでとれたものを

その土地でというのが一番なのでしょうね。

遠い土地を思いながらいただく、美味しい朝ごはん

でした。

いつも、アリガト❤❤❤

|

« 幸福はつづく | トップページ | クリスマスパーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログを開いてびっくり!
あのパンがあったから(笑)

楽しい朝食をしていただいたようで
感激です。
まだまだ修行中のパンですが
ときどき 試食してね~。

投稿: パンの彼女 | 2007年12月20日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9472578

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドのパン:

« 幸福はつづく | トップページ | クリスマスパーティ »