« スコットランドのパン | トップページ | クリスマスプレゼント »

クリスマスパーティ

毎週、参加している英会話クラブのクリスマスパーティが

ありました。(ほとんど、日本語で話してる)

いつものごとく、ポットラックパーティ(持ち寄り)。

15、6人いるので、結構いろんな食べ物が集まり、楽しいのです。

クリスマスケーキの横に84歳(たぶん?)のおばあちゃんが

作ったぜんざいがならんだり(彼女はとてもパワフルでぜんざいの

鍋とガスコンロとお椀を自転車でもってきた。)

ニョッキ(イタリアのポテトのパスタ)やチリコンカーンもありました。

(もちろん手作り)

私はというと、店にあるオーブンが使えないので火を使わずに

できるものということでフィンガーフードにしました。

Photo ドライいちじくを生ハムで

まいたものや大根の上に

スモークサーモンをのっけた

ものです。

中央にあるのは、北海道のクレイルという会社の

ノルマンディチーズ。

中にブルーチーズが混ざっててブルーチーズが苦手な

人もオイシイ~❤って言ってました。

時々、雑誌のお取り寄せ特集にものってます。

チーズ好きの私としては、たまらない一品です。

このパーティの次の日に結婚式にインドネシアにでかけ、

その後アメリカにハネムーンに向かうというツワモノも

いました。

アメリカ人の先生は香港、タイへと21日間の旅行に出る

そうです。

すごいなあああ~!!!

店を始めて、今まで以上に動けなくなった気がするけど

そういうのって、よくないと思ってます。

店を始めたから何もできなくなったじゃなくて、

店を始めたから好きなことができるようになったと

言えるように今はがんばるのみです。

いつか、一年くらい外国で住んでみたいなあなんて

思ってます。

たくさんある、自分でカナエタイ夢のうちのひとつです。

あなたは、「今、どこに行きたい?」

って言われたらどこ行く?

どこにも行きたくないも、もちろんありです。(*^_^*)

|

« スコットランドのパン | トップページ | クリスマスプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9498509

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« スコットランドのパン | トップページ | クリスマスプレゼント »