« クリスマスプレゼント | トップページ | 迷子です。 »

クリスマスプレゼント2

今年はよい子にしてなかったのに(?)

クリスマスの朝にプレゼントもらっちゃったあ!

じゃじゃ~ん♪

マフィン❤❤❤

Photo 先日、スコットランドの

パンを持ってきてくれた

彼女が店があくと同時に

走りこんできました。

手には、このパン。イングリッシュマフィンです。

出勤前の忙しい時間なのに感激(ウルウル)

Photo_2 この形、

カワイイネ。

私には顔に見える。

どれもこれも、きれいなまん丸なので

聞いてみると、ひとつひとつ型に入れて作るそうです。

今日はめずらしく朝からお腹がグゥグゥなってたのに

なかなか朝ごはんが食べられなくてつらいなぁと

思っていたらこのパン!!

んにゃ~めちゃラッキー!!

お腹すいてるときに食べると素材の味がすごくすごく

わかります。とくにパンなんかは、パンになる前の

ひとつひとつの素材を感じるくらい。

パンをパクッとしたら、そこで一瞬すぅーと息をすうのです。

保存剤の入ったパンは、その空気が美味しくなくてガッカリ

します。

天然酵母で作られた彼女のパンはパンの空気が美味しい❤

Photo_3 卵を焼いて、庭からベイビー

リーフたちを収穫してきて

パンと一緒にいただき

ました。

イングリッシュマフィンとカマンベールとリンゴと

アトリエコンフィチュールさんのいちじくとグリーンレモンの

コンフィチュールの組み合わせで堪能(^^♪

一瞬、親の仕事場からあんこをもらってきて

生クリームとあわせて食べようかなぁなどとも

おもいましたがどうでしょう?

合うかしら?

多分、まるい形から大判焼きを思い出して

そんな組み合わせが浮かんだのでしょうが。

ホントに彼女はすごいなぁ。

私がマドンナくらいリッチになったら彼女を

おかかえシェフに雇って毎朝、美味しいものを

食べさせてもらいたいです。

(マドンナは家に日本人の女性をお抱えシェフと

して雇っているらしいので急にマドンナの話しです。

なんでマドンナやねんと思ってる方のために一応(=_=))

これ、昨日焼いたんだろうなぁ。

うれしいなぁ。

クリスマスって関係ないといえば関係ないけど

自分を取り巻くヒトとの関係がよくわかるイベントでも

あります。カードをくれたり、プレゼントをもらったり、

お出かけしたり、一緒に食事をしたり。

稲垣潤一?の歌にもあるじゃないですか。

クリスマスキャロルが聞こえるころには~っていうの。

フミちゃんは、あの子と会えたかなぁ~なんてオバチャン

ののりで心配してます。

皆さまは何かワカリマシタカ?

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 迷子です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9564852

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント2:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 迷子です。 »