« ありがとうミンナ | トップページ | 終わったあ~。 »

一日一個の・・・。

Photo 一日一個のリンゴは

病気しらずといいますね。

東京の親戚からリンゴが

送られてきました。

彼らは、果物店を営んでいたのでいつも

立派な果物を送ってくれます。

大きい!!!

量ってみると550gでした。

大好きなふじ。

今日は、なんだか背中が寒くて、もしかして風邪?

という感じです。

でも、明日、一年で一番忙しい日を迎えるので体調を

崩すわけにはいかないのです。

栄養ドリンク飲もうかなぁと思ったけど、この大きな

リンゴを食べることにしました。

Photo_2 アップルハート❤

ん~この形、愛のある形やね。

明日のおもちつきに備えて、仕事場には

あんこが用意されています。

塩気のない本当に甘い、このこしあんを地元の人は

すごく好いてくれています。

Photo_3

あんこの荒波

Photo_5 あんこのさざ波

あんこねぇ、すごく好きなんです。

本当はすごく塩のきいた粒あんが大好きですが

赤福にのってるようなこしあんも好きです。

あ~あ~、赤福食べたいなぁ。

学生のころ、京都からの帰省のときには

わざわざ、途中下車して赤福買ってました(笑)

京都には売ってなかったのです。

私が、かぐや姫なら、今、

「赤福をもってきてくれた人と

            結婚します。」

って言うだろうなぁ。

(バカ?)((+_+))

|

« ありがとうミンナ | トップページ | 終わったあ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月29日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9621539

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一個の・・・。:

» 帰省ラッシュ [☆★時事チップス★☆別冊・歴史チップス「最近報道版」]
 ある家庭のスジの話。 「ママ〜。おじいちゃんおばあちゃんに会いたいなー。うちは帰省しないのー?」 「うちは毎年正月だけって決まってるでしょ。正月まで我慢しなさい」 「ママ〜。ボク、どうしてうちが正月だけしか帰省しないのか知ってるよー」 「な、何を知ってるっていうの?」 「お盆はお年玉が出ないからでしょー?」 「……」...... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 10時54分

« ありがとうミンナ | トップページ | 終わったあ~。 »