« システム手帳=私 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

クヌート Knut

Knut クヌート・・・母親くまが育児放棄してしまった

             シロクマの名前です。

同じ名前のカフェが近くにオープンしました。

パンの彼女がヨカッタよ❤と教えてくれたので行ってきました。

家具屋さんがプロデユースしているらしく、倉庫を改装した

店内や家具、販売している雑貨、使っている食器、

とてもステキでした。

Knut ココナッツフレーバーの

コーヒーとニューヨーク

チーズケーキをいただき

ました。

お店に行くとたいてい、お店の人と話をすることが

多い私。

店名の由来を聞いてみました。

クヌートという音の響きが気にいってるそうです。

ここで、ある本とであいました。

BROOCH  ブローチ

(渡辺良重/絵 ・内田也哉子/文)

なんと厚手の表紙をめくると中の用紙はすべて

トレーシングペーパー(うすくて透けてる紙です。)

めくる時に気をつけないと破いてしまいそう。

紙と同じく内容も繊細です。

色鉛筆で描かれた絵は楽しくもあり、さびしくもあり。

内田也哉子さん(内田裕也と樹木希林の娘で本木雅弘の

奥様)の文も人生の希望と孤独をあらわしたようなもの

でした。

迷子のときに読んだら泣いてたかも・・・。

ぜひ、一度本屋さんでさがしてみてください。

 

          

|

« システム手帳=私 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9807474

この記事へのトラックバック一覧です: クヌート Knut:

« システム手帳=私 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »