« クヌート Knut | トップページ | チーズショップ 「ル・プレジール」 »

チャーリーとチョコレート工場

昨日、見ました?「チャーリーとチョコレート工場」

コワカッタ(>_<)・・・実は最後まで見ていない。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」を

思い出しちゃいました。

ジョニー・ディップは大好きな俳優さんです。

シザーハンズのときから。

今日、「王様のブランチ」でティム・バートン監督とスウィニードットの

プロモできていたジョニー・ディップが言ってました。

「どういうことが成功(俳優として)かは、

分らない。今の僕の状態は容認されたぐらいの

感じである。」

と。

すごくないですか?このコメント。世界的に有名な方の

謙虚な言葉に感動しました。

店を始めて、6か月。

ホント、たったの6か月。

商売も何が成功なのかわからないけど

今の状態は容認どころじゃ、ございません。

ホント、ガンバロウ・・・。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

ということで、店の商品の宣伝をひとつ。

同じく王様のブランチで特集されていた

坦々麺。

いろんな坦々麺がありました。

(坦々麺、今日食べたいよお~ヽ(^。^)ノ)

その中で塩ベースの坦々麺に使用されていたのが

フランス産ゲランドの塩

カルシウムやカリウムなどが豊富です。

古代からの伝統製法で作られているので

海藻などが混ざっていることもあると注意書きも

ありますが真白に洗浄されつくした塩と違い

少し色のついたこの塩は海からの恵みそのものを

感じることができます。

ラーメンにも合うし、野菜をゆでたり、おにぎりに使うと

この塩のうまみがよくわかりますよ。

もひとつ、これは王様のブランチにはでてませんでしたが

おすすめの塩です。

宮古島の自然塩  雪塩

ミネラル含有数世界一でギネスにも認定されています。

宮古島はサンゴ礁でできた島なのでそこに浸透した

地下海水を原料としてつくられたこの塩はミネラル成分が

豊富なのです。

粉砂糖のようにサラサラなので料理のトッピングにも

よいかも。

今日は雨なのでボケボケと朝からテレビをみていましたが

いい言葉をきいて得しました。

雨の日はお客様が少なくて寂しいのですが

雨の日だから出来ることもたくさんあります。

ミナサマ、よい食をとって、よい一日を!!

Cassia Bonitaで買える食材

Photo ゲランドの塩  ¥485

 雪塩      ¥596

|

« クヌート Knut | トップページ | チーズショップ 「ル・プレジール」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ブログへははじめまして♪です。
いろいろ読ませていただいたら、私もがんばらなきゃと思うので、
パワーをもらいたい時やその他いろいろ、覗かせていただきますね~。
 ゲランドの塩もおいているんですか~?私、使ってます。
いいですよね。サラサラしてて、身体に優しい感じです。
おにぎりやスープの味付けなど、いろいろ使ってます。
ホント、私の興味のある商品満載のお店ですね。
先日はばたばたと帰ってしまったので、次回はゆっくりとおじゃまします。

投稿: Yuko | 2008年1月13日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9842414

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

« クヌート Knut | トップページ | チーズショップ 「ル・プレジール」 »