« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 紅茶コーディネーター »

チーズショップ 「ル・プレジール」

丸亀のチーズショップに行ってまいりました。(*^_^*)

Photo_2 ル・プレジール

フランス語で快楽

だそうです。

お店はわかりにくいところでしたが、それがまたイイ感じ。

私は大判焼きやいてるおばちゃんに聞いて、そこまで

行きつけました。

写真のショップカードと同じ看板が出てるので牛のように

赤をめがけて行ってくださいネ。

http://www.cheese-plaisir.com

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

店内に入ると、たまらないチーズのかおり。

こういうところで、一日いると幸せだろうなと思いつつ

この匂いがツライ日もあるだろうなとお店の方の心配。

(プライベートでお会いするとチーズの香りがするのかなぁ?)

たくさんの種類があるので迷っていると、お店の方が

スマートに教えてくれました。

チーズケーキもあります。

で、私が購入したのが

Photo_3

ヤギ乳のチーズと

白カビのチーズ

チーズ、とても大好きなのですがあまり詳しくないので

ヤギさんの方はパケ買い(パッケージで選ぶ)で、

白カビの方が女王という言葉にひかれて買いました。

Photo_4 ヤギのチーズは

お店の方の説明の

とおり、キャラメルの

ようでした。

(このチーズを持って友人がやっているお店

自然工房(メゾン・ド・ラ・ナチュール)にお邪魔して一緒に

食したのですが口に入れた途端につばが引き出されるほどの

旨みで友人ふたりが両手でほっぺをガードしていました。(笑))

◆ ◆ ◆

このお店に行ったもうひとつの理由が

「チーズガール」募集という言葉。

チーズガールって何だろうって思いません?

ボンドガールみたいなん?

で、それを確かめに行きたかったのです。

もう、私はガールと呼べない年だけど出来るのならなりたい!!

なんてネ。

店の方はご存じないようでしたがネットで調べてみると、この

お店のオーナーの方が募集しているチーズを売る方のことの

ようでした。

内容がわかってスッキリ(*^_^*)

専門店ということで、遠くからもチーズファンの方が買いに

いらっしゃるそうです。

ぜひ、ミナサマも行ってみて!!

|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 紅茶コーディネーター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9880816

この記事へのトラックバック一覧です: チーズショップ 「ル・プレジール」:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 紅茶コーディネーター »