« マクロビオティック | トップページ | クヌート Knut »

システム手帳=私

Photo 今年の手帳❤

去年のお店オープン

からプライベート用と

仕事用の2冊を持っています。

左のグリーンに近いブルーは、去年、お店をしよう!!と

決意して買ったものです。

なぜか、仕事をがんばろう!と思った年はブルー系の手帳を

選んでいることが多いです。

(大学を卒業して就職という年もそうでした。)

右は、今年しか使えないタイプのもの。

店のイメージと同じピンク(こちらが仕事用)。

もともと、私の人生にピンクがいろどりを添えたことは

あまりなく、色気や可愛げのない男の子色を選ぶことが

多かったので不思議な感じです。

先日、中学からのともだちに私がピンクのものを使っているのに

違和感があるといわれました。

その時はピンクのバッグを持ってたのですが、

「さすが~あかねちゃん!!」って言いましたよ。

で、バッグの中にいれてるストールの青を見せてあげました。

「これが私のいつもの色ネ」と。

お店のコンセプトを考えて(女性に来ていただきたい、

健康美をめざす食品の店)ピンクを使ってますが、

自分が普段選ばない色に囲まれているのも、

なかなかよいものです。

ピンクはとても女性ホルモンに影響を及ぼします。

効果は若返りであったり、気持ちの高揚であったり、

なんと便秘に効いたり。

私は仕事をしだすと本当に女性らしくなくなるので、この

ピンクに私の足りないところを補ってもらってるなあと凄く

感じるのです。

若いころは住宅会社で働いていたこともあり、男にならねば!

ぐらいのガチガチでしたが今思えば女性のいいところを

いかして柔らかく仕事をしていれば、もっといい仕事が

出来たし、仕事もやりやすかっただろうなと反省しています。

年を重ねたからこそ、思えるのでしょうが・・・。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

今日はヒトからの連絡の多い日で学生時代の友人が

富山からメールをくれたり、ティーコーディネーターの友人が

訪ねてくれたり、ハネムーンから帰った友人、幼なじみの

友人も。極めつけは、パンの彼女。

Photo_2 ムフフ❤

今日のパン?

(ケーキやね。)は

パステスブーリドです。

パン種発酵のバターケーキだそうです。

甘いにおいがたまらない。

私のタカラモノの友人たちの連絡先は携帯だけでは

なくきちんと手帳に記されています。

携帯なくすより手帳なくす方がツライ私です。(*^_^*)

|

« マクロビオティック | トップページ | クヌート Knut »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/9792863

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳=私:

« マクロビオティック | トップページ | クヌート Knut »