« 我慢デキマセンデシタ! | トップページ | 忌野清志郎 »

豆サラダwithマスク

Photo 今日は英会話

サークルで

パーティです。

アメリカ人の先生の地元のカーニバルをするので

先週、先生に仮面を持ってくるように言われました。

(色は決まってて緑か紫、金だそうです。

このお祭りの前には禁欲的な生活を送らねばならず

その禁欲的な生活が終わったお祝いに大はしゃぎする

らしいのですが、宗教的なものかなあ?

断食とかする宗教あるじゃないですか。)

 (?_?)  (?_?)  (?_?) 

で、仮面!と言われてもどんな仮面?と皆、想像が

つかなかったのですがアイマスクに羽とかスパンコールが

ついてるようなものだろうということで、はっきり分らないままです。

で、そんなの持ってるはずもなく、100円ショップに行って

みました。

何とひとつだけありました、クマちゃんの。

(女王様系のがあると予測したのですがなかった)

結構、可愛かったけど誰かとかぶる可能性があるので

自分で作ることに。できたのが写真のです。

あやしいよね~(~_~)

しかもデビルのカチューシャを100円ショップで買ってしまった。

私、どうするつもり~って感じです。(笑)

◆  ◆  ◆  

今日もポットラックパーティ(持ち寄り)なので、豆サラダを

作りました。簡単なのでレシピをひとつ。

♪チュルッチュ、チュッチュッチュー(三分クッキングの音楽にのせて)

材料:豆の缶詰(キドニービーンズ・ガルバンゾー)、ニンジン

   とり肉

調味料:マヨネーズ、ヨーグルト、塩コショー

作り方:ニンジンととり肉を塩ゆでします。

    食べやすい大きさに切って、豆と調味料とまぜます

それだけです。豆好きの方、お試しあれ!!

Cassia Bonitaで買える食材

Photo_2 キドニービーンズ(缶詰)  ¥274

 ガルバンゾー  (缶詰)  ¥274

ガルバンゾーってひよこの形が可愛いですよね。

あと、名前ががんばるぞーに似てるから好きです。

元気が出る気がする❤

|

« 我慢デキマセンデシタ! | トップページ | 忌野清志郎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482865/10293394

この記事へのトラックバック一覧です: 豆サラダwithマスク:

« 我慢デキマセンデシタ! | トップページ | 忌野清志郎 »