« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

日本水彩展へ

日本水彩展へ
6月に東京で開かれる日本水彩展。

友人のあっこさんの絵が入選しました。

入選の知らせを聞いた時、あっこさんが
「入選したら東京まで見に行くと言ったのは、あなただけよ。」
と言いました。


多分、みんなそう思ってたけど言葉にしたのが私だけだったのだと思います。
何だか嬉しかったです。

彼女の絵で私が好きなのは、「色」です。
普段、私たちが目にする色はとてもとても大まかに表現されることが多いデスヨネ。

木は茶色
葉っぱは、緑
海は青


でも、その中に全く違う色を見いだすことないですか?

私の店の壁紙はほとんど、ピンク色です。
一面だけ、グレーの壁があるのですが、そのグレーを選んだ理由は、そのグレーの中に他の壁に使われているピンクが見えたからです。
(お店に来たら見て下さいネ。)

きっと、あっこさんには凄くたくさんの色が見えていて、そしてそれを絵に再現する能力があるのだと思います。

同じ時、同じ空間にいても、あっこさんが見てる世界と私が見てる世界は違うのだと思うとジェラシーを感じますね。


彼女とは先生(伊藤健治)の「財田川夏物語」の出版記念パーティーで初めて会いました。
たまたま、同じテーブルだったのです。
不思議なのですが、初めて会ったのに初めて会った気がしなかったのです
後でいろんな人に聞くと、同じ感想を持っている人がほとんどでした。

完璧なる彼女の能力です。
こういう能力をなんと呼べばいいのでしょうね。
私の自慢の友人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お医者さんに行ってきました!

お医者さんに行ってきました!
1ヶ月前から、舌の付け根に何やらデキモノが。
疲れからくる(別に何もしてない(^^ゞ)口内炎かなと思っていたけど、一向に治る様子なし。

で、「多分、ガンやと思うよ〜!舌のガンやったら、もう歌えへんね〜。」と言ってたら、

母親が早くお医者さんに行きなさい!ヽ(*`Д´)ノと怒りだしました。

昨日、来て下さった先生が名刺を置いていって下さってたので、彼女のところに行ってきました。
化膿してるけど、切るほどではないそうです。
(もちろん、ガンではなかった。)

1ヶ月もあると、なんか愛着わいてきますね。
(至って脳天気…この脳天気が怒りに触れること多々あり…)

帰りに薬局で、お薬手帳作ってもらいました。

そういえば子供のころ、お薬が大好きでした。

特にカプセル。
何が好きって、デザインとカラーが。

ツルッとした材質も。
(ワタシ、オカシイ?)

今は、なるべくお薬は飲まないようにしてます。
調子の悪い時は、まずは薬を飲まずに栄養のあるものを食べて、早く寝ます。
今日は、お薬飲んで早く寝まーす。

そういえば、先生の白衣姿を始めて見たけど格好よかったなぁ。

先生、昨日今日とありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃避行後に

逃避行後に
午前中、逃避行してました。


帰ったら、こんなワンダフルでエクセレントでブラボーでベリッシモなチョコレートのプレゼントが届いてました。

プレゼントの主は、いつも美味しいものやオシャレなものを紹介して下さる、あの女医さんです!

逃避行してスッキリ晴れ晴れとしたのは、いいけど先生に会い損ねちゃいました。

先生の目の前でこのチョコレートを見たら、悲鳴あげますね。

(≧w≦)キャーキャー!
あっ、いてなくても悲鳴でた。

コルネ ポート・ロイヤルタブレット ドライフルーツ&ナッツ ビター

ベルギー産です。

神戸で買ってきたそうです。(いいなぁ、ケーキ食べに神戸に逃げたい…逃避行病発病中)


なんで、今、私がチョコレート欲しがってるの分かったんでしょう?
先生スゴイ!


昨日の私の独り言。
「ガトーショコラ食べたいなぁ。チョコスポンジじゃなくて、これチョコそのもの?っていう感じの」
…で、結局思いを果たせぬままチョコクッキーを食べて不燃焼だったのです。

ありがとうございます。
午後から、とろけます。
「仕事しいや!」の声が聞こえそう。

いただきまふ(^(エ)^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピタパン

ピタパン
ピタパン。

中近東で食べられている中が空洞のパンです。

中に具を入れて頂きます。
可愛らしいのが、この商品はパンに点線が入ってて、ここで切りなさいと教えてくれてます。

Photo

トルコのパンというイメージがあったのですが、この商品は原産国名がデンマークになっていて不思議な感じです。

ちなみにこれはグラハムピタと言う商品名で、粗挽き全粒粉を使っている商品なので、普通のピタパンより味わい深いです。

軽くトーストして、具を詰めるだけで食べられます。

中身をいろいろ考えるのも楽しいデスネ。

私のオススメは、ゆでたチキンとセロリをマヨネーズであえたものです。
冷凍食品を使ってもいいですよ!
お弁当用に売ってるハンバーグやナゲット、コロッケ、エビフライ、何でもいけそう。

テリヤキ味にしたり、カレー味もいいです。

お試しあれ!

cassia Bonitaで買える具を考えるのが楽しい食材

Photo_2

グラハムピタ  ¥552

ところでところで、不思議な出来事が。

いつも、はいてる黒いバンプスが見当たらないのです。

家にもないし、車の中にもないし、店にもない。
不思議でしょうがない…。

気づいたのは昨日なんですけど、ここ数日で靴を脱いでお邪魔する所に行ってないので、どこかに忘れてることもないのですが。

たしか、先週の水曜日に図書館に行った時は黒いバンプス履いてました。
玄関でロッカーにいれた記憶があります。

車を運転するのに、二足持って出掛けることも、ありますが、車の中にもない。

ちょっと考えられるのが、車に乗り込む時とかに履き替えるパターン。

もしかすると、どこかの路上に私の靴だけがポツンと取り残されてるカモ。

見掛けたら、お知らせクダサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊き込みご飯

炊き込みご飯
「薔薇見会」で頂いた、炊き込みご飯。

たくさん、もらって帰りました。

炊きたても美味しいのだけど、おにぎりにしたのも大好き!

冷えて味がしみた炊き込みご飯のおにぎりは、本当に食べ過ぎちゃいますね。

おこげをもらって帰ろうと、大きなしゃもじとお釜と格闘してしまいました。
(大人げない?)

ごちそうさまです(^(エ)^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇の名前

薔薇の名前
確か、そんな題名の映画がありました。

内容は忘れましたがショーン・コネリーが出てたハズ。

今日は友人に誘われて、「薔薇見会」へ。

薔薇畑の持ち主は、ショーン・コネリーのような素敵な方です。(ショーン・コネリー嫌いだったらゴメンナサイ)

彼は父の同級生です。
彼のつくる空間の面白さと彼のつくる食べ物の美味しさにひかれて、お邪魔しました。


薔薇の名前を口ずさみながら、薔薇畑をあるきました。

薔薇の名前。

好きな薔薇の名前しか、覚えることができません。

人と一緒かな?


帰りに薔薇をたくさんいただきました。

大好きな炊き込みご飯も。
薔薇と大好物を頂いて、ご機嫌さんの日曜日。


ありがとうございました。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VolvicとMusic

VolvicとMusic
ボルヴィック6本とCDがセットになって売られてました。

確か一本あたりの値段が一本ずつ買うより安かったはずです。

それでCDがついてるのは、お得ですね。

朝向けの爽やかな曲が3曲入ってました。
知ってるのはクレモンティーヌが歌う「愛の賛歌」くらいかな。


(~▽~@)♪♪♪あなた〜のもえる手で〜私を抱きしめて〜っていうやつ。(フランス語ですが)

クレモンティーヌの曲は、以前聞いたことがあります。
フランス語で歌うボサノバっぽい曲でした。

それ以来、聞いたことがなかったのですが、今、フランスにゆかりのある友人が急に3人でき(皆、フランス人ではない)、アンテナがフランスにたっているようです。

今まで、フランスには興味がなかったので不思議な感じ。


今朝はボルヴィック持って、歩きました。
走る走るといいながら、風邪をひいたりして、なかなかだったのですが。

ちょっと走ってみようと走りだしたら……なんと50メートルも走れなかった。

ヽ(≧▽≦)/キャー、カラダが重すぎる。
特に上半身。

「今にも走り出したい感じ…」って、以前ブログに書きましたがとんでもなかったデス。


一週間に一回走ろうと思ってたけど、もう少し回数増やしていきたいと思います。

保育所の前で「走ってるんですネ(*^_^*)」って、保母さんに声かけられちゃったし、…がんばりましゅ('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マテ貝

マテ貝
マテ貝届きました。
大漁だったそうで、帰ってから皆さんで調理して食べたそうです。

美味しいのは知ってるんだけど、やはりグロテスク。
なんかね、細い殻からニョ〜って出てくるんだけど、コワイし、なんかエッチっぽい。(すみません朝から)


何とかして、頂きます。
あっ、いえいえ、ワザワザ届けて下さったのに、何てことを。

ありがたく頂きます(^(エ)^)

昨日は、沈みたい気分とブログをしめましたが、沈むことも浮くこともなくバタバタと過ごしてしまいました。


そういいながら、朝になると何かいいことが起きそうな気がしてワクワクします。

今朝は、誰かがケーキを持ってきてくれる予感がメチャしました。

もし、予感が外れたら、自分で「ツクル!」ぐらいのノリです。

ってことは、最終的にはケーキを食べることが出来てる訳で…どうでしょう?…人生そんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンキリエ Conchiglie

コンキリエ Conchiglie
貝の形をしたパスタ。

コンキリエとは、イタリア語で貝という意味です。
5色(ほうれん草、ビート、いかすみ、うこん、普通の)

色が綺麗なので、オイルベースやホワイトソースがあいます。

そのまま、オブジェにも使えそう。

今日、私の友人たちは夕方から、マテ貝をとりに海に出掛けています。
残念ながら、お店があるので参加できませんでしたが昨年は隣の家の方に誘われて初挑戦してきました。

砂場を少しかいて、塩をまいてやるとマテ貝が勝手に飛び出してくるのです。
そこをパッパッと拾うだけ。

そういう習性なんでしょうね。

面白くて切ない。

昨年は酢みそあえで食べましたが、パスタにしても美味しいそうです。

貝って好きなのですが、形がグロテスクだったりするので、そんなに多くは食べられません。

友人の大漁を祈って、夜はコンキリエ頂きます(^(エ)^)

貝ほりは、今日はパスという感じですが瀬戸内に沈む夕日見たかったなぁ。

ちょっと、沈みたい気分。

Cassia Bonitaで買えるカラフルな食材

 コンキリエ(5カラー)   ¥330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチョチーズソース

ナチョチーズソース
ピリリとハラペーニョペッパーがきいたチーズソース。

ムースのようにフンワリとしているので、スナック系のディップにも使えるし、写真のようにブロッコリーやニンジンなどの生野菜につけても美味しいです。
(新鮮なブロッコリーは生で食べると美味しいし、栄養も損なわれません。)

ハンバーグやオムレツのソースにも使えます。

後、サンドイッチにも。←これ、かなりグッドアイデア。
オレンジの色が綺麗なので、このソースとキューリを挟めば彩りもいいはず。

ロールサンドも楽しいですね。

よしっ、今度お呼ばれがある時は色とりどりのサンドイッチ持っていこっーと!

Cassia Bonitaで買えるピリリとした食材

 ナチョチーズソース  ¥552

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海辺の別荘

海辺の別荘
昨夜、昨日ブログに書いた別荘にお邪魔してきました。

こちらにお邪魔したかった理由の一つに写真の車があります。

とても古い車だそうです。
アルカポネとかの時代のイギリスの車だそうです。
ブリティッシュグリーンがとても素敵。

内装もオシャレです。

日本には、神戸の方とこの方の二台しか所有してる方がいないそうです。
よって、スーパーに出かけて車に戻るとワイパーに名刺が数枚はさまっているそうです。

持ち主の家族の方もとても素敵でした。

チョイ悪(言葉が古い?)のご主人、華のある優しい奥様、そして知的な息子さん(話している内容がわかりやすく、ゆらがない自信を持ってる感じがしました。)

別荘は、庭に薔薇やブーゲンビリヤ、ジャスミンが植わり、そこを一歩でると(本当に一歩)港になっていて、釣りもできるそうです。
ご主人の船もあるそうです。

集まった皆さんも、とても楽しくて魅力的な方ばかりでした。
その庭でバーベキューをして、楽器を演奏してくれました。

バンジョー、ハーモニカ、マンドリン、ギター、ベース。

(音楽を人生の宝物としている方は濃厚な優しさと色気を持ってる気がしますネ。)


とても贅沢な時間を楽しみました。

ホント、楽しかった。

案の定、夜道で迷いましたが夜に車を走らせるのは大好きなので、コワ面白かったです!


昨日、知り合えたミナサマ、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら豆

そら豆
そら豆をニンニクたっぷりのオリーブオイルで炒めてみました。

本当はこれに海老があると最高なんだけどなぁ。

今日のそら豆は、いつもニコニコの広告屋さんの彼女からいただきました。
一緒に彼女のお母さま特製の山菜おこわも。

豆好き、米好きには嬉しいお土産です。


そういえば、ここ数日、さくらんぼをもらうことが多いのですが、今年は豊作だそうです。

その理由が気候のせいなのか、毎年さくらんぼを食べに来る鳥が今年はあまりいないのかわからないそうです。


当たり前に食べているものが環境の変化やそれを原因とする生態系の乱れで食べられなくなることも、あるかもしれません。

日々の感謝や環境への思いやり忘れないようにしたいです。


今日は、詫間町に別荘を持ってる方のお宅にいきまーす。

別荘といっても、住まなくなった古い家屋を別荘として購入したものらしいので、地元民からすると別荘という感じではないでしょうが都会の方にすると素晴らしい環境なんでしょうね。

半島の本当に細い細い道を一人で行かないといけないので、少し心細いですが(しかも、夜)、都会の人が田舎を楽しむ気持ちで行ってきたいと思います。

ヤフーで地図検索しましたが、目印もなく行き着けるかなぁ?

駄目だったら、電話しなさいと言われましたが電波も怪しい地域です。

集まる皆さんは、アマチュアでカントリーミュージックのバンドをやってる方やその家族の方で海辺でバーベキューをやるそうです。
楽しみです。

車が夜の海に落っこちないこと、祈っててね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢きオリーブの木

賢きオリーブの木
オリーブ。

大好きな木。

オリーブの小さくて白い花がもう少しで咲きます。

写真のこちらは、彼女。
庭の一番いいところに植わってます。
4メートルくらいのこんもりとした木になっています。


そして彼の方は土色の植木鉢に植わってます。
2メートルくらいのスリムな姿。


オリーブって、確か雌雄の木がないと実をつけないんですよね。

ちなみに彼らの間の距離は10メートルくらい。

間にカーポートがあるにも関わらず、毎年、実をつけます。


オリーブは水があまりなくても、意外と耐えるので、私のようなズボラさんでも育てられます。

そして、賢いことに雨が降ると葉っぱをくたりと下げて葉っぱに降った雨が自分の根元に降り注ぐように工夫します。


雨のたびに感心しちゃいます。


強くて賢い木。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨

雑貨
今日、二番目の姉が働いているコーヒーショップに行ってきました。

母に頼まれた野菜を大量に届けに。

久しぶりに府中線を走って、懐かしかったです。
(前、前職の住宅の仕事で一人で現場に出掛けることがあったので、いろんな道を走った。)


黒いパレット型のお皿は重ねて使う予定です。

小さいガラスのカップはミルクピッチャーに。

奥にあるのは見えにくいですが、砂時計です。
珍しく時間は4分です。
4分て何に使えばいいんでしょうね(^^ゞ
「せっかちな、あなたにゆったりとした時間を」
という言葉にひかれたのかなぁ。

誰も私を追い立てていないのに何故か肩に力が入って、あれもこれもしなくては!と思っちゃうんですよね。

かと言って、効率よく何かが出来ているかというとそうでもない。

仕事をするのも、休むのもヘタクソです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベリコ豚ベーコンMIX サンド

イベリコ豚ベーコンMIX<br />
 サンド
朝起きた瞬間にメチャメチャお腹すいてることないですか?

しっかり、夜ごはんを食べたのにもカカワラズ。
眠っている間に何がおきてるんでしょ(^_^;)?


このサンドイッチは、サンクスで買いました。
早めに家を出た日は時々、コンビニに寄って何か新しいものはないかチェックします。
流行っているものも知ることができます。

地方にとって、このコンビニはスーパーより早く食の情報を得ることができる貴重なショップではないかと。

……偉そうなこと言ってますが、単に新しモノ好きなのと朝あいてる店がないだけの話しなんですけどネ。

イベリコ豚のベーコンはスーパーで売っているハムちっくなベーコンではなく、薫製のような感じでした。
イベリコ豚自体は……うーん、美味しかったけど、よくわかりません。

イベリコ豚とは:スペイン西部地方で飼育されている黒豚。
脂肪分はいわゆる霜降り、脂身には餌であるドングリのオレイン酸を含む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茹で上がりました(^( エ)^)

茹で上がりました(^(<br />
 エ)^)
先ほどのソラマメ、茹で上がりました。

んまい(^(エ)^)

そうだ、さっき説明したさやごと焼くのは、さやは食べちゃだめですよ。
あくまで、さやごと焼くのは包み焼きのようにして旨みを逃さないという意味です。


ちょっと、さやごと食べてる人の姿が目に浮かんだので、一応(^^ゞ

全部、塩ゆでにしましたがかき揚げにしても美味しいです。
エビと一緒にパスタの具もいけます。


豆を食べると今からグーンと大きく成長するエネルギーをもらった気になりますね。

お豆さん、ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豆好き

豆好き
豆類、大好きです。

今朝、母親の菜園で収穫したものです。

いつも、いりこだし(煮干し)で醤油やみりんで煮て食べるのですが、今日は塩ゆでにしようと思います。

新豆だからこそ、塩のみで食べると美味しいです。
テレビでは、魚を焼くグリルにさやごと並べて焼いて食べてました。
料亭とかでは、高級品だそうです。

野菜は母親の菜園のおかげで、朝とれたてのものが手に入ります。
時々、スーパーでいったい何円くらいするのかな?と見ると、あまりの高さにビックリします。

とっても、恵まれた環境です。

今朝は、インテリアコーディネーターの先輩がいらして下さったので、おすそ分けしました。

店で、「つまみになるものがない!」と暴れていたので……ウソです。ヽ(≧▽≦)/キャーごめんなさい!

つまみになるものを清楚にさがして、いらっしゃったのできっと彼女も夜に焼いて食べるんじゃないかなぁーと思います。

彼女は美味しいものや、美味しい店をよく知ってるのですが、美味しいものとの巡り合わせも良さそうです。


もう少ししたら、グリーンピースが出来ます。
今度は豆ごはんだなぁ。
塩と白米と豆だけの味なのに格別です。
おにぎりにしても、美しい。
白地にグリーンの水玉。いいですねヾ(^▽^)ノ


今日は、先輩のキラキラした目が見られて良かった。
母親も、喜んでくれる人にあげられて嬉しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

母の日
母の日ですね。

のんびり屋の私は、金曜日にプレゼントどうしよ( ̄□ ̄;)!!
と急に焦って考えました。

いつも、店で利用してる通販でDEAN&DELUCAの食品が買えることを思い出して注文しました。

この通販、とっても便利で夕方6時までに注文を入れると翌日には届けてくれるのです。


ちなみに私が購入したのは、
ビスキュイ ロゼ ドゥ ランス(メレンゲ菓子)
紅茶につけて食べると美味しいそうです。

それと木製のシュガーマドラーです。
マドラーに粗めの砂糖がくっついてて、コーヒーなどを混ぜると砂糖がとけるという、優れものです。
見た目も可愛いです。


日頃の感謝を込めて、一緒にお茶を飲みたいと思います。

では、ミナサマそれぞれの良き母の日を(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネムレナイ夜

風邪です。
風邪かなぁ。


夜中の3時とか4時に目がさめて咳をするのが3日続きました。


今朝、お医者さんに行ってクスリをもらったので今夜は大丈夫だと思いますが。


あ゛〜、なんかアイス食べたいなぁ。
水ようかんでも良いなぁ。

何か甘いもの食べたい症候群


血圧も低くて、下は60でした。

どのくらいが正常なのかわかりませんが低いですよね。
朝から、ずっと寒いのです。

普段、多分上が100、下が80くらいかなぁ。

昔、上が80台、下が60台の時があって、
「昔、昭和天皇が死ぬ時、毎日テレビで伝えられてる数値がそんなかったよ〜」って脅されたこともありましたが、体調はすこぶるよくて、しかも低血圧のイメージに反して、朝起きた瞬間からメチャメチャ元気でした。

高血圧のクスリはあるけど、低血圧ってないんですよね。

やはり、運動しなさいということかな。

明日はお休みなので、ゆっくりします。

ミナサマも体に気をつけてね(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永谷園「冷え知らず」さんシリ−ズ

永谷園「冷え知らず」さんシリ−ズ
永谷園 「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯(サムゲタン)

玄米、ささみ、ねぎ、生姜、クコの実、ごま、きび、あわ、黒米入りです。

確か、他にも種類があってタンタン麺とかカレーもあったと思います。

開発担当者が確か女性だったかと。
会社の男性は暖かい季節にスープ?という感じだったそうですが、夏場のオフィスの冷えに悩んでいる女性を中心に売れているそうです。
材料もカラダに良さそうなものが多いですしね。

冷えから来る不調が多いのも事実です。

そういう私も凄い寒がり。
冬場は毎朝、生姜と唐辛子のきいたスープにワカメと黒ゴマは必須で、具を変えたりスープベースを変えたりして頂きました。

お腹からぬくもってると1日の過ごし方が全然違います。

永谷園さん、女性のこと、よくわかってらっしゃいますね。

パッケージが可愛いのもマル!です。
サムゲタンというのも、聞いたことはあるけど食べたことはない田舎者の私の興味をひきます。
カロリーは69カロリー

「冷えは、オンナの大敵!」というコピーもいいです。

で、食べてみると一緒に入ってるクイチャップ(ワンタンのような感じ)がつるっとしてて美味しかったです。
(クイチャップも初めて見たというか知った)

きびやあわ、黒米の食感もよく、お腹に優しい感じです。

一人暮らしの方が病気をした時ように常備されててもいいと思います。

インスタント食品アナドルナカレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ ロシアンルーレット

005

ハバネロ栽培セット

種をまいてから早いもので3、4か月で

花をさかせ果実を(果実っていうの?)

つけ始めるそうです。

うやぁ~楽しみ~  (^^♪

昨日、テレビでチュートリアルの徳井さんが200倍の辛さの

カレーを食べて大汗かいてました。

スプーン一杯のカレーで死にそうになってた。

香辛料ってすごいなぁ~と思うと同時に人間のカラダって

すごいなぁ~と。あんなに一瞬で汗をだしたり、顔を真っ赤にさせたり。

で、思いついちゃった ルン♪

このハバネロができたら、ハバネロパーティをしましょう!!

ロシアンルーレット形式で。

食べ物は何がいいかなぁ♪

ピザ?タコス?カレー?

ハバネロが花をつけ始めたころ、参加者を募集いたしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COOLPIX 祖父の形見

COOLPIX  祖父の形見
デジカメ買いました。

ありゃ、壁紙も服も、よく似た色。

このカメラは昨年98才で亡くなった祖父の形見です。
…と言っても、お金でもらったのですが。


そのお金で3つのモノを買うことに決めたのでした。


ひとつは、クラシックギター。
そして、このカメラ。
もうひとつは、iPodの予定です。


カメラとiPodは、ちょっとわからないけど、ギターは一生一緒にいる気がスル。
祖父は歌が大好きでした。
祖父のおかげで私、結構古い歌を歌えるなぁ。
「青い山脈」とか…。

あなたは、形見がわりに何か買うとしたら、何を買いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニョッキでヴォーノp(^-^)q

ニョッキでヴォーノp(^-^)q
今日の、お昼ごはんはニョッキです。

ジャガイモと小麦粉でできたパスタのような、お団子のようなモノ。

今日はアスパラと唐揚げを具材にして、バジルソースで頂きました。

このニョッキ、スープに入れても美味しいかも。
団子汁のノリで、お味噌汁に入れてもいけそう。

小豆とバニラアイス乗っけると白玉風。


あっ、また飛躍しすぎ…。そうなると、もはやイタリアンじゃないか…(^^ゞ


Cassia Bonitaで買えるイタリアーンな食材

トリコロール ニョッキ ¥478
バジルペースト ¥535
EXVオリーブオイル(無農薬無化学肥料) ¥1,260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生は全てプレゼンテーション!

人生は全てプレゼンテーション!
今日は、かなり珍しくショッピングデー!

ストレッチカプリパンツ(部屋着で〜す)
レースレギンス(ブラック)
サングラス(大きいよ〜)
ピアス(髪切ったら、この形だ!と思ってたやつ)
ピンクのリング(四角い珊瑚を集めたような感じ)
そして、キラキラのピンクの腕時計

店を始めてから特に思うのですが、何もかも私を表すものだなと。

ファッション、ヘアスタイル、乗ってるクルマ、名刺、声、香り、言ってること、目、姿勢、歩幅、食べてるもの…。

自分をプレゼンテーションするの楽しいです!

店のコンセプトカラーとなるピンク、自分本来の好きな色ではありませんがスゴく楽しんでます。

山本町の林家パー子と言われる日はチカイ?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅葱(あさつき)

浅葱(あさつき)
あさつき。

ネギを花瓶に飾るって変な感じだけど、絵になる。
この花、好きだなぁ。


近くに玉ねぎの畑がたくさんありますが、ネギ坊主がずーっと並んでるのをみると、なんだか楽しい気分になります。

今朝も30分歩きました。
気持ちよかったです!
歩いてて急にマドンナの曲を思い出して歌いながらのウォーキングです。

油断してたら、中学生の自転車が横を通り抜けて行きました。


恥。


来週から、走り出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイジの白パン

ハイジの白パン
パンの彼女から、またまたパンを頂きました。

茶色のは、ノルディックウェアーという会社のブラウニーパンという型で焼いた「キャラメルケーキ」です。

キャラメルの香ばしさとケーキ表面の照りが素晴らしい!

彼女に3日ほどして食べた方が美味しいと言われましたが…。

そんなのムリ(>_<)です!
そんな美味しそうな姿、ほっとける訳がない!

ということで、タベチャイマシタ(^(エ)^)

このパンの彼女、パンの彼女とブログ上では呼んでますが、パンだけじゃないんです。

その凄さ、6月にとある場所で見せつけますので、みんな覚悟して!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »