« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お金持ちと貧乏。

お金持ちと貧乏。
今日も雨です。

川に掛かってるのは、昔の足踏み式のミシンの脚部分です。


狙っていたのに、いつの間にか他の用途に使われてシマイマシタ。


インテリアに使えたのにぃ(●`ε´●)


昨日は雨の中、タイが買い物に来ました。


フランク・ロイド・ライトのことを聞いていたのにいつの間にか違う話しに。

日本語レッスン。

「〜そうに見える」を説明していたのですが、例題がよくなかった。


お金持ちそうに見える。
貧乏そうに見える。

…タイ、ポケットから箸袋(なぜ、そんなの持ってんのぉ?)を取り出して、一生懸命メモしてました。


で、ニヤリとして、今晩食事に招かれてるお宅で使ってみると。
しかも、貧乏の方( ̄□ ̄;)!!


ダメダメ、ぜぇーったいダメェ!


「ヒロコガ キョウ オシエタ ト イイマス♪〜( ̄ε ̄)」

ギャー、どおしよお(°∇°;)


そういえば、数年前にオーストラリア人の彼女に
「スケベ」ハ、ナンノ イミ?

と聞かれたので、親切心で教えていたら、親くらい年が違う、ヤマトナデシコ的な女性に
「教えなくてヨロシイ!」と叱られました。


クスン(>_<。)


皆さまが私を誤解してる。


タイが帰る時に、父が作った酒饅頭を渡しました。

「ヒロコさんが皆さまによろしく。」と言ってましたと伝えてネと。


本当に真面目ないい人なんですよぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!
今朝は、朝から「さむっ(≧m≦)」 て感じです。


何度もいいますが、寒さと虫は苦手です。


今朝のご飯は、ピタパンをピザの生地がわりに使ってピザを作ってみました。


具は、高菜ちりめんと半熟たまごとチーズです。

半熟たまごというとこがミソです。


完璧に茹で上がったたまごをピザの上で焼くとパサパサになりますが、半熟たまごだと、表面だけ焼けてヨイ感じです。


ホワイトソースにツナを混ぜて、トッピングに半熟たまごというグラタンを時々、作りますが結構、好評ですよ!


半熟たまごの明るいオレンジが華やかで、ブロッコリーなどがあれば、まさにお花畑風グラタンです。


元気をあげたい時のメニューです!


皆さま、良い1日をヾ(^▽^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Think

Think
朝から、ウキウキしてカットに行って来ました。

愛媛県川之江市にあるヘアサロン「Think」さんです。


家からだと、30分かかるかな。


海沿いの11号線を音楽かけて快適にクルマを走らせます。


♪〜『キミの隣にいるそのヒトは、本当にキミが思っているようなヒトですか?』


今日も、素敵な店内を写真に撮るのを忘れました。
恐らく、そう思ったのは3回は、あると思います。

今日はこれでも、早めに気付いたので橋のたもとにクルマを止めて看板を撮影してきました。


……Thinkちゃんたちが笑ってる姿が目に浮かぶ(#^.^#)


「そこまで、戻ったのなら、店まで戻ればいいのに〜 」
ってネ。


今日も、彼女たちと楽しいおしゃべりをしてきました。
そして、大笑いしたり、涙したり。


彼女らの美容師としての技術もさることながら、癒やしの技術も素敵です。

格好いい系の美人やし。
触発されますよ〜( ̄ー ̄)

男性のファンが多いのも、うなずけます。

今、上映中のアンジェリーナ・ジョリーが出てる映画で彼女に翻弄される男性の気分になるのでは(σ・∀・)σ


髪を触ってもらいながら、カラダの中に溜まった、ワルイ奴らをおびき出して、コテンパンにやっつけてくれてる感じです。
世界を相手に出来そうな気になります。

チャーリーズエンジェルのイメージでもあるかなぁ。


家に戻って、普段ほとんどしないお昼寝をしました。


2時間。


明日は、良い顔でお店にたてそうです。

Thinkちゃま、今日もありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋ですね。

秋ですね。
すだち頂きました。

サンマの美味しい季節です。


只今、夜の十時過ぎ。
ぼーっとしてます。


明日は、お店の定休日(日曜日と毎月1日)なので、カットに行く予定です。

この一週間、このカットに行く予定を楽しみに過ごしました。


素敵な空間で素敵な人たちに会えます。


大笑いしたり、泣いたり、マドロンダリ。


あっ、( ̄□ ̄)!

マドロンダリ
マドロンダリ
マドロンダリ


また、唇に楽しい言葉見つけた。


今夜は、タイたちALTの人たちは
「キャスルパーティー」をしているハズです。


「何、それ?」って感じ?

えっとね、キャスル→→→城ですね。
ここらで、城というと→→→(σ・∀・)σそう、丸亀城です。

まっ、そこで飲んでるということです。


キャスルパーティー……んん(-_-;)……ものすごく、いいものに聞こえる。


ホント、外国の人は遊び上手だなぁ。


私は、そんなことに参加できない、すっきりすっかり大人になってしまいました。


友人が行っているので、どんな感じだったか報告しますね。


タイに
「ソノ パーティー、サムライ トカ ニンジャ ノ コスチューム ヒツヨウ?」
と、相変わらず、お馬鹿な質問をしてしまいました。

恥(〃▽〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR MOTORE にてilly 鑑賞。

BAR MOTORE にてilly<br />
 鑑賞。
illyのカップを見せて頂きました。

(カップの説明は、モトーレさんのブログ『モトーレ日記』

↓ここをクリック

http://barmotore.blog45.fc2.com/で読んで下さいネ。)

カップのポッテリとした厚みといい、重さといい、とても素敵です(*≧m≦*)

他にもフロストっぽいのや、甘いピンク色のもありました。

いいコレクションだと思います。

頑張って写真を撮ったのですが、全然きまらずです。

実物は、お店でエスプレッソとともにどうぞ( ^-^)_〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR MOTORE バール・モトーレ

Bar_motore1_5   

これ、な~んだ?

少し透けた斜めのグリル模様。

shineじゃーん

Bar_motre2_3

「パニーノですぅheart04

今日は、朝から逃避行しておりました。

イタリアに・・・・・・・・・・・・・・。善通寺の。

どんどん、逃避行先が遠くなる今日このごろ。

善通寺市にあります、BAR MOTOREさん。

朝、7時から営業されているということで行ってまいりました。

イタリアのBARのイメージです。

今日、行くことは数日前から決めていたのですが、

クルマのエンジンをかけた瞬間に腹ぺこちゃんマークが!

そしてそして、大雨。

行くのをやめようかと思いましたが雨女としては、

これで、やめたらオンナがすたる(?_?)と出発しました。

(楽しみなことがある日に雨降ると、なんだか燃えますねぇ。

 月を見たオオカミ男みたいに。)

行ってよかったですよ~。

もぉ、ホントにおすすめ!!

格好いいお店に美味しいコーヒー。

お店の方も素敵でしたよ。(イケメンです。しかも声がイイ!)

私はカプチーノを注文しましたが美しいカフェアートで

いれてくれました。(羽模様?葉っぱ?)

「パニーノじゃなくて、

カプチーノの写真をアップしてくれぇ!」

というお店の方の声が聞こえそう。

(時間がなかったのでパニーノはテイクアウトしました。)

全くもってそうなんです。

エスプレッソマシーンでいれたilly(イリー)のコーヒーが売りの

お店なのにスミマセン。

あまりの興奮と腹ぺこぶりに写真をとる間もなく

ズズゥーっといっちゃいました。

あの美しい模様が唇にあたり、自分に向ってくる快感

たまりませんね。

(あっ、また、ワタシ オカシイcoldsweats01

朝、一番にワクワクするものを口にすると一日が

まるで違います。

皆様もぜひ、お出かけください。

BAR MOTORE バール・モトーレ

  善通寺市与北町881-5

  TEL 0877-63-5226

  定休日 水曜日

  営業時間 7時~18時30分

  

   goodブログ:「モトーレ日記」

       ↓クリック

   http://barmotore.blog45.fc2.com/

   店長さんのブログで、道路沿いの看板をチェックしていくと

   迷わずに行けますよ。

   このブログがまた、めちゃオモシロイ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JE TE VEUX ジュ・トゥ・ヴ

JE TE VEUX ジュ・トゥ・ヴ
英語で言うところの、
I want you.


何が欲しいのでしょう?何をあげられるのでしょう?


悩みます。


えっ?
「誰かに言われたの?」って。


全然、全く、これっぽっちも言われてません(*^.^*)


もし、言われたら、どう答えるのかな?と好奇心で。


惜しくなったら、返してもらえるのでしょうか?
飽きたら返されるのでしょうか?


言葉って、おもしろいですね。
(あなたの方がよっぽどオモロイわと半ば呆れ顔でイワレマス。(〃▽〃)テへ)


私、時々、言葉の意味を取り間違えたり、考えすぎた時間のせいでチャンスを逃したりします。


言葉に捕らわれ過ぎているのかも、しれません。

感じなきゃ(´ー`)
しょせん、言葉も音だもの。


ちなみにこのJE TE VEUXという曲好きで、よく口笛ふいてます。


アナタガホシイだとは、数日前まで知らずにいましたが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時々、届く便り。

時々、届く便り。
アリゾナに住む、キャッシー、クリス夫妻からエアーメールが届きました。

彼女らは、四年前に三豊中学校にALTとして来ていました。

珍しく夫婦での赴任です。

今の時代、Eメールを使えば外国だろうが、すぐ繋がれます。

それなのに、わざわざ手紙を送ってくれる……。
こういうの涙がデマス(´□`)

書かれた字から、貼られた切手から、彼女らの手のぬくもりを感じそうです。

彼女らはミシガンの人ですが、今は仕事でアリゾナにいます。
今年じゅうに、アメリカではない国で仕事をする為に引っ越す予定だそうです。

小さな世界でバタバタしている自分を恥ずかしく思います。

でも、その小さな世界を楽しんでいることは誇りに思っています。

英検の過去問題をしてみましたら、六割くらいしかできませんでした。

でも、こうやって届いた手紙を励みに頑張りたいと思います。

タイも毎週、読み終えた英字新聞を持ってきてくれるし、いろいろなことをエネルギーに加工してネ。

……ただ、たまに英字新聞から、クッキーかパンのカスが出てくるので、これは要注意(σ・∀・)σデス。

ゴキブリだけは、避けたいかなと。

もぉ、ホント、トラウマになりますから。(-.-)凹

heart02カシボニ子おすすめのお手紙好きにはたまらない商品heart02

 楽天市場でみつけました。

 紙をはさんで、ギュっとすると型がつきます。

 お手紙もらった人は、グッとくるはず。

 

便せんも封筒もキュートに変身♪クラフトパンチ好きに!☆おうちで簡単!■クラフトスタンプ■18個セット■ケース付き■エンボスパンチ■ 便せんも封筒もキュートに変身♪クラフトパンチ好きに!☆おうちで簡単!■クラフトスタンプ■18個セット■ケース付き■エンボスパンチ■

販売元:雑貨屋 ブルーリーフ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ネコ。

黒ネコ。
ELLE 10月号に載ってる黒ネコちゃんです。

ヒトメボレ。

子どもの頃、黒ネコをかってたことあります。

真ん中の姉が、屋根を歩いてるところを口説いて、居着いたネコです。

飼ってるふうもなく、飼ってたのですが、いつの間にか台所まで上がってエサを食べるように。

私の部屋は二階なのですが、朝ご飯を食べる為に階段を降りてると、その前を必ず横切ってエサ場に向かうのです。

毎朝、黒ネコに横切られる私。

黒ネコを不吉と嫌う人いますが、誰かが商売をしてる家には、イイのよ。と教えてくれました。

本当かどうか分かりませんが、そういえば、黒ネコの招き猫(まねきねこ)ありますよね。

最近、ちょっと何か飼いたいなぁなんて思ったりしますが、

(寂しいのか私?(>_<。))

自分のお世話も出来ないのに飼えないデスヨネ。

とりあえず、ご飯食べよ…(*^.^*)。

heart02カシボニ子おすすめの黒ネコグッズheart02

 楽天市場で見つけました。

 黒ネコって、小悪魔なイメージですネ。

【JAJABOON】イタリア製最高級本革使用 手作り☆クラウンキャット携帯ストラップ(王冠シルバー・黒猫)【0922PUP2】 【JAJABOON】イタリア製最高級本革使用 手作り☆クラウンキャット携帯ストラップ(王冠シルバー・黒猫)【0922PUP2】

販売元:携帯グッズ専門店のストラップヤ!
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店後の店内にて。

閉店後の店内にて。
ひよこ豆の吉田さんが、夕方、りんごカラメルバターマフィンを差し入れてくれました。


シアワセ(^-^)人(^-^)


今日は、たくさんの方と「ありがとう。」の交換をしました。


ブログを見てくれてる方にも愛を感じます。


私の話しを聞いてくれてありがとう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらってばかりです。

もらってばかりです。
またまた、栗を頂きました。


プクンとして、可愛らしい形。


先日、甘栗を作ってくれる旦那サマの話しを聞きました。


とっても素敵です。

料理が出来る男性、格好いいなぁと思います。


出来なくても、食べ物に好奇心のある方、格好いいなぁと思います。


そういえば、先日、お店に来てくれた部長さんも、お料理はしないけど、奥様にコーヒーをいれてあげると言ってました。

素敵、素敵ヾ(^▽^)ノ


それにしても、最近、もらってばっかりです。
(ありがとう!ミナサマ)


実は、昨日、瀬戸内でとれた新鮮なタコを頂いたのですが、さすがに怖くて写真が撮れませんでした。(#^.^#)


足を切るのが、これまた怖かった。


なんかねぇ、ヌルッとしてて、一回切るたびに足をバタバタしたくなるような感触でした。


スーパーで、小分けされてパックに入っているのとは、グロテスクさと美味しさが格段に違いました。


で、こわいよぉ〜と言いながら、オリーブオイルとニンニクで炒めて、美味しく頂きました。(^(エ)^)

あ゛〜、でも最大の難関、アタマ部分が残ってるんですよねぇ(>_<。)


足切るので、あの怖さ。
アタマ、無理かも……。
しかも、大きい。
そして、目がコワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロン

マロン
おはようございます(^-^)只今、11時です。

爽やかな朝です。

バタバタとしてましたら、朝ご飯を食べれず、かといって今から朝ご飯を食べると昼ご飯が食べれず。


( ̄〜 ̄)ん〜、相当、悩みますね。


ということで、昨日、ご近所の方に頂いた栗を食べることに。


最近、よく栗を頂きます。
先日は、母親が栗ご飯を作ってくれましたが、見たことない様子でした。

どんなことになってたかというと、ご飯より栗の方が多い(゜o゜;)


栗ご飯というより、栗の和菓子という感じでした。


あっ、そうだ…皆さん、赤飯まんじゅうって、知ってる?
京都にいた時にたまにお土産に買って帰りました。

えっとね、赤飯があんまんの皮のようなのに包まれているのです。
初めて見た時は、そんなのあり?(^^;)みたいな感じでしたよ。


ところで前も書きましたが、マロンって英語じゃないの知ってました?
フランス語なのです。


私、数年前まで、英語だと思って使っておりました。


英語で栗は、chestnut(チェスナット)です。


で、先日、フランス帰りのギタリストの方とマロンの話しをしてたら、どうも話しが噛み合わなくて、結局、彼が色の話し、私が栗の話しをしていることがわかりました。


2人して、エエッ〜って感じです。


私の貧困なフランスのイメージでいくと、フランスの公園には焼きぐりを売ってるお店が……。
(もう、マロンと言えば、栗のお菓子しか頭に浮かばない。)

「そこには、マロンって書いてないのぉ(?゜O゜)」


「書いてあったかも………。」


男性と女性。


食いしん坊とそうでない人の違いを感じました。

多分、私、食べ物に関しては動物や昆虫なみの視野を持ってるかと。


出掛けると目が妙な動きして、目の前の人に「話し、キイテル?!」と言われること多々です。


かつ、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、しまいには姿を消すので、一緒にお出掛けしたい方は、首輪をご用意下さい!

(σ・∀・)σ栗と一緒に写ってるのは、マロンクリーム(チューブ入り)です。


ケーキやアイスのトッピングにお使い下さい。

家でマロンパフェ、作ってみるのもいいかも。


Cassia Bonitaで買える゛秋ね…。゛な商品です。


マロンクリーム
¥280

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「キレイだよ。」とほめられる。

「キレイだよ。」とほめられる。
今日は、先日の検査の最終所見を聞きにいってまいりました。

前回、先生は
「何も悪いところはありません。」と言って下さったのですが、システムとして、総合病院とデータのやり取りがあり、総合病院の先生の所見も聞くことが出来るのです。

素晴らしいシステムです。(^-^)

で、CT検査の写真を見ながら
「肝臓OK、腎臓OK、すい臓なんか、ほんと、キレイだね。」と。

(*^.^*)ポッ!

女性は、キレイと言われると美しくなると言われますか、内臓ほめられるとどうなんでしょう?

美しくなる?

内臓に伝わりにくいかもしれませんが、効果あるかもしれませんね。

だって、結局、悪い現象として現れる肌荒れや、便秘なんかは、まさに「内臓の声」という感じですもの。

まっ、でも普通の男性が内臓をほめることは、できませんよね。

後、「内臓脂肪も少ないのでこのままいって下さい」と言われました。

ということは、お腹あたり、二の腕あたりのポニョは、皮下脂肪デスネ。

つかめるので、分かってましたけど……(>_<。)

heart02カシボニ子おすすめの商品heart02

 楽天市場でみつけました!

 来月はハロウィンですね。

 こんな可愛いパイがあるなんて。

 顔モノは可愛くて好きですが、切るときがちょっとね・・・。

 とか言いながら、掛声かけたりして「エィッ!!」 

 かぼちゃのパイにオバケの顔を切り抜きました! ☆パンプキンパイ Bigサイズ☆  かぼちゃのパイにオバケの顔を切り抜きました! ☆パンプキンパイ Bigサイズ☆

販売元:イエローパンプキン
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検

英検
もう、ヒクニヒケナクなった英検。


今日、とうとう観念して申し込みに行ってまいりました。

マイリマシタ(>_<。)
マイリマシタ(;゜O゜)
マイリマシタ(;-_-)=3


書店に行ったのですが、レジで申込みをお願いすると、
「もう、記入はお済みですか?」と

「えっ、(゜-゜)ここでは書けないのですか?」


「ええ、写真もいりますし。」

………え゛え゛ぇぇ〜( ̄□ ̄;)!!


知らなかったぁ。

そんなことになってるとは!


「明日、締め切りですので、お早めに(^-^)/~~」

……えっ、明日、締め切り……25日だと思ってました。


書店レジ横で、必死に申込み書を読む不審な私…。


私が25日と思ってたのは、インターネット、コンビニ、携帯電話からの申込みでした。


この申込み書を読んで分かったのですが、書店申込みのみ、写真が必要です。
かつ、書店で払った証書を願書(写真付き)と一緒に郵送しなければなりません。


ということは、今から写真を写して、家に帰って願書を書いて、郵便局に行かなくてはなりません!


きゃー、今日中にはムリかも。
明日は、動けないし。


…サヨウナラ、英検、また会う日まで!…


( ̄□ ̄;)!!って、そんなの絶対、許してくれないですよね。(叱りに来る人の顔が浮かぶ……)


ということで、一番速く済みそうなコンビニ申込みにチャレンジすることにしました。


ローソンか、セブンイレブンしか申込み出来ないので、ローソンへ(ここらにはセブンイレブンはありません。)


ローソンの情報端末、Loppi(ロッピー)でしたっけ?


一度しか使ったことがないので、ドキドキしましたが簡単に申込みできました。


一瞬ねぇ、プリクラみたいにLoppiの前で写真撮影しなくてはいけなかったら、どうしよう(~_~;)と思いましたが、情報の入力とレジでの支払いのみでした。


写真の左が書店用の申込み書です。

そして、右がコンビニでの申込みの控え。


処理の簡単さが全然違うのは、どうしてでしょ。

うまくいったから、それでいいのに理由をいろいろ考えるムズカシイ私でした。


あ〜、今日は勉強どこじゃありませんでした。


づかれた(´ヘ`;)


ちょっと、一休み……グー…グー(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突風。逃げるε= ┌( ・_ ・)┘

突風。逃げるε=<br />
 ┌( ・_<br />
 ・)┘
11時頃、急に空が暗くなり、雲が低い位置で速く移動してるなぁ〜〜〜とボケボケしてたら、突風が( ̄□ ̄;)!!


急いで家に逃げ込みました。

家の中も、カーテンにあおられた椅子が倒れたり、ゴミ箱が1メートルほど飛ばされたりしてました。

近くの工務店さんの所においてるバスタブみたいなのも、飛ばされて転がってます。


陽がさしてたから、洗濯物も外に干してたのに無惨です。(>_<。)


よく、突風の被害のテレビインタビューで一瞬のことで…と言ってますが、本当にそんな感じです。


私は全くもって、逃げ遅れるタイプです。

阪神大震災の時も、揺れで目が覚めて、でも布団から起き上がりもせず、倒れると私の頭から足先まで覆う、大きなタンスを観察してましたもの。

結局、その後二度寝するという大物ぶり。(違う(^^ゞ?)


後でニュースを見て、慌てました。


何かの時には、よろしくお願いします。
(何を?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ( 彼岸花)

ヒガンバナ(<br />
 彼岸花)
お彼岸の時期に本当に花を咲かすから不思議。


あちこちの道端に咲いてます。

茎がヒューっと長いので、目立つはずなのに花が咲くまで、その存在に気づかなくてドキリとします。


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。


なんだか怖いけど、美しい花です。


そういえば、今、こういうイメージの女優さんて日本にはイナイデスネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんじゅや

まんじゅや
お彼岸ですね。

今日は珍しく、おまんじゅうが揃ってます。
(普段は注文のみです。)

ぎおん饅頭
やまもとの栗
おぼろ饅頭
栗饅頭
蒸しふくさ
です。

数年前は、祖父と父が作ったおまんじゅうが常にショーケースに並んでました。

仕事場に行くと祖父と父が作業台に向かい合って、生地をこねてました。

蒸しあがったお饅頭や焼き上がったお饅頭の匂いは、本当にイイ匂いですよ〜(^(エ)^)

ちなみに私の中学時代のニックネームは、「まんじゅや」でした。

恥ずかしい…。(*^.^*)

グランドの向こうの方から、「まんじゅやぁ〜!」と呼ばれて、知らんぶりしたことも。

ニャハ(*^.^*)

お店を始めて、中学時代の友人が訪ねてくれるようになりました。

男子(ダンシ)(^^ゞも、2人買い物に来てくれるのですが、そのうちの1人が、

「まんじゅや」と名付けたと記憶してます。

さすがに今は大人すぎて、「まんじゅや」とは呼ばれませんが。

                                                             

heart02カシボニ子おすすめの品heart02

  アマゾンでみつけた和菓子の本です。

  このうさぎちゃん、小さいころ見たことあるなぁなんて。

  手作り洋菓子のプレゼントはよくありますが、

  和菓子をプレゼントできると、素敵かも。

おうちで和菓子屋さん―Love love sweets Book おうちで和菓子屋さん―Love love sweets

著者:黒木 優子
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木きん堂カルチャースクール

ご近所の大河内工務店さんがカルチャースクールを

主催されています。

講座の種類から、大河内工務店さんが単に

家を売ってる会社ではないことがうかがえます。

そこに住まう人のライフスタイルごと、売ってらっしゃるかと。

10月から始まる講座、11種類の中に友人が講師を

務めてらっしゃる講座が4講座ありますので紹介を!!

Photo_8   

ダンボールアートフレーム講座

 講師:インテリアコーディネーター

    DIYアドバイザー

    常盤先生

 毎月 第一木曜日(10:00~12:00)

受講料 1回 \2,000

good素材のおもしろさ、自由さを楽しめる講座です。

 先生がこれまた、オモロイ!

Photo_9

大人の水彩画講座

 講師:水彩画家 豊嶋先生

 毎月 第2、4土曜日(月2回)

 受講料 1回 \2,000

good絵が描けるって素晴らしいですね。

 自分のココロに手に目に感謝したりして。

 窓辺に座る猫のようなホンワカした気持ちで

 絵が習えます。

Photo_10

紅茶講座・すてきなティータイム

 講師:ティーコーディネーター

    ハーブコーディネーター

    三好先生

 毎月 第3水曜日(10:00~12:00)

 受講料 1回 \2.000

 材料費 1回 \1.000

good材料費もうちょっと、払います!!と言いたくなる

 ほどお得な講座です。

 先生、いつも真剣にまわりのヒトを喜ばすことを

 考えてます。

 お茶だけでなく、ライフスタイルも学べます

Photo_11

アロマテラピー講座

 講師:アロマテラピスト 三崎先生

 毎月 第2水曜日(10:00~12:00)

 受講料 1回 \2.000

 材料費 1回 \500

goodアロマの世界に興味ある方はぜひ!!

 こんな取り入れ方もあったのぉと感動するはず。

 自分だけでなく、家族、恋人、友人も癒やせます。

 香りだけでなく、先生にも癒されますよ。

他にも園芸、おりがみ、プリザーブドフラワー、旬菜料理、

布・小物(手芸)、女磨き・おしゃれ講座、気功&ヨガ講座

などあります。

詳しくは大河内工務店さんまで

電話 0875-63-4920(平日9時から5時)

FAX 0875-63-4355(24時間受付)

E-mail   office@okochi.co.jp

ホームページ http://www.okoch.co.jp

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アップルパイ

アップルパイ
室内工房の彼女が作って持ってきてくれたアップルパイ!


いいカオリ。


ん?連日の差し入れ、もしかして、私、餌付けされてる?


スクスク、育ってマス(^(エ)^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・シフォン

プチ・シフォン
シフォンと只今、格闘中の彼女が、またまたシフォンを差し入れてくれました。


百円ショップで、ちっちゃい型を見つけたそう。
(直径12センチくらいかな)

ラッピングも、どんどん可愛くなるし、彼女のお店のお惣菜と一緒に売る日も近いのではないかと(o^_^o)


ケーキの底を見てみると、メッセージカードまで入ってました。


おやつ時に室内工房の彼女がアップルパイを持って現れたので、2人で贅沢なお茶時間を楽しみました。


ごちそうさまでした(^(エ)^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい波にのる。

いい波にのる。
昨日は、お店に先日ブログを見て、来てくれた彼女が来てくれました。


写真は京都土産の高菜ちりめんです。


先日のしらすとチーズのブログを思い出して、買ってくれたそう。


嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。
(三度ほど言ってみる(^-^))


これをトーストにアレンジするのも、楽しそうだけど、袋に書かれていた「お茶漬けに最適」と言う言葉に敏感に反応!


今日は、お茶漬けデスニャ(=^_^=)


今ね、彼女のまわり、いい波がキテマス。

彼女も、上手く、その波に乗ろうとシテマス。

あ〜、もぅ!私まで、ワクワクする!


良い出会いに感謝の日です。


あっ、そうだ、今日は本当に良い日だったんだ!

室内工房の彼女にゼリーもらったし。


紅茶の彼女の、これまたワクワクする話し聞いたし。


皆さま、ワクワクさせてくれてありがとうございます(^o^)


ワクワク貯金でも、始めようかしら(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIAT

FIAT
イタリアのMaijani(マイアーニ)社が自動車メーカーのFIATから注文を受けて作ったお得意様用のチョコです。

コロンとして美味しそう(^(エ)^)
さすがFIAT、やることもデザインもオシャレ。

どこで買えるかと言うと、………フフフフ( ̄ー ̄)あっ!また、いやらしい顔にナッテル。

(^-^)ASKUL(アスクル)という、オフィス向けの通販です。

2008年の秋、冬号の836ページにのってます。

このアスクル、本当に優れてるのです。

もう、感動モノ!

イベントに使ったvolvic(ボルヴィック)の8リットル入り(コック付き)も、真っ黒のプラスチックスプーンも、オープン時に配った立方体のティッシュboxもこちらで買いました。

無印や生活の木、タリーズコーヒー、illy(イリー)のコーヒーも買えます。

今、私が欲しいのがFIATのチョコとインディアンが使うような形のテント。

ショップにキッズコーナーを設けてる会社向けですが、インテリアにも使える色使いなのです。
(グリーン&ブルーのストライプとレッド&オレンジのストライプの二種)

北欧の「ルームメイト」という会社のものです。

¥33600

ちなみにチョコは、
9個入り ¥1260
15個入り ¥1890

です。

注文すると、社名のごとく、明日来ます(届きます。)

急ぐ時に本当に重宝します。
このチョコは、伊勢丹の包装紙につつまれて紙袋付きで届くので、急な訪問に使えます。

お客様を感動させるって、大事ですね。

……チョコレート、訪問用じゃなくて、自分で買っちゃいそう(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小判

小判
餅米で出来たお菓子です。

「小判」と言ったり、「やっこ」と言ったりします。

この写真はまん丸ですが、小判のような形のもあります。

サクサクっとして、表面に塗られた砂糖が美味しいです。

このお菓子、むか〜しから、ありますが不思議なのです。

何が不思議かって、結婚式にも使われるし、仏事にも使われるのです。

結婚式の時は、香川県の西讃地方特有のお菓子「おいり」の上にのります。

法事やお盆、お彼岸には仏壇に備えられます。

…お金の代わりということなのかなぁ…。
それなら、納得いきますね。

どなたか、由来をご存知でしたら教えて下さい。

私の父親はまだ、お饅頭の製造をしています。
(注文品のみですが。)

子供の頃、家がお饅頭屋さんじゃなくて、ケーキ屋さんだったら良かったのにと思ってました。

でも、大人になっていろいろ経験してみると、お饅頭って、人の悲しい時(お葬式、法事)にも、喜ばしい時(結婚式、誕生祝い、新築、入学式、卒業式)にも、人に寄り添う優しいお菓子だということが分かりました。

今は、お饅頭が愛おしくてたまりません。

小判 9枚入り 100円です。

時々、売ってますm(_ _)m
レジ横で、見つけた方はラッキーということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハーブ

ハーブ
裏庭に植わってるハーブ。

画家のあっこさんにもらったハーブの花束を、何本か植えたら、どんどん育ちました。


いいデザインしてますね。
しかも、香りもいい。

しかも、強い。


あっこさん、このハーブの名前なんでしたっけ?


……あっこさんのフランス語、また聞きたいなぁ。


個展、お疲れ様でした(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またもや、ライバル出現。

またもや、ライバル出現。
韓国にホームステイに行ってたサエちゃんにお土産もらいました。


彼女は昨年、中学生の社会体験学習で弊店に5日ほど働きに来ました。


と言っても私の店はオープンしたてだったので、本当にしてもらう仕事が無かったのですが、彼女の履歴書に英語に興味があり、いつかイギリスにハーブの勉強に行きたいとあったので、一緒にハーブの勉強をしました。


その履歴書、今まで見たことがないくらい、素晴らしい履歴書でしたよ。

夢や目標がきちんと書かれ、今、自分が持っている資格などのアピールがあったり、やっているスポーツを通して得た精神的な長所も書かれていました。


恐らく、大人は完敗だと思います。


今日、その彼女も英検2級を目指していることが判明しました。


準2の学科は受かっているそうです。


帰り際、言われちゃいましたよ、

「お互い、頑張りましょうね。」(゜o゜;)


宣戦布告された方は、凹むという事実を知ってしまったぁ。


頑張ります('◇')ゞ


あっ、取り敢えず、申し込み期間内に忘れないよう申し込みしなきゃ( ̄。 ̄)y-〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華のあるチャーミングな人たち

華のあるチャーミングな人たち
先日、前前職でお付き合いのあった会社の部長さんが美しい部下を2人連れて、お店に寄って下さいました。


この部長さん、私、大好きなのです。

堂々としてて、でもお茶目で。

この方が勤めている会社の企画で、大阪のショールーム(京橋のツインタワーだったかな?)にインテリアコーディネーターばかりを集めてバスで勉強会に連れて行って下さるというものがありました。


皆さんと一緒に記念撮影などして、とても楽しい思い出です。


自分の勤めている会社以外に上司のように尊敬できる方がいるのは、心強いものです。


今回、一緒にいらっしゃった美しい方たちにも、姿だけでなく、中身にも一瞬で魅了されました。(久しぶりに制服姿の美人を見たので、女性の私でもクラッとしました。)

ここの会社の方は、会う人会う人、魅力的な方が多いので驚かされます。
(クマ姉さんも、ここにいて出会いました。)


モテる会社には、モテる商品、モテる人が必ずいます。


私も頑張らねば('◇')ゞ

家を建てる方、リフォームを考えてる方、高松に素敵なショールームがございますので、行ってみてください。


弊店の近所の大河内工務店さんでも、相談にのって下さいますので、そちらでも!


クマ姉さまへ

私たちも、負けてはいられませんわ!
…とりあえず、久しぶりに制服姿になってみます?……(*^.^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しらす干しとチーズ

しらす干しとチーズ
しらす干しととろけるチーズをクレープミックスに混ぜてて焼いてみました。


(とろけるチーズは、生地をフライパンに入れたら、生地の真ん中に乗せます。で、ひっくり返して焼くと表面のチーズがカリッと焼けて、めちゃ美味しい〜ヽ(≧▽≦)/)


タコスのソースをのせて頂きました。
(お好み焼きソースの方が合う。)


しらす干しとチーズの組合せ、大好きです。


よくするのが下から、パン→マヨネーズ→しらす干し→とろけるチーズのトースト。


柔らかいしらすの時は、パン→マーガリン→レタス→スライスチーズ→のり→マヨネーズ→しらすで、焼かずに。


簡単ウマウマです。(^(エ)^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥 ( ̄◇ ̄; )

恥 ( ̄◇ ̄;<br />
 )
車の免許証更新の講習に行ってまいりました。


もちろん、優良者講習。(^人^)

入口に貼り紙があって
「段差があります」と。


もう、オチが見えた?


つまずきました……(^^ゞ

そしたら、講習の担当の方が
「若い人でも、つまずくんやなあ。」と。


若くないので、さらに恥σ(^_^;)


会場内に知ってる人がいないことを願いましたが、願いむなしくいました。


しかも、年も知ってる(>_<)


まっ、でも大人なので?何事もなかったように座ってると、その教官…後から来た人すべてに
「そこ、段差がありますから。」と注意してました。


百メートルくらい、穴をほりたい気分。


でも、自分のことなのに、ちょっとおかしくて笑いのツボに入りかけてたのです。


で、講習が始まって、ふと教官を見ると、天井からぶら下がる照明器具の点灯用のヒモが頭にのっかってるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!


スライドを見せる為に長くして、垂らしているヒモですが私には、あやつり人形に見えて見えて……しかも、電気とつながってるなんてぇ。


グゥ……(隣の席の女の子のお腹がなった。)

もう、ムリです。

今日は、警察署に向かうクルマの中で、口紅だけ塗り忘れていることに気がつきました。
(何だかヌケタ顔)

あ〜、もう、あの辺りから始まってたのね。と言う感じです。


帰ったら、留守中にひよこ豆の吉田さんが手作りマフィンを差し入れてくれてました。


私、今日も何とか生きていけそうです('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSSA NOVA

BOSSA NOVA
夏に聞きたくて捜してたCDがやっと出てきました。

今、聴いてますが、気温が下がったせいか、今ひとつワクワクしないかな。

音楽は、気温と明るさ(日差しとか照明の暗さ)にかなり左右されると思います。

しっとりとしたジャズを明るい朝に聴いても、あんまりでしょ?
汗だらだらの夏にクラシックも?


秋でも気持ちのいい朝なら、BOSSAの明るい曲もいいかも。


このCD、私のように音楽をあまり知らない人向けに有名な曲を集めたものです。


Samba de Uma Nota So
ワン ノート サンバ

(このサンバは、たったひとつの音から出来ている)

Mas Que Nada
マシュ ケ ナーダ

(98年のワールドカップ前にCMで、よく流れた)

と続く辺りで、音にのりながら、愉快な朝食を!


あっ、私の想像はしないでください。
ケッコウ、コッケイですから。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビの彼女から、お知らせ!

昨日、お店に現れましたマクロビの彼女。

先日、ひよこ豆の彼女を介して知り合ったハンサムガールです。

覚えてる?

アフリカに十年住んでた。

深津絵里のような吹石一恵のような(まっちゃん、ありがとぉ!)。

三豊を面白くしてくれる。

あの彼女です!

イベントがあるみたいです。

「聞けそうで聞けない歯の話」

〜歯と食事と身体の関係〜

9月12日(金)
AM10:00〜12:00
三豊市三野町吉津乙688

血球検査もできるそうなので、ご自身の血を画像で見たい方はぜひ!

おむすび付というのも、ひかれますね。

アフリカ味だったらいいなぁ〜(~▽~@)

(それ、どんなの(?_?))

詳しいお問い合わせは、下記までどうぞ!

申し込み先
090-6883-9185(森 さくらさんまで)

「sakura.doc」をダウンロード

| | コメント (1) | トラックバック (0)

検査の結果

検査の結果
CTとってきましたよ。


何も悪いものは、ありませんでした。(^-^)v


血液検査も他の検査も、大丈夫デス。


人間のカラダは不思議デスネ。


調子が明らかにわるくても、悪い数値を示さない。

それは西洋医療の話しだよ。と言う方もいるかもしれません。

いつも私が思うのは、悩み事や問題は早めに処理することが大事ということです。


悩んでいる時間がどう考えてももったいないし、悩んでる時間が長くなれば、精神にも影響し、健康な人まで病みます。

長年、関わってきた住宅業界なんか、その悪循環は顕著です。


例えば、工事の失敗を隠し、後々、発覚すれば、床一枚はぐれば済んだ手直しが家一軒のやり直しになるかもしれません。

大企業なら、その工事の損失だけでなく、風評によってうける損失は数億円になるかもしれません。


……とにかく、病院はお早めに。


「もう少し早く診てれば…」って言われるのはイヤですよね。

例え、結果が悪くても努力せずに終わるなんて悲しすぎます。


ある程度、自分が努力して、それでもダメだったら納得いきますもの。


誰も認めてくれなくても「私は、やれることをやった!」と自分をヨシヨシできます。


自分をヨシヨシできない人は、ヒトのこともヨシヨシできないですものね。


……ん?
なんか、脱線してきた?


英会話でご一緒してる、フジコさん(80才過ぎてるけど元気で私の憧れの女性)が言ってました。


「ロンドンにいる孫と、こないだ『人間はどこでいつ死んでもええのよ。』って話したけど、私はまだ、死ぬわけにはいかない。」と。


オーストラリアの砂漠が見たかったり、いろいろやることがあるんだって(^o^)

その話しを聞いてから、私も「死ぬわけにはいかない!」と思って生きてます。


みんな、心配してくれてありがとう!
私は、いつも元気だよ!
それと、血はちゃんと赤い色してたよぉo(^o^)o

誰だっけ?私の血は赤くないかもって言ってたの
Ψ(`◇´)Ψ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CT

CT
今日は午前中にCTをとりに行ってきます。


初めての経験。


で、昨夜は9時以降の飲食禁止でした。


夜ご飯以降、何かを食べる習慣が全くないので、食べ物に関しては問題ありませんでした。


でもね、最近、お酒(飲める人からすると、ジュースなシロモノ)を飲む練習をしていたせいか、何か飲みたかったのです!

う〜ん、アルコール恐るべし( ̄人 ̄)


見かけも中身も酒豪になれる日は近いかも。


で、今朝はデスネ、朝ご飯が食べられないのがサミシイ。(>_<。)


朝ご飯命の私としては、今、時間を持て余してます。


しかもね、昨日、珍しくマルナカにハンバーガー用のパンを見つけちゃったのです……。


あ〜ん(>_<。)


とりあえず、作るだけ作りました。


作ってる間も、癖でレタスの切れ端やチーズをポイッと口に投げ入れそうに。


本当の本当に気づいてませんでしたが、朝ご飯を食べるまでにかなりつまみ食いをしてることが判明。


どおりで、朝ご飯でお腹いっぱいになるわけだ。


今度、みんなで集まって「朝ご飯」しません?


最近、朝にいろんなことするの都会?で流行ってますものね。


朝の習いごと
朝の異業種交流モーニング


裏庭にガーデン用のテーブルセット買おっかなあ。


隣で母があまりの脳天気に怒っております。


「命短し恋せよ乙女です」

私の場合、食にデスケドネ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きは三文の得。

早起きは三文の得。
今朝、歩いてたら近所の方に頂きました。

手のひらにチョコンと乗るサイズのナンキン(かぼちゃ)。


食べられないそうです。

難(ナン)を逃れるということで、玄関に飾るといいと教えてもらいました。

で、ナンキン抱えて、いったん家に戻る私。


というわけで、朝からニコニコウォーキングです。

歩いているうちに、何だか亡くなった祖母の事を思い出しました。

蘭が大好き(家に20鉢はあった。)で、旅行が好きで、お遍路さんの接待に出掛けたり、御詠歌を習ったり。

普段は、着物でした。


私がお店を始めて、店の前を掃除していると知らないおじいちゃんに
「あんたは、ここのおばあちゃんにそっくりやわ。」
とニッコリ笑って言われました。


今まで、そんなことを一度も言われたことがなかったので驚きました。


つい、先日も言われました。
二人目。


おばあちゃんはね、名前を「登久(とく)」といいました。

変わった名前です。

みんなにトクサンと呼ばれてました。


子どものころは、この名前、得をする名前なのかなと思ったり、久しく登るってどういうことなのだろうと思ってました。


今日、歩いてて、ハッと思ったのが、この「久」は久しぶりという意味ではなく、とても長い時間ではないかと。


長い時間、登り続ける。

いい名前です。(*^_^*)

あっ、涙でそう…。

ねぇ、私……登ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊嶋章子展

豊嶋章子展
9月2日(火)〜13(土)まで、豊嶋章子展が山本町の木きん堂ギャラリーで開催されています。


私、今日、行ってまいりました。

あっこさんの絵はね、不思議で優しいのです。


下手すると、どこが地上でどこが空(くう)なのか分からなくなります。


現実なのか、夢なのかも分からなくなります。

だけど不思議と、不安な気持ちにならないのです。


あっこさんも、そんな人です。


あっこさんを
「初めて会ったのに初めて会った気がしないヒト」
と、表現する人が多いです。


きっと記憶の中とか、夢で会ったことがあるのでしょう。


第96回 日本水彩展に入選した
「記憶の中の音楽会」が皆様をお待ちしてマス。


最終日の午後は会場にいらっしゃるみたいなので、皆様、記憶を確かめに行かれては、いかがでしょうか?


素敵なカフェもアリマス(*^_^*)


豊嶋章子展

2008.9.2(火)〜9.13(土)
10:00〜16:00
日・月お休み

木きん堂ギャラリー
三豊市山本町辻604
℡0875-63-1763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞いの品。

お見舞いの品。
病院行ってきました!


数カ月前から、おへその左あたりが痛くて、チクチクしだすと、何時間も痛むという…。

昨夜も8時頃から12時頃まで痛かったので、今日は意を決して行ってきました。


今日のところの検査では、何も悪いところはありませんでした。


一応、他の検査とCTを来週します。


先生が「多分、何も出てこないと思うけど、出たらゴメンネ!」とニッコリしてました。


ん(-_-;)〜、ごめんと言われても…。


そこの病院は入院施設もあって、私の大好きな先生(女医さん)も別棟で開業しています。


入院したら、お見舞いに来てくれるかも。

あっ、皆さんはどうする?

えっとねー、今、食べたいのは
①赤福
②柿の葉寿司
③月餅(黒ゴマ餡)
かなぁ( ̄。 ̄)y-〜〜


って、本当に悪かったら、そんなの食べられませんよねっ!


あっ、そうだ!
英検もムリだなぁ♪〜( ̄ε ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAVA フレシネセミセコロゼベビー

CAVA フレシネセミセコロゼベビー
スペイン産のスパークリングワインです。

200mlのちっちゃいサイズですが、私には致死量です。

あーん(´□`)、神さま、私の酒豪に見える見かけをどうにかしてください!
もしくは、飲めるカラダを!


と、泣いてても、しょうがないので、最近、少し飲む練習をしてます。


(と言っても、風邪クスリについてるようなキャップほどのラムを大量のジュースで割ったりするお子ちゃまぶりですが…)


昨日は、お店にダンボールアートフレームの先生といつもおしゃれな先生(女医さん)が来てくれました。
(セクシーで品のあるパープルのシャツが素敵!)


そして、そして、お酒の弱い私が抱えていた心配事を取り除いてくれました。


ひゃあ〜、本当にホッとしましたぁ。
もぅ、闇に葬って夜逃げしようかと思うくらい悩んでいたのです。


今日は本当にお酒が飲める人の人生の幅広さを知りました。


お酒が弱い人が踏み入れたことのない世界をたくさん知ってるんだと思います。


そういえば、勤めに出ていた頃は、飲み会の次の日に
「あの後、すごかったのよぉ〜(~_~;)」
というセリフをよく聞きました。


ハッ( ̄□ ̄;)!!

今度、この2人とお酒の席で一緒になる機会が……!


目玉のオヤジが出現するそうです。
めっちゃ嬉しそうな顔で顔をけずる話しをする先生……。


どうなる私(^_^;))))))

キャ〜〜〜〜〜〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェラテ?

カフェラテ?
「カフェラテ」と書いてありますが、よく見るとゼリーな感じです。


重さや揺れ具合から見ても、やはりゼリーなので購入!
ローソンです。


朝からスイーツを買ってる自分に苦笑です。


少し疲れてます。


いい出会いが多すぎて(*^_^*)


昨日、1人の女性(またもや、美人)が店にやってきました。


私のブログを見て会ってみたくなったんだって…キャハ、赤面(#^.^#)。


ある1日のブログに共感、そして映画「ホリディ」の同じ部分に共感したそうです。


チーズが好きだということも。

そして、もう一つ、他の国で暮らしてみたいということも。


話しているうちに同じことにアンテナを立ててるヒトどうしは、どこかで繋がっているということがわかりました。


一気に、数千里先まで自分の視界が広がったような気になりますね。


夕方には、いつも金曜日にお惣菜を売りに来る彼女がシフォンケーキミックスを買いに来ました。

先日、初めて焼いたシフォンが大成功だったのに今回、膨らまなくて、とてもとても悔しがってました。


で、リベンジをかけてミックスを買いに来たと。

まるで、チャンピオンベルト奪還をかけた元チャンピオンの勢いで圧倒されてしまいました。


経過を報告するので、携帯のアドレスを教えてほしいと言われました。


なんか、嬉しいデスネ。

でも、彼女、ミックスを2袋購入したので、計4個のシフォンが焼ける予定。

その事実と彼女の勢いにハッとして、思わず「もし、失敗して焼き直しになっても、深夜にメールしないでよぉ〜」って言ったら笑ってました。


結局、深夜ではありませんが5件の写メールをもらいました。

私は外出先で、1人で笑ってて、周りの方が不思議がってました(*^_^*)


彼女のお宅でも、きっと楽しくシアワセな時間がシフォンの香りとともに流れたことでしょう…(σ・∀・)σウマイ!)


後はタイにアメリカでのホリディ中の写真を見せてもらいました。


なんで、外国人は500円くらいのTシャツを着てても格好いいんだろうと嫉妬したり(●`ε´●)、英検の勉強の手助け(面接の練習)をしてくれると言ってくれたり、英会話のメンバーで神戸にいる彼女からメールが入ったりと本当に良き1日でした。


皆様、私をワクワクさせてくれて、ありがとう。

年なので、出力は弱めでお願いしますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Howdy club おまけ編

H6

昨夜、すっかりお腹もいっぱいになって帰ろうとしたら、

シフォンケーキをいただいてしまいました。

(またもや、いきなりパクっといっちゃたので、気が

ついた時にはクリームのみに・・・アハハ、学習できない)

おまけに写真のクッキーまでお土産にいただいちゃいました。

素敵な彼女のスペシャル手作りプレゼントです。

お腹いっぱいでも、スイーツは入ります。

全くもって別腹 )^o^(

もぉ、素敵なお店に素敵な彼女。ホント、幸せ者だにゃ~。

お店を持って本当にヨカッタ!とおっしゃってましたが

私たちも美味しいものがいただけて本当にヨカッタ!

です。

また、お邪魔しますね~。

あっ、ヒサピ、さんちゃんもありがとうね。

笑いすぎました。

何、あのマウスプースって \(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Howdy clubで何食べる?

H5_2

Howdy clubの「たまごかけごはん」

これ、私が一番気になっていたメニューです。

彼がえらんだ特別なたまごを一週間に一回、

わざわざお取り寄せしてるらしいのです。

黄身がプルプルで、楊枝を突き刺してもくずれません。

お醤油と一緒についてる「ゆずわざび」もいけてました!

それと越後産のもち豚を使ったステーキ。

私たちは岩塩でいただきました。

豚肉ってね、疲労回復効果があるんですよ。

ビタミンB1がたっぷり含まれています。

みた感じ、脂っこいのかなと思ったら、脂身の苦手な

この私が脂身の部分が美味しい~と思ってしまいました。

夏バテしてる方にピッタリです。

いつもの悪い癖で写真を撮るのを忘れてパクっと

しちゃいましたので、皆様の想像力でなんとか・・・!

H4_2 メニューブックの

最初に書かれている

Howdy clubの

こだわりは、ぜひ

オーダーを入れる前に

チェックしてくださいね。

こだわりの卵やもち豚、ドレッシングなど魅力的な情報満載です。

その中でも、創業前に言ってたこととぶれてないな~と

思ったのが全メニュー、ワンコイン(500円)で食べられる

美味しいものをお客様に提供したいというこだわり。

生春巻きやタコライス、こだわり食材のお好み焼き、

などメニューも豊富です。

飲み物もたくさん、種類がありました。

女性向けの可愛らしいノンアルコールカクテルも

たくさんありましたよ。

場所もわかりやすいので、おなかペコペコの方も

ちょっとだけ食べたい!って方も行ってみてくださーい。

  Howdy club  ハウディ クラブ

        高松市伏石町652

        (カニ甲羅本店の裏)

        TEL 087-816-3888

        営業時間 18:00~2:00

        定休日   水曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Howdy club へ

Howdy_club1_6

  昨夜、ひさぴー、さんちゃんとお邪魔しました、

Howdy club (ハウディ クラブ)

お店を閉めてから出かけたので十年ぶりくらいに

高速を使いました。

怖かったよ~。(以前、体調が悪かったのか、単に眠たかったのか

運転が怖くなって途中で降りてから、トラウマ化して

全く使ってなかったのです。)

大丈夫でした。

Howdy clubはね、創業塾で知り合った方のお店です。

もう、二年くらい前かな。

その時に彼が店で使うテーブルはもう決めてるんだ!!と

嬉しそうに言ってたのを思い出して見せてもらいました。

H_2 マンホールの

ふたが天板に

なったような

デザインで

COOL!です。

Howdy_club3 他にこんな個室も。

アメリカーンな雰囲気です。

たしか、店名のHowdyは

「やあ、元気!」みたいな

感じだったかな。

ごきげんなヒトたちが

集まってました。

店内で誕生日を祝うクラッカーが

なってましたよ!!

インテリアの紹介はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Howdy club

Howdy club
今、Howdy clubでーす。
たまごかけご飯食べてまーす。
映像は、後ほど。

みんな、Howdy clubに集合ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬のハバネロ

冬のハバネロ
久しぶりのハバネロ日記です。

熱っつうーいパーティーに使おうと植えたハバネロ…成長が遅いです。


暑い夏が終わっちゃったよ〜。


どうするつもりでしょう。
これから、寒くなるというのに。


今日は、夜、高松です。前、前職の友人と夜ご飯です。


以前、商工会主催の創業塾で知り合った方のお店に初めて行きます。


創業前に「安くて美味しいものを食べさせてあげる自信がある!」と言い切っていたのが好感もてました。


創業する前は不安で、謙遜や不安な気持ちが言葉にでがちですが、成功すると信じている人は、何か信頼できます


想像力は何事にも、勝ると思います。

私も、良い想像に支えられてます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュリンプチップ

シュリンプチップ
今朝、注文してた荷物が入りました。


最近、人気のシュリンプチップです。


タピオカ粉を使ったサクサクっとした生地です。
エビの風味とニンニク、コショウがベストマッチ。

丸い缶に入ってますが、小脇に抱えてビールを飲んじゃいそう。

1缶 390円です。


と、宣伝はこの辺で……。

この商品、何が好きって、この商品が入ってるダンボールがとても好きなのです。
とっても、キュート(〃▽〃)


この地の色といい、文字の色といい、文字やマークまで…スキ!


あっ、また商品に告白してシマッタ。


テヘッ(*'-')商品じゃないか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクすること。

ワクワクすること。
今日から9月ですね。

今日は、1日なのでお店は休みです(´ー`)


朝は、「心ほどける、心みたされる」朝ご飯を頂きました。
のんびりと。
(飲んでた伊藤園のジャスミン茶のコピーですが(^^ゞ気にいったので)


今(3時スギ)は雑誌読みながら、チョコレートです。

久しぶりにチョコ買いました。

東京に行くと、いろんな国のチョコレート専門店がありますね。


前職で、出張に行った同じチームの営業さんたちが表参道からチョコを送ってくれたことがあります。

宝石箱に入ったようなチョコ、本当にワクワクしました。


結局、予定してた南青山のエステ、姉に譲りました。
やはり、あまり美に興味がありません。


マイレージもたまってるので行けるのですが、美の為だけに行く気がおこりませんでした。


やっぱり、ワクワクするのは食べ物かなぁ。


チョコレートでできた格好いい塔でも食べられるのなら、すぐ行くんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »