« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー
パーティーの様子です!
ん?なんか画面がオカシイ?

気のせい気のせい(*^.^*)

コードが見当たらないので、デジカメの画面を携帯で写したりしてないですよ♪〜( ̄ε ̄)


パーティーは、デスネ、魔女の方が多かったかな(^-^)


一番、ビックリしたのは…タイ!

なんと、ツルツル頭だったのです!
最初、誰か分からなくて挨拶しようかと思ったくらい……w=(゜o゜)=w


後ね、今回、初めて会うアメリカ人の女の子が超格好よくて、可愛いかったのです。


金髪だし、顔はちっちゃいし、英語もなんか可愛いろっぽい感じで。


彼女のコスチュームはヒッピー。

プラカードを持って現れたのですが


「MAKE LOVE NO WAR」


と書かれてる……(〃▽〃)。


小学生の子どもさんを連れたお母さんが意味を聞かれて困ってました。


なっちゃんがバナナコスチュームで来るというのも楽しみにしてましたが、会社帰りということもあり、残念ながら見れませんでした。


料理は、唐揚げ、赤飯、パンプキンケーキ、ガトーショコラ、パイ、グラタン、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ、イタリア風バスタサラダ、天ぷら、たい焼き、タルト、アイスなどなど、もうメチャクチャありました。


ジェスチャークイズもしたりして、盛り上がりましたよぉ!


帰りにタイに

「ナンデ ソンナニ カミガタ カエタノ?」と聞くと
「ハロウィンパーティー ガ アッタカラ」だって。
………やっぱ、いくら英語を勉強してもアメリカ人にはなれないですね。┓( ̄∇ ̄;)┏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日は、定休日です。

1日は、誠に申し訳ございませんが定休日でお休みです。

ハハが2日(1日と日曜が続くので。)も休むなんて(-_-#)とブツブツ言ってます。

店は、いつでもあいてないといけないというのが彼女のポリシーらしく…(^_^;))))))コソコソ…

両親のお店は、1月1日以外、年中無休で営業してたので彼女の言葉には確かに重みがあります。

…大学四年の就職活動中、あれは大阪城の近くのニューオータニだったかな?(^^ゞ昔すぎて忘れた。

ある会社のセミナーに参加したのです。

テーブルごとに別れて、会社の方と自由にディスカッションしていたのですが、ちょうどテーブルに居合わせた専務さんが
「皆さんは給料が多いのと休日が多いのは、どちらがいいですか?」と質問してきたのです。

丸テーブルに座った順番に答えていくことになりました。

そのテーブルには、3、4人の男性と私を含めて2人の女性がいました。

男性が何と答えていたか記憶にないのですが、私は「休日です」と答えたのです。

なぜかというと、住宅を売る会社だったので、イキイキとしたライフスタイルを送っていないとお客様に良い家を提案することは出来ないと思ったのです。

その時は本当に心から、そう思ってましたが何か甘さの残る回答でした。

もひとりの彼女は、理由は忘れましたがキッパリと「給料です」と答えました。

正直で力強い答えだなと少し圧倒されました。
しかも、美人。

あ〜あ、負けちゃったなぁ…と思いながら、近くのビルに入ってるバーガーキングでハンバーガー食べて京都まで帰ったような記憶が…(緊張がとけるとお腹がすくのは今も変わりません。(*^.^*))

結果はどうだったかというと「採用!」でした。

勤務地の香川に勤めだしてから、採用担当の方にどうして彼女が採用されなかったのか聞いてみると、彼女は1人暮らしをする予定だったから駄目だったという答えでした。

彼女が自宅から通って来れたら、私、落ちてたかもしれなかったですね。

(おそらく、答えは休日でも、給料でもよくて答え方を評価してたのだと

思います)

・・・今でも、やはり
「休日が多い方がいいです!」
って答えるだろうなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー
今日もポットラック形式なので、食べ物を考えてましたが………結局…
スコーン(チョコチップとマロンクリーム)。

ごはんものか、おかずになるものと思っていたのにナンダカ、情熱的になれませんでした(>_<。)


まぁ、今日作るものを考えているあたり、アウト!なんですけど。(^^ゞ

ノッテル日は、閃いて(ひらめいて)からの動きが違うんだけど、閃きが来なかった。


原因はひとつ…… オナカ、スイテナイノデス。


美味しそうなもの、パーティーで見つけたら報告しますね(*^_^*)


…今、英検の件で無理矢理、宣戦布告した相手、なっちゃんが飛び入りで参加すると電話が入りました。

ムフ( ̄ー ̄)、なっちゃんは次回の英検を受ける予定なのでプレッシャーかけとこう!


あっ、燃えてきた!
もう一品作ろっかなぁ♪〜( ̄ε ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティー!

ハロウィンパーティー!
今日は、英会話クラスでハロウィンパーティーです!


今日の私のコスチュームは、
チャラ〜ンヽ(^^)

「カウボーイ」

カウガール?……ガール?……今日は許してぇ(屮°□°)屮


「よく、こんなのもってたねぇ…(^^ゞ」って感じの帽子と服でしょ?


私もそう思います。

牛さん柄の帽子は、マンションのモデルルームのディスプレイに使われていたものを譲ってもらいました。

もちろん、普段に使ったことないです。

今日みたいな日が来るんじゃないかと…。(*^.^*)

シャツはお恥ずかしながら、遠い遠い昔に着ていたものです。


クローゼットをゴソゴソしてたら久しぶりに見つけたのですが……よく、こんなものを着てたナと今ごろ、反省(´・ω・`)
あまりの迫力に唖然です。

……反省しておきながら、今日着ていっちゃうわけですけど…(反省が活かされない女)…、
帽子も服もガラガラ(柄々)なので、変だなぁとさっきからコスチューム(もぉ、コスチュームとしか呼べないオカシサ)を眺めております。

ベストがあればシャツを無地にしてトイストーリー風でいけるのになぁ…。


えっ?( ̄◇ ̄;)

気合いいれすぎって?

だってね、先日、文ちゃんがお店に来て、
「もお、着るもの決めてるも〜ん」って、挑発するんだもん。


……挑発に乗りすぎて、「いたい子」(かわいそうな子、あきれた子の意味)にならないように気をつけよぉっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グラハムピタ

グラハムピタ
お待たせしましたヾ(^▽^)ノ

「グラハムピタ」入荷しました。


これを待っててくれた、子リスのようにキュートなお二人ちゃん、本当に本当にお待たせしました。

おうちでお父さん、お母さんとどんな風にピタに具を入れて食べてるのかなぁ〜と思うと、本当に嬉しくなっちゃいます。

子どもの頃から、食に親しみ、食を楽しむことが出来る子は絶対に悪い大人にならないと思います!

また、美味しい食べ方教えに来てね(*^_^*)


ピタブレッド(荒挽き全粒粉ミックス)
六枚入り ¥552
原産国 デンマーク

ヽ(^^) トーストして端をちぎり、中のポケットにお好みの具を詰めてお召し上がり下さい。
パンに切り取り線がついてるのもキュートです。
ピザみたいにトッピングして焼いても美味しいですよ(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事場

仕事場

シゴトバ・・・って言葉好きだなぁ。

コドモのころは、学校から家に帰ると真っ先に

シゴトバへ向かって祖父たちに

タダイマって・・・。

祖父も祖母も父も母もみんな必ず、ソコにいた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ってマス(>_< 。)

困ってマス(>_<<br />
 。)
今日は、風が強くて締め切ってるはずの店内に風を感じます。

私がしているCassia Bonitaの店の建物は、祖父の代に建てたものです。

最初は小さかった菓子店を建てまし建てまし広げていったので、初期の部分は60年は建つかと。

もちろん、木造です。
木製の建具が残ってるところもあって、それが建物の中で風を感じる理由です。
(寒さに弱い私には悩み事weep)

菓子製造の仕事場は、父が板張りの天井を白いペンキで塗ったりして、いい感じです。
昔の配線丸出しの電線もあって、なつかしカワイイ感じです。

フレンチがかったベトナム風(めちゃ曖昧な表現でゴメンナサイ)カフェをやってもいい感じですが、父親に言ったら地震が来たらお客さんが下敷きになるからダメ(ノ`△´)ノと言われました。

その通り、ヒトに危険を感じさせる建築物はダメだと思います。

今日ね、何に困っているかというと巻き上げ式のテントが土曜日の夜から上がらなくなったのです。

土曜日の夜に施工してもらったテント屋さんに電話してありますが、まだ来てくれません。(>_<)

風があるので、不安なんです。
歩いてる人や車の人に迷惑にならないかと…。

どこが壊れちゃったのか分からないのですが、金曜日の夜にテントを巻き上げてると
「ボトッ」という何かが落ちる音が。

でもね、辺りをさがしても何も見つからなくて。

きっと何かの部品が落ちたのだと思います。

何かが落ちたのは間違いないのに見つからない気持ち悪さを3日も抱えてます。

そういえば、家の洗面所で落としたピンクパールのピアス…。

耳につけようとして、落としたので間違いなくそこにあるはずなのにまだ見つかりません。

その気持ち悪さを半年は抱えているかと。

私のまわりにブラックホールでもあるのかなぁ。

皆様、私に無くされちゃわないように気をつけてお近づきください!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前も知らない曲。

名前も知らない曲。
名前を知らないものが多すぎマス。


名前を知らない曲。
名前を知らない音楽家。

名前を知らなくても、好きなものは好きなんです。


名前なんて、本当はどうでもいいのかもしれません。

だって、自分の名前さえ、未だに不思議でしっくり来ませんもの。


でも、好きが進むと名前を知りたくなりますね。

アナタノ ナマエ ハ ナニ?

Σ( ̄□ ̄)!そうだ!イベントのお知らせデス。

街角アートパフォーマンスというイベントが香川県各地で行われます。

11月8日(土)に三豊市財田町で行われるイベントで友人がクラシックギターを演奏します。


クラシックギターってね、優しくって、冷たくて、嬉しくて、哀しい音色を奏でる楽器です。


もぉ、惚れちゃうと思いますよ(*^.^*)


お時間のある方、ぜひぜひ、スイートでクールな2人の演奏を聴きに行って下さい(~▽~@)♪♪♪

あっ、そうだヾ(^▽^)ノ
さっきまで名前が分からなかった曲の名前分かりました。

Agua de Beber おいしい水


♪〜愛したかったけど 恐かった
心を開くことができなくて

愛には秘密がある
あなたの心を殺してしまえる秘密が…


何語でしょう?
ポルトガル語?


いいんです。
しょせん、言葉も音なんだもの…。

心に感じれば、それで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚の名前。

魚の名前。
昼前に文(ふみ)ちゃんが、旦那様が作ったものデスケド…って持ってきてくれました。

コチ?
ゴチ?

きゃあああ〜魚の名前も、ろくに知らない私。

反省です。(>_<。)

名前はわからないけど、お魚も大好きです。

特にこんな風にお酢に浸かった魚。

後、サバ寿司とか鱒(ます)寿司とか、

柿の葉寿司も好きぃ(=⌒ー⌒=)。

(富山のかずちゃんの所に遊びに行かねば!)

文ちゃん夫妻は、いつも美味しいものを食べさせてくれます。
お魚は、特に絶品です。
釣ってきた新鮮なものをいろんな調理法で料理してくれるので、まさに文ちゃんちは隠れ料亭。

いつも、ありがとうございます!
お昼に美味しくいただきましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOODNIGHT MOON

GOODNIGHT MOON
「GOODNIGHT MOON」という題名の絵本。

以前、ALTとして来ていたキャシーのお母さんにいただきました。


只今23時すぎ。


今日の夕方ね、山本町の英会話でご一緒してた彼女がお店に来てくれました。

彼女は今、神戸に住んでいます。

久しぶりに会うけど、久しぶりという気がしないし、未だに会のメンバーだと思ってるので、今度のパーティーの予定を伝えました。


…ちょっと、中断。
紅茶、入れてくる。


えっとね、彼女、私のブログを読んでくれてるみたいで英検の話しに。


私がなぜ、今さら英検を受けようと思ったのか本当の理由を話しました。

実は以前、新メンバーの方から聞いた話し。
その方が山本町の支所(役場)に英会話の会の事を尋ねると、
「もし、本当に英語を勉強したいのなら、山本町の会はおすすめしない」というようなことを…。


確かにレベルは低いのです。
先日も、
「ネズミは英語でラビットかな?」
「いやいや、ミッキーでしょう。」
なんてチャーミングな会話が(*^.^*)

もぉ、本当に私はこの会が大好きなのです。

恐らく平均年齢は60歳を越えているのではと思うのですが皆、思いやり深く、慎み深いのに好奇心旺盛で1人1人が自立してるのです。
そして、話しはすぐ脱線して科学の話しや歴史、文学の話しに。
(もちろん、日本語なので先生がポツンと取り残されたようになることも)


そんな楽しい会を知らずに役場の方の言葉で来るのをやめる方がいたら、もったいないと思ったのです。


もちろん、役場の方は住民にいい情報も悪い情報もきちんと伝えたかったというか、本当に親切でそんなことをおっしゃったというのは推測できます。


依然は、この神戸の彼女のおかげで会はレベルを保てていました。

彼女の英語の能力と人柄で、先生と私たちのコミュニケーションがうまくいくように半ば通訳のように会を盛り上げてくれていたのです。


彼女がいないと本当に寂しい。(>_<。)


あっ、そうだ英検を受けた理由でしたね。
えっとね、また問い合わせがあった時に、この会で英検に受かった人がいれば、ちゃんとこの会を評価してもらって、それを伝えてもらえるかと。へんな使命感で……(^^ゞ

次回の英検は、他のメンバーの方も誘ってみようと思います。


もう、申し込みの仕方もわかったし、正門の場所も。(^^ゞ(^^ゞ


英検が受かったからといって、ペラペラ喋れるわけではないというのは、よく分かりましたが頑張る為の目標であったり、知らない誰かにレベルを知らせる基準になったりと結構受ける意味ありそうです。


神戸の彼女は、もっと上を行く検定や仕事にチャレンジするそうです。


今日は来てくれて、ありがとうヾ(^▽^)ノ

寂しいけど、なんとか楽しくやっていきますので、また顔出してね。

GOODNIGHT 良い夜を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前も知らない花

名前も知らない花
名前は知らないけど、好きな花たくさんあります。


自分の名前の中に花や木の名前が入ってる人っていいなぁと思います。

イメージがいいというのもありますが、何か「使命」を持って生まれてきている気がします。


私の身近にもいますよ。
さくらちゃん、百合子さん、葉(よう)ちゃん、楠木さん。


凛としてたり、華やかだったり、愛らしかったり、頼りがいがあったり。

そういえば、学生の頃に行ったコンパでこんなことがありました。


自己紹介でね、男の子が
「僕、カバです。」
「僕、オオカミです。」

というのです。

何のことやら、ハテナ?と言う顔をしてると教えてくれました。


「僕は大上(おおかみ)で彼は蒲(カバ)なんです。」と。

かなり、コンパのつかみに使われてる感じで笑っちゃいましたね。


もひとり、忘れられない名前が…。

会社の新人研修でお会いした東京の方ですが、

「比留間照美(ひるま てるみ)さん。」

名前負けしてない、明るい方でした。

思わず、感動して

「絶対、結婚しないでね!」
なんてイッチャイマシタ(*^.^*)

その名前をつけた親もえらいよね。


時々、考えます。

もし、自分の好きな名前にかえていいなら何にするか…。


アナタはどんなナマエにする?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お待たせいたしました。。

お待たせいたしました。。
ピタブレッドをお待ちのお客様!

マフィンミックスをお待ちのお客様!

いつも、ありがとうございます。


本当に本当にお待たせして申し訳ありません。

商品は、27日東京発〜28日Cassia Bonita着との連絡が入りました。


たくさんの愛しい美味しい商品が送られてくるのをいつも心待ちにしています。

そして、同じように商品の到着を待って下さるお客様、本当に本当にありがとうございます。


商品とともにお客様のご来店、お待ちしてます。ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハバネロの花

ハバネロの花
ハバネロの花が咲きました。


清楚で可憐。


イメージと違いました。
もっと、鮮やかで太陽のように自信ありげな花かと。


あの悪魔のごとき辛さの実をつける花とは思えません。


よく女性は花に例えられますが、こんなハバネロのようなギャップを持つ女性どうですか?

女優さんで例えるなら……


ギャップがないのは、米倉涼子。

見た目も中身も情熱的な感じです。


ギャップがあるのは、石田ゆり子。

見た目は少女のように可憐なのに、魔性を感じる。


男性でいうと誰だろう。

……思い浮かばない……

みなさんは、どちらがお好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦っ!( ̄□ ̄;)!!

焦っ!( ̄□ ̄;)!!
今、パソコンの前で1人焦ってるんですけど……。

もう、過去の事にしてしまったハズの英検。

つい、解答速報を見ちゃったんです。

ん、ん、ん〜意外とデキテイル( ̄〜 ̄)

75問中57問正解。
76パーセントの正解率。

どうなの〜これぇ(´ρ`)
80パーセントは取れないとダメ?

としたら、あのピアノを弾いてた時間や、
友人と美味しいもの食べてた時間、
そして数々のボケボケした時間(試験日の午前中も、

お昼寝をしてしまいました)をちゃんと勉強してたら

受かったかも〜(屮°□°)屮という感じです。

人生における、タラレバ話しはほとんど真剣に聞いてもらえません。

あ〜あの時、「イエス」と言っていたら、今ごろ私は社長夫人…みたいな。

で、気になり出すと気になって気になってしょうがなくなるのが人間というもので、二級の合格点がいかほどか調べてみました。

(*_*)……(゜-゜)……Σ( ̄□ ̄)!

75問中、45〜47!
六割出来てれば可!
(正式なものではないし、その試験によって変動する。)

えっ、え〜私、受かってるんじゃないですか?

どう?どう?

うわぁ、どうしよう!
もう、スッキリ解放感でいっぱいで、夜、何しようかとウキウキしてたのに。

でも、本当に受かってるかどうか分からないし……受かってないのに二次の勉強するのももったいないし(本当はもったいなくないのでしょうが)

これはですね、もう二次試験(面接)は、勉強はほどほどで後はもう「人間力」で合格を勝ち取るしかないかと。

採点の判断基準にちゃんとAttitude(態度)もあります。

英語しゃべれない分は目ぢからと顔(表情筋)とカラダ?でカバーしたいと思います。

それで、今までの職も勝ち取ってきたのですものぉ!

(あっ、誰かが私の首ねっこつかんで、外に放り出そうとしてる…)

合否通知は来月の10日までに来るそうです。
で、二次試験が16日。
(間、短かっ!)

下手すると、その辺りで「うそぉ〜〜( ̄□ ̄;)!!」って事になってショックで壊れてたかも。

ちなみに出来なかったと言ってました、最後のリスニング。
やはり、半分しか出来てませんでした。(^^ゞ

焦りの後が点数に出てて笑っちゃいました。

合否通知が来たら、お知らせしますね〜。
不合格でも、不合格A、不合格B、不合格Cと書いてくれてるみたいなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーシェルチョコ

シーシェルチョコ
貝殻の形をしたチョコです。

ベルギー産。

あまりの美しさにウットリ(*^.^*)しちゃいます。

美しい人に食べてもらいたいです。


12個入り \577

ヘーゼルナッツプラリーネがミルクチョコ、ホワイトチョコで包まれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すり減ったぁ( ;-_-)=3

すり減ったぁ(<br />
 ;-_-)=3
愛車とスーパーへ。

何故か知らないおじちゃんやおばちゃんによく話しかけられる。

「可愛い自転車やねぇ。よう(良く)走るん?」

「おばちゃんの自転車の方がタイヤが大きいからよう走ると思いますよ。」


…奇跡的に元気です。

いいことも悪いことも、お知らせしたいタイプ?なので報告しますが、英検ダメでした。


長文と並び替えがボロボロでした。
後、リスニング対策を全くしてなかったので、聞き取れませんでした。


しかもねぇ、英文は一回しか読んでくれず、一問十秒で次々と進むので、前の問題にてこずると、その後の二問くらい対応できなくなります。


追い詰められる感じ。
すり減りました、ワタシ。

終わった後に手が震えてましたもの。


でも、次は絶対逃しません!


試験会場は多度津中学でしたが、正門が分からず、ウロウロしてると制服を着たニキビ顔の男の子が。


「英検、受けます?」と聞くと「ハイ!」とかわいい返事。

一緒に正門をさがすことに。


乗り越えられそうな柵があったので、
「ここ、行っちゃう?」
と聞くと苦笑してました。

こらこら、大人!って感じですね(^^ゞ


結局、柵が途切れて植木もない、いかにも人が出入りしている感じの所から侵入しました。


帰りも正門を出ずにこの隙間を抜けて出たのですが、そのボクも後ろから来てて、目が合うとニコっとしてました。


将来、日本をしょって立つ(大袈裟?)若い子が恥ずかしがらずに大人と話しできて、かつ愛嬌があると安心します。

男は、愛嬌!
(女の子はもちろんだよ!)

あまりにすり減ったので、帰りにBAR MOTORE(バール モトーレ)さんで、初エスプレッソしてきました。


シャットダウンしようとしてた脳と目がメチャメチャ生き返りました。


恐るべしエスプレッソです。

(正しい飲み方のレクチャーは必ず受けましょう。)

ガトーショコラも美味しかったですよ。
贅沢なチョコの味わいに感動しつつ、表面のパリシャリとした感じ、好きです。

お行儀悪いけど、上をペロリとはがして、分けて食べてみました。


奇跡的に元気なわけは、緊張(試験)と解放(エスプレッソ)を楽しんだおかげです。


英検&ニキビ顔の学生さん&モトーレさん……そしてそして、メールや来店して「頑張って」と言ってくれた皆さん


ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

パンプキンプディング

パンプキンプディング
来ましたよぉ(^o^)
もう一人の食のツワモノ。

ひよこ豆の吉田さん(^-^)
「室内工房の彼女が持ってきてたのブログで見たけど(^^ゞ」と言いながら写真のパンプキンプディングを。


前も言いましたが、私がマドンナだったら、彼女らをお抱えシェフに雇います。


彼女のパンプキンプディングは、輝いてました。
満月みたい(*^.^*)。


しっとりとなめらかな黄色い生地から黄金色のシロップがトロリです。


キヤァー、説明してるだけでヨダレが出そう。(´¬`)


実はもうすでに、食べちゃってないんですけど…。

ホールでもらったのに、一瞬でした。


あーあ、みんなに食べさせてあげたかったなぁ(^(エ)^)


吉田さん、ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検二級

英検二級
Bonjour(ボンジュール)ヾ(^▽^)ノ

なぜ、フランス語?

とうとう、明日は英検の試験です。

思えば、無謀な決断でした。

8月に思いたって、二級(高校卒業程度のレベル)が受かるはずがありません。

死ぬ気でやれば、出来ないことはない!と思ってましたが、そうそう死ぬ気にはなれません。

まだまだ、私は生きたいのよぉ〜よぉ〜よぉ……あっ、こだましてる。

クマ姉さんには、なんでそんなことになったのぉ?と呆れられてしまいました。

でも、たまにはこういうのもいいんです。
(あっ、デタ!意地 ハリ子さんが)
大人になると試験を受ける機会も自分が思いたたない限りなかなかありません。

見たいDVDも、外食の誘いも試験が終わった後の楽しみに!と我慢したりして。

"緊張と解放の快楽"

という感じですかね。

あっ、また私、オカシイ(屮°□°)屮

しかし、不思議ですね、長文を読み出すとめまいするほどの眠りに誘われて眠ってしまったり、

今、買わなくてもいいのにフランス語のテキスト買ってきたり(英語も習得できてないのに…)、

パンを焼きだしたり(ホームベーカリですが(^^ゞ)、ピアノを弾いたり。

…思っていることと反対のことをしたくなってしまう。

不思議不思議。

本当、人間の神秘です。

試験は午後からなので、お腹いっぱいで眠らないことだけ、神様に祈っとこう。

ところでところで、試験の申し込み時に「何故、書店申し込みだけ、写真がいるの?」と不思議がってましたが、Loppiで申し込みした私もパソコンから申し込みした人も、最終的に受験票に写真を貼るようになってました。
(1〜3級のみ)

当日、その写真の認証があるようです。謎がとけました。

後、おもしろかったのは、注意書きに
「スーパーへの駐車は厳禁」と書いておきながら、添付の地図にはほとんど目印になるものが明記されてないのに、マルナカとサンシャインの場所がわざわざ、線まで引いて書かれています。

これぢゃ、ここを利用して!と言ってるみたいで笑っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口琴(こうきん)

口琴(こうきん)
同じく、みんみさんが持ってきてくれた楽器です。

名前は違うけど、世界中にあるそうです。


口の中に入れて、はじくとビヨンビヨンっていう音がします。


なんだか、おかしな気持ちになりますね。
変な波動を感じます。


みんみさん、今日は見たことない珍しいものをたくさん見せて下さってありがとうございます!
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンベ

ジャンベ
イラストやグラフィックデザインの仕事もやりつつ、アフリカの太鼓もたたく、みんみさんがお店に太鼓を持ってきてくれました。


実はね、みんみさんに太鼓の話しを聞いた時に、原始的な粗野な感じの太鼓を想像してたのです。

でも実物はとってもスマートで素敵(^-^)


コーヒーテーブルに狙われても、おかしくない美しい曲線とオシャレな色合いです。


ちょっとたたいてもらいましたが、胸に響くほどの力強さではなく、優しい響きでした。


彼女、教育委員会の要請で幼稚園などに太鼓をたたきに行ってあげてるみたいです。


なんか、いいデスネ。(*^_^*)


太鼓の貼り地は、やぎだそうです。

やぎさんには悪いけど、人間ってすごいなと改めて思いました。


やぎさんは、食べられちゃうんだけど、皮さえ無駄にせず活かしてしまう。


なんか、いいことも悪いことも考えてしまいますが、……いろんなモノの存在が本当に素晴らしいです。

ところで
「私って、何かに使えます?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lipton リプトン

Lipton リプトン
これ、なんだかワカリマス?


スイーツ型のストラップなんです。

ご存知の方も多いと思いますが、リプトンの紅茶のペットボトルのオマケについてます。

以前もこのオマケがついたことがあったみたいで、あまりの可愛さに欲しくなってスーパーに出掛けましたら売り切れてました。

他にチョコレート、ビスケット、板チョコレート、シュークリームもあります。


食玩、スイーツ、カワイイもの好きの皆さん、急いで!ε=┌( ・_・)┘


ちなみに私はコンビニで買いましたよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大人カワイイ人。

大人カワイイ人。
画家のあっこさんから、ピンクの小包が届きました。

白鳥の絵が入ったブルーの切手がたくさん貼ってある、カワイイ小包です。


中には先日、木きん堂で行われたあっこさんの個展の礼状とピンクの小花地の布に茶色のヒモがついたギャルソンタイプのエプロンが入ってました。


めちゃ、カワイイ〜(≧w≦)。
大人カワイイ、私にピッタリィ〜

……(σ・∀・)σ誰ですか、パソコンの前で激しいツッコミをいれてるのは?


まっ、でもとりあえず謝っておこう。( ̄ε ̄)


ごめんなさい、大人カワイイのは、まさにあっこさんです。

ふんわりとして、優しいのです、でも弱くない。
素敵でしょ?


アパレルメーカーの仕事で布地の買い付けに外国に行ったりしてただけあって、センス抜群です!


フランス語もデキマス!

今度、彼女の絵がフランスのある展覧会で飾られるそうです。


Tres bienヾ(^▽^)ノトレ ビヤ〜ンです。


出来ることなら、私も絵と一緒に梱包してもらってフランスへ行きたいです。


あのね、あっこさんの絵って、見る場所によって全然違うのです。


絵が緊張してたり、背伸びしてたり、のんびりしてたり…。


フランスでは、どうしてるか知りたいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バール親父アラワル!

バール親父アラワル!
「ALESSI」のハリネズミ型クリップホルダー。

今日ねぇ、メチャメチャびっくりしましたよ。

なんと、あの善通寺のBAR MOTORE(バールモトーレ)の店長さんであり、腕利きのバリスタでもある彼がCassia Bonitaに来てくれました。

「あっ、今日、水曜日だΣ( ̄□ ̄)!」(モトーレさんの定休日)って感じです。

先日、水曜日はツマンナイ〜とブログに書きましたがこんな良いこともあるのですね。

いろいろ、いい情報を仕入れましたよ( ̄ー ̄)

イタリアンワインのことや。

本格的な味わいのピザのこと。

時々、閉店時間後に催されるイベントのこと。

これから、クリスマスに向けてワクワクする話しばかりです。

彼のブログ「モトーレ日記」をチェックし続けましょう。

↓ここをクリック

http://barmotore.blog45.fc2.com/

それよりも、本当にいいのは
「バール モトーレ」に行き→カウンターに座り→今月のパスタを食べて→エスプレッソを頂きながら、彼から直接お話しを聞くことかな。
(女子はケーキも食べましょう。)

今日、彼のことをただ者ではない(σ・∀・)σと思ったのは、ある商品を手に取ったこと。

男性1人で、お店に来て、この商品を買ったのは彼を含め、たった2人です。
(女性や子供さんには人気があるんデスケド。)

ちなみにもう1人の方は、地方と東京で活躍されてる企業広報コンサルタントの方です。

んん〜( ̄〜 ̄)、ただ者ではない匂い。

……あっ、コーヒーの匂いでした…U^エ^U…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシボニレシピ

カシボニレシピ
室内工房の彼女作です。

カシボニ通信に載せていたレシピを見て早速、作ってくれました。


パンに乗ってるのは左から

カシスマスタード・ベーコン・カイワレ大根

クリームチーズ・ブドウ
(これは、もともとひよこ豆の吉田さんのレシピです。)

クリームチーズ・紅茶ミルクのコンフィチュール
です。


パンは買ってきたそうですが、私の大好きな天然酵母系のかみごたえのあるパンです。


「その下のパンだけでタベタイ〜 U^エ^U 」 と駄々をこねる私。


ヽ(*`Д´)ノ≡≡≡┌( ・_・)┘


すぐに作れる人、尊敬します。


生パスタの作り方が新聞に載っていたので、切り抜きましたが、もう半年はたつかと…(^^ゞ

切り抜きも捨てられず…。

困ったトホホちゃんです。

私のことなど、ほっといて皆さんは食を楽しんでくださいね。


あ〜、今日も空がきれいだわ……………(ノ_・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カシボニ通信 ( お手紙版)

カシボニ通信 (<br />
 お手紙版)
「カシボニ通信 vol.6」届きましたでしょうか?


早いもので、偶数月に発行しているカシボニ通信も6号になりました。


始めの頃は、皆さまに下手な絵や文章を見せるのが恥ずかしかったり、「買いに来てぇ〜。」と催促しているようで、恐る恐る発行していたのです。

今はですねー、お客様のことをもちろん考えていますが、どちらかというと私本人が楽しんで作っている感じです(*^_^*)


ネット社会の今、キーボードを叩けば、一瞬でたくさんの人に情報が送れる時代です。


そんな中、郵送するこのお便りが少しでも、皆さまを楽しませることが出来ればと思っております。


実は、買い物にこれない遠くに住む親戚や、アメリカやオーストラリアの友人にも送っています。
(親戚に送るのが一番恥ずかしい(^^ゞ)


今、90通ほどですが徐々に増やして200通くらいになるといいなと思ってます。


今の私の持ってる能力でいうと、たくさんのお客様にCassia Bonitaをただ知って頂くより、少しの大切なお客様と深く知り合えたら嬉しいなと思っています。


短距離走より、マラソンが得意だった私です。


まだまだ、カシボニ通信続きますよぉ〜。

ご覚悟を(σ・∀・)σ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミョウガ

ミョウガ
先日、メチャヽ(≧▽≦)/美味しい渋皮栗の甘露煮を持ってきてくれた彼女に頂きました。

美味しい食べ方を教えてもらったよぉ〜(^O^)/

えっとね、バーベキューの時に焼いて、焼き肉のタレにつけて食べると美味しいそうです。

ミョウガというと、生で食べるものと思っていました。

残念ながら、バーベキューの予定はないので、今晩、フライパンで焼いてみよおっと。

ありがとうねー。
ムフ、夜が楽しみ。

happy01明日はCassia Bonitaは、お休みです。

13日の月曜日は、祖父母の法事がありますので、午前中、お店を閉めます。

ごめんなさいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

リベンジ!
室内工房の彼女のリベンジ作品ですヾ(^▽^)ノ

昨日のスイーツは、こうなるはずだったと。

こういう所が彼女のスゴイ所。

私には、真似できません。(´・ω・`)

でも、本当にスゴイでしょ?
ケーキ屋さんが
「もう、やめてぇ〜」
って、言っちゃいそう。

私、多才な友人のおかげで最近、スイーツ全く買ってないです。

いつも、ありがとうねー(^(エ)^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おにぎり

おにぎり
新米のおにぎり。

具は鮭と塩こんぶですが、新米の場合、お塩だけで十分美味しいです。

今日は、ミルク豆板醤味噌汁と一緒に頂きました。

お味噌のコクが、生クリームの入ったスープのようです。


今日も、元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ?

ロールケーキ?
室内工房の彼女か作ったケーキです。


どうも、ロールケーキを作る予定だったらしいのですが生地が膨らまず、巻けなかったらしいのです。


本人は失敗したと言ってますが十分ステキです。

写真では、分かりにくいかもしれないですが濃い緑色で生地にチェックの模様がついてます。


もう、スゴスギ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松丸亀町商店街

マクロビオティックの彼女から、お知らせで〜す。
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

10/11(土)〜13(月祝)の3日間行われる、「壱番街スイーツマルシェ」にマクロビオティックなスイーツを出店するそうです。


彼女のお店は
「ポレポレ屋」さんです。
※ポレポレ屋さんの出店は11(土)と12(日)の2日間です。


丸亀町商店街のドーム広場に巨大なオープンカフェが出現するらしいので、スイーツ大好きさんは

はりきって、イッテミヨオー!(^^ゞ


詳しいことは
「高松丸亀商店街」で検索して、ご覧くださいね。

素敵な音楽ライブもあるみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お金のかかる女。

お金のかかる女。
麹を作ってるお店の方が自宅用に作ったお味噌です。
おすそ分けのおすそ分けに頂きました。
大豆を凄く感じます。(*^_^*)

何百年も前にcoldsweats01
「お金のかかる女の匂いがする。」
と言われたことがあります。

何故、そんなことを言われたかというと服をたくさん持っていたからです。

誤解を説くためにほとんどの服が2人の姉からのおさがりであることを伝えました。

上の姉からは、エルメスの時計を
「同じのをプレゼントされたから」
という理由で、姉が自分で買った方のをもらったこともあります。

私自身は、ブランドものどころか、服や化粧品にすらほとんど興味がありません。

こんな年(どんな年?)になっても、まだおさがりをもらってますもの。

どちらかというと、食べ物にお金を使う方がいいと思ってますが、それも知れてるなぁ。

お肉よりも、お魚よりも、ご飯が好きなんです。

ご飯に美味しいお味噌汁があれば、満足です。d=(^o^)=b

ツヤツヤの新米の輝きにホォゥー(^・^)となる毎日です。

そうだ!
今晩は、おにぎり作ろうっと。

……おにぎりにすると、めちゃめちゃ食べられるのでキケンですけど。

heart02カシボニ子オススメのはらぺこさん向け商品heart02

フエルトで作るミニチュアお弁当ストラップキットです。

たこさんウィンナーやうさぎリンゴもあって、

いつもお腹がすきそう。

食欲の秋、キケンです。

【フェルトキット】サンキッチン 梅おにぎり/SK-01[サンフェルト] 【フェルトキット】サンキッチン 梅おにぎり/SK-01[サンフェルト]
販売元:ユザワヤ
ユザワヤで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋。

読書の秋。
秋を感じるしおりです。
メタリックな素材がオシャレです。

いつも、オシャレでチャーミングな先生(女医さん)のプレゼントです。

今月号のGrazia(ファッション雑誌)のインテリアページに載ってたのと同じもので驚きました。

店先で、「これ、見たことあるぅ( ̄◇ ̄)!!」と叫んじゃいました。

先生のアンテナ、相当素敵ですね。

センスもいいし、速い!

今日の紫色の服も素敵でした。
グリーンのバッグとコーディネートして、まさに「秋の大人の女」

深いなぁ〜( ̄〜 ̄)

heart02カシボニ子がオススメする

 深いオンナに なるための商品heart02

フランスのクリエーターユニットが作ったブックカバーです。

牛革のブックマーク付き。

楽天でみつけたショップですが、この他にもおしゃれな

ファブリックパネルやマリメッコなどの北欧のおしゃれな

生地が切り売りされてますので要チェックrun

【フランスのクリエイター・ユニット】Robert le Heros(ロベール・ル・エロ)Blossom(ブロッサム)ブックカバー(ネイビー)文庫本サイズ・しおり付き【メール便対応】【広告掲載店舗【秋のインテリアフェア200810】 北欧】 【フランスのクリエイター・ユニット】Robert le Heros(ロベール・ル・エロ)Blossom(ブロッサム)ブックカバー(ネイビー)文庫本サイズ・しおり付き【メール便対応】【広告掲載店舗【秋のインテリアフェア200810】 北欧】

販売元:CORTINA
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンブキンプリン

パンブキンプリン
室内工房の彼女が作ったパンブキンプリンです。

いつも、プロ顔負けのスイーツをさらっと作ってくるので驚きです。


今日のプリンも、本なども見ずに作り、その上、「飾りにピスタチオでもあればなぁ」なんて、デザイン的なことまで極めようとしてます。


彼女はデザインや建築系の学校を出てますが、スイーツに関してはどこで習ったわけでもありません。

やはり、才能ですね。


今日は、他にも才能あふれるお客様が2人来てくれました。


イラストやマンガのお仕事をし、珍しいアフリカの楽器を子供たちに紹介したりする多彩な彼女。
人生を本に例えたりして素敵でした。

今日は、凹む事件もあったのに店に寄って下さってありがとうございますヾ(^▽^)ノ

それから、アロマテラピーインストラクターであり、リフレクソロジストでもある癒し系の彼女も彼女の催す講座の帰りにわざわざ寄って下さいました。


今日の講座は、アロマオイルを使ったルームコロンと自分の肌にあった化粧水を生徒さんと一緒に作ったそうです。


いいですねぇ〜d=(^o^)=b

お二人の名刺をいただきましたが、彼女たちの仕事や雰囲気を表した素敵な名刺でした(^-^)v


自分の出来ることを出来ると名乗っている名刺、この小さな紙の中で自分をアピールする、これも彼女らの持つ才能の一つでしょうね。


お勉強になりました!
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは、おいくら?

あなたは、おいくら?
今日は、朝から法事に使うお菓子や砂糖を包装しています。


Cassia Bonita(カシア ボニータ)は、いったい何の店?と思われちゃうかな。


複雑ですが、もともと親がやっていた業務を引き継ぎつつ、私が始めた業務もあるという感じです。

全く新しいところから、始めた方が簡単だろうなとは思いますが、店を借りる条件の一つだったので、約束どおりやってます。

よいこσ(^_^;)?

子供の頃から、手伝いは当たり前の家だったので、大抵のことは出来ます。


京都でいた学生時代(最近、京都の話しが多いですね、逃避行近しか?)、様々なアルバイトをしました。


スパゲティ専門店、スペイン料理店、住宅展示場、それに加えて短期で学校あてに求人がくるアルバイトもしました。
(その日払いなので、帰りに買い物して使っちゃうことも…。)


近くにあった京都パークホテルのベッドメイキング、選挙の開票作業、百貨店でのバレンタインチョコ販売。
そうそう和菓子屋さんでバイトをした時は、就職を勧められました。(*^.^*)


もう、香川に戻って住宅メーカーに就職することが決まっていたので、お断りしましたけど。


子供の頃、しぶしぶしていた手伝いが社会に出た時、役に立っていることに気がついて親のことをありがたく思いました。

アルバイトって、時給じゃないですか。


能力があれば、時給が上がっていく楽しさがやる気につながりますよね。
技術や知識があれば、時給も高い。

その時給イコール自分の価値というわけではないかもしれませんが、自分に自信が持てる一つの要素だなとは思います。


「あの時、750円だった自分が今は1000円で買ってもらえる」とありがたく思うだけで、良い仕事できそうです。


余談ですが学校にくる求人の中には、お土地がら、遺跡の発掘作業や映画村での着物を着てのアルバイトもありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れの曲

別れの曲
最近、ピアノをよく弾きます。

子供の頃、私たち三人姉妹が使っていたピアノは調律を随分してもらっていないので、音が狂っているかもしれません。


椅子の張り地のビロードのようなフワフワも擦り切れてボロボロです。


私が子供の頃、通っていたピアノ教室の先生は、ピアノの黒鍵のごとく輝く長い黒髪をもっていました。


室内工房の彼女も同じ教室に通っていたのですが、今でも時折話しにでるピアノ教室でのこと。


とにかく先生が恐かった。


間違えると、手を叩かれたりもしました。


そのせいか、私たちはクラシックに対して、恐れというか嫌悪感もあるかも。


今、室内工房の彼女はジャズがお好きなようです。


彼女も私も、商売人の娘。
明るくて、ちょっといい加減…が似合ってるかも。


私はと言えば、手に負えなかったクラシックに少しだけ、リベンジ中です。


子供の頃、聴いてあれだけつまらなかったクラシックにココロふるえたりします。


別れの曲、練習中デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)
キンモクセイの甘い香りが風に乗ってきます。


甘い香りにココロが軽くなります。

忙しくて、浅くなりがちな呼吸がこの香りを感じて深い呼吸に変わります。

明るいオレンジ色のちっちゃい花を見ているとフンワリした気分になります。


大好きな木のひとつです。


ちっちゃい頃は、この花を集めて小瓶に入れて楽しんでました。

あらっ、そうだ( ̄◇ ̄;)!

私にもありました、そんな女の子らしい一面が。

恥ずかしっ(*≧m≦*)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菅生神社の秋祭り

菅生神社の秋祭り
昨日、今日と秋祭りでした。


あいにくの雨。


雨のお祭りも美しいです。


子供の頃は、お祭りが大好きでした。


この地を離れたいと思っていた若い頃は、お祭りがつまらないものに思えていました。


その頃の私はここに生まれたことの有り難さに気づかずにこの土地に甘えていたのだなと気づきました。


すっかり、大人になった今、荘厳な神社の建物、深い森、提灯の灯り、祭りに集う人々。


どれをとっても愛おしくてたまりません。


……本当にお祭りだけでなく、毎日が愛おしい日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋皮つき甘栗

渋皮つき甘栗
渋皮つき甘栗いただきました。


なんと、手作り!

昨夜、インターネットで作り方を調べて作ったそうです。

すごい!
感動!


最近、ケーキ屋さんでもあるじゃないですか、渋皮栗のモンブラン(*≧m≦*)


渋皮の渋味がオトナの味っていうカ・ン・ジ(^з^)/チュッ


洋酒が入ってないので、少し濃いめに入れた緑茶にあいます。


誰かにこの感動を伝える前に全部食べてしまいそうです。

いつも会社がえりにわざわざ、寄ってくださる彼女。

仕事もバリバリやって、しかもこんなすごいものを作れるなんてd=(^o^)=bステキです!


ありがとうございました(^(エ)^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ日記

ハバネロ日記
久しぶりのハバネロ日記です。

成長が遅くて、どうするつもりか心配していたハバネロですが急に大きくなりだしました。

どうも、大きな鉢に植え替えてやるのが単に遅かっただけのようです。


ゴメンゴメン(^^ゞ


でも、すっかり秋の気配なのに今から実をつけるのかなぁ。


クリスマスあたりに実がなると、いろんな所で大活躍( ̄ー ̄)ニヤリ……なんだけどなぁ。


ガンバレ、ガンバレ、ハバネロ!

せめて、花はミタイカナァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスプレッソマシーンの思い出。

エスプレッソマシーンの思い出。
またまた、朝の逃避行。

逃避行先ベストテンに先週よりランクインした、BAR MOTOREさんへです。

今日は、コーヒーの誘惑に負けず写真を撮ってまいりました。

コーヒーのアロマは、麻薬と同じデスネ。

オーナーさんの職人のごときエスプレッソマシンさばきと、子供時代のチャーミングなエピソードは拍手ものでした。

彼が日本を代表するバリスタになったら、そのエピソードは数々の雑誌を飾ることでしょう。
(σ・∀・)σ

エスプレッソマシンと言えば、憧れの機械でもありますが、イヤな思い出も。

京都でいた学生時代にアルバイトをしていたスペイン料理のお店での出来事。

その日は、クリスマスイブでした。

何故かクリスマス前に恋を潰してしまうことが多い私は、半ばヤケクソで連日バイトをしておりました。

普段、18席ほどしかないそのお店にイブの日は、隣りの別客とひじが当たるほど、テーブルを詰め込んでカップル向けのディナーを提供してました。

泣きそうになるほど、忙しいのと、イブに働いているというシチュエーションにテンパっていたのか、エスプレッソマシーンにセットしたコーヒーが器具ごと外れて、熱いコーヒーの粉が手に……。(>_<。)

めちゃめちゃ、熱かったです。

何とか仕事をやり終え、一人の部屋に帰っても手がジンジンしたままで、本当に忘れられない夜でした。

今、思うとクリスマスがなんでそんなに大切だったのか分かりませんけどネ。
そんな世代だったかと。

イケてない話しは、さておき、BAR MOTOREさんの話し。

コーヒーもさることながら、食べ物類も充実してらっしゃいます。

今日はツナ・ブラックオリーブ・オニオンのパニーノをテイクアウトしました。
(時間のない方は事前に電話しておくと良いと思います。)

スイーツ類も充実してましたよ。

チーズケーキ、美味しかったです。

パスタもとても美味しそうでしたので、次回、ランチにぜひうかがいたいと思います。

今月のパスタはモトーレさんの楽しいブログでチェックしてくださいね。

「モトーレ日記」↓クリックしてください。

http://barmotore.blog45.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

プレミアムクラッカー

プレミアムクラッカー
英国王室御用達のプレミアムクラッカー。


「カーズ・テーブルウォーターアソート」


これだけ1箱に種類が入ってると、トッピングを考えるのに燃えちゃいますね。


ポッ(#^.^#)
……また、食品相手に興奮してしまいました。


パッケージには「for Cheese」の文字が!


観音寺のチーズ好き娘の顔が目に浮かぶ。


リンゴ&ブルーチーズ&くるみ

クリームチーズ&アスパラ&パプリカ

キューリ&マスカルポーネ&エビ

生ハム&ピクルス&ゴーダーチーズ

サラミ&オリーブ&クリームチーズ

モッツアレラチーズ&トマト&バジル


パッケージの写真だけで、お腹いっぱいになりそうです。


といいながら、何も乗せずに先ほどからバリバリ頂いてます。


キャー、誰か止めてぇヽ(≧▽≦)/

Cassia Bonitaで買える想像力を鍛える食品

カーズ・テーブルウォーターアソート ¥480


ヽ(^^)ひよこ豆の吉田さんレシピ

クラッカーに葡萄を輪切りにしてクリームチーズと乗っけるととても美味しいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、お休みです。

今日は、お休みです。
またまた、変なメニューを開発してしまいました。

アリオ・オリオ・ペペロンチーノを作ろうと思ったら、細めのパスタがなくほうれん草のフィットチーネで代用することに。

冷蔵庫にあったチェダーチーズとゴーダーチーズもどうせ食べるからと刻んでフライパンに入れちゃいました。


ここまでは、よかった。

あまりにも寂しい昼食なので、オムレツでもと思ったのですが……また、ナマケモノ君登場(^^ゞ


フライパンを洗う手間を考えて、パスタの横に卵を入れちゃいました。


(゜o゜;)あっ、フライパンに焦げついてるぅ。
ひっくり返せない……。

「ナカッタコトニシテ〜〜」
とグチャグチャにしてスクランブルにしてしまいました。

で、結局これもパスタに混ぜる。


うーん、(-"-;)
いつも、どこかで道を誤りますね。


結局、何がいけなかったかと振り返ってみると、せっかくの休みが水曜日と重なったこと。


だってね、水曜日は、あのカフェも、BARも、パン屋さんも、行ってみたい雑貨屋さんも定休日なんですもの。


ぜぇーったい、水曜日はオモシロイ人たちが、どこかに集まって、オモシロイことをしているに違いない!!


ねぇ、そう思いません?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »