« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

あんこ

あんこ
先ほど、母親が
「上手に作れたから食べなさい。」

と持ってきてくれました。

粒あん。

あんこ大好きナンデスケド…、何かが入ってたトレーにチョボンとのせられると…

…犬のエサみたい(´・ω・`)


そういえば、三人姉妹の末っ子だった私は、よく飼ってたネコと名前まちがわれたなぁ…(>_<)


「私は、ミー子じゃありません!!」


あっ、そうだ…もしかして、あんこだけ食べるの?…みたいなツッコミあります?


ええ、ええ、食べますねぇ。


こんなの、まだまだ甘い甘い!


子供の頃、お味噌汁に前日に売れ残った柏もちが入ってたことあります。


夜ごはんがオハギだけだったことも。
(甘党ではない、真ん中の姉は激しく抵抗してました)


よく、グレずに育ったものだと感謝しております。
(何に?)

(アズキさんあたりに…。)

そろそろ、閉店の時間です。

明日(30日)、明後日(1日)は定休日です。


今週も、ブログを読んで下さったミナサマ、
ご来店下さったミナサマ、
メールを下さったミナサマ、
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ


よい週末を(^з^)/チュッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩中

散歩中
洗濯機がまわってる間、歩いてきました。


今朝は寒くないです。


2ヶ月近く、この土曜日のウォーキングをサボってたので、坂道をあがるとモモが重いです。


朝は本当に気持ちいい(*^_^*)

また、頑張って歩こう……(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ、ふ、不合格(((( ゜д゜;))))

ふ、ふ、不合格((((<br />
 ゜д゜;))))
良いことも、悪いこともお知らせしたいタイプなのでお知らせします。


英検2級、オチマシタ(´・ω・`)


18点。(合格点19点ナンデスケド……)


あんなに自信たっぷりにミナサマにお知らせしたのに…(´・ω・`)

地球の裏側まで、穴をほりたい気分…。


次回、もいっかい二次だけ受けに行かなきゃ…。

室内工房の彼女と先日、話してたところです。


会社に行かなくなると、上司にガツンと叱られることがなくて、つい思いあがってしまうと。


ハア〜、ダメだなぁ、私…。

今夜は、ヒトリ反省会しよ。


明日、走っちゃうかも…(´・ω・`)


…そのまま、88カ所巡りに出ちゃうかも。(>_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根とトマトのスープ

大根とトマトのスープ
今朝は大根とトマトのスープです。

いつものごとく、とろけるチーズ入りです。


母が育てた大根。

葉っぱを育てたのかと思うくらい、葉っぱが立派。
(大根自体も負けてないんですけど。)


昨日、実は凹んでました。
私をよく知る人は、昨日のブログを見れば

「あ〜また〜(^^;)」

と思ってるハズ。

今日は、元気です。
凹んでる時間が短いのが長所であり、短所です。

もうちょっと、じっくり凹んだ方がグッと変身できるのでしょうが、

…何せ、時間がモッタイナクテ(*^.^*)


後、勘違いや妄想に支えられて生きているので、悪い想像がデキナイノデス。


多少、凹んで反省した後はカラダにいいものを食べて早寝するに限ります。


本当はウォーキングを再開したいところなのですが、

……寒さには、勝てないよぉ((○(>_<)○))


ミナサマは、お元気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SASロイヤルホテル606 号室

SASロイヤルホテル606<br />
 号室
今日、行きたい場所。

明日は、変わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Maison de la nature (自然工房)

Maison de la nature (自然工房)
クリスマスシーズン間近です。


そろそろツリーを出さねばΨ(^◇^)Ψ

画家のあっこさんの妹さんがやってる
「メゾン・ド・ラ・ナチュール」さんよりクリスマスケーキのお知らせです。

自家製さくら卵で焼いた、しっとりとした生地に可愛くデコレーションされたフルーツたっぷりのケーキです。


あっこさんちは、お父さんが卵屋さんなのです。

……卵屋の娘が作るケーキ。
聞いただけで、美味しそうでしょヾ(^▽^)ノ


私のオススメは、
「シャルロット・オ・フリュイ」

ババロア生地の周りをネコちゃんの舌のような形のふわふわビスキュイがグルリと並んでいるのです。


もぉ、だぁい好きぃ♪〜(^ε^)チュ


数に限りがありますので、12/16 (火)くらいまでに予約して下さい。


写真を見たい方は、Cassia Bonitaまで、どうぞ!


デコレーションケーキ
直径15センチ…\3,800
直径18センチ…\4,200

クリスマスロールケーキ(プレーン/チョコ)

20センチ…\3,800

シャルロット・オ・フリュイ

直径17センチ…\4,500
直径20センチ…\5,500

シフォンケーキ(プレーン/チョコ)

直径17センチ…\3,800 直径21センチ…\4,500


ご予約の方には、ジンジャークッキーのプレゼントがあるそうです。

〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間952

℡/FAX 0875-72-2496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦をいただく。

蕎麦をいただく。
薔薇の人のお宅で、打ち立てのお蕎麦がいただけるというので、お店を母にお願いして行ってまいりました。


あのね、私、本物のお蕎麦を食べたことがないのです。(´・ω・`)


家で本当にたま〜に食べるのは、スーパーで売ってる、ねりっとした感じのもの。


あまり、美味しいと思わなくて……。

と言ったら、やはりスーパーで売ってるのは蕎麦の割合がとても低い蕎麦もどきだそうです。


なのでなので、今日はとても楽しみにしていたのです。


美味しかったですよ(*^_^*)

ちゃんと、蕎麦の味がしました。
お蕎麦を食べるんだったら、おうどんの方がいいと思ってましたが、ちゃんとしたお蕎麦を食べると…( ̄□ ̄)!お蕎麦もイイ!
という感じです。


薔薇の人は、本当に器用だなぁ〜。
それに本物の味を知ってる。


(薔薇の人は、私の父と同級生なので、今日は彼の器用さに負けまい!と父の作ったお饅頭を持参しました。)


打ち立てのお蕎麦をいただこうと、ワクワクして待ってたら母から電話がありました。ありました。あり……(>_<。)


お客様がいらしてるから、帰ってきなさいって……(´・ω・`)………
Σ( ̄□ ̄)!そうだ、私の店だからカエラナキャ!


薔薇の人へ


いつも、美しいバラと美味しいものをありがとうございます。

6月のニンニクと唐辛子のスパ、とても楽しみにしています。

また、呼んで下さいね。
(実は今回は呼ばれていないのに行った(^^ゞ)


ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇

薔薇
たくさんのバラを一緒にいけるのって、難しいです。

一国に女王はヒトリでいいという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇の人。

薔薇の人。
薔薇をいただきました。

5月に薔薇の人の、バラ畑を訪れた時は無邪気にバラの花の美しさを喜んだけれど、今日はバラの足元の力強さを感じました。


いろいろな花があるように、
いろいろな葉や茎がある。


初夏には見せなかった、荒々しい茎やトゲの塊が、ただ美しいだけではないバラの美しさをあらわにしていました。


男性が女性を見る時にね、一番に脚を見る男性は、自分の力で凛と立っている女性が好きな人だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Nuit Sorciere (魅惑の夜)

Photo_2
ボジョレーヌーボを樽で楽しむ会です。

ギターを奏でるヤサシイ人たちも招きました。

22日、土曜の夜。

シャッターを閉めたCassia Bonitaには、17人のヒトたちが集まっていました。

8月7、9日のブログで、言ってたこと実現。

あのブログを読んで来てくれたヒトたちです。

仕事も年齢も様々。

共通点は、
ヒトリでもミンナとでも楽しく過ごせるヒト。

自分の運命をキリヒライテいく努力をしているヒト

デス(*^_^*)

もちろん、ワインの樽を用意してくれたのは、あの女医さんです。

タクシーで樽を抱えてきた彼女。

本当に素敵です。

今日のドレスコードは

「ワンピースか、ワイン色の何かを身につけること。」

先生は素敵な色のニットの上下です。

樽は5リットルなので、可愛いサイズでしたが飲む人も飲まない人も十分楽しめました。

ミンナが持ち寄った料理も素晴らしかったです。

「室内工房の彼女」
・ 鴨のロースト リンゴとジャガイモのバルサミコソース
・牛ホホ肉の煮込みマッシュポテト添え
・フレンチラムラックの香草焼き
・フォアグラの焼きリゾットとマンゴー添え
・チョコのパンナコッタ苺ソース

「ひよこ豆の彼女」
・生ハムの押し寿司
・鶏肉のバルサミコソース
・水菜と漬け物のサラダ・二種のディップ+パン

他の方も素晴らしい料理でした。

生春巻き、鶏肉料理、玄米のライスコロッケ、ラタトゥイユ、チーズのオードブル、ロールケーキ、手作りドーナツ、アイスティー、パンなどなどです。

お店が狭いので、来たいと言ってくれたヒトたちだけですが、本当はもぉっと広いスペースでCassia Bonitaのお客様全てを呼んでしたいなぁ。(#^.^#)

その時は、15リットルの樽を注文シテネ。(^_-)

50人くらいの人が入れるスペースがあるお店を持つこと、目標のひとつに足しとこう!ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

La Nuit Sorciere (ギター)

Photo_3
ギタリストの尾崎史彦さんと
彼の主宰する「セレナータギター教室」の皆さんが演奏に来てくれました。

ワインがあって、美味しいものがあって、音楽があれば楽しくないわけがない!

まずは、生徒さんお二人の演奏

・カルカッシより一曲
・舟歌

・Agua de Beber

・ヒロシマという名の少年

先日の財田での演奏は完璧だったのに今日はかなり……味のある演奏( ̄ー+ ̄)ニヤ

狙いどおりです。
13人の女性を前にしてキンチョウーした様子。
ムフ(σ・∀・)σ

イケメンが震えるところをお見せすると約束してたので、嘘つきにならなくてヨカッタ(;-_-)=3

(最近、私が変態とか言われるのは、このせい)

次にギタリストの尾崎さんの演奏です。

彼のギターは、不思議な音色です。
優しくて切なくて…、聞いていると何とも言えない気持ちになります。

ギターって、こんな音を出すんだぁ(´・ω・`)と、しみじみ感動。

フランスでもギターを学んだそうです。

ボジョレーを楽しむ今日の日にぴったりのギタリストです。

最後にスペインのカタルーニャ地方のクリスマスソングをギターで弾いてくれました。

本当に素敵な夜にナリマシタ。

ありがとうございます!

尾崎さんのギターを聴いてみたい方は
「セレナータギター教室」で検索してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Nuit Sorciere (ヒト)

集まってくれたヒト。

ヒトリずつ自己紹介や仕事のPRをしてもらいました。

[女医さん]…いつも、オシャレなヒト。ヒトを感動させたり驚かせる才能アリ。

[室内工房の彼女]…料理も裁縫もプロ級の腕前のヒト。

[ふくをつくるヒト]…広告店のニコニコの彼女の妹。留学するらしい。

[観音寺のチーズ好き娘]…意外な趣味に皆、騒然…ラグビー…もちろん、するヒトです。

[エキゾチックなギタリスト]…彼のギターの魅力(魔力?)にハマる人多数。

[福山ばりのイケメン]…今回、不覚にもギターで女性の母性本能を刺激してしまう。

[子リスのような可愛い彼]…ギターの構え方、いい感じです。中身はどうもリスではないらしい。

[鹿児島出身の彼]…九州男児のイメージを語る讃岐人を笑顔でお相手する実直なヒト。

[ひよこ豆の彼女]…料理にかける好奇心と探求心はあっぱれです。
最近、彼女のブログ、ランキングを上昇中です。
写真も上手です。下をクリックしてね。

http://ohisama.ashita-sanuki.jp/e75018.html

[マクロビの彼女]…この会のベストドレッサー賞…カワイかったぁ。
ケニアに十年住んでいた。今年中に何かやるヒトです。

[クマ姉]…インテリアコーディネーター。D.I.Yアドバイザー。ダンボールアートフレームアーティスト。
最近、艶っぽい!

[あっこさん]…画家。フランス語もイケます。
灸まん美術館のチャリティー展に彼女の絵、出品中。

[さんちゃん]…ひとつお願いすると、3つにして返してくれる賢いヒト。
誰とでも仲良くなれるヒト。

[紅茶の彼女]…ティー&ハーブコーディネーター。
良い出会いに積極的なヒトです。
どんなに忙しくても、駆けつけてくれます。

[ニコニコの彼女]…広告店のヒト。しっかりしてそうなのに、ぬけてる所がめちゃ可愛らしいヒト。
ワインの会なのに持ち帰りワインを忘れて帰って…今日、ニコニコ顔で現れました。

[アロマの彼女]…癒し系と見せかけて、1人で海外旅行もできる格好いいヒト。

自己紹介がこんなに楽しい会もめすらしいなぁ。

ミンナ、優れたヒトです。
お忙しい中、参加して下さってありがとうございます。

いい出会いに感謝です。

仲良くなれる要素は、付き合った時間ではありません。

数回しか会ったことないヒト、子どもの頃からの友達、そんなミンナがCassia Bonitaで出会うことになって、

私、本当に嬉しいなぁヾ(^▽^)ノ

また何かあったら、楽しい会をしましょう!

ワクワクするアイデアがひらめいたら、ブログでお知らせしますね。

これからの新しい出会いも含めて

ミナサマ、よろしくお願いしま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Nuit Sorciere(アイデア編)

Photo_2 

持ち帰り用のワイン。

ラベルをパソコンで手作りしました。

Photo_3 パーティの名前と日付を入れて。

Photo_4

グラスに名札。

紙にマークをつけて

パンチで穴をあけます。

ピンクのモールを通して

出来上がりです。

人数が多くて、席が決まってない

パーティにはこんな方法で。

Photo_5 きれいな色のジュースを

入れる時は、透明のカップで。

こちらも名札をパソコンで作成。

ハンコを押して、

ボジョレーの日にちなんでフランス語を

使ってみる。

「雲と太陽。」

Photo_6 ちゃんと丸いラベルが売られてます。

このパーティには、フランス語がわかる人が二名いたので

その方と話すネタにもなります!

Photo_7

人数が多い時は

エコじゃないけど、

使いすてグッズで。

洗剤を使って洗わないぶん

エコだったりします。

カワイイ紙コップ、

結構ありますよ~heart02

フォーク・ナイフをブラックにすると大人な雰囲気に!!

「おもてなし」って、思いやりのココロだと思います。

その時間を快適に過ごせる工夫やワクワクする仕掛け、

お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しんでネhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

La Nuit Sorciere (魅惑の夜)

La Nuit Sorciere (魅惑の夜)
先ほど、La Nuit Sorciere(ワインとクラシックギターの会)が終わって、セレナータギター教室のみなさまを送り届けたところです。

夜、クルマを走らせるのは、結構好きです。


ヒトリの帰り道用にCDを用意しました。
クリスマスソング。
(歌は好きなんです。)

今日も、私の大切なお客様がCassia Bonitaに集まってくれました。
16人も。


私が店を作った目的、

「ヒトの居場所をつくる」
は、本当に本当に少しずつ実現しています。


ヒトリになって、ふと……
居場所を探しているのは私かも

……なんて。


( ̄ー+ ̄)フッ、今日、いい感じでしょ。

だって、いい夜だもん。♪〜( ̄ε ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なお客様

今日、素敵なお客様がいらっしゃいました。


若いご夫婦ですが、お二人とも食べることが大好きそう(*^_^*)


いろんな食べ物や食べ方を知っていらっしゃるご様子でした。


なんか、ホンワカ(´ー`)しちゃいました。


インテリアコーディネーター時代も、食品を売っている今も思っているのは、商品そのものを売るのではなく、ライフスタイルを売りたいということ。


今日のお客様は、素敵なライフスタイルが想像できるお客様でした。


本日は、お越し下さいまして本当にありがとうございました。ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントもらいましたぁ!

(゜o゜;)……早っ!!

こういう、人を驚かせることをシャラッとやっちゃうのは……

そう、女医のあの方しかいない!('◇')ゞ


(´・ω・`)クリスマスにいつも、何故だかついていない、可哀想な私へのプレゼントだそうです。

嬉しいような、セツナイような……(´・ω・`)


さっきも昨日も、クリスマス会のお誘いを断ったところです。


メール①
(^o^)「クリスマス会やろうよぉ。」

(●`ε´●)「いやだ、楽しくないから!」


メール②
V(^O^)「クリスマス会、やりましょう。」

( ̄人 ̄)「クリスマス会は好きではありません。鍋パーティーなら、まいります。」


…かなり、嫌な過去があったとオモワレマス。


しかし、先生はいろんな素敵なものを見つける天才デスネ。


医者だけにしとくのは、モッタイナイ。


このキャンドルホルダー、素敵な仕掛けがあります。


ゴールドの枝が1本1本動かせるので、形が変えられるのです。


浮かび上がる影も素敵。

クリスマスカードも頂いたので、ラブメッセージを読もうと思ったら、白紙。


えっ(・・?


先生、いわく、

「他の人に使えるでしょ。」

(〃▽〃)先生、素敵スギマス。


ありがとうございました!

明日は、例のモノ、お願いしますヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ①

差し入れ①
今日は、メチャメチャ寒いです。(>_<)

だってね、雲辺寺のある山の方、雪が降ってましたもの。

で、寒いよぉ〜ひもじいよぉ〜と泣いていたら、鳥坂まんじゅうを持ったイケメンがCassia Bonitaに現れました。

そうです。
イケメンは必ず、その手に鳥坂まんじゅうを持ってるものなんです。

……ゴメンナサイ。寒くて、壊れ気味(´・ω・`)

BAR MOTORE (バール モトーレ)のオーナーバリスタさんが寄って下さいました。

彼の仕事の話しを聞かせていただきました。

仕事を楽しんでらして、そして誇り高くて、コーヒーとお客様を愛するその姿勢、尊敬しております。

BAR MOTORE とオーナーさんは、この先もずっと進化し続けるそうです。

進化の様子はこちらで↓

http://barmotore.blog45.fc2.com/

Cassia Bonitaも負けていられませんわ。p(^-^)q

鳥坂まんじゅう食べて、頑張ります!

今日は、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ②

差し入れ②
お昼に室内工房の彼女が観音寺に新しくできたケーキ屋さんのケーキを持ってきてくれました。

「KOGU」って名前だったかな?

観音寺サティの近くだそうです。


ひよこ豆の彼女が、先日、「お店の方の接客態度に感動した」って言ってたお店のだぁ( ̄□ ̄;)!!


で、昼ご飯を食べたばかりだというのに、ケーキの誘惑に負けました。


室内工房の彼女は鳥坂まんじゅうがあるのを見つけて喜んでました。


モトーレさんに会ってみたいそうです。


室内工房の彼女とね、モトーレさんてね、何となく似てるところがあるのです。


それを彼女に話すと

「会ってみたいなぁ。」と言ってました。


なんかね、2人とも、軽いんです。

悪い意味じゃなくて、身軽というか、囚われていないというか。


「ココにいるのに、ココにいない人」

という感じです。
(2人とも、生まれ育った地元でいるのにです。)


新しいケーキ屋さんの情報、ありがとう!
可愛いケーキもありがとうねヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ③

差し入れ③
室内工房の彼女が最近薄皮の鯛焼きが流行っていると教えてくれました。

何店舗かあるらしく、評判になってるお店もあるそうです。

……って、ケーキを食べたばかりなのに、鯛焼きの話しをしていたら

……な、な、なんと、その噂の薄皮の鯛焼きを持って、ひよこ豆の彼女がお店に現れました。

「美味しい鯛焼きを見つけたので買ってきたのぉ〜」
パッケージの薄皮という文字を見て、私、ヽ(≧▽≦)/キャーキャーって叫んじゃいました。

こんなことって、アルンデスネ。

不思議な差し入れが続く1日です。

室内工房の彼女とひよこ豆の彼女、2人で食べものの話題でメチャ盛り上がってました。

あまりにグレードが高すぎて、いつの間にか私……1人取り残されてました。(´・ω・`)ポツン

あっ、なんか2人して、赤外線送信とかシテル。

急いで私も携帯だして、横後ろで構えてましたが携帯も彼女らも、私を無視です。

こらぁヽ(*`Д´)ノ……(´・ω・`)なんて。

食の話しに白熱する2人にお茶をいれる静かな私でした。

恐るべし、2人の食への情熱と情報力!

今日は、寒い1日でしたが、3人の差し入れのおかげで、寒さに耐えられるカロリーを摂取できたのではないかと思うくらい、甘いものを楽しみました。

ひよこ豆さんも、ありがとう!

鯛焼き、皮がうすバリでメチャ美味しかったです。

黒豆あんのがあるのも、めずらしいですね。

ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

私って間違いなく、幸せな人です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿、もらっちやいました!

柿、もらっちやいました!
いつも、会社帰りに寄ってくれる彼女が柿を持ってきてくれました。


今日は急に冷え込んだので、さっきまで

「もぉ、3月まで冬眠するΨ(`◇´)Ψ」とか

「冬の間だけ、南の島で暮らすヽ(*`Д´)ノ」とか
文句ばかり言ってたのです。


それなのにそれなのに、こんな寒い日に、しかも会社帰りに大量に柿を届けてくれるなんて感動です。

ウルウル(T^T)


暖かいオレンジ色の柿を頂いて、とてもココロが暖かくなりました。


もう、4、5日冬眠せずに頑張ってみます!

ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里いものトルティージャ

里いものトルティージャ
今日の朝ごはんは、トルティージャ(スペイン風オムレツ)です。


ただし、ジャガイモの代わりに里いもを使ってみました。


薄くスライスして、たっぷりのオリーブオイルで炒めてた辺りまでは良かったのですが……あまり美味しくないのができました。


やっぱり、ジャガイモの方が美味しい(´・ω・`)

それとそれと、冷蔵庫の前で記憶喪失になってしまい……卵に牛乳を混ぜるのを忘れてました。(´・ω・`)
(牛乳を取りに行ってたのね、私…。)


こんな日には、悪いことが続くもので、何だかスープも美味しくない。


その原因に気がつくのに随分、今日は時間がかかりましたが単なるスープストックの入れ忘れデスネ(〃▽〃)


お湯みたいなの、半分くらい飲みました。


ユルユルです。


雨も降ってるし、いいっか(~_~;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負運あり。

勝負運あり。
英検二次試験は、午後からなので午前中は、ゆっくりしてました。

新聞の占い欄を見ると

「相変わらず勝負運あり〜」

と、ありました。

さい先、イイデス(^-^)v

会場で緊張がとけ、ゆったりとしてくると、試験だけど試験官の方と英会話を楽しんだ方がいいんだと思えてきました。


普段、山本町の英会話でやってるみたいにネ(^_-)

ワクワクしながら、面接会場に入ってくと……ナント!学生時代の英語の先生が試験官!


大好きだったんです、この先生!
(高校の先生だったか、中学の先生だったか忘れちゃったんデスケド(^^ゞ)

彼女の英語は明るい快活な英語でした。
授業がとても分かりやすかったのです。


学生の頃のような素直な気持ちで受験することが出来ました。
めちゃめちゃリラックスしてました。


絶対、受かったと思います。


試験なので、何も言えずに退出しましたが、出来るならお話ししたかったなぁ。


勝負運イイデス。


何、着ていこうかな〜と言ってましたが、ピンクストライプのシャツに黒のカーディガン、地味めのタイトスカートです。

先生に間違われたのか、階段の途中で数人の中学生に挨拶サレマシタ(*^.^*)


「サヨナラ!」


コラコラ、中学生(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検二次試験

英検二次試験
行ってまいりました。

一次試験より緊張しました。

「受かりたい!」という欲が出たのと、団体受験で受かった中学生の皆さんがたくさんいらっしゃったからです。


一次試験より大人が少なくて、心ボソクなっちゃったのです。

しかも、二次試験、教室が分かりづらく、受付で言われた通り三階に上がったにも関わらず、確認に一階まで降りなければならず焦りました。


なんとか落ち着いたころ、慌てて遅れてきた中学生の女の子がいました。
もうすでに数人は名前を呼ばれ面接会場に移動してます。
名前を呼ばれたのに返事がない名前がありました。


恐らく彼女の名前が呼ばれたのでは、ないかと思ったので彼女の名前を聞いてみると、その名前でした。


何度か呼ばれたことを伝え、担当の人が来たら聞いてみて……と言ったのですが、何せ私も初めての経験なので

「大丈夫よ!」

と言ってあげることが出来ませんでした。


横で彼女が静かに泣き出したのが分かります。


何かね、人間力で受かるとか、軽いことを言ってた自分が恥ずかしくなりました。


若いころは、1つ1つのことがとても重たくて、ドキドキすることが多かったのに……なんで、こんなに薄っぺらになっちゃったのでしょう。


ただね、物事を丁寧に考えないとイケナイナとは思いましたが
「それだけが全て」とは思わないようにしようと思えたのは、いろんなことを経験して大人になったおかげかなと。


ご安心ください。


担当の方がもう一度呼びに来て、彼女は受験することが出来ました。


人の心配してたら、緊張…どっかに行ってました。

大人です。
シッカリせねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むかご(零余子)

Photo むかごです。

何?なに?って感じでしょ(^-^)

山芋の葉の付け根に出来る球芽です。

もちろん、食べられます。
山芋より、香りが強く、コクもあります。

私も知らなかったのですが、先日、テレビ東京の「ソロモン流」のゲスト、料理研究家の枝本なほみさんが、紹介していました。

このむかご、収穫されずに終わることが多いそうです。

テレビでは、山芋を生産している農家の方も食べたことがなく、枝本さんに促されて食べてみて、その美味しさに驚いてました。

美味しそうだなぁと思っていたので、本物を食べる機会に恵まれて本当に感動しました。

昨日の会に来てた、私に建築的、詩的、エコバッグを作ってくれた彼女の娘さんがわざわざ持ってきてくれたみたいです。

なんか、願いが通じてウレシイヽ(´ー`)ノ

塩ゆでにしてくれましたが、素揚げにしても美味しんじゃないかなぁと思いました。

絶対、ビールに合いますよ!

ネットで「ソロモン流」を検索して、その中の枝本なほみさんの回を見ると購入先も載ってました。

でも、香川県でも手に入る気がするなぁ〜(^人^)

産直市あたり探すとあるかもしれません。

珍しいもの、ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご馳走と楽しい人たちに誘われ…

ご馳走と楽しい人たちに誘われ…
鯛、カンパチ、ひらめのお刺身。

鯛の昆布しめ

鯛の塩焼き

具がたっぷりのお寿司

彩り美しいサラダ(バルサミコ、白ワインビネガー、オリーブオイルのドレッシング)

唐揚げ

まだまだ、あったなぁ(´¬`)


えっ?どこの料亭行ってきたって?


いえいえ、これだけの美味しくて新鮮な料理を料亭なんかで食べたら、お金払えませんよ。


えっとですね、これはまんが堂のご主人が作った料理です!

(文ちゃんが隣で私も作ったのよぉ〜と叫んでおります。)


凄いでしょ!
写真に写ってるのは、ほんの一部ナンデス。


今日も途中からお邪魔して、先に帰るという、食い逃げ状態の私にたくさんの美味しい食べ物と楽しい会話、身に余るホメコトバ(*^.^*)

本当にありがとうございました。


美しい娘ちゃんと、文ちゃん、ジュンコさんのロンドン、パリの写真も素敵でしたよヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽

音楽
室内工房の彼女が「聴いてみて(^-^)」と貸してくれました。


意外と音楽にこだわりは、ありません。


映画もかな。


世の中には、数え切れないほどの音楽があって、それを全部聴くのは、到底ムリで……今から、いったい幾つの、いい音楽に出会えるかとか、何食食べれるか、何人と出会えるかとか、時々、考えます。


なんかね、最近、昔より、いろんなものに感動します。


それって、めちゃ幸せですよね。


いい音楽、映画、本、食べ物…、
ミナサマご存知でしたら教えて下さいネ。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせで~す。

お知らせせずにやっていこうと思っていたのですが

「カシボニ」で検索すると思いっきりバレバレなことに

今日、気づきまして・・・・・・・・・・・・。

もうひとつ、ブログを始めました。(何日も前に・・・)

ある方(誰かは後日発表します。)が教えてくれたのです。

「あしたさぬき」というサイトの中に「三豊ブログ」というのが

ありまして、そこに参入しております。

三豊市の方がたくさん見てくれそうです。

よって、三豊ブログではすっかり崩れた私のイメージを

払拭すべく、心して商品の紹介などをするマヂメなブログに

してます。

この三豊ブログね、ランキングが表示されるのですが

さすがに人口が少ない関係かアップしたその次の日には、

20位にランクされておりました。・・・・(アハハ、なんか嬉しい。)

そして、更新するごとにランクがあがり、今日は10位くらいでした。

ちゃんと、お店の住所も載せてるんですよぉ。

(このブログにもちゃんとした情報を載せなさいと

叱られてる・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

三豊ブログを見て、すぐ、買い物に来てもらえるというのも

何だか嬉しいものです。(恥ずかしさもありますが(#^.^#))

反対にこのブログは、本当に遠くの知らない方にも

読んでいただけて、それもとてもとても嬉しいです。

良かったら三豊ブログ見てくださいね。

ちなみに私のススメで、ある友人(この方も後日、発表します。)もブログを始めました。

ブログの名前があやしいので、いきなりたくさんの人に

読まれてました。

「この名前は、アカンて!」

って、一応、叱っときましたが・・・。

トップ10に三豊に住む友人全員がランクインされると

おもしろいなぁ(^^♪と・・・思ってます。(企んでます(^0_0^))

いい情報ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里芋(サトイモ)と生姜(ショウガ)のスープ

里芋(サトイモ)と生姜(ショウガ)のスープ
今朝は、クマ姉にもらった里芋を使ってスープです。

ミルク仕立てのスープですが、隠し味にお味噌を入れてるので、まったりシテマス。


寒い朝には、生姜も嬉しいです(*^.^*)

昨日、吉田さんにもらったパン、カリカリに焼いてスープに浸して食べました。


今日も、いい1日です(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食の喜び

食の喜び
昨日、吉田さんにいただいたリスドォル・ミツのパン。

お値段を聞いたら、とても高価だったので、

「私ごときが1人で食べてはもったいない!」

と思い、母に分け、電話して室内工房の彼女を呼び出して分け、

英会話に持って行って分けました。

15人の人が、吉田さんに食の喜びを分けてもらったことに…

吉田さん、素晴らしいです!ヾ(^▽^)ノ

しかし、作ってるリスドォルの方は、いったい何人に食の喜びを分けているのでしょうか?

なかなか、そんな風にはなれません。

しかも、それを続けていかないといけません。

本当に凄いなぁ…(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リスドォル・ミツのパン

リスドォル・ミツのパン
ひよこ豆の吉田さんが大きな紙袋をさげて、ニコニコしながらやってきました。

その姿を見た途端に

パブロフの犬現象……美味しいものが食べられる……ヨダレが(´¬`)

大正解!!

袋の中身は東京の有名なパン屋さん、リスドォル・ミツのパンです。

国産小麦100%
無添加のパン

9月28日放送の「ソロモン流」、私も見てました。

イイナァ(´¬`)って…。

噛みごたえがあって、酵母の甘いにおいがして、素朴なパン大好きナンデス。

ひよこ豆の吉田さんの素晴らしいところは、テレビを見て、

イイナァ(´¬`)で終わらせないところ。

すぐさま、注文入れたそうです。

彼女の好奇心と探求心は、本当に素晴らしい(≧w≦)

そして、それを私にも分けてくれるなんて!

写真のパンは、

スカンジナビックブレッド
ビール酵母食パン
ビール酵母カンバーニュ
マインツブロード(三種のナッツとレーズン、いちじくのパン)

ビール酵母バゲット
です。

もしかすると、吉田さんのパンの方が美味しいかも…と思うものもありましたが、とても美味しかったです。

吉田さん、ご馳走さま&勉強になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープスパゲティー…春菊&〜

スープスパゲティー…春菊&〜
春菊が店の裏庭にでき始めました。

ほうれん草のフィットチーネと春菊、ちりめんじゃことチーズで、スープスパゲティをミルク仕立てで作りました。


今日も朝から、寒がっております。

寒い朝は、スープデスネ。


今朝は寒いけど、明るい日差しがさしているので何とか動いてます。


室内工房の彼女に借りたCDを聴きながら、掃除中です。

ホーリー・コールの
「CALLING YOU」


まだ若くて、グラグラしていた時代に聴いた曲です。


年とって良かったこと……

若い時ほど、グラグラしなくなったことカナ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検2級一次合格!

英検2級一次合格!
やるや〜ん、私。

合格通知来ました。
素直に嬉しい。ヾ(^▽^)ノ

この英検の合格通知、素晴らしいです。

自分の得点だけでなく、合格点、合格者の平均点、全体の平均点

分野別得点票、正解。

そして、どの分野が出来ているか分かるようにグラフまで…。


…一応、受かったので、この際、分析は置いといて二次試験対策です('◇')ゞ


ん?対策?……勉強じゃなくて?


遭難です。
あっ、変換間違えた(゜o゜)

そうなんです。
今さら、勉強したって間に合うわけはありません。

試験の傾向をつかんで、その対策をねった方がいいと思います。


あ〜、今、思えばそんなことばっかりして、いろんなことを乗り越えてきたので、真面目にコツコツできなくなりました。

大学受験なんて、まさにそう!


なんか、賢いのか、ずる賢いのか分からなくなりますね。


ちなみに過去問を分析してみると
1問目と2問目は、問題カードに書かれている内容による質問。

3問目は、問題カードに書かれているイラストの説明


4問目は自分の意見を述べるので、質問に対して
I agree 〜か
I don't agree〜で始めると良いみたいです。

そして5問目はYesかNoかIt depends で始めると良さそう。


もぉ、ヒアリングできない私は推測と準備に頼るしかないというものです。


…ある意味スゴいなぁと、感心してしまったあなた(σ・∀・)σ


甘いわ( ̄ー ̄)…


実は私が見ている過去問の本は2004年度版!


ヤフーオークションで500円ほどで、手にいれたものです。
(新しいのより、安かったので、つい…♪〜( ̄ε ̄)


よって、役に立たない可能性もアリです。
この本には、面接官が受験者をリラックスさせる為の
自由会話があると書いていますが最近はなくなっているような気が……(?_?)


なんか私の場合、その自由会話のおかげでリラックスするどころか
へこんだりして…。


英語しか話したら駄目と思うと、溺れたみたいにアップアップ言いそうです。


学生には、若さでは勝てませんが、人間力で頑張ってきます。
(※英検は勝ち負けでは、ございませんm(_ _)m)


何、着ていこっかなぁ(*^.^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焦っ(;゜O ゜)!

焦っ(;゜O<br />
 ゜)!
Martの12月号付録のクリアファイルです。


可愛いいなぁ〜ヾ(^▽^)ノ

可愛いカップケーキの専門店にお買い物に行きたいなぁ(~▽~@)♪♪♪


あっ、そうだ!!Σ( ̄□ ̄)!


私、やらなきゃいけないことがあったんだ!


実はですね、新たな販路拡大ということで、
あることに着手して、早くも2ヶ月が軽く過ぎてしまいました。
(完成しないまま)……


とうとう、おおもとの知らない人はいないのではないかと思われる大会社の方から電話がかかるようになりました。


契約だけして、後はほっとかれるのかなぁ(´・ω・`)と思ってたので電話を頂いた時には感動しました。


遠いお空の下で私のことを応援してくれてる人がいる…(〃▽〃)…なんて。


で、何度かお電話を頂いたのですがいろいろ言い訳をして、のらりくらりとしておりましたら、昨日…とうとう…

「ブログ見てますよ。かなりフラフラされてるご様子が…( ̄〜 ̄)」

と、鋭いご指摘が。

キャアヽ(≧▽≦)/〜

ゴメンナサイ!

(ブログにこんな悪い機能があったとは…)


そうなんです。
さっとやれば何てことないことを先延ばし先延ばしにしてるのです。


何人かには、この件をお話ししてたので、会う度に
「早くしなさいっ!」

って叱られます。


ヒドイ日は1日に5人の人にこの件で叱られました。


こんな風に叱られちゃう私は、本当に駄目な人なのですが、叱ってくれる人がたくさんいる私は本当に幸せ者だなぁと感動してます。


よしっ!V(^O^)

明日は必ず、やり遂げよっと!

(明日かい(σ・∀・)σって、東京から突っ込みデキマシタ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鴨のバルサミコソース

鴨のバルサミコソース
昨日、お昼にタベマシタ(^(エ)^)


ムフ(*^.^*)

昼から贅沢しました。


……と言っても、作ったのは「カボチャのポテロン」を作った室内工房の彼女。


トレイに乗せて、素晴らしい2品を持って店に。

本当に私は、「室内工房の彼女」と「ひよこ豆の彼女」から、元気と栄養(^^ゞを授かっております。


ありがとう!
私、今日、やっと元気が出てきました。


こんな日は朝から、いいニュースが続きます。


まだ、朝の10時前だというのにHAPPYな内容のメールが3件も入りました。

みんな、幸せだにゃ〜(=^_^=)


今日の朝ご飯は、クレープを焼いて、昨日もらった鴨の残りを具にしてタベマシタ(^(エ)^)


朝から、ホンマ、いい感じぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャのポテロン

カボチャのポテロン
またまた、室内工房の彼女作。


「チャイでケーキを焼いてきてぇ(屮°□°)屮 」とお願いしてあったのですが予想以上のケーキでした。


カボチャのタルトにスパイスを入れたものです。

ジンジャーの香りが食欲をそそります。


私……まだ、風邪を引きずってまふ。
背中がサムイ。

このケーキ食べたら、ちょっとカラダが温まるかも。


しかし、ポテロンて何でしょう(?_?)


何語でしょう。


可愛い音のひびき。

私もそんな名前にしよっかなぁ(´・ω・`)


ヒロロン……何かチガウ…(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街角アートパフォーマンス

街角アートパフォーマンス
行ってまいりましたぁ('◇')ゞ


雨のせいか、こじんまりとした会でした。


「誰もが参加でき、誰もが楽しめ… 」のキャッチフレーズどおり、コーラスあり、カラオケあり、少林寺の演武ありで……ん〜(^^ゞ?不思議な会でした。


我が友人たちのギターは、優しい音色で、間違いもなく、大成功でした。
いいデビューでしたね。

夜は、成功を祝って打ち上げの会です。

改めて演奏してくれるそうなので、楽しみです。

ではでは、行ってきま〜すヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"美しい人" の全条件

"美しい人"<br />
 の全条件
「Grazia」11月号 の特別付録の記事です。

美しい人の条件が書いてあるのですが、

「謙虚は度を越してはいけない」

という項目、ホントなるほど
φ(._.)メモメモ
と思いました。

前の職場の彼女を思い出しました。

自分が出来ることを
「私、それ得意です!」
って言っちゃうのです。(本当に出来る。)

他の人はね、出来るのに「出来ない。」と言ったり「私なんかが出ていったら、でしゃばってると思われるから」
とひいたり、とても謙虚。

私もそれが普通だと思ってましたがその自信たっぷりの彼女があまりにも気持ちよくて、尊敬してしまいました。

言ったとおり、本当に出来ちゃうので素晴らしいのですが、残念ながらその堂々とした態度を悪くいう人も…。

でも、みんなが謙虚を美徳みたいにいうと、出来る人の力が発揮されなくて、もったいないのです。

下手すると、楽しいはずの会がつまらない会になったり、10の力を持つ会社が8の力しか出せなかったり。

私が行ってる英会話のクラスでも、そんな話しになりました。

「この会が上手くいってるのは、1人1人が出来ることを分担して、持ってる力を惜しみなく出しているから」

私も最近は、謙虚を美徳だと思わないようにしています。

「これは本当に苦手で出来ないけど、こっちの件に関しては、私に任せて下さい!」
って、自ら発言しちゃいますもの。

この冊子ね、写真も美しいし、一つ一つの項目がとても面白い。

謙虚の記事のとなり、

「謎めいているのに、変人に見えないこと」

これは、私の店のお客様と大笑いしましたね。

難しいぃ〜って。

私も変わってるという、褒め言葉を頂戴することがありますが変人と言われないようにせねば(≧ω≦)b

誰!
「変人じゃなくて変態でしょ!」って、

パソコンに突っ込んでるのΨ(`◇´)Ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廃校キャラバン

廃校キャラバン
旧仲南北小学校の廃校舎を利用して

家具×建築×アートのイベントが行われているみたいです。

椅子好き、建築好きな私としては行ってみたいイベントです。

不思議なことに、このイベントに参加してらっしゃる

bungalowバンガローさん(ガンバローに似てていい名前(^-^))

を応援するヒトが私の友人に多くいて

お会いしたことないのに私も応援したい気持ちです。

ホームページに出てる彼の作品やブログの写真も、とても素敵です。

友人たちいわく、本人も素敵な方だそうです。

イベントは、9日(日)までらしいので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

バンガローさんは飯山の88カフェにお店があるそうなので、素敵な家具を直接見たい方はそちらへ(*^_^*)

「廃校キャラバン」
www.haiko-caravan.org

「バンガロー
www.bungalow88.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい日だなぁヾ(^ ▽^)ノ

今日という1日は、3人のヒトに会って終わった1日でした。


なんと不思議なことに、3人ともに
「今日は、なんかいい1日!」

と同じ言葉を言いました。


その不思議さを最後に会った3人目の彼女に告げると2人して机に手をついて

「いつも、ありがとう(*^_^*)」

と、言い合ってました。

HAPPYが充満してオリマス。


…詳しく説明して、HAPPYのおすそ分けをしたいところですが、ちょっと喉と頭が痛くて文章にならない。(>_<。)


まだ11時だけど、風邪かもしれないから、明日のHAPPYの為に早く寝ます。

あっ、そうだ!明日もHAPPYなヒトが店に来る予定デス。


寝よっと…
おやすみなさい…ミナサマ(_ _).oO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BAR MOTORE Saturday Night!

BAR MOTORE Saturday Night!
BAR MOTORE(バール モトーレ)のオーナーさんより、

お知らせデスヽ(^^)

この8日より、土曜日夜の営業を始められるそうです。

普段の営業は18:30までです。

会社帰りに寄れなかった方、夜の食事に利用したかったのにぃ〜と思ってた方、

土曜日は23時まで営業されるそうなので、

バッチシ寄れますね。(^-^)v

私としては、気になるのは
「クワトロフォルマッジオ」

4種のチーズのピッツア……\1200

デス(〃▽〃)

チーズ好きには、タマリマセン!
観音寺のチーズ好き娘誘って行こぅっと(^(エ)^)

基本的に土曜の夜は、マスター1人で営業されてらっしゃるみたいなので、

出来るだけ予約していただけると助かりますということらしいです。

ニヤリ( ̄ー+ ̄)、

いつも落ち着いてクールなオーナーさんの慌てる姿ミタイヨネ。

じゃ、みんな!
8日、モトーレに集合!

うそうそ!
そんなことしたら、オーナーさんの渋い声が2オクターブくらいあがっちゃいますぅ。

(^^ゞちゃんと、宣伝しとこっと。

えっとですね、すごぉく高いレストランに行ってコースを食べても、

美味しくないコーヒーで終わったばっかりに全ての美味しい思い出が

一瞬で消えてしまったことないですか?

消えただけなら、まだマシで嫌な後味がずーっとつきまとうってこともあるかも。

その点でいうと、モトーレさんの場合、

最後のエスプレッソは絶対、裏切りません。

最後のエスプレッソに思いを馳せながら美味しい食事を頂く……イイデスネ。

幸せな後味と共に夜を終えたかったら、ぜひモトーレナイトへ。

詳しくは、オーナーさんのブログへ

ここをクリックpc→ http://barmotore.blog45.fc2.com/

今日のブログは最初から、大笑いさせてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギフト

ギフト
痛い指を我慢してギフトを作りました。

こだわりがあり、可愛いパッケージの食品をギフトに使われる方、急増中です。
(中身はミューズリー、ラベンダーの蜂蜜、チャイです。)

食の喜びを分かち合える人、いいですよね。(*^_^*)

そういえば、昔の職場に「安藤のじいちゃん」と皆に呼ばれる住宅の基礎を作る業者さんがいらっしゃっいました。
会社に来る時はいつも鳥坂まんじゅうや大福を女子社員に買ってきて下さいました。

新入社員がお茶の入れ方を教わる時に必ず教わるのが、安藤のじいちゃんが来た時にはコーヒーに角砂糖を溶けきれないくらい入れること。

最後に溶けきれなかった砂糖のドロリとしたのを飲むのが好きなんです。

皆、おじいちゃんが来るのを楽しみにしてました。

お菓子を買ってくれる男性に女性は弱いですね
(〃▽〃)

ところで昨日、今日とブルーなことが…。

なんとね、昨日の朝、突き指しちゃったのです。
人差し指と中指の二本。
しかも、右手。

今日も痛い。
ペットボトルのふたも痛くて開けづらいし、カバンも持ちづらい。

えっ?何してたのって?

あのね、出掛けようと玄関に向かってたのですが、忘れ物をしてクルリと振り返ると壁に指をぶつけてしまったのです。
(指から星が出そうでした!)

中学時代のバスケットでの突き指以来の激痛が……(*≧m≦*)

まさか、室内でこんなことが起こるとは…うーん、油断なりません
Ψ(`◇´)Ψ

「私、しっかりしてそうに見えるのにボケボケなんです。」とある方に言ったら、しっかりしてそうには見えないと言われたショックから、まだ立ち直っていないのにぃ〜。

そういえば、眼鏡屋さんで振り返りざま、柱に頭ぶつけたこともありました。

また、その柱がゴォ〜ンて反響する素材でマイリマシタケド……。
(眼鏡屋なのに変なところに柱を作るなヽ(*`Д´)ノ

……なんて(´・ω・`))

おかしいなぁ、お〜い、しっかりしてた私ぃ(゜o゜)/
どこ行っちゃったのぉ…(>_<。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山清(やませい)

山清(やませい)
今日は、マリマリさんに誘われて、「鬼からし」で有名な山清さんに行ってきました。
(…実はパッケージは見たことあるのに名前を把握していませんでした。(^^ゞ)

1日から7日まで、予約制でランチの営業をされてるそうです。

久しぶりのガールズランチ(…ガール?…今日も許して(屮°□°)屮

三人で行ったので、座り方を考えたりして「グータン」(テレビ番組)みたいでした。

で、遅れて店に入った私が1人席だったのでぇ、私?江角さんか、ウッチーか優香ですね。

テへ(〃▽〃)

(誰ですか?
パソコンの前で冷たいツッコミを入れてるのは?)

ランチは、とてもヘルシーな感じでした。

…ニッコリ笑って聞いてた割に、案の定、記憶に残ってないので詳しくは、左横にあるマリマリさんの部屋をのぞいて下さいね。

(さすがに商品のからしとあんこは美味しかったです。あずき茶も)

同じものを写しているハズなのに彼女の写真の方がセンスよく、美味しく写っているハズです。

建物や室内のしつらえも素敵でした。

地図をみながら、(持ってくのを忘れましたが(^^ゞ)知らない場所に行くのが大好きな私としては、行くだけでメチャメチャ楽しかったですヾ(^▽^)ノ

ほんのちょっとだけ、違う道を行ってしまい、行き止まりに行ってしまって、それも楽しかったぁ(^o^)と、お店の方に告げると
「何でもポジティブに考えるのは、いいことです。」と褒められました。

ヒャッホー(≧w≦)!!

…励まされたのかもシレナイケドσ(^_^;)?

クマ姉さんが笑ってました。

今日のランチは楽しかったなぁ。
マリマリさんは、いつも幸せそうだし、クマ姉さんは艶っぽかったし。

とても、良い1日でした。
ありがとうございます!
皆さまも、機会があったら行ってみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »