« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとうございました。

今年も、数時間でおしまいです。

いい年だったなぁ(●^ー^●)

来年も、ワクワクしてCassia Bonitaを楽しみたいと思います。


2009年、ミナサマ、どうぞよろしくお願い申し上げます。


新年の営業は、4日からです。

ではでは、良いお年を!
ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の・・・。

今年最後の・・・。
香りの女王。

ポルチーニ茸。

ソースやスープ、肉料理にあうそうです。

イタリア、ピエモンテ州産。

今年最後の、店での食事。
生ハムを入れて、クリームソースのパスタにしました。

確かにキノコのコクがタダ者でない香りと味。


これは、リゾットにも合いますね。
チーズ入れて。(´∀`)

と、ひとり妄想していたら、携帯に電話が・・・。


京都時代の友達です。
彼女は、ホンマ、美人。


某かしこいので有名なK大のイベントサークルで仲良くなったのですが、美人なのに超ボケボケ(あっ、ゴメンm(__)m)超親しみやすくて皆の人気者だったのです。

彼女は別の女子大出身。
お嬢様が多い学校でした。

そうそう、数年前、金比羅歌舞伎に彼女を誘ったのですが、京都からの高速バスを降り立った彼女の格好よかったこと(*^□^*)


明るいピンクのコートがメチャメチャ美しかった!


山本町には、間違いなくいないタイプです。(;^_^A


で、何の電話かと言うと、「荷物が届いたよ〜」と。

昨日ですね、彼女あてに食品の詰め合わせを送ったのです。


店のオープン時のお礼もまだだったし、彼女のお宅が新築したお祝いも兼ねて。

家族が集まるお正月に食べていただけたら、いいなぁと。


31に送ってしまう私を反省しつつ、今年最後の日に声が聞けてよかったなぁとホッコリです。(●^ー^●)


来年こそは、関西圏の友人巡りしたいなぁ〜。

5日くらいかかりそうだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会

同窓会
お正月に高校時代の同窓会があります。

高校を卒業してから、始めての同窓会です。

恐ろしいほどの時間がたっています。

本当は、行くつもりではなかったのですが、東京にいる幹事さんから直接、連絡を頂いたので、断われず・・。

この幹事さん、学生時代はクラスの中心的存在で、文化祭で出場した合唱コンクールでも、メチャメチャ張り切ってました。

確か、映画サウンドオブミュージックの中の歌を歌ったのですが、わざわざ自衛隊の親類から制服と帽子を借りてきて着てましたもの。(お父さん役)

今回の同窓会も、かなり張り切っている様子です。

過去をふりかえらない女(単なる記憶喪失(^^ゞ) の私は、同級生の名前がほとんど分からないので、卒業アルバムを出してみました。

若い頃の顔を見るのは、恥ずかしいですね。
(今の顔も(^^ゞ

アルバムの最後に書き記した言葉も、恥ずかしいこと書いてるんだろうなぁと思ったら、こうでした。

Love is stronger than pride.

あははは、気取ってます。
年とってみると、ナルホドと思う言葉ではありますね。

ただし、私の言葉ではなく、当時よく聞いていたシャーデーの歌の題名です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更

機種変更
携帯を替えました。

充電しても、すぐ使えなくなって限界でした。

形と色がとても気にいっていたのです。
確か「花紅(はなくれない)」という名前だったはず。金色と黒もありました。


本当は昨年のお正月に替えようと思ってドコモに行ったのですが、やはり愛着がありすぎて替えられなかったのです。
で、ドコモで電池だけ替えてもらおうと、ドコモの方がカバーをあけた途端に煙りのごとく、白い粉がボワッと。


年末のお餅つきに使った、片栗粉が入り込んでいたようです。


メチャメチャ、恥ずかしかったぁ〜〜というか、よく壊れなかったものです。


今回は、新機種ではありませんが雑貨好きの方なら、皆さんご存知の
「Francfranc」 フランフランとのコラボ機種です。
待ち受けの画面がとにかく、可愛いい。

セブンチェアーのような椅子が何脚もトコトコあらわれたり、カラフルな時計や、カトラリー、歯ブラシ、ポップアップトースターからメッセージ付きのパンが飛び出したりと、可愛いもの好きな女子にはたまりません。


それにね、オマケにフランフランのグッズがついているのです。


シルバーのポーチの中に・・・

アイマスクと・・・ろうそく。


私に何をしろと(@_@;)


(;^_^Aろうそくじゃなくて、アロマキャンドルですって・・・。

何もしなくて良いそうです。
ニャハ(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋パーティー

鍋パーティー
ニコニコちゃんにもらったバスソルト。

箱をあける前から良い香り。

昨夜は、ギタリストの尾崎さんの家で鍋パーティーをしました。


おみやげ?に広告店のニコニコちゃんを連れて(o^∀^o)

礼儀正しくて、ニコニコちゃんの彼女がいると場が華やぎます。


美貌と若さの足りない私は、3色おむすびとフィンガーフードの差し入れで補足(^^ゞ


音楽の話しで盛り上がる楽しい会でした。


マロニーさん、キムチ鍋の手配ありがとうございます!

テクノさん、目隠しの話し、次回はぜひ!


楽しい会にして下さった尾崎さん、ありがとうございます(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番忙しい日

一番忙しい日
積み上げられたもろぶた。

明日は、一年で一番忙しい日です。


昔からの業務で、お餅をついてます。

お客様から、モチ米ともろぶたをあずかっています。

責任重大。

しかも、一軒〃注文の内容が違うのです。

明日から年末にかけて百ウス近くつきます。

このもちつきを手伝いだしたのが小学校の高学年ごろ。

会社員時代も、お正月休みは店の手伝いをしていました。

一度もかかさず、今まできました。

親は、夜中3時くらいに起きて、お湯を沸かしだします。

前の日は、冷たい水でもち米を洗って水にかします。

そして、早朝から始めた餅つきが終わるのは夕方。


両親の健康を心配する一方で、何かあった時にお客様に迷惑がかかると思うと怖くてたまりません。
一度、水でかしたモチ米をお返しするわけにもいきませんから。


数年前、母が体調を悪くし病院に通いながら餅つきをした年は本当に怖かったです。

できれば、もう餅つきは止めてほしいと思っていますが私が店を再開したことで、またお客様が戻りつつあります。
両親も体が続くところまでやるつもりらしいです。


商売を始める難しさより、止める難しさを痛感している今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシボニ通信

カシボニ通信
こんな暮れにカシボニ通信を送ろうとしている私。

あきらかに時間の使い方を間違えてるかも(;^_^A

来年、生まれかわらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A様の顔も三度まで

A様の顔も三度まで
「シュトーレン」

ドイツでクリスマスを待ちながら少しずつ食べるパンです。


パンというより、ケーキという感じです。(*^_^*)

室内工房の彼女にもらいましたヾ(^▽^)ノ


昨日、またまたヤフーのA様より励まし(お叱り(*^.^*)?)の電話をいただきました。


ヤフーがいい会社なのか、A様がとっても面倒見がいいのか……ずっと、出品していない状態の私を見捨てずにお電話下さいマス。


A様「とにかく1日1品でいいから出しましょうネッ。」と。

とてもわかりやすい目標です。(〃▽〃)


まるで、小学校の先生のよう。


A様「ブログ見てますけど、どうしようもないので少し放置してみました。( ̄人 ̄)」


……先生じゃなくて、……の女王かも(注:男性です。)


最近、A様の電話が一番ドキィー(;゜ロ゜)とします。


昨日も相変わらず、ギフトの包装をしていましたが少し疲れたのか立ったまま、ウトッ(_ _).oOとしてしまったのでソファーに倒れこんだ途端にA様から電話です。


((((゜д゜;))))
メチャメチャ、目が覚めました。


カシボニ子「最近、まわりの友達が私がなかなかやる気にならないので怒ってるんですよぉ(´・ω・`)」


A様「ソウデショウネ!( ̄人 ̄)」


クスン(>_<。)


A様「とりあえず、出品しましょう!お店に商品が並んでないのは、良くないことですから!」


コレ、一番、効きました。
その通りです。その通りです。その通りですぅ〜!


やっと、やる気になりました!

来年、必ず出品します('◇')ゞ

(私の中では、もう2008年は終わっていたりする……(〃▽〃))


あっ、ウソですウソです!
28日あたりにちゃんと出品しますので、安心してお正月休みに入って下さいね。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマスヾ(^ ▽^)ノ

メリークリスマスヾ(^<br />
 ▽^)ノ
今日、お店に置き薬の会社の方がチェックに来ました。


いつも関西の芸人みたいにテンション高めなのに今日は声のトーンまで低い。


「どうしちゃったの?」と聞くと、

「寂しいクリスマスなんです。」と。

「単身赴任中?」

「僕、独身です。」と。


日々、ボケボケの私は

「いつもと同じ日よ、大丈夫!」

なあんて、脳天気なお答えをしてしまいました。

帰った後で、もっと気のきいたこと言えばよかったなぁ(´・ω・`)なんて。


夕方、宅配の荷物を取りにきた運送会社の人があまりにも、しんどそうなので話しを聞くと、やはり今週いっぱい大変そう。

息切れしてますもの。

頑張ってねと帰りにおやつを差し上げました。

ここの運送会社の方、とても素直で皆、おやつをあげると

「ありがとうございます!」と受け取ってくれます。

彼らもクリスマスもなく、走り回ってることでしょう。


誰かの大切な日は、他の人には何でもなかったりするけど、クリスマスは皆、何かしら意識して過ごしてる感じですね。


いつもと同じなのにウキウキする日、いつもと同じなのに切ない日、どれも大切な1日。


「メリークリスマス!」

何でもない、今日の日を大切に(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニック・サイバー・ストア

少しブログの間隔があき、かつ悲しい内容の後だったりすると「お〜い大丈夫ぅ?」メールが届きます。

ありがたいなぁ(〃▽〃)

元気ですよぉ〜。

今年は、お歳暮の注文が多く、来る日も来る日もギフトを作っておりました。

紙にアブラをとられて、とうとう指先がパックリ切れてしまいましたもの。

でも、ギフト好きです。

お客様とお相手の方の好きなものを選んだり、箱に詰めた時の美しさを考えたりするのは、とっても楽しいです。
しかも、それがビッタリ箱におさまると嬉しくて嬉しくてヾ(^▽^)ノ

そうそう、忙しい間にあった出来事。

久しぶりに一番上の姉と電話で話したのですが、ホームページの必要性を問うていますと、面白いページがあるから、一度見てみなさいと。

「オーガニック・サイバー・ストア」というお店のものです。
そこの「スイーツカテゴリー」の2位のところの店長とスタッフの会話が面白くて、最終的に買ってしまうそうです。

http://www.organic.co.jp/ocs/html/indexocs.html

確かにおもしろかったし、スイーツの写真がメチャメチャ美味しそう(o^_^o)
ほんでもって、お得感があるのです。

姉、ほとんどリピート買いしないそうですが、ここのは買ったらしいです。

姉ねぇ、人前で話す仕事をしているせいか、説明が上手すぎて、その説明だけで買う気になりそうでした。

買うまで行かなくても、このホームページは見ようと思いました。

やはり、プレゼン力ですね。

姉のせいで期待値が上がりすぎて、実物見た時の感動値が下がりましたもの。

でも、姉、恐るべしだなぁ。

と言いながら、多分、姉も誰かに勧められて買ったハズ。(σ・∀・)σ

プレゼン力のある人の口コミ、恐るべしです。

「オーガニック・サイバー・ストア」見てみてね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「年末年始の営業日のお知らせ」

年末は31日まで、営業致します。

年始は、4日(日曜日)から営業致します。


そろそろ、来年の目標を立てねば。( ̄〜 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリゾナへ

アリゾナへ
先日、クリスマスプレゼントを送ってくれたキャシーとクリスへお返しの荷物です。


キャシーはベジタリアンですが、チーズが好きで、しかも日本でチーズ鱈(たら)にはまったので毎回、送ってます。


ゴールドのパッケージのゴージャスなチーズ鱈(^^;)見つけました。


後、焼酎に梅干しを入れて飲むのも好きだって。

昨日、送ったのでクリスマスには間に合わないかもしれませんが年末のクリスの誕生日には間に合うはず。


彼らは来年の夏には、また別の場所に移って先生の仕事をするそうです。

ほぼ移動なしの人生を送っている私としては、いろんな場所に移って、きちんと仕事をしている彼らをとても尊敬しています。


四国のしかも、田舎にすんでいると、どこかへ旅行に行くことすら、大変な事のように思えて、世界が小さくなりがちです。

小さな世界でいる分、その世界を大切にしているかというと、う〜ん(´・ω・`)という感じです。

そんな時は、そこから離れて、その小さな世界を遠くから眺めること大切だなと思います。


そしたら、良いところも悪いところも分かって、大切に暮らせるはず。


大きいと思っていた自分がちっぽけだったり、小さいと思ってた自分が結構大きかったり…自分のサイズもわかるはず。


さぁ、旅に出ようヾ(^▽^)ノ

エヘヘ(〃▽〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いごとじゃないって(>_< 。)

笑いごとじゃないって(>_<<br />
 。)
今日、お医者さんに行って来ました。


11月3日のブログで書いた突き指……まだ、痛いんです。


あの、振り返り様、壁にパンチを入れてしまったあの突き指です。


もお、笑いごとじゃないってぇ〜(●`ε´●)


……とはいえ、レントゲンをとりましたが骨折などはしていませんでした。
ナントカっていう筋を痛めてるだけです。
「コルチコ」という薬もらいました。

(ちっちゃいことは、気にするなぁ、ハイ、コルチコ、コルチコぉ(~▽~@)♪♪♪……ゴ、ゴメンなさい)


ここの先生、コワイので有名。


余計な話しをすると、叱られちゃうんです。
で、私、今日は普段の三分の一くらいの言葉かずでのぞんだのですが言葉かずが足らなかった模様です。


「ちゃんと、どこが痛いか言わないと僕は君じゃないんだからわからないでしょう」と。


ハハハ(^^ゞ


先生、昔、ギターをやってたらしく、アルアイレは駄目だけどアポヤンドはいいよ(^-^)v、右手が痛い間は左手がスムーズに移動できるように練習しなさいと。


僕はもうちょっとで、アルハンブラ弾けるとこまでいってたんやけど……。と、どんどんお喋りに。


そして、帰りぎわに余計なことばかり言ってゴメンねと。


ふふ(〃▽〃)
余計なことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白雪粉

白雪粉
父が作った白雪粉(ハクセコ)。

落雁ともいうかな。


美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー
昨日のクリスマスパーティーの食べ物。

トルティーヤ(スペイン風オムレツ)・キャベツの酢漬け(ドイツ料理)・ニョッキ・パエリア・チキンのトマト煮込み・黒豆・いなり寿司・唐揚げ・ピザ・スイーツ類でした。

昨日はアロマの彼女も参加しました。

初参加だけど、彼女は英語が喋れるのでとても楽しそうでした(^-^)v


私はというと、英検2級の二次試験に落ちてから、墜ちに墜ち、全く英語喋れないモード。(´・ω・`)


タイが話しかけてくる度に

「えっ、ナニナニ(^_^;)?わからない。
も一回ゆって!……あん、やっぱり、わからない。(ノ_・。)日本語で言ってぇ〜。」


という、日本語を繰り返しておりました。


恥(〃▽〃)


脳が腐れてオリマス。


昨日は文ちゃんの横に座ってたのですが、文ちゃんが教えてくれました。

「あっちの方が英語を喋る席、こっちは喋れない席」

……確かに、あっちの方の席には英語を喋る人と外国の方々。
こっちは、英語停滞中集団。


なんだか、イケナイことだけど、のびのびとしてました。

♪〜( ̄ε ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリゾナより

アリゾナより
アリゾナにいるキャッシー夫妻から、恒例のクリスマスプレゼントが届きました。

キャッシーはジョアンの前の先生。

この時期になると、家族総出でキャラメルポップコーンを大量に作って、親しい人たちに贈るのです。


それを日本にいる私たちにまで、毎年送ってくれるという愛情たっぷりのプレゼントなのです。


塩味のきいた、このキャラメルポップコーン食べだすと止まらなくなります。


感動したのは、今日、荷物が着いたこと。

今日は、英会話のクリスマス会なんです。

ジョアンの彼氏の写真と、このポップコーン、盛り上がること間違いなしです。

ブログ見てくれてる神戸の彼女(^o^)/
キャラメルポップコーン、1袋とっとくから帰ったら取りにキテネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトコ?

オトコ?
今日は朝から、父が仕事場でお饅頭を作ってます。


そんな日はコーヒーをいれてあげるのが習慣。


父は職人なので、あまり多くは喋りません。


私は父似です………顔が(*^.^*)


私が中学生の頃、お店で母といるとお客様が

「この子、ここの若いし(若いしゅうかな?)な?
お父さんによう似とるねぇ」と。


………σ(^_^;)?


お客様が帰った後で、母に

カシボニ子「若いしって、オトコの人のことやんね?」

母「そうやね。(^-^)」

……説明するほどのことでもなかったそうです。

……こんな年になっても、覚えてるほど衝撃的だったのに(>_<。)


まっ、確かにオトコ顔なうえにバスケットをやってたのでショートカットだったから仕方ナインデスケド。

今日はbodumのコーヒーメーカーでコーヒーをいれました。
このコーヒーメーカーはペーパーを使わないのでコーヒーの良いところも悪いところも全部でちゃいます。
よって、いい豆を使わないといけないそうです。
(真ん中の姉談)

コーヒーは先日、BAR MOTOREさんで購入したillyのコーヒーです。

使う器具によって挽き具合をかえてくれるので、ぜひご相談下さい。

後、エスプレッソマシンも売ってらっしゃいます。

美味しい入れ方を手取り足取り
(…足はいらないか(〃▽〃))
教えて下さるそうなのでマシンの購入をお考えの方はどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスカード

クリスマスカード
オーストラリアのジョアン(英会話の前の先生)から、クリスマスカードが届きました。


さすがオーストラリアのサンタさん、上半身裸でソリ型の乗り物でサーフィンしております。


コアラやカンガルー従えて……
でも、左右はホディボードにのったトナカイ。


(ん〜、夏のサンタさんてなんか違和感。( ̄人 ̄))

今回のカードは、彼氏の写真入りでヒュ〜♪〜( ̄ε ̄)な内容。


嬉しいなぁ〜、HAPPYなお便り(*^_^*)


彼女、中国系のオーストラリア人ですが、肌がとてもとても綺麗。

そして、日本に滞在中は精一杯日本人と付き合ったおかげで彼女の送別会は、たくさんの日本人でいっぱいでした。


実はその送別会がCassia Bonitaで初めてやったパーティーです。


当日は英会話のメンバー以外にも、たくさんの人が集まって、狭い店内に20人くらいの人はいたかと。

そんな素敵な会に私の店を使ってもらえて感動してました。


そういえば、夕方にタイが買い物に来たけど、寝不足だというのでワケを聞いたら、クリスマスの時期はいつもこうだと。

友人、家族、親戚に出すカードを書くのとプレゼントの用意で大変だそうです。


プレゼントはどうするのか聞くと、ネットで注文して直接、送ってもらうそうです。


そりゃ、そうです。
日本からの送料高いですもの。


以前、英会話のみんなで荷物を送った時、2千円のおうどんを送るのに送料がおうどん代より高かったんです。


欧米人のクリスマスの習慣、お歳暮と年賀状に苦しむ日本人と似てますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロをイレカエル

ココロをイレカエル
今日こそは心を入れ替えて、パソコンに向かおうと思ったのにお菓子を作ってしまった!

オドロキ( ̄◇ ̄;)

「心を入れ替えるから……」って、テレビでよく聞くセリフ。

ココロって、入れ替えデキルノカナァ(´・ω・`)

……パソコンしなかった、言い訳。

には、ならない?
テへ(〃▽〃)

A様「……ヽ(*`Д´)ノ」
カシボニ子「(^_^;)……」
              

              ……ε=┌( ・_・)┘

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユニクロ

ユニクロ
今、「カンブリア宮殿」を見ています。


今日のゲストは、ユニクロの社長柳井正さん。


この番組で時々、ハッとする言葉に出会います。

今日も出会いました。


「失敗するなら、早く失敗しないといけない。」
そして「早く失敗して、早く考えて、早く修正しろ!」

キャー(°∇°;)


今日、まさにヤフーのA様と話してたことだ。


A様「何か分からないことがありませんか?」

カシボニ子「分からないところがワカラナイのです。」(´・ω・`)


…やりきれてないので失敗さえしきれてない状況。

A様「とりあえず、出品してくれないと悪いところを指摘することすらできない」と。


めちゃめちゃ、ごもっともデス。


有り難いです。


早く、失敗シナクテハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なもの。

大切なもの。
母が古いワンピースの裾の部分を使って作ったカバンです。


と言っても作ったのは、相当昔。

最近、どこかから引っ張り出してきたみたいで

「使う?」と。

使わせてもらうことにしました。


最近ですね、何もかもカバンに詰め込んで用もないのにずっと持ち歩いていたのです。


良くないことだなぁ〜と。
(重たいし。)


………今夜、全て中身を取り出して本当に必要なものだけを残すつもりです。


無駄なものを持っていること。
本当に必要なものがわかっていないこと。
大切なものなのに、その価値を忘れていること。

……とても、悪いことです。


今、整理できないとしたら、それは頭の中も整理できていない証拠。


まさに私。

脳の整理から始めねばV(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5歳若返る!

5歳若返る!
今日、お客様に指摘されました。

「あなたの眉、書き方を変えると5歳若返るわよ。」と。
(お客様は化粧品屋さんではなく、服屋さん…着こなしが粋です。)


私の眉の特徴を踏まえて、書き方を教えていただきました。


私ですね、眉毛しっかりしてます。
顔もオトコ顔。( ̄人 ̄)


最近の心配事は、地震が起きて顔の手入れが出来なくなったら、眉毛の真ん中が繋がっちゃうんじゃないかしらと(〃▽〃)

書き方は分かりましたが、出来るかどうかは自信なしです。


絵を書くの苦手ですもの。

それに相変わらず、若さへの憧れがあまりありません。


今が一番いい!……毎年、言ってるけど……。


でも、せっかく教えていただいたので、チャレンジしてみたいと思います。


うまくいったら、褒めてネヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、デキタ(~ ▽~@) ♪♪♪

やっと、デキタ(~<br />
 ▽~@)<br />
 ♪♪♪
今日は、お客様がとっても少なかったのですが気持ちは、充実しております。


①まず、やあっとクリスマスツリーが出せました。

ドンドンドンドン、パフパフヾ(^▽^)ノ


②いつも、素敵な商品を提供してくださる会社の方々に気になっていたことを問い合わせ出来ました。


言葉にするとそれだけ〜って感じでしょうが、どちらも常にアタマの片隅にあって気になっていたことだったので、今は、スッキリ!です。


やれば、出来る子なんですΨ(^◇^)Ψ


HTMLも、以前に買っていたマニュアル本がその時はお手上げだったのに、何だかなんとなく分かってきました。
(出来るかどうかは別として(^^ゞ)


またまた、自信の持てない方にオススメ!


毎日、どんな些細なことでもいいから出来たことを日記とかスケジュール帳に書いていくといいそうです。

ご飯が美味しく炊けたとか、気持ちよい電話応対が出来たとか。


自信も持てるし、日々のちょっとした幸せに気づけそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期入社

同期入社
今日、大学を卒業して初めて入った会社の同期の彼女がお店に寄ってくれました。

彼女は、ちゃんとまだそこで働いてます。


会社のカレンダー頂きました。

オレリア・フロンティというパリで活躍する絵本作家のイラストがとてもステキヾ(^▽^)ノ


持ってきてくれた、今日の彼女も素敵でした。

彼女もまた、学ぶ人、目標に向かって努力する人です。


今日は、なんかいいアイデアが浮かんで、興奮しましたね〜。

ご躍進、楽しみにしております!

また、来てね〜(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント
先日、買ったリボンでクリスマスオーナメント作りました。

なんと30分、かからなかった┓( ̄∇ ̄;)┏

それなのにそれなのに、空いてる時間でやろうと一週間近く、材料を持ってるだけでした。

こんなに早く出来るなら、早くやればヨカッタ
(;-_-)=3

デキナイというのが、ストレスになってましたもの。

まっ、早く出来たのにはワケがありますが…。

えっとですね、ちゃんと糸で縫おうと思ってましたがホッチキスでとめちゃいました。

Photo_2 リボンをクレジットカードに巻いて一回り過ぎた所で切ります。

そしてホッチキスで下をとめ、上はヒモと一緒にパチンです。

リボンは1.5メートル買って、約9個できます。

材料費はリボン550円とヒモ代です。

カバン型なので、中にキャンディを入れて、クリスマスが終わったらプレゼントですネ。

ただし、このリボン、ラメがパラパラ落ちるので御迷惑がかかるかも(´・ω・`)

手芸店に行くと今の時期、可愛いリボンが売られてますので、ぜひ、お試しください。

お子様がいらっしゃる場合は、ホッチキスでなく手縫いか手芸用ポンドでどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まけまけいっぱい

まけまけいっぱい
今朝は、ピタパンを使ったピザと、豆乳スープです。

スープの具は、ホタテ、ブロッコリー、レタス、ジャガイモ、サツマイモです。

スープ、まけまけいっぱいにナリマシタ。

ンフ(〃▽〃)
まけまけいっぱいって、わかります?

香川県の人はわかると思いますが、県外の人は…

何かに負けるの?…みたいな?

えっとですね、
「まけまけいっぱい」は、こぼれるほど、いっぱいってことです。

「水がまける」は、「水がこぼれる」デス。ヽ(^^)

大昔、コンパで
ビールをつぐ人に向かって、

「まけまけいっぱいにせんといてぇ〜」

(こぼれるほど、いっぱいにしないでぇ~という意味)

と言って笑われたことがアリマス。

でも、可愛いいって(〃▽〃)

……言葉が(●`ε´●)

そういえば東京では、お粥さんに「さん」は、つけないそうですね。

ごく、最近知りました。

「お粥さん、食べる?」heart02

って言われた方が病気治りそうだと思うけどなぁ〜。(=^_^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色気のあるギター

色気のあるギター
昨日、エキゾチックな顔立ちのあのギタリストの方にクラシックギターを見せていただきました。


普段、彼が弾いてらっしゃるギターではなく、徳島のギター製作家の方が作った新しいギターです。
(製作家の方に預かった売り物だそう)


私、ギターのことは、よくわかりませんが明らかに若い音色であることがわかりました。


若々しくて無邪気で、軽やかな感じ。


反対に彼のギターは、木がよく乾いて安定した感じです。
彼とともに喜びや苦悩を積んだ重みがギターに感じられます。
フランスにも一緒に渡っているし、数々の演奏会で緊張もしているし。


円熟した女性のイメージです。
(ギターはフランス語では、女性名詞だそう)


なんか、ギターはアンティーク家具に似てますね。


私も年齢でいうと、十分、アンティーク。(〃▽〃)


(価値が上がっているといいのですが…。)


ギターを店先で弾いてもらったので、道行く人が見ていきました。

私の友人夫婦なんか、車でいったん通り越したのに少しバックしてきたりして。(*^.^*)


写真は、クラシックギターの教則本に書かれている文章です。


『何事においても自信を失ったが最後、成功は望めなくなってしまう。

しかし、うぬぼれ、すなわち慢心は芸を滅ぼす。

自信とうぬぼれ、これは紙一重のものであり、その紙一重がわからぬものは大成できない。』


大成は、出来なさそうデス、キャハ(≧w≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝

日曜日の朝
ひゃあ〜、めちゃ気持ちいい!ヾ(^▽^)ノ


朝日に向かって歩いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケてる男性へ

イケてる男性へ
「イケてる男性」に使って頂きたい塩です。
(ギフトにも、いいかも(^-^)v)

と、お客さまに挑戦的なCassia Bonitawink

そんなこと書くと買いづらくなるかしらと心配したことも

ありましたが・・・。

以前、「美しい人に食べてもらいたい」とブログに書いたチョコレート。

反応、早かったデス。coldsweats01

「私のことだと思ったぁ」だって…。

好きデス、・・・そういう人。

海藻入りシーソルト

レッドホットチリ

スパイスイットアップ

各598円

6種類から、18種類の海塩やスパイスがブレンドされてます。

内容は、「あしたさぬき」の「みとよブログ」内、「日々是カシボニ」で、ご確認下さい。

goodhttp://cassiboni8.ashita-sanuki.jp/e78679.html

明日、7日(日曜日)は、お休みです。

ミナサマ、良い週末をヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢にみた…。

昨日の混沌とした1日の終わりに1人の新しいお客様が来てくれました。

彼女、店の前を通る度にCassia Bonitaのピンクの壁紙が気になっていたそうです。


日曜日にお友だちといらしてくれたみたいですが、あいにく休みで…。


そして、一昨日の夜、この店が夢に出てきたそうです。


だから、どうしても昨日、来たかったと。


嬉しい話しです。(=⌒ー⌒=)


「また、キマス。」と言って帰られました。


また、愛するお客様が増えました。

ありがとうございます。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープ。

ディープ。
今朝は、開店前にお客様のところへギフトの提案書をお持ちしました。

昨日、お店に来られて、予算と個数をお聞きしていたのです。

少しお時間があるようでしたので、在庫の確認も含め、こちらから提案させていただくことにしました。

お客様のお店で買い物をしていただいた方々へ、お送りするギフトだそうです。

お客様の商品は高い買い物なので、購入された後の心配りがさすがだなぁと感動しました。

こういう、お客様のココロと送られた方の喜ぶ顔が想像できるギフト、大好きです。
俄然、ハリキッチャイマスp(^-^)q

…今デスネ、私、とても葛藤していることがあります。

現在のCassia Bonitaは、お客様の数は少ないですが、お客様のココロや顔が見える商売をしております。

ただ、お店の売り上げのことを考えるとホームページを作ったり、インターネットを利用していかないといけないとは思っています。

まわりの方々にも、とても勧められます。

昨日は、「Cassia Bonitaにホームページがないのは、絶対おかしい!私が作ります!」とまで言われてタジタジしてしまいました。coldsweats02

困惑しています。wobbly

性格的にも、足場を確かめながらゆっくり登っていきたいので、本当にマイリマシタ。

その方いわく、ネットでもディープな付き合いは出来ると。

ヤフーのA様も、経験豊富なノウハウを伝えてくれようとしています。

周りのみんなが、私を見て歯がゆい思いをしていらっしゃるのがよく分かります。

有り難すぎる。(*^_^*)

日々、時間はどんどん過ぎていきます。
葛藤などと言って、ボケボケしている場合じゃ、ありません。

本当はね、葛藤じゃなくて、たくさんの仕事をこなしていく自信がないだけだっていうのも気づいているのです。

今ね、提案したギフトをプラン1の方でと、注文の電話を頂けました。

大切なお客様へのギフトを任せて頂けてありがとうございます。

毛皮で有名なフォクシーの前田義子さんの著書にありました。

「自信がないなら、努力しなさい。」と。

そうします。

いつも、お店をご利用下さるミナサマ、私の事を心配して下さるミナサマ、
本当に本当にいつもありがとうございます。

今日は朝から雨です。
静かに情熱的に仕事をするのにピッタリの日です。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコのその後

タコのその後
昨夜のタコは結局、ぶつ切りにして、オリーブ油とニンニクで炒めました。


フライパンの中の姿も……また……(>_<)


今朝はデスネ、少し残ったタコでお好み焼きをすることにしました。

……卵がない(・.・;)

いつも、頼りない冷蔵庫です。
(頼りないのは、私…)


仕方なく、大阪のイカヤキ風でいくことに
(いつものごとく、道をそれだす…)


冷蔵庫にあったバジルソースと先日のチーズを混ぜました。


今日は、なかなか美味美味でしたよ。

ヨカッタ。
大人なんだから、学習しなくては(^(エ)^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムリです!

ムリです!
タコをもらいました。

相変わらず、見た目が怖すぎる。coldsweats01

塩でもみ洗いなんて、とてもじゃないけどデキナイ(>_<)

ビニール手袋をつけてみましたが、アタマに触れた瞬間、モニャっとして飛び上がってしまいました……私が(^^ゞ。

ムリ、ムリ、ムリ((((゜д゜;))))

いっそのこと、サラダを作る時に使う、グルグル回して野菜の水を切る道具に入れて回してしまおうかと思ったのですが、あまりにタコさんが気の毒なので…。

なんとか、洗って、ゆでました。

アタマがフルフルして、湯気がデテマス

微妙な大きさなので、手足もグロテスク。

またもや、難関に差し掛かりました。

「あのフルフルしたアタマとクルンとカールした足、どうやって手術したらいいんでしょ(´・ω・`)」

タコさんが美味しいのを知っているだけに苦しいです。

アタマに包丁をイレル…

あ゛〜ん、ムリ、ムリ
タコさんを解体するのも、

ホームページも、

HTMLも、

オークションも、

ツリーに飾りつけも……。♪〜( ̄ε ̄)

…あっ、また、怒られそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっうわっヽ(゜ロ゜;)ノ

うわっうわっヽ(゜ロ゜;)ノ
このチーズ、美味しすぎて……危険。
パッケージも可愛い。


何て種類でしょう?


パルミジャーノ・レジャーノかなぁと思ったのですが(^_^;)?


観音寺のチーズ大好き娘にモライマシタ。


お兄ちゃんが買って、送ってくれたんだって(o^_^o)


いいなぁ〜。(*^.^*)
昔から、お兄ちゃんがいる人に憧れてます。


彼女ネ、家族にめちゃめちゃ愛されて育ったんだろうなぁという、愛らしさに溢れてます。


チーズの話しに戻って。
このチーズ、お酒のような甘いニオイがします。
気持ちがアニマルになりそう。

ジャガイモ料理に合うそうなので、トライしてみます。


…でも、このままガブリといただいてしまいそう。


やはり、アニマルです。(^(エ)^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラウン

ブラウン
今年は、コーヒー色をしたサンタさんが流行っているそうです。


香川県では、まだ見てないです。


お見かけしないままかも…(^^ゞ


それに刺激を受けたわけではありませんが、ブラウンにシルバーとブルーのラメ雪模様のリボンを買いました。


今日は、12月3日。

まだ、クリスマスツリー出せてません。


昨年は、店のコンセプトカラーと同じくピンク色のオーナメントで飾りつけしましたが、
今年は……うーん( ̄〜 ̄)。


まだ、2、3日かかりそうです。


いい加減に目の前につまれた課題を切羽詰まって片付ける生活を切り替えないといけません。


あ゛〜、本当に一年って、早いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ヾ(^ ▽^)ノ

Yahoo!ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
ヤフゥー!ヾ(^▽^)ノ
ミナサマ、お元気?


私、今日は1日、大人しくパソコンの前に向かってました。


実は、「Cassia Bonita ヤフー店」なるものが、今のところ、オークションのみですがホソボソと存在しております。

8月からの無料キャンペーンを利用させてもらって始めたのです。


しかし、無料をいいことにボケボケと数ヶ月、過ごしてしまいました。(´・ω・`)

(11月11日のブログは、このことを書いていたのです。)


そんな私に時々、お電話を下さるヤフーのA様がいらっしゃいます。


このブログも、みとよブログも見て下さったみたいで……時々、叱ってくれたり、励ましてくれたり……。


先日のCassia Bonitaでのパーティーの後も、

「ブログ見ましたよ。楽しくやってらっしゃるみたいで( ̄ー+ ̄)」


「もうちょっと、頑張ってみましょうね。」と言われました。


……そうだ、見られてるんでした。
焦っ( ̄◇ ̄;)焦っデス。

でも、有り難いなぁと本当に思いました。

下手したら、無料キャンペーン終了と同時に止めてしまうところでしたもの。


たくさんのユーザーを抱えていらっしゃって、私みたいなナマケモノは、ほっとかれてもしょうがないし…。


仕事だから…と言ってしまわれると、それまでですが……叱り口調や励まし口調がお店運営に四苦八苦している私には本当に有り難くて。


先日もHTMLというのを勉強すると、もっといいページが出来ますよ。と教えてくれました。


A様、いつも、ありがとうございます。


もう少し、頑張ります。
そして、ちゃんと運営出来るようになったら、私の大切なお客様や友人に御社のサービスを紹介して、やり方を教えてあげたいなと思います。


ダカラ、時々、叱って下さい。

オトナになって、叱られるって…ムフ(〃▽〃)、ちょっと、いい感じ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灸まん美術館

灸まん美術館
ミエル?瓦に灸の文字。

今日は、フラフラしております。


朝、グラリとするような出来事があったので、1日中、動揺しております。

お気に入りのお店を数件まわりましたが、ボッーとしたままで(´・ω・`)

休みだから、そんな感じでイインデスケド…。


最後にあっこさんの絵を見に灸まん美術館に行きました。

(チャリティー展、明日までです。)
今日のあっこさんの絵はネ、他の絵に遠慮してました。(*^_^*)


展示室から、パティオのある建物って好きだなぁと外を見ていると、灸まん美術館の喫茶の方から、文ちゃんと純子さんが出てきました。


なんか、こういう偶然、結構あります。
…いつも、先生(伊藤健治氏)に引き寄せられるように…。


喫茶室から出て来たにも関わらず
「コーヒーでも…。」と言ってくれましたが
私も美味しいコーヒーをいただいてきたところだったので、そこで別れました。


文ちゃんと純子さんが持ってた灸まんをくれました。

ウレシイナ。

…今日は、もう帰ろおっとε=┌( ・_・)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨女の必需品

雨女の必需品
傘、買いました。


ペパーミントグリーンの生地にレースがついた傘と

派手なピンク(パープルかな?)の水玉柄


派手な方は、黒のタートルにグレーのスカートをはく地味スタイルの日の差し色に!


派手な方、なんと500円デス。


雨の日が待ち遠しくなりマス(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »