« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

もうひとつの・・・B

・・・

先日の1月17日の「BBCニュース?」の中の

謎のBさま。

かなりご活躍です。

http://marimarinoheya.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-9e0f.html

早めにスケジュールを抑えとかないと・・・

最悪、先輩といえど

拉致ですぅheart02

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ギュウッ(牛)の胃袋も一緒に食べたことですし、

もうカシボニ子ちゃんから逃げられないかと。

http://marimarinoheya.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-c498.html

もうひとつのBさまぁ、「繊細」とか、言われてますよぉ~smile

どにゃいしますぅ?

何はともあれ、3月です!!

無かったことにしないようにがんばらねば!

また、詳しいことはお知らせしますねっhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイレージ

マイレージ
マイレージがたまってます。

東京に行けるくらい。


取引先のひとつがカードで支払い可能なので、少しずつですがたまっていきます。

電気代の支払い分もマイレージにかえています。


ただし、一度も利用したことないので、どうやって使うか、ちょっと不安(;^_^A

2月に1000点分が無効になるので、無駄にならない方法を聞こうと一番上の姉に電話してみました。


姉は東京在住ですが仕事で地方に飛行機で行くこともあるので、きっと何か知ってるだろうと。

・・・・・

姉「それが、全然ためてないのよぉ〜(^^ゞ
まわりの人たちは、ちょっとした買い物もわざわざカード使ってためてるのを知ってるんだけどねぇ(^^ゞ」だって。

カシボニ子「じゃ、1000点はどうしたらいいんでしょ〜?(´ω`)」


姉「・・・・・

まっ、全てをムダにしてる人もいるくらいだから・・
1000点くらい、いいんじゃないのぉ〜^ロ^;」

だって。


完璧に人選ミスです。


誰か教えて〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お饅頭

お饅頭
今日は、朝から、お饅頭の製造です。


父が作ったお饅頭を延々と包む。


成果がすぐ見える仕事は、商い、あっ変換間違えた、飽きない。(●^ー^●)


午前中で二百ほど作りましたが・・・多少、飽きたかな。


横でいた父が


「昔は、1日にニ千個作った。」と。


祖父も一緒に作ってましたけどね。


二百ごときでボケボケして、ゴメンなさいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアス

ピアス
今朝、いつもはメールか訪問の友達が電話をしてきました。


長年やろうとしていたことが、今、形になろうとしている彼女。


最近の用件は仕事の話しばかりです。

その彼女が電話を掛けてくるとは、よっぽど急ぎの重大な用件だと思って、張り切って電話をとると・・・

「ピアスをあけたいんだけど、どこに行けばいいのぉ〜?」と。


ずっこけました。

↑(ずっこけるって、なんか懐かしくて良い感じ)

45になったら、ピアスをあけると決めていたそうです。
(ゴメン、年言って。)

思わず・・・

カシボニ子「○○さん、格好いぃ〜!」と叫んじゃいました。


可愛くもありましたけど。(●^ー^●)


ピアスをあけると人生が変わるかも…と(昔から言われてる)心配してましたが、

反対だと思います。

人生を変えようと決心した人がピアスをしたくなるんだと思います。


彼女の変化。

頼もしく、そして誇らしく見つめております。

私なんか、若かりし頃、
失恋の後にあけちゃいましたから。


理由はともあれ、ピアスをあけた後は背筋ピンと伸ばして颯爽と歩いていた記憶が・・。


彼女が楽しい仕事の話しとともに、ピアスを見せにくる日が楽しみです(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボテン

サボテン

今日、マクロビの彼女にもらいました。
 
 
春に向けて行動を開始するそうです。(●^ー^●)
 
 
お天気が良かったから、なおさらそう思ったのかもしれないけど、晴れ晴れとしていて美しかったです!
 
 
彼女の前にもう1人、大輪の花が咲きそうな彼女がお店に来ました。
 
 
彼女はとても実力のある人です。
やっと、その力にあった世界が見えてきたと知らせてくれました。
 
 
 
うわぁ(●^ー^●)、なんか今日、すごく上向きの風が吹いてるなぁ。
 
 
また、皆さまにも内容をお知らせしますネ。
 
 
・・・と、のんびり花見でもしてる気になってたら・・・
 
 
一本の電話が
 
 
 
ナント、あのYフー!の会社の次の担当となる方。
 
 
実は担当のA様がいなくなって、とてもとても辛くて、でも、言い付けを守って毎日一品出品を目標にしていたのですが・・・。
 
 
最近、穏やかな日々が続いてるなぁ〜とナマケモノモードに入りつつあったのです。
 
 
が、しかし、今度の担当の方、チョッチョッちょっと待ってぇ〜と(;^_^A 言うくらい、展開早く「S」なんですけどぉ〜。
 
 
確か、A様は最初は優しかったハズ。
 
しかも、A様以外の人は優しいって聞いてたんですけど…(;^_^A汗〓・・・焦っ!
 
話しが違うよぉ〜。
 
 
なんかドキドキしてきた。
「1日、一品出せるんだったらニ品、三品出せるでしょう。」
 
とか言ってるし。 
 
 
・・・また、逃避行癖が再発しそうです。(´ω`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルデビュー

モデルデビュー
あっこさんの絵。

春に向けて、とても楽しみなことがあります。


あっこさんの絵の先生の教室?で、絵のモデルをさせて頂くことになりました。

なんだか、ワクワクします。


5人のヒトが私を描けば、5人の違う私が出来上がると思います。


私のココロの中まで、描きだしてしまうヒトがいるかもしません。


そう思うと・・・コワイナ。

絵となった私は、私を遠く離れて海外に行ってしまうかもしれません。
あっこさんの絵がフランスに渡ったように。


絵となった私は、私が死んでも私として、生き続けるかもしれません。

Ψ(`∀´#)・・・こんな顔に描かれないように気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せる!魅せる!

見せる!魅せる!

雑誌に載ってた「ポワンドジュウル」のフィンガーフード。
日本橋の高島屋で買えるみたいです。
8個入り  ¥2100
この商品が入ってるパッケージは商品が美しく見えるように作られています。
見せて魅せるなぁ〜〜。
◆   ◆   ◆
ギターの試奏会の帰りに広告店のニコニコちゃんがBAR MOTOREに行ってみたいと言ってました。
エスプレッソは美味しいし、フードももちろん!
オススメ、オススメ!
インテリア、エスプレッソ、フード、ブログ、オーナーさん、全てがBAR MOTOREを表してる感じです。
◆   ◆   ◆
見せ方魅せ方の上手な1位を決めるなら・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
愛媛のヘアサロン
Thinkさんかと!!
モトーレオーナーさんの「うちじゃないのぉぉ〜〜」の声が聞こえそう。
ごめんなさい!
ニコニコちゃんと話してて、結論そうなりました(;^_^A
・・・・・
・・・・・
あのですね、Think(ティンク)さんは見られていることに対する意識がとても高いです。
美容師さんが変な格好では説得力がないので、彼女自身がとてもスタイリッシュです。
店の建物、インテリア、店の前に置かれた彼女のバイク、ドラグスターも完璧です。
そして、従業員も計算されつくしてます。
・・・・・
・・・・・
極めつけは、店の名前の中に彼女が目指す場所の名前があります。(ショップカードなどには、Thinkの前に記されています。)
彼女の店に行く時は、彼女の技術とサービスにお金を支払うだけでなく、彼女の生き方を表すスタイルをお手本にしたくて行ってる気がします。
・・・・・
(ブログをチェックすると、スタッフのみなさん、そして本人の
姿ものってます。電車に乗ってる彼女の写真サイコー!!
「Thinkのブログ」で検索)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ホント、魅せられるぅ〜(´∀`)
早く、カットに行かねば!
今度こそ、写真撮ってきますね!
・・・・
・・・・
あっ、Thinkちゃんもモトーレさんのブログ見て、行ってみたい!って言ってたけど、もぅ行ったかなぁ?
・・・・・
・・・・・
美人、どんどん送りこみます。
よろしくお願いします!
・・・・・・
・・・・・・
モトーレさんのブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギター試奏会

ギター試奏会
珈琲倶楽部で行われたギターの試奏会。


広告店のニコニコちゃんと行ってまいりました。


大盛況でしたよ。
お客様は20人くらいと聞いていたのに、40人位いらしたそうです。


ギター製作者の方が作った二本のギターを同じ曲で弾き比べてくれました。


(;^_^Aん〜、素人にはよく分からない。

後から弾いたギターの方が好きかな?


美味しい珈琲も頂きました。

ギタリストの尾崎さん、ここへ来る前に携帯が大変なことになったそうです。


得るものがあり、失うものがあり・・・それもまた人生です。
本当に必要なものが何か分かるチャンスかもΨ(`∀´#)


帰宅して、本当の本当に珍しくアイスを食べました。

「ハーゲンダッツのミルフィーユ。」

表面のパリパリのパイフレークと中のカスタードとベリー。


美味しい組み合わせです(●^ー^●)


ギター製作者とギタリスト、そしてこだわりの珈琲店

良い組み合わせでした。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープ塩

スープ塩
いつも愛くるしいフットボール娘ちゃん(別名チーズ大好き娘)に頂きました。

沖縄土産です。

年末にも、お土産頂いたのに悪いナァ(^^ゞ


彼女にお土産を買う為に旅行に行かねば!!


最近、毎日、このお塩使ってマス。(●^ー^●)


お昼に塩スープパスタを作りました。


材料にオニオンやパセリ、ブラックペッパー、ガーリックなどが入ってますがベースとなる塩は宮古島の雪塩です。


ミネラルたっぷりのお塩を使うと、料理の味が全く違います。


いろいろ使ってみよオッと!

ありがとねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっこまい高松純情シネマ

ほっこまい高松純情シネマ
映画の楽校主催で

「〜高畑淳子さんを迎えて〜トーク&シネマの会」があるそうです。


昨日、雨の中、
「ほっこまい高松純情シネマ」に出演したメチャメチャ可愛い彼女がお母さんと一緒にお知らせに来てくれました。

ポスター中央にのってる黄色のワンピースを着てるのが彼女。


な、なんと山本町の子!


ほぅら、「山本に美人なし」って言った、誰かさん!

「いてますっ!」って。

( ̄^ ̄)えへん!


この映画はさぬき映画祭2007の優秀企画作品。
脚本、監督は高嶋弘さん
原作者は帰来雅基さん
主人公の母親役は高畑淳子さん
というスペシャルな映画です。


彼女は東京と香川で行われたオーディションを見事勝ち抜いたそうです。


ホント、可愛いい。
ぜひ、皆さまイベントに参加して

山本町の美人を堪能してください!

時:2月1日(日)
上映時間:12時20分〜13時20分ほっこまい高松純情シネマ

13時30分〜15時30分アキレスと亀

15時40分〜16時10分トークショー

場所:アルファ穴吹ホール(県民ホール)

料金:一般、大学生/前売り1300円、当日1600円

小、中、高校/前売り500円、当日700円


映画二本見れて、トークショーがあって、この値段はお得ですネ(●^ー^●)


山本町のえらい人、見てたら山本町でも上映会やってくださ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャコンヌ

シャコンヌ
薔薇のヒトの家で、借りてきたCD。


彼の家には、たくさんのCDがあります。
凄く立派なスピーカーも。

彼は私の父の同級生だけど、私の父の世界とは全く違います。(当たり前だけど(^^ゞ)


でも、音楽が好きなところは一緒かな。


彼は音楽や音楽家のことをよく知ってらっしゃいます。


彼が私に選んでくれたCDは福田進一さんがバッハのシャコンヌを弾いたものです。

私が選んだのは、ドミンゴの「わがラテンの魂」とパコ・デ・ルシアの「フラメンコ・ベストセレクション」


フラメンコギター、結構好きです(●^ー^●)


ジャジャーンって感じが。

情熱的で、


わかりやすい・・・。


イメージでいうと、

イケてる気の強い女性がいて

悪い奴らが出てきて


女性はピンチなんだけど、そこにイケてる男性が現れて


・・・・・アハハハ
それ、怪傑ゾロですね(;^_^A

アントニオ・バンデラスとキャサリン・セダ・ジョーンズ。


もしくは、水戸黄門・・・暴れんぼう将軍?・・・・・。


(;^_^A焦っ!

話しが随分遠くなりました。

無知というのは、ある意味しあわせなことです(●^ー^●)


もぉ、音楽は
好きか嫌いか、
心地よいか気持ち悪いか
感じるか感じないか。


そのくらいです。


美味しい食べ物があって、いい音楽があれば、面白くないわけがない。


今日も、ありがとうございました。


ごっそり、持って帰った餃子ですが、ちょうど店に来ていた女医のあの方に半分差し上げました。


喜びは分かち合わねば!


先生、「嬉しい〜!」を連呼して

にっこり笑って


「これはビールですネっ!」って、帰って行きました。

あっ、そうだ曜ちゃんも来てくれました。


今日も、よい1日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化人の集まり?

文化人の集まり?

また、呼ばれてないのに行っちゃいました。
 
 
薔薇のヒトの家。
 
 
この家は雨も、よく似合います。
 
 
今日は、1時頃に皆が集まるという情報をキャッチしてたので、昼ごはんも食べずに待機してました(^^ゞ
 
今日は、餃子
 
この餃子、手作りの皮が肉厚で、かつ表面はパリパリでメチャ美味しい(●^ー^●)
 
大根飯も美味しかった。
炊き込みご飯、大好きです。
 
 
今日ね、私、店の前の道を横断しながら
 
「油揚げ食べたい・・・(´ω`)」って、つぶやいてたんです。
 
もちもち、つやつやの大根飯に入ってました。
 
 
予感がしたのでしょうか?
食べものに関するアンテナは、ピカイチです。^ロ^;
 
この家に集まる人達は、文化人ばかりという話しになりました。
 
 
私(;^_^A?、全然、全く、文化人じゃないです。
ただ、美味しいものを食べに来たモノでございます。
 
文ちゃんも、そうでしょう?
って、仲間を作ろうとしたら、文ちゃんは「文化人」の「文」が名前の中にあるからいいんだってぇ〜。
 
 
o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリングパーティー

ケータリングパーティー

今日は、雨なので・・・
お客様は、もちろん少ないんだけど・・・
たくさん買って下さったので・・・なんだか、たくさん働いた気分です。
 
 
一人のお客様は、今夜、ご自身の誕生日パーティーがあるそうで、お友達がイタリアンのシェフを家によんで下さるそうです。
 
 
ほとんど調理した状態で料理は持ってきて下さるそうなので、キッチンの片付けもほどほどで良さそう。
 
この辺でイタリアンのケータリングをしてるというのは、あの方かなぁ?
ねぇ、ひよこ豆さん!
 
 
と言うことで、ロンバルディアの泉から湧き出たミネラルウォーターや、スパークリンググレープジュースなど大量購入です!
 
 
ロンバルディアはイタリアなので、イタリアンにピッタリかと。
 
 
あとね、いいこと聞きましたよ。
 
 
その方がバルサミコ酢を何本も買うので、何にするか尋ねると、
 
 
朝、起きた時にそれでうがいをするそうです。
 
口の中がさっぱりして、気持ちいいそうです。
お医者さまに聞いて、始めたそうですので、きっといいんでしょうね。
 
 
何にいいとか、なんでいいとか、それ以上の答えは無かったのですが、なんかとてもいいような気がしてます。
 
 
なんでかっていうとね、
 
その方、山本町では評判の美人さんなのです。(もちろん、他でも(●^ー^●))
 
 
素直に聞けるでしょ!
 
 
皆さまもお試しあれ!
 
 
最後に来たお客様は、お友達の誕生日プレゼントを買いに来てくれました。
 
 
「ここのお店の商品が好きなので、友達にも食べてもらいたくて」って・・・・・
 
もぉ、泣きそうなんですけど
 
 
あっ、そういえば昼間に来て段ボールいっぱいのお菓子を買っていった方は、親戚の娘さんに赤ちゃんが出来たお祝いを送るのに一緒にお菓子を送ってあげようと思ってって言ってました。
 
 
うわぁ、誕生日おめでとうデーだぁ。
 
 
嬉しいなぁ。
そんな素敵な行事に参加させてもらえて。
 
 
明日も、皆さまの
 
「おめでとう」や
 
「ありがとう」の為に頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわかったぁ〜( ´Д`)

さっきねぇ、ブログ見てたら何がどうなったのか、急にカシボニ通信がどんどん、どんどん開いていって、止まらなくなって・・・・
 
こわかったよぉ〜
 
 
画面上に六枚くらい、カシボニ通信が開いたところで怖くなって・・・
 
 
 
 
・・・・・・強制終了しちゃいました。
 
 
恐怖。
 
 
うわぁ、もう、このパソコンだめかもぉぉぉ〜ってアタマ抱えちゃいました。
 
 
数分して、電源を入れ直した時はパソコン撫で撫でしながら・・・
 
 
 
頑張ってぇ〜〜って、励ましてましたから。
 
 
・・・なんとか、何事もなく、無事に使えました。
 
 
あ〜ん、本当にこわかったよぉ〜。
 
 
何だったのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜スープの穀物雑炊

野菜スープの穀物雑炊
今日の昼ご飯です。

先日、野菜をたっぷり入れ過ぎた(;^_^A湯豆腐の残った、お出汁で穀物雑炊を作りました。


ひえ、アマランサス、黒大豆、
小豆、黒米、あわ、もちきび、
赤米、はだか麦、もち麦、
もちきび、もちアワ・・・という、たくさんの穀物と野菜のお出汁がマッチして、メチャ美味しい(●^ー^●)


これ、マクロビですよね。
多分。

私の場合、カラダにいいから食べるというより、好きだから食べるという無意識ぶりです。

あっ(´ω`)でも、唐揚げを一緒に食べちゃったから、マクロビでも何でもないか・・・。


とにかくとにかく、美味しかったです。

ごちそうさま(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建築企画 wizBonn

建築企画  wizBonn
お葉書頂いちゃいました。(●^ー^●)


the season’s greetingsだそうです。・・・年賀状ということカナ。


ウマイナぁ〜。

私なんか、英会話のメンバーの方にとても素敵な年賀状を頂いてたのに、出しそびれて、先週(14日)、本人に直接渡したのです。


だってぇ、田舎なので郵便局で働いてる人も皆知ってる人だし・・・あまり遅いと、なんか恥ずかしいじゃないですか?
(そんなことより、もっと恥ずかしいことを郵便局でしでかした経験アリ)


なのでなので、その方のところにスリスリ寄ってて、

「とってもとっても、遅くなったんですけど…このハガキ絶対に当たってると思うのでぇ」


って渡してきました(●^ー^●)


・・・新年から、そんなことでいいのか、私?


でも、本当に素敵な年賀状でしたよ。

トイレットペーパーの芯が何個の水の入ったペットボトルを支えられるかをお孫さんと実験してる写真入りです。

大人の背より高く積まれたペットボトルの横で飛び跳ねて喜ぶ、お孫さんの様子が凄く可愛い。


あっ、そうだそうだ、最初のハガキに話しを戻して・・・

建築企画wizBonn


建築企画という言葉に、仕事の広がりを感じます。

実際、こちらの社長(●^ー^●)サマ自体が広い方。


時々、熱いのも、いろんなことに対して真剣である証拠。
そして、愛溢れている証拠。

今年も男前トークとフェチネタ、期待しております!

皆さん、勘違いしないでね、れっきとした女性です(●^ー^●)


仕事の依頼ありましたら、ご一報下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッピング

ラッピング
今回、ラッピング用に買った材料です。(●^ー^●)


バレンタイン用やバースデー用。


ベースは、店のコンセプトカラーでもあるピンク。


それに!ブラウンをちょこっと足す。


この組み合わせ、何か思い出しません?


えっとね、私が思ってるのは・・・アポロっていうチョコレートです。

大昔から、変わらずあるチョコです。

可愛いですよね。

今回、何を思ったか花柄模様の包装紙やカードも買いました。


・・・(;^_^A

花柄やピンク。

もぉ、全然、無縁だったんですけどね・・(^^ゞ


年とって、感性が可愛くなってるのでしょうか?


昨日、「みゅーじん」というテレビ番組を見ました。
それに出ていたバイオリニストの彼女は、親の仕事の都合で日本とドイツを行き来した生活の中で、人懐っこさや口数が減っていったそうです。

そんな時に始めたバイオリンは自分の足りない部分を補うものだったと。


感情を人に見せないかわりに、彼女の弾くバイオリンからは、溢れでるほどの情熱が感じられました。


花柄やピンクを選び出した私・・・


足りない部分を補おうとしているのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜ぁ、開けちゃったぁ・・。

あ〜ぁ、開けちゃったぁ・・。
悩んでたワイン、開けちゃいました。


ボジョレー以来のアルコール。


「お酒が大好きっ!」

・・・ってわけじゃないので、飲まない期間が平気で2、3ヶ月過ぎていきます。

どちらかというと、食べ物の為に飲むのかも。

今日は、黒こしょうの入ったチーズに

イチジクとアーモンドのジャムを乗っけて(●^ー^●)
ノッケテ、ノッケテ〜♪


最近、想像する力(どちらかというと妄想に近い(^^ゞ)が戻ってきて、楽しいです。


今もバレンタインのチョコ用に取り寄せた包装紙を思い出して嬉しくてしょうがないのです。


どんな風にラッピングしようかしら〜ナンテ。


忙しいOLさん向けに、あげる人別に選んだチョコレートを詰め合わせた小包なんてのもいいなぁ・・。

10個くらい入ってて、バレンタインの日は、チョコの入った、その箱を抱えて出社みたいな。

カップの形をしたのは、同僚に・・

イタリアの口どけの良いチョコは上司に

20個もいろんな種類の入ったチョコは、お得意先に

可愛い段ボールに入れてお届けします!・・・ナンテ。

んふ(●^ー^●)、明日、また、お店で考えよっと!


もぉ、酔いが回ってきました。

バラの香り。

半分も飲めなさそう。

心臓がトゥクトゥク言いだしました。

早っ!

ん〜やっぱり、外では飲めなさそう。

ということで寝ま〜〜す。おやすみなさい。

(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラとイチジク

バラとイチジク
さっきから、これを開けようかどうしようか迷ってます。


見かけと違って、お酒に弱い私。

これ飲んじゃうと、

「もぉ今日よ、サヨウナラ(^_^)/~」

ってな感じで、寝ちゃいますから。


でもでも、バラとイチジクのスパークリングワインなんて興味ありません?


ん〜悩むなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプチーノ

カプチーノ
ホッとします。


なんだか、うまくいきそう。


ワクワクo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBCニュース・・・?

BBCニュース・・・?
牛肉の第2胃のトマトソース煮。


只今、BAR MOTOREにてイベントの企画を企てています

φ(.. )企て企て。


どうも私が何かを企てようとすると、警戒する人が・・・。

一番、私への警戒心が強い人を口説き落とし中です(●^ー^●)


手伝ってくれる人、今すぐBAR MOTOREに集合〜!


ちなみに今回のイベント、
B・・・BAR MOTORE

B・・・口説き中

C・・・Cassia Bonita


BBCがお送りします!


※Bの方、私のイベントと何故か用事がバッティングして、いまだお越し頂いてません。
そろそろ、ミンナの会わして〜コールが我慢の限界を越えそうなので、ここらで登場して頂きたいのです。

私の時給を四百円は、あげてくれたであろう、尊敬すべき存在です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べられない・・・。

食べられない・・・。
昨日、マフィンをあげたお礼にもらった、おはぎ。

メチャメチャ好きなんですけど・・・食べられない(´ω`)


なんだか、ご飯の食べ過ぎなんでしょうけど…常にお腹がいっぱいな気がする。


で、お腹すいてきた頃には、夜ごはんが近くて・・・

「これ、食べると、夜ごはん食べられないだろうな〜」

なんて思ったり。


う〜ん( ̄〜 ̄;) ・・・贅沢な悩みです。

ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉ジャガー

肉ジャガー
今日は、今年初の英会話でした。

久しぶりにミンナに会えて嬉しい(●^ー^●)

タイがインドのお土産の紅茶を持ってきたので、ミンナで飲みました。

タイミングよく、フジコさん(80歳を過ぎてるのに、一番バイタリティーがあって、チャーミング)がロンドンにいるお孫さんにもらったショートブレッドを持ってきてたので、一緒に頂きました。

昨年と同じ楽しいお茶の時間。(●^ー^●)

いつも通り、一人一人お正月にあった出来事を発表しました。

一人の男性の番。

テレビで見た、エチオピアで解放された女性医師の話し。

男性 「カノジョ ハ ハハニ  ツクッテ 

ホシイ ト  イッタ ニクジャガ  ヲ 」

タイ 「(・・?)」

男性 「ニクジャガ ヲ・・・肉じゃがをネ!」

タイ 「(・・?)・・・シンガー?」

男性 「いや、肉じゃが・・・フード」

・・・
数名 「プーッ(≧▼≦)!・・・

それ、ミック・ジャガーじゃなくて・・・(;^_^A ニ・ク・ジャ・ガ、日本の料理!」

もぉ、私、お腹痛くなるほど笑っちゃいました。

ナミダでましたもん^ロ^;

あ〜、やっぱり好きだなぁ、ココ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイのインドのゾウのゾウ

タイのインドのゾウのゾウ

冬休みを使って、インドに旅行に行ってたタイが帰って来ました。
 
 
で、今日、お店に持ってきてくれたお土産がコレ!
 
 
石を彫ったゾウ。
ゾウの中にちっちゃいゾウがいて
 
「ひゃぁ〜(@_@;)!これ、どやって彫ったのぉ〜。」
って叫んじゃいました。
 
 
・・・もちろん、日本語で(´ω`)
 
 
今日のブログのタイトルは、
「タイがインドでお土産に買ったゾウの像という意味。」
 
 
確かゾウって、幸せを運んで来ると言われてるんですよね。
 
 
わぁ、メチャいい事ありそう
 
というか、これをもらったこと自体、すでにHAPPYです(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツモデル 金子エミ

No.1パーツモデル金子エミが教える家事をしながらエステ No.1パーツモデル金子エミが教える家事をしながらエステ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

パーツモデル 金子エミ

昨日のソロモン流見ました?
もう、女子にはお得な情報満載
パーツモデル(CMや雑誌に手や脚、首だけ出てる)の金子エミさんがご自分のカラダのパーツの美容方法を惜しむことなく公開してました。
恐らく雑誌で見る宝石の広告は、ほとんどこの方の手ではないかと。
美しさだけでなく、気品ある手です。
美容方法で私が
「オッ!」と思ったのが洗い物パック。
食器を洗う時にあるものを塗って手のパックも一緒にしましょう!という一石二鳥のな方法。
その方法は後でご案内しますが、使う材料に
オリーブオイル(ローズヒップを入れた)
があります。
(ヨーグルトパックで使う塩も。)
ムフフフ(^.^)b
オッ!と思ったのは、ココなんです。
えっへん(^O^)/
すべてカシボニにあります!
※商品の紹介は「日々是カシボニ」でおって
「健康美をもたらす食品、心トキメク食品」の店とうたっているのに、
お菓子ばかり増えて何の店か分からなくなってますよ!・・・
と言った、ちょっとそこのあなた!
コンセプトどおりということ証明できたハズ!(昨年より強気(`へ´))
やっぱり、女子の健康美追求していかなきゃ!
(本人はパックなど、まるでヤル気なし・・(´ω`))
だって、そんなの手にぬったら、ネコみたいに手をナメナメしてそうだもん。
これを見てる女子はぜひ、カシボニで商品を買って
頑張りましょう(●^ー^●)
もうひとつ、すごく気になったのが
新宿にある「パークハイアットホテル」内にあるオリーブオイル専門店。
土瓶にギリシャっぽい絵が入ったオリーブオイル・・・一目惚れしました。
東京行ってホテル内のエステに行くことは、
お金や時間があってもないと思いますが、
この店は行っちゃうかも。
ソロモン流の金子エミさんの美容法を知りたい方は
上をクリックしてね。

お家でおこもりエステ Book お家でおこもりエステ

著者:金子エミ
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンド オブ ミュージック

サウンド オブ ミュージック
昨夜、テレビで映画
「サウンド オブ ミュージック」
の映像を見ました。


高校生の頃、テレビでこの映画を見ました。

古い映画だろうなと思っていましたが、やはり私が生まれるより前に作られた映画でした。


昨日のテレビで分かったことですが、この映画はザルツブルクで撮影されたものでした。


お城や街並みの美しさ、今もほとんど変わってないそうです。

街自体が保護地区に指定され、建物の色や工事などの制限が厳しいそうです。


何百年も変わらない街・・・住んでる方はご苦労も多いでしょうが街に誇りを持って生きてるハズ。

素敵です。

もうひとつ。
この映画はミュージカル仕立てです。

おそらく、
「ギターが弾ける粋なおばあちゃんになりたい!」
という私の長年の願いは、この映画の影響かな?と思っていたのですが、まさにそうでした。

家の中、街の通り、緑いっぱいの丘で・・・ギターを弾き、子供たちと一緒に歌を歌うシーンがたくさん出てきます。

昨日は高校生くらいまで、記憶がうわぁ〜と戻った感じです。


今朝は雪が降りそうなほど寒いけれど、朝から「エーデルワイス」や、「ドレミの歌」、「フェイバリット シング」かな?(お気に入りのものを歌う歌) を気持ちよく歌ってます。


ピアノもいいけど、持ち運べるギター・・・やっぱり、いいですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフーショップのお客様

ヤフーショップのお客様
今朝、ヤフーショップにて買い物して頂いた、和歌山のお客様よりメールを頂きました。


すごく嬉しい(≧▼≦)


ヤフーを通してのやり取りは、終わっているので、わざわざカシボニのメールアドレスの方にメールを下さったのです。

喜んでいただけたようです。

あれだけ、臆病になっていたネットでの販売にヤル気が出てきました。


「ネットでも、お客様とココロのつながる、深い付き合いは出来る!」

と応援してもらった、あの言葉、ホントみたいです。

カシボニのこと、心配して言って下さるコトバ、キモチ、大切にしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターのイベントのお知らせ

ギタリストの尾崎史彦さんよりイベントのお知らせです。
森井良則さん制作のクラシックギターの試奏会と
尾崎さんによるギターの演奏会があります。
ギターってね、ひとつひとつの音色も違うし、姿も違います。
木で出来ているというのが、素晴らしいですよね。
色味が違ったり、木目が違ったり。
ギターを抱いていると、この木は
どんなところに生えていて
どんな空気を吸って
どんな音を聞いてきたのだろう・・・
なんて考えちゃいますもの。
制作者とギタリストに会えるイベントには、なかなか出会えません。
さらにその会場となる珈琲倶楽部さんの珈琲もとても美味しいそうです。
(オーナーさんも魅力的な方らしい。)
まだ、数名入れそうですので興味のある方は珈琲倶楽部さんへお問い合わせ下さい。
ギター制作者、ギタリスト、珈琲屋さん、そしてお客さん・・・
どんな空間と時間が出来上がるのでしょう。
とても楽しみです。
私も参りますので、皆さま一緒の時間を楽しみましょうね(●^ー^●)
ギタリスト 尾崎史彦さんのホームページ
「新作ギター試奏&演奏会」
日時   1月25日(日) 19時より
場所   珈琲倶楽部  http://0024coffee.blog47.fc2.com/
       丸亀市今津町259−10
入場料   1000円(珈琲付き)
ギターの販売もするそうです。
一目見て、ほれちゃうかもよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の手帳

今年の手帳
今年の手帳は、なぜか・・・

ベティちゃん


オトナが持つものじゃないのは、わかってます。


でも、十分オトナだからこそ、忘れちゃいけない、見習わないといけないことがベティちゃんには、ある気がして・・・。


マリリン・モンローや、バニーガールの格好をしたベティちゃんは決して男性に媚びるお馬鹿な女性じゃないはず。


いくつになっても、とぼけた可愛らしさや、お色気を持ち続けることって大切だと思います。


それにね、マテリアルガールを歌ったマドンナのような商才も感じます。


昨年は数人の人に

「お金儲けしようと思ってないでしょう?」とか、
「本当にお金の話し、キライよね」

と言われました。


お金お金と言わないから、いい出会いがあるのかもしれません。


けれど、私より若い世代の今から頑張る女性に、やはり、きちんと商売をしているところを見せないといけないと思ってます。

そんな仕事をする自分をこちらに記していくつもりです。


青緑の手帳は、店をオープンする年に買った手帳でこちらは毎年、中身を差し替えて使っています。


気になる言葉や本、映画、音楽の名前をメモったりして、何年たっても変わらない私を記してくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ福袋

ハワイ福袋

Marimariさんにハワイ旅行のお土産をもらいました。
 
キャー\(^O^)/福袋みたいにいっぱい可愛いものが入ってるぅ!!
 
 
興奮、興奮
 
付箋とペンは、早速使わせてもらいました。
 
 
ハワイアンなプリントが癒し系の私にピッタリ('∀'●)
 
 
・・誰?いやしい系や!って、言うてはんのは?
 
 
・・・遭難ですケド・・あっ、変換間違えた・・
 
そうなんです。
実は一番、ハマったのが
 
オニオン&ガーリック味のマカダミアナッツ。
 
 
口にいれた瞬間、大人げなく
 
「これ、やばぁい」を連呼してましたもの。
 
 
マカダミアナッツの食べ過ぎで、お腹の上のポニョがパンパンです。
 
く、くるしぃ〜。
 
 
新年早々、ステキなものをありがとうございました。
Marimariさんの、ブログをチェックしなくちゃだわ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうするっ?私・・・

どうするっ?私・・・
昨日、ヤフーのA様よりお電話をいただきました。


社内の別の部署に欠員が出て、異動になったそうです。

年末、28日に
A様への意地で出した商品を250人以上の人が見てくれ、無事一昨日の夜、落札されたというのに、その報告が最後の報告になってしまいました。

くすん(T_T)

やっと、やる気になったのに。

・・・でもね、A様が担当になってくれた幸運をおもえば、ここでしぼむわけには、いきません。

A様、私のようなデキナイ子たちに最後の電話をかけているそうです。

ありがたいです。

最後に

「ちゃんとブログ見てますから頑張って」と・・・。
「必ず、毎日一品は出品しましょうね!」

という言葉もちょうだいしました。

( ̄〜 ̄;)う〜ん、最後まで厳しい。


昨夜はあまりのショックにコインケースを破壊したり、戸にぶつかったりしましたが、今日は約束どおり体制を立て直して、一品出品しました。


年初に新たな目標も出来て、力もわいてきていたところです。


必ず、ネットのCassia Bonitaも、いい店にしてみせます。

A様の為にも、一生懸命私の商品を探してくれているヒトの為にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーカップ

コーヒーカップ
久々にきました。
グッとハートをつかまれちゃいました。


えっ、何にって?


これこれ、この商品↑

コーヒーカップを模したパッケージのコーヒーチョコです。

キャー(≧▼≦)
可愛いすぎぃ〜!

色のトーンも、形も女子の心をグィッとわしづかみです。


もぉ、こういう商品を
「新商品のサンプル送っときましたから」
って、サラッと言って送ってくるあたりが静岡のコーヒー会社のK様のこわいところです。


一度もお会いしたことないし、お店も見ていただいてないのに、完璧にカシボニ色を理解して頂いてます。

カシボニをご利用下さっているミナさま、

今年のバレンタインは、これで行きましょう!
(また、勝手に盛り上がる・・・)


ご要望あれば、他のプレゼントと一緒にラッピングしますよ!


マグカップとか、ハンカチとか、ネクタイとか、(小声で)・・Tバック・・とか。

頭の上に結びつけたりとかも出来ますっ!!


・・・また、お叱りメールが来そう。


マヂメな話し、本当にいい商品です。
だって、コーヒーの会社が作ってるんですから。
かつ、味のバリエーションもGOODです!


イエロー・・・キャラメル

グレー・・ビター


ブルー・・・ホワイトチョコ

パープル・・・ミルク

ピンク・・・マカダミアナッツをコーヒーチョコでコーティングです。

各399円(税込)
カシボニ色のピンクがあって、それだけが特別仕様なのもグッときたポイントです。


トモチョコにも、使えます。
私への。\(^O^)/


ちなみに私のバレンタインですが、今だに千円のチョコを父に贈り、何故かお返しに現金一万円をもらう悪党ぶりです。


心から、チョコを贈ってるつもりなんだけど、一万円をもらうたびに罪悪感が・・・。
あげないのも、寂しいし。どうしたら、いいんでしょう?と思いながら、頭に浮かぶのは

「海老で鯛を釣る」

という、その言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本日より、営業しております。

皆さま、今年もよろしくお願いします(●^ー^●)


年明け一番の仕事として、お花をいけました。

昨日、買ったお花ですがお正月が過ぎて売れ残った花なので、とても綺麗なのに半額以下です。


いやぁ〜、「のんびり者に福がある」という感じ。(≧▼≦)

例のごとく、いい加減ないけ方です。


会社員時代に上司がお華の先生を会社によんでくれ、数人の女性社員が習っておりました。

私も一応。

そして、一年以上たったある日、先生に・・

カシボニ子「先生、今ごろなんですけど、これって何流ですかぁ?('∀'●)」

・・・・・。

女性上司が苦ぁ〜い顔してました。

仕事を失敗した時にも、見たことないような顔で・・・。

答えを聞きましたが・・・結局、覚えていない。


華道の世界は難しいわぁ。

(毎年、こんなことを言って一年を始める。)


たいてい一年の目標をお正月にたてるのですが・・・まだ、ピンときていません。

昨年は
「儲かる女になる!」
だったのです。
自分が儲けるのではなく、「私といると得したなぁ〜、儲けたなぁ〜」
と思ってもらえるような人になるということで・・。

今年はネ、知り合いに新しく何かを始める人が多いのではと感じたので

「縁の下の力持ち女になる!」

と思ったのです。
もう、宣伝から駐車場整理までやる気持ちでo(^-^)o

そしたらですね、
「まだ、早い!」
と言われました。


まだまだ、私自身が頑張らないといけないと言われました。


おっしゃるとおりです。


ということで、今年は

「儲ける女になる!」かな。

ひよこ豆の彼女から聞きました。

儲けていないと、本気で仕事をしていると見てくれなくなると。


特に女性。


私、今年、ちゃんと頑張りますわぁ〜。
そしてそして、その利益を食や芸術などの文化に形を変えて、きっとお客様に還元いたしま〜す!

楽しみに待っててね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »