« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

忙しっ、忙しいっ〜!・・・多分。

忙しっ、忙しいっ〜!・・・多分。

3月は、Cassia Bonitaとして参加するイベントが2つもあり、
 
 
その他の行事も、目白押しで・・・
 
肩は上がるし、息は浅いし・・・
 
 
すっかり、余裕を無くしてマス。
 
 
これではいけないと、忙しい期間だけ予定表を作ってみました。
 
 
アタマの中がパンクしそうになったら、書き出すのが一番!
 
 
書き出してみると、
 
うーん( ̄〜 ̄;)
意外と余裕かも〜〜ナンテ。
 
 
いけない、いけない!
 
この油断がいつも災いするのです。
 
 
しかし、私って、いつも思うけど・・・
 
 
リラックスして物事を楽しむの下手くそだなぁ〜(;^_^A
 
 
ガチガチです。
 
 
でも、表には、それが出ていないようで
 
 
「いつも、気楽にやってるなぁ〜。」って言われます。
 
 
酒豪に見える件といい、仕事の件といい・・・・・
 
 
私的には、鎧(よろい)を着けてる感じです。
(中身はヨワヨワ、そのうち戦わずして、鎧の重みで弱っていくという)
 
 
 
鎧を脱げる場所、時間・・・大切にしよおっと!(●^ー^●) 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニーベアー

ハニーベアー


身長 14.5センチ
体重 340g
故郷 アメリカ
価格 698円

ホワイトデーのお返しにも良いと思います。


「ハニー、僕だと思って大事にして。」


(≧ω≦)プーッ!


アタマから、ハチミツでちゃいますから・・。


タイいわく、愛する人に「ハニー!」と呼び掛けるのは、古いそうです。


ぢゃ、アメリカでは、今なんて言うんでしょうね( ̄〜 ̄;)


ミナさまは、なんてよばれたい?


えっ、私?


うーん( ̄〜 ̄;)
うーん( ̄〜 ̄;)
うーん( ̄〜 ̄;)


考えときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三姉妹

三姉妹
私、三姉妹の末っ子です。

三人は、全くバラバラの個性を持って仕事をしています。


でも、似てるところが結構あります。


そんな話し。


ある日、母親から電話がありました。

母「あなた、〓姉から連絡入ってる?」


カシボニ子「ん〜、結構メールしてるけど、最近は別にぃ〜」


母「今日、新聞見た?
どうも高松に来てるらしいのよ。」


カシボニ子( ̄□ ̄;)!!「何ぃぃっ〜?」


彼女が高松でいた時にお世話になった会社のイベントに参加する内容が新聞に載ってました。


カシボニ子「もぉ〜、ちょっと教えてくれたらいいのにねー(`へ´)」


で、メールを送ると数時間後に


「もぉ、東京でぇ〜す。
テヘッ(^.^)b」みたいな。


行動が予測できないのは普通ですが、さすがに香川にいるなら教えてよっ!て感じで母と呆れてました。


そして、数ヵ月後

カシボニ子「もしもしぃ(^.^)b、
今、どこ?暇やったらお茶せえへん?」


〓姉「・・・あなたどこにいるのぉ〜?」


カシボニ子「表参道!」


面倒くさくない姉妹デス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薔薇は全然悪くない。

薔薇は全然悪くない。
一昨年、商品を探しに行ったグルメショーでのことです。
(東京ビックサイトで行われた食品の展示会)


あるブースに薔薇の食品ばかりを扱ってらっしゃる会社がありました。


今まで見たことのないようなラブリーなパッケージが並んでいます。


試食にいただいた、薔薇のジャムや薔薇のアイスは本当に本当に美しく美味しかったのです。


資料請求の申込書を記入する私の横に座った、そこの会社の女性。
(女性2人が代表として運営してる会社のようでした。)


他のお客様に聞こえないように耳もとで、


「薔薇を扱うと、お金持ちがヨッテキマスヨ。」


・・・・・

・・・・・

お化け見たり、あまり怖い経験をしたことはありませんが、


あれは、怖かった・・・。


薔薇に罪はありません。
愛情込めて、薔薇を作ってる方も、もちろん。


だけど、その方たちから仕入れるのは・・・


「やめておこう。」 と思いました。


【ローズジャム】

内容量 360g

価格 1680円

豊かな香りのダマスクローズ使用

紅茶にいれたり、スコーンにつけてどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品で遊んでは、いけません。

商品で遊んでは、いけません。

紅茶の彼女がキマシタ。
 
 
彼女は、いつも謙虚。
 
 
私から見ると、とても力のある人です。
 
 
時にそんな彼女も、自分のことは、ちっちゃく見えるみたいで・・・。
 
 
そんなギャップに見てる方が戸惑います。
 
 
って、私も自信過剰になったり、喪失したり。
 
 
何かを始めようと思いたった時に
目の前にあらわれた壁は・・・
 
 
 
思ったほど大きくないかもしれません、
 
 
近づくと小さくて、ヒョイと越えられたりして・・・。
 
 
もしかしたら、越えるべき壁は大きいかもしれないけど、越えてしまえば後は・・・
 
ランラ、ランラ、ラ〜かも。
 
 
 
 
あっ、また人に偉そうなこと言ってるつもりが
 
 
自分に向かって言ってる。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これこれ!

Photo

この容器にひとめぼれ!

オリーブオイルです。

8000円。

欲しいなぁ~。

実物、見に行ってみよおっと。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

買わないよcatface

ホントニ。think

見るだけ。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィレンツェ・・・

フィレンツェ・・・

興奮したぁ〜
 
 
Thinkちゃんがフィレンツェ土産を持ってきてくれました。
 
 
チョコレートと革のブックマーク。
なんだか、色気のある組み合わせ。
早速、革の匂いを嗅いでみる。
 
 
クンクン。
 
 
彼女ほど、男らしさとセクシーさを併せ持ってる女性を私は知りません。
 
 
彼女が店にいると、店の温度が上がるよぉ〜。
 
 
道行く人も、後から店内に入ってきた人も彼女を気にしてるの分かるもん!
 
 
 
フィレンツェの話し、チェンマイの話し、フムフムです。
 
 
アニマルのごとき、本能で動いている時も、きっと、ちゃんと説明できる理由がそこにあります。
 
 
まだ、話し足りない。
早く、髪を切りにイカネバ!
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙でた。

涙でた。
今日は、英検の二次試験に行きました。


昨日の体調だと、山本から多度津までクルマを走らせるのもキツい感じ。


しかも、午前中にとても大切な大切な用事があって、それを済ませた後に出かけるエネルギーが残っているか不安でした。

・・・・・大丈夫。


大丈夫でした。
本当に。(●^ー^●)


多度津に向かうクルマの中で、鼻はクシュクシュいってるけど、アタマが意外とはっきりしていることを確認。


自分の知ってること、努力したこと以上のことは出ないことを重々、承知で試験に挑みました。


クスッと笑っちゃうことに、試験場の扉を開くと、前回と同じ、高校時代の先生。


彼女もクスッと笑いました。

他にも、試験官はたくさんいるのに。


前回は雑談の時間に、私の仕事の話しをしましたが、今回は趣味の話しをしました。


「ナゼ ソノ シュミヲ モッタノ?」


いろんな長い答えがありましたが、一番、英文にしやすい答えを選んで


「コレカラ サキ、トシヲ トッテモ ツヅケラレル シュミヲ モチタカッタノ デス」と。

試験が終わって、本当に久しぶりに本屋に行きました。

かなり、長い時間、そこにいて・・・・・


楽譜を見たり

旅行書を見たり

ずっと欲しいと思ってる絵本を店員さんに探してもらったり


・・・・・そしたら、ハッとする本、見つけました。

大好きなお店が題材の本ですが


その中の、ひとつの文を見た瞬間にハラリと涙が落ちました。

そういうことデス。

今日は、なんか、いいなぁ。


病気から、ムクムク回復しているのが実感デキル日って、なんか楽しい。


明日から、調子が悪くなる前以上の力で、頑張るからっ!って思います。


こんな感じで行けば・・・


絶対、成長してるよね。

あはは、誰かの歌みたい。

この本、また、紹介しますね(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木きん堂カルチャーパーティー

木きん堂カルチャーパーティー
イベントのお知らせデス(●^ー^●)

大河内工務店さんが主宰してらっしゃる、
木きん堂カルチャースクールの1日無料体験講座があります。

あわせてワンディショップも開催されます。

移動レストランもあるそうなので、皆様お誘い合わせのうえ、お越し下さい!

私も昼から、出店させていただきますので、よろしくお願いします(^.^)b

【日時】3月8日(日) 10:00〜15:00

【場所】大河内工務店 大工館 木きん堂

【1日無料体験講座】
園芸講座
アロマテラピー講座
紅茶・すてきなティータイム講座
旬菜料理講座
プリザーブドフラワー講座
大人の水彩画講座
ダンボールアートフレーム講座
美肌づくり&メイクアップ講座
パッチワーク講座
ベルン花講座

全講座4回
(10:00から、11:00から、13:00から、14:00から)

お好きな時間に、お好きな講座が体験出来るそうです。
※体験講座は材料費が必要です。

【ワンディショップ】

和食器、手作り布雑貨、書道作品、とんぼ玉、寄せ植え

輸入食品、和菓子、手作り焼き菓子、
パン、マクロビオティックスィーツ、玄米おにぎり、
パスタ屋さん、唐揚げ屋さん、フライドポテト

詳しいお問い合わせは
大河内工務店さんまで

TEL 0875‐63‐4920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバーペースト

レバーペースト
とうとう、右鼻がツマッチャイマシタ(´ω`)


何もする気にならないので・・・

レバーペーストを作ることに

↑何でそうなる私(;^_^A

用意するもの

・Cassia Bonitaに売ってるレバー缶
・サワークリーム
・玉ねぎ
・ニンニクパウダー
・塩、こしょう

作り方

みじん切りにして炒めた玉ねぎをさましたら、他の材料と混ぜるだけです。

しかし・・・・・微妙にしか匂わないので、味がわからない( ̄〜 ̄)ξ


美味しいのは、わかるんですけど・・・・・


どうして、こんな時に作っちゃうんデショ( ̄〜 ̄;)

しかも、ニンニクパウダーが無かったので
(出たっ、いつものフレーズ!)


おろしニンニクをドバッと入れちゃいました。
(いつもの脱線よりマシだと自信を持ってる(^.^)b)

どのくらい、匂っちゃってんでしょ、ワタシ?(・_・|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、

で、
こうなっちゃいました。(●^ー^●)


あのレバー缶を1缶と、サワークリーム1パック・・・・・


一気に1人で食べたということは・・・・・

(恐る恐るカロリー表示を見てみる)


ひゃあ〜〜(><)(≧ω≦)( ̄〜 ̄)ξ(´ω`)


皆様はオードブルやパーティーメニューとして、少し食べて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ桜風味まん

ミニ桜風味まん
なんか、これ・・・・・


毎年、買ってる気がする。

後、桜もちも。


一回、買って満足して、もう買わない。


何だろうなぁ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バニラストロベリーローズ

バニラストロベリーローズ

左が「バニラストロベリーローズ」
 
右が「チョコレートラズベリー」
 
 
どちらも、お茶です。
 
 
取引先の女性スタッフの方々が送って下さったのですが
 
 
このチョイス・・・・・
 
 
さすがデス
 
 
パッケージは完璧、オトナの女性好みです。(●^ー^●)
 
(ハイ!ハイ!ワタシワタシ!)
 
 
 
そして、永遠の乙女のココロをとらえるブレンド名。
 
バニラ・ストロベリー・ローズ
 
チョコレート・ラズベリー
 
 
うっとり
 
 
 
さらに原材料名を見て
 
んんん〜( ̄〜 ̄;)
「おぬし、やるなぁ〜」って感じです。
 
 
だってね、ルイボス、チコリ(根)、ハイビスカス、バニラ豆、イナゴマメ、大麦、オオアザミ(種)なども入っているのですもの。
 
 
 
めっちゃ美人で、スポーツも出来て、頭もいい、その上、超やさしい女性にあったようなショックでしょ?
 
 
仕入れは出来ませんが、合計40パック入ってるので、
ショックを受けたい方はどうぞ飲みに来て下さい。(●^ー^●)
 
 
あっ、でも右のチョコレート・ラズベリーは香りがちょっと八つ橋のお煎餅の方のに似てるので、
 
 
↑上に表した美人、
 
・・・・完璧やけど、実はばばくさい
 
って感じかも。ぷぷ。(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリグラパーティー

マリグラパーティー

今夜はマリグラパーティー。
 
・・・なんですけど、風邪気味で・・・。
 
 
食べて帰ってきたという感じです。
マスクも用意出来なかったし、料理もパスタぐらいしか出来なかった(´ω`)
 
 
本場のマリグラパーティーには、もちろん負けますが
ドレスコードのグリーン・パープル・ゴールドを身に着けて、ジャラジャラネックレスを着けてた人も。
 
顔にペインティングした可愛い子たちも、いましたよ。
文ちゃんは緑のネイルをしてました。
 
 
写真はグループに分かれて簡単な劇をしている様子です。
 
 
私も参加しましたが、頭がボォッ〜として、よくわからないまま終わってしましました。
 
 
ほぉら、頭が動いてないから
〓終わってしましました。になってる。(;^_^A
 
 
早く、寝よう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒板・・・。

黒板・・・。
「うっふんドラえもん。」


・・・あしたさぬきのブロガー、
うなさんに叱られそう
(;^_^A


あっ、はいっ!

黒板とか買って遊んでる場合じゃないですよね。

看板どうにかします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒板

黒板
楽しいぃ〜('∀'●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒板!

黒板!
風が強くて、今日は外に出せないけどいいのだ!
(≧▼≦)


この黒板、指をはさんじゃいますが・・・


('∀'●)なかなか、いい〜。

安かったので、家のインテリア用に買って絵やカレンダー貼ったり、
忘れちゃいけないことを書いたり、チケットなどを留めておいてもいいかも。

新婚さんは、夜ごはんのメニューなど書いて

「おうちレストランごっこ」でもやって下さい。( ̄〜 ̄)ξ

黒板が4480円、蛍光チョークが298円でした。(●^ー^●)


欲しい人は仲介手数料、
壱万円で仕入れてあげますよΨ(`∀´#)


皆さま、ご存知、今日注文すれば「明日来る」、あの会社で買ったんですけど…。

ぷぷぷ(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蛍光チョーク

蛍光チョーク
はしゃいでる様子がミンナに想像されてそうでコワイ。


自意識過剰です。


落書き禁止。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒板

黒板
新入荷商品を道行く人にお知らせするために黒板を買いました。


「プリンバウムクーヘン入荷!」とか


「今日、どら焼あります!」とか


「本日、カシボニ子、上機嫌('∀'●)」


など?お知らせしたいと思います。


早速、箱から出してみたら、指をつめた・・・


いたあぁぁぁ〜(>_<)


毎日の日課になりそう(__;)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーという名のイベント

パーティーという名のイベント

モトーレさんでのイベントの前に・・・・・
 
 
 
もう一つ、イベントが入る予定です。
 
 
ワクワクo(^-^)o
 
 
またまた、ヒトリで盛り上がっております。
 
 
ダメダメ、お客様を喜ばせなければ
 
 
 
(今回の企画者は、別の方ですので、私は参加させていただくのですが(^^ゞ)
 
 
 
楽しみです(●^ー^●)
 
近いうちにお知らせいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甜茶ハーブブレンド

甜茶ハーブブレンド
甜茶ハーブブレンドをお客様のところにお送りしま〜す(●^ー^●)

(商品の詳細は、もう一つのブログ、日々是カシボニでチェックしてね。)


ラッピング魂に火が付いて、包みなおしをしてしまいました。

実は、もう一回やりなおしたいくらい( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

バレンタインデー
ひよこ豆の彼女に頂きました。


ホント、何でも作れるなぁ〜。


しかし、私・・・

もてるなぁ〜・・・・・・

女性に。


ホワイトデーが楽しみです。

カシボニ男(カシボニオ)、頑張りますぅ〜。


↑オネエマン?

そうそう、今、店にタイが来たΣ( ̄□ ̄;)


14日に店に現れるとは、フトドキなアメリカーン!


笑顔に負けて、大袋〓入りの小さいチョコを
3つ渡してしまったあぁぁぁ〜(><)


日本の負けです。
大和撫子完敗 m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMAGE 「イマージユ」

IMAGE 「イマージユ」
ブラックスーツを通販雑誌「イマージユ」で買いました。

なんと、ジャケット、パンツ、タイトスカート、マーメイドスカートの4点ついて10,000円でした。

えっ、イチ、イチマンエン( ̄□ ̄;)!!って感じでしょ?

昔、人付き合いの多い一番上の姉が言ってたのを思いだしました。
(お葬式などに行く機会が多かった)

「通販の黒はあなどれないよぉ〜」と。

その時はセシールで、二種類くらい買ってたと思います。

昔はね、(どのくらい?(;^_^A)スーツといえば、
5、6万円するのが当たり前だったと思います。
ちゃんとした黒を買おうと思うと10万はしてたかと( ̄〜 ̄)ξ

生地的にもそんなに差があるとは思えないけどなぁ〜。

そういえば、昔は呉服屋さんがお得意様を旅行に連れて行ったという話しも、よく聞きました。

う〜ん( ̄〜 ̄;)

今と昔、どちらが良い時代だったのでしょう・・・。

まっ、とにかく今回のは良い買い物でした。

この黒、ヘリンボーン(ニシンの骨のような模様)で多少光沢があり、高級感があります。

4点もあると、スカートは使えるけどパンツは型がヘン(´ω`)とか、ありそうですが全てGoodでした。

一枚ずつ着替えながら、

「お!」

「おっ!」

「おおっ!」

「おおお〜〜っ!」

って行けましたから。

お得な買い物をすると、すぐ人に話すので
「言わへんかったら、安物って分からないのにすぐ言う(`へ´)」
って、よく注意されます。(;^_^A

(とうとう、ブログでまで言い出した・・・。)

カタログはコンビニ、書店でも手に入ります。(250円)

オンラインショップをのぞけば、カタログの商品がセールになっていたり、カタログに載っていないものも買えます。

見るだけでも楽しいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

チョコ、珈琲、そしてラム

チョコ、珈琲、そしてラム

昨日のチョコフレーバーコーヒーに・・・今夜はラムを数滴こぼしていただいてます。
 
 
チョコ、珈琲、そしてラムって来ると色っぽいです
 
 
あはは、ウソです。
お酒の弱い私がさっきから想像してるのはそんな組み合わせのアイスも良いなぁと。
 
お酒、弱いくせにハーゲンダッツのアイスで一番何が好き?って聞かれると
 
 
(o^o^o)ラムレーズン!
と答える私です。
結構、アイスだけで酔えます。(●^ー^●)
 
 
 
 
ところでところで、先日、英会話教室で
タイが「バレンタインパーティーヲ シマショウ!」
と言いだしました。
 
 
素直に応じる、他の皆さん。
 
そのまま、スルーしてれば良かったのに、ナンダロウ君が私の中で出現。
 
 
カシボニ子「バレンタインパーティーッテ 
 イッタイ ナニヲ スルノ( ̄〜 ̄)?」
 
 
タイ「・・・エッ?・・ゴハン、タベタリ・・・ゲームシタリ・・・。」
 
 
どうも、パーティーをしたかっただけらしく、でも、いろいろ説明してくれてたのに、私のナンダロウがしつこすぎたのか、
 
タイ「パーティー ハ ヤラナイ(`へ´)!」
 
とヘソを曲げてしまいました。
 
 
他の男子メンバー「えっ?やらないの?」
 
 
タイ「ヒロコ ガ  ミンナニ チョコレート ヲ
 アゲルノハ イヤダト イッテイルΨ(`∀´#)」
 
 
カシボニ子「Σ( ̄□ ̄;)言ってない!言ってない!ってぇ〜
ただ、バレンタインはカップルのものというイメージなので、
大勢で何をするのかと思って」(;^_^A焦っ
 
 
悪いクセです。
何かをするときに目的や目標を考えてしまい、楽しむことを忘れてしまいます。
 
 
そういえば、数年前のバレンタインデーに
最年長(80才をこえてるのに一番、好奇心旺盛、勤勉でチャーミング)のフジコさんは
男性メンバーひとりひとりにチョコを手渡してました。
 
 
んんん〜負けた(;^_^A
 
 
年をとっても、なお、気持ちは若く、
 
なお、気くばり上手で、
 
なお、気取らない。
 
 
憧れの存在です。
 
 
その後バレンタインパーティーは
 
 
バレンタイン風パーティーにかわり、
 
 
とうとう、マリグラパーティーに変わってしまいました。
 
 
変わるたびにタイに嫌みを言われているフビンな私です。
 
 
マリグラパーティーにチョコレート持ってくから、
もぉイジメないでぇ〜〜(;´∩`)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GODIVA chocolatier

GODIVA  chocolatier
「バレンタインまでに会えないといけないと思ってェΨ(`∀´#)」

・・・どこかで聞いたセリフ。


とインテリアコーディネーターのmarimariさんがお店に寄ってくれました。


で、もらったのが、このゴディバのチョコフレーバーコーヒー。


フレーバーコーヒーをフレーバーもコーヒーもどちらもウソっぱちで、飲む気がしないという考えの方いらっしゃったら、このゴディバのフレーバーコーヒーをお試し下さい・・・・・

((^^ゞもらったくせにウレシゲですみません。)


まず、封を開けた瞬間にチョコレートの官能的な香りにやられちやいますよ。
(さすがベルギーの名店(;^_^A)


「ショコラ」という映画のワンシーンがパチっと浮かびました。
(神の雫の亀梨くんの気分(≧▼≦))・・・・・私、馬鹿?


フレーバーは飲んでいる間もずっと続きます。
コーヒーも美味しい。


めちゃ、いい感じです(●^ー^●)


嬉しいなぁ!

もぉ、ミンナ(ミンナではない)!
私のこと、メチャメチャ好きやん。
(今日も勘違いに支えられて生きている。)


そういえば、marimariさんに会えたのに何か大事なことを忘れている気がしてしょうがないと思っていたら・・・わかりました。


marimariさん主演の?テレビを今日、見るのをすっかり忘れてしまっていたのですゥ(´ω`)


誰かビデオ録ってたら貸して下さい!

アッ、今日、なんかmarimariさん、上方落語もバッチリで・・・
間違えた・・・
髪型もバッチリで、ビジュアルがどんどん上がってるのは、テレビ出演を果たしたからなのですね。


そうよ、そうよ、アイドルだって、テレビに出だすと、どんどん綺麗になってくもん・・・


・・・・(;^_^A
ここらで、やめとこ。


marimariさん、ありがとうございました。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生キャラメル

生キャラメル

母が作った生キャラメルです。
 
 
「す、すごぉ〜い(≧▼≦)」と称賛すると・・・・・。
 
 
田中義剛さんの生キャラメルのレシピをテレビで公開していたそうです。
 
 
そういうの見て、すぐ作ってしまうところが、すごい!
 
 
いつも、私、レシピをメモって終わりです。(´ω`)
 
 
実行、実行
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHOCOLATE(チョコレート)

CHOCOLATE(チョコレート)

今日、バレンタインのチョコレートをもらいました。
 
今年は、男性から女性に贈るのが流行ってるそうです。
 
CMでやってるそうです。
 
 
えっ、男性からもらったの?って。
 
 
いえいえ(^^ゞ
 
女性からです。
広告店のニコニコちゃんと、その妹の服をツクル彼女が来てくれたのです。
 
 
「バレンタインまでに会えるかどうか分からなかったので今日きましたぁ」って。
 
 
「いやぁ、なんかありがとう!クリスマスもプレゼントもらったのにぃ・・・・・
ハッ!
 
もしかして、私のこと好き!とか言う?」
 
 
お二人とも、笑ってました。
 
 
旅行、ご一緒する機会がありましたら、別の部屋でお願いします(^^ゞ
 
 
あはは、ウソウソ!
 
 
いつも、ありがとうね(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHOC‐U‐LA TOR

CHOC‐U‐LA<br />
 TOR

チョ・・チョキュレータ 
よ、読めない(;^_^A
 
 
・・・
しかも・・・
 
 
タ、タベラレナイ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検2級二次試験

英検2級二次試験

ヤフーオークションでゲットしました。
 
 
中古ですが2006年版で720円でした。(定価1400円)
 
 
試験日まで、二週間くらいしかないので、この値段でしたが、試験後なら、もっと安く買えるはずです。
 
 
この旺文社の参考書が一番見やすいなと思うのですが・・・・・
 
 
さも、10日で勉強できてしまうような題字が気になります。
 
 
あと二週間しかないのにすっかり安心している私。
 
 
イケナイ、イケナイ、イケマセンワ〜
 
 
今度こそ、真面目に勉強しよおっと。
 
 
前回、非常に迷った入退室の仕方も書いてあります。
 
前回ね、ほとんどの大人は入室の時に
 
 
「ハイッテモ  ヨロシイデスカ」 
 
と言っていたのです。
(私は言わなかった。) 
 
 
もぅ、そこが気になってしょうがなかった。
 
(そこかい?)
 
 
今回は、もぅ丁寧すぎるくらい丁寧に行こうっと。
 
 
・・・あっ、そうだ!
写真用意するの忘れないようにしなきゃ・・・
 
 
不安〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速バス

高速バス
お店に中学時代の同級生が久しぶりにやってきました。

中学時代、私のことを「まんじゅや」とよんでた人。

大阪に転勤になったので、近くのガソリンスタンドでいる同級生と私に挨拶に来てくれたらしい。

そういえば、昨日、新聞で観音寺からも大阪や三宮行きの高速バスが出るようになると報じられていました。

「オレの為にバスが観音寺から出ると思ったでしょう?」と言うと

「イヤイヤ(;^_^A

・・・昨日、転勤を告げられたからねぇ〜(^^ゞ」と。

中、高、大学、社会人と野球をしていたスポーツマンで明るく、イケメンの彼、

大阪どころか、どこ行っても大丈夫だと思います!

ご活躍、お祈りしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフトショー

ギフトショー

ただいま、東京ビッグサイトで開催中です。
 
 
昨年の秋に行く予定にして飛行機まで予約してましたが、ナント(*^_^*)・・・・・
 
 
 
台風直撃で行けませんでした。(;´∩`)
 
 
 
とても、おもしろい展示会みたいですよ。
 
ギフトになる、ありとあらゆる商品が揃ってるみたいです。
 
 
文ちゃんの旦那さまであり、あの「まんが堂」のご主人でもある、まーちゃんが
 
「ぜひ、あなたのお店に役立つことがあるから行きなさい。」
 
 
と招待状を譲ってくれました。
 
 
東京にいる、一番上の姉にもススメラレ、
 
 
静岡の珈琲会社のK様も。
 
 
以前、ある野外コンサートの会場に来て手相をみていた、メチャメチャ元気な占い師?さんが言ってました。
 
 
占いでも、神がかり的なことでもなく、
 
 
 
「3人の人に同じことを言われたら、神様からのメッセージと思って聞いた方がいい。」と。
 
 
 
すごく、納得。
 
 
 
きっとね、いい事も悪い事も言ってくれたことは
 
 
愛情を持って言ってくれたことに違いありません。
 
 
さあ、みんな、ちゃんとカウントして!
 
 
1、2、サン!
 
 
・・・今回は行きませんけど(^^ゞ
 
 
 
・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老いない食べ方

老いない食べ方
Thinkちゃんの旦那様のお母様にいただきました。


このお母様、見た目も中身も朗らかで、そして前向き、Thinkちゃんも尊敬する方です。


そのお母様が

「いつも、お世話になってるから、あなたにあげる。」と言って本をくださいました。

いえいえ、何をおっしゃいますやら・・・

Thinkちゃんのお店は愛媛なのにCassia Bonitaの宣伝をしてくれたり、

おばあちゃんを連れて買い物に来てくれたり(彼女と一緒に三越の化粧品売り場に行く元気でオシャレなおばあちゃん)

ココロが元気になったり、軽くなったりする言葉をくれたり・・・

自分に自信が持てる髪にしてくれたり・・


お世話になってるのは、私の方です!


この本、食品を扱っている私には興味深い本です。

よく読んで、老いないカシボニ子になろおっと!


説得力ありますよね、食品を売ってる人が若々しくて元気だと(●^ー^●)


「妖怪ちゃう?」って言われるくらい、元気でハツラツとしてよおっと!


お母様情報ですが、Thinkちゃんたち、恒例の社員旅行に出かけてます。


去年はイタリアだったけど、おそらく今年もそちら方面かと。


頑張った自分たちにご褒美をあげて、その旅行で得た経験をお客様へのスタイルにいかす。


彼女たち、かなり正しいと思います。


去年は旅先から、ブログが更新されてたので、今年も・・・あると思います!


よぉし、私も食の視察旅行に行けるよう、頑張ろう!


いいお手本を示してくれる人が身近にいることに感謝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の人生は映画に学べ!

女の人生は映画に学べ!
「女の人生は映画に学べ!」

だそうです。(●^ー^●)


マイナスな要素もプラスに変えて、頑張りましゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女に勇気づけられ・・・

彼女に勇気づけられ・・・
大手食品メーカー勤務の彼女がサンプルを送ってくれました。


ナンミックスや豆乳を煉り込んだしらたき麺スープなど美味しそう。


彼女とは、このCassia Bonitaを始める時からの付き合いです。


私、業界の常識を知らず、いきなりメーカーさんに問い合わせをしたのです。


「御社のあの商品を売りたいんですけど」って、お手紙で。


10社近く問い合わせをしたなか、お返事を下さったのは彼女だけです。

しかも、卸屋さんまで紹介してくださって。


オープン当時のブログには書きませんでしたが他のメーカーさんは無視か、ひどいところはメールで業務用か小売か聞いてきて、小売だとメールを返すと、その後の返信がなかったところもあります。


彼女の会社の商品は、子供からお年寄りまで大好きな国民的食べ物で有名な会社です。


彼女の対応にそのメーカーさんが皆に愛されている理由を発見したような気がします。


そして店がめでたくオープンした後、プライベートで訪れた彼女を見て驚きました。


びっくりするくらい美人。
そして、会社の商品をとても愛している。


私、○○○食品は、いい社員という財産を持ってるなぁと感動しました。


私、幸せなことに彼女に起こるプライベートのHAPPYを彼女のメールで知らせてもらってます。

本当に不思議で素敵な出来事。

彼女のまわりの皆に私も感謝したいくらいです。


食の喜びを分かち合うことは、お互いの命を守りあうことです。


お互い頑張りましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコパン

キノコパン
ひよこ豆の彼女がパンを焼いて持ってきてくれました。

彼女の作るものは、素人の域をとっくに越えています。

キノコの形のパン(右上)は、余った生地をマフィンの型に入れて焼いてみると、

「そうなっちゃいます?(^^ゞ」

って出来たそうです。


恐るべし、彼女の
臨機応変力。(●^ー^●)


そりゃ、仕事がよってくるはずデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒の入った入浴剤

日本酒の入った入浴剤
メーカーさんより、サンプルに頂きました。


「日本酒の入った入浴剤

ぽかぽか」


アミノ酸でお肌スベスベ
アルコール成分で身体ぽかぽか


だそうです。


香川県の酒造メーカーさんの商品です。


持ってきて下さった担当の方に

「お酒好きな方だったら、お風呂に入りながら、飲んじゃうんじゃないですか?」と聞くと、


「飲んでもいいけれど、美味しくないですよ。」と。


なるほどなるほど、お酒だけではなく、原材料に塩が入っておりました。


注意がきに・・・調味料としてご使用の場合とあります。


んん〜(^^ゞ、このパッケージで料理に使おうという気にはちょっとならないですねぇ。


ちなみにアルコール分は


14度以上15度未満です。


(;^_^A〓 汗っ・・・結構、高い・・・。


おそらく、私、お風呂の湯気だけで倒れそうになるかと。

本品一本(300ml)を浴槽に入れてお使いください。

一応、賞味期限?もしるされております。


香川県内なら、お近くのスーパー、酒店で手に入ると思いますのでお探しください(●^ー^●)


えっ?「仕入れないの?」って?

サンプルを頂いた次の日に近所のスーパーで、この商品を見つけたので仕入れる気持ちが萎えました。

「簡単に手に入るモノ・・・・・


興味ございません!」

・・・出たっ、久しぶりのタカビシャ子。Ψ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »