« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

初 タケノコ

初 タケノコ
今年、初のタケノコです。

母、タケノコの皮と格闘中。(m'□'m)

毎年、一番にタケノコを持ってきてくれる人は決まってて

神田(こうだ)の方です。

次が財田(さいた)の方。

なんか地名だけ聞くと、すごい田舎に住んでる感じでしょ?(●^ー^●)


その通りなんですけど・・・

神(かみ)の田んぼに
財(たから)の田んぼ。

改めて感動(≧▼≦)!


東京なら、高いお金を払って買わないといけないタケノコや他の貴重な食べ物。

食べきれないほど、いただけて・・・

素晴らしい土地です。


私も私も!
ここで、生まれて育ったのぉ〜!(o^o^o)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シゲさんが来たぁっ!

シゲさんが来たぁっ!
シゲさんが店に来ました。

会うの何年ぶりかなぁ〜。

和製リチャード・ギアだと思ってます(●^ー^●)


ファッションセンスもバッチリ!


店に現れた姿に思わず、
年がいもなく

「キャあー(≧▼≦)」って、叫んだものだから、帰ろうとしてた母親が戻ってきました。


山本の英会話のメンバーの方で、このブログ見てる方は懐かしいハズ。

タイ←ジョアン←キャシー←マリカ←・・・

キャシーとマリカの間に京都に引っ越したので、5、6年ぶりかな(^.^)b


英会話で初めてお会いしたのですが、話してみて、親戚の親戚だということが判明。


あの頃も、英会話楽しかったなぁ〜(●^ー^●)


最近、また京都が私を呼んでる気がするっ!
(誰っ?気のせいって言ってるの(`へ´))


そうそう、昨日、初めてお店に来てくれたご夫婦も京都に住んでたことがあって、食の話しと京都の話しで盛り上がりました。


高速バスも大阪まで、観音寺から行けるようになったし、
瀬戸大橋を渡る料金も安くなってることだし・・・


やっぱり、呼ばれてる気がするっ!


・・・でも、今日、お店を一時間留守にしただけで、店から三回電話がありましたから・・・( ̄〜 ̄)ξ


京都に行くのは、なかなかです。
すっかり、オトナになった(枯れそうなくらい)私がどんな風に京都を感じるのか楽しみに妄想しながら、
お店、頑張りタイ!
と思います。


シゲさん、ご家族の皆さま、リョウマちゃんによろしくお伝えください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rabari ラバーリー

rabari ラバーリー
「花」は世界中にあります。

あっ、なんかココ、グッと来た。


えっとですね。
楽しいイベントのお知らせデス(●^ー^●)


時々、お邪魔する観音寺のお花屋さんの彼女が
お花や自然素材を使った作品(ナチュラルアレンジメント)の展示即売会をされるそうです。


豊中町にある
Quba collection (クバ コレクション)
さんとのコラボイベントだそうです。


イラン、ザクロス山脈の裾に暮らす
カシュガイ族の人々がカシュガイの景観や暮らしを写し込んだ、一枚一枚手織りの毛足の長いカーペット
「ギャベ」も展示即売しているそうです。


rabariさんに頂いたお便りの文面がよくて、ギャベのことも、カシュガイ族の事も全然、知らないのにお知らせしてます。


文章の一部分、そのまま載せますネ(^.^)b


『「花」は世界中にあります。
「ギャベ」に使われる染料は自然の草花です。
「花」と「ギャベ」のステキな関係もお伝えできればうれしいです。

カシュガイ族の人々の花に対する想い、

草木への恩恵、願い。

そういったぬくもりのある内側がみえると
ひとつひとつの色や柄から織り手の性格もみえたりしてギャベへの愛着も増すのでは。』


興味のある方は、実際にその目でお確かめ下さい(●^ー^●)


それと、このお便りにグッと来たポイントがもうひとつ。


彼女の近い将来の夢が具体的に描かれています。


観音寺に
「草花植物+カフェ+古民具・異国アイテム」を扱う
ひとの集まるコミュニティスペースを作りたい!


楽しみですね(●^ー^●)


《展示即売会》

Date: 4/11(土)〜4/12(日)
place: Quba collectionクバコレクション

香川県三豊市豊中町本山乙437-2

お問い合わせ:0875-62-5138


ちなみに窓際に写っている植物は彼女が勤める花梅さんでThinkちゃんが買ってくれたものです。

あまりに気にいったので、後日、もう一個買い足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe&Gallery Akode

Cafe&Gallery Akode
また、キマシタ。

今日は、患者なのでS先生に会えました。


中耳炎で、ごじゃいますぅ(≧ω≦)


カラダの疲れにココロの疲れがトドメを差したという感じです。


なんかね、先生、いたいけな患者(ワタシ(;^_^A) を前にして、メチャ嬉しそうでした。


「あ〜ら、軽く中耳炎おこしてますねぇ(o^o^o)・・・Ψ(`∀´#)Ψ(`∀´#)」みたいな・・・。


弱っても、弱そうにみえない姿を呪いつつ、商店建築みながら珈琲を飲んでます。


なんか、今日、先生の夢見そう・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイファミリー

タイファミリー
今日の文ちゃんちは、様子が違ってました。


時々、こうなってる事があるので・・驚きませんが(;^_^A汗〓


タイのご両親とまーちゃんのバンド、見てる人も盛り上がってます。


カントリーミュージック。

途中、スローな曲が始まると

タイのお父さんとお母さんがキュッとくっついて・・・

ダンスを始めました。


2人だけの話しをしながら・・・

時々、見つめあったり・・・

お父さんがお母さんを強く引き寄せたり・・・


\(~o~)/おぉ〜い!
おぉ〜い!私らも、いてるのよぉ〜


って言うくらいラブラブで、まるで洋画を見てるようでした。


日本人にとっては、照れくさくて

「すみません、チャンネル変えてもいいですかぁ(//∀//)」って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も並んでます。

今日も並んでます。
まーちゃんち。(マンガ堂の)

今日も、ご馳走がズラリと並んでいます。

まーちゃんが釣ってきて、それを料理したというあたりが本当にスゴい(≧ω≦)

文ちゃんの
「私だって、料理したんでぇ(`へ´)」の声が聞こえそう。


「ちょっとしか居られなくても、おいでなさい。」といつも言ってくれるここのヒトたちは、本当に温かい。


中学生の頃からの、
家でもない、
学校でもない
私の居場所。


伊藤先生が亡くなった時、
「いろんな事に悩んだら、どこへ行けばいいのだろう?
ココロの居場所を無くしてしまった。」と寂しくてたまらなかったけど・・・


今もなお、ここにきつづけています。


帰りに鯛の生身を昆布でしめたもの、もらっちゃったぁ(●^ー^●)


いつも、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょん太ちょん平

ちょん太ちょん平
阿波みやげと書いてありますが・・・

近くの山崎デイリーストアで見つけました。(香川県)

レジの近くにね、この手のものがいっぱい置いてあるのです。


他のものを買いに行ったのに・・・

(≧ω≦)買ってしまったぁ〜。

誘惑、多いです。


今晩は、文ちゃんちに呼ばれてます。

今ごろ、文ちゃんはタイとアメリカから来たタイのご両親とマテ貝を採りに海に行ってるはず。

今晩は、ま〜ちゃんが釣ってきた魚と同じくま〜ちゃんが作る

マテ貝のスパゲッティが食べられるかも。


昨夜は、英会話の食事会でした。

タイのご両親の歓迎会。

総勢、19名。

楽しかったです(●^ー^●)

そこでタイのお母さんに質問されました。


日本で私のようにお店をやってるとか会社を持ってる女性がお互いに助け合う機関はないかと。


もちろん、たくさんあると思いますが、私の拙い英語では説明するどころか内容を正しく聞き取れているかどうかも定かではなく・・・


彼女のグローバルな話しにビビってしまうばかりでした。


どうも彼女、著書もいくつかあるし、今までに二十数ヵ国で講演会をした経験があるそうです。


「タトエバ、アナタノ ミセガ オオストラリアノ ミセト トリヒキヲ・・・

(@_@;)無理、無理、無理、無理。

もぉ、私、アナタの隣で座ってるのでさえ、相当頑張って、勇気使ってますからっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょん太ちょん平

ちょん太ちょん平
こんな可愛い羊羮が五個入ってマス。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょん太ちょん平

ちょん太ちょん平
で、羊羮のお尻?にようじをプスリとさすと・・・

皮がクルリとむけまぁす。
(≧ω≦)楽しいぃっ!

クセになりそうΨ(`∀´#)


徳島県三好市の安宅屋さんの製品です(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジ

オレンジ
オレンジのコート、着ると元気でます!

クルマの運転、大好き!

木でデキタ優しいアレ持って、行ってきま〜す(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイプルシロップ

メイプルシロップ
「ゴハンは、ちゃんと座って食べましょう!」


はい!(●^ー^●)


クルミとレーズンのパンには、メイプルシロップが合います。


良い朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い。

出会い。
今日は、Marimariさんがお店に来てくれました。


超忙しいのに顔を見に来てくれて、いつも感謝です。

こういう時に起こるべく、出会いはあるもので・・・

同じく、素敵な情報を伝えることを仕事にしている彼女も(キュート!)、お店に来てて・・・。


Cassia Bonitaにて、2人は出会っちゃいました(●^ー^●)


いぇ〜い!


名刺交換などしたりして・・・

2人の持ってる名刺入れが色違いのおソロだったりして・・・

Marimariさんのボケが炸裂したりして・・・


大笑いの三人でした!


3時ごろの話しですが、その時間で閉店してもいいっ!と思えるくらい゜+。(*′∇`)。+゜しあわせ!


ここで、出会ったお二人が何か楽しいことをやってくれるといいナァ!


トリュフ・テキーラ!
楽しみにしてますっ!


さぁ、皆さん、ご一緒にぃ!

チャッチャラ・チャラ・チャッチャッ!
チャッチャラ・チャラ・チャ!

(≧ω≦)ううぅぅ〜テキーラ!

あはは、It is FUN!!o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか不思議

何だか不思議
数日前から、不思議なんです。

売り上げの計算をしていると・・・


紙幣から素敵な香りが。


おそらく、白檀(びゃくだん)


不思議に思いながらも、忙しくて、どの紙幣が香っているのか確かめずに過ごしていたのです。


いよいよ、今日、確かめようとすると・・・


ほとんど、全ての紙幣が素敵な香りに。


同じボックス、同じレジの中でいますからね。


お財布に香りの素を入れていたであろう、その方を想像しています。
(皆目、見当がつきませんが(●^ー^●))


そんなことをする方の周りは、素敵な方が集まって、同じく素敵な香りをさせてるんだろうなぁ〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBCコラボイベント

BBCコラボイベント
昨夜は、
BAR MOTORE(バールモトーレ)

Branch office(ブランチ オフィス)

Cassia Bonita(カシア ボニータ)のコラボイベントがありました。


ブランチオフィス主宰のインテリアコーディネーターMarimariさんによる写真の楽しみ方のお話しを聞いて

バールモトーレオーナーバリスタさんの珈琲のお話しを聞いて

インテリア雑貨と珈琲のあるオシャレな写真を撮ってもらおうという企画です。

この会に参加したミナ様の世界、

きっと変わっているハズです。


企画、運営、試食コーナーはカシア ボニータのカシボニ子が担当させて頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひと味ちがう写真の楽しみ方

ひと味ちがう写真の楽しみ方
まずは、お話しから。

先生はインテリアコーディネーターであり、手作り雑貨アーティストでもあるMarimariさんです。
(Branch office主宰)

実例二つを見ながら、写真を楽しむコツを学んでます。

ちょっとの工夫で、皆さんの写真は変わるハズ。(●^ー^●)


最後に見せてくれたMarimariさんの作品と作品集は素晴らしかったです。


さすがインテリアコーディネーター!
写真の飾り方までアドバイスして下さいました。

あ〜!
あの写真がオシャレに三枚、ボードに飾られたの、写真撮ってくるの忘れちゃいましたぁ〜(≧ω≦)

作品見た途端にミナ様、
「おぉっ〜!」
って声があがりましたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真を撮る人。

写真を撮る人。
実際に持参のカメラや携帯で写真を撮りました。


三脚があれば、微調整が上手くいくそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の楽しみ方( 実例)

写真の楽しみ方(<br />
 実例)
MariMariさんが実際に配置してくれた二例のうちのひとつ。


全く同じものを撮っているのに、少しの距離や角度の違いで、全く写真が変わります。


私の・・・空間が間延びしてしまいました。


Marimariさんが写したのは、キユッとしまってるし、気持ち悪さが全くありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと味ちがう珈琲のお話し

ひと味ちがう珈琲のお話し
ズラリラぁっ〜と並ぶ女性女性。

さすがオーナーバリスタさん、臆するどころかミンナをカウンターに一例に並ばせて、クイズまで出してるぅ〜!


バンコ(カウンター)にて、ひと味ちがう珈琲の話しです。

講師はBAR MOTORE オーナーバリスタの岡部さん。

エスプレッソの話しをして、スグ一人一人にエスプレッソを飲ませてくれました。


エスプレッソマシーンの扱いに・・
手際よい給仕に・・
エスプレッソの美味しさに・・・


一同、う〜ん(≧ω≦)やるぅ〜!という感じでした。

恐るべし、バール親父さん。

そして、キメのセリフ。

「皆さんは不幸です・・・

(;^_^A何言うの何言うのぉ?

もう、他の店のエスプレッソは飲めなくなりますカラ( ̄^ ̄)フッ」


言うよねぇ〜。
でも、本当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスプレッソ堪能中!

エスプレッソ堪能中!
左の人から、順番にエスプレッソを。

早くて、圧巻でした。

見てて気持ちよかったデス。


最後尾にダッシュε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR MOTORE 占拠

BAR MOTORE 占拠
カシボニ子「このテーブル、ひとつちょうだ〜い」


バール親父さん「後で、返してね!」


カシボニ子「あっ、(;^_^Aはい。」

そしてそして、カシボニ色のテーブルクロスを掛けてカシボニコーナーの出来上がりです。


本日の試食メニューは

パン・バーニャ(アンチョビ使用)

アンチョビポテサラサンドイッチ(アンチョビ使用)

人参の卵焼きバジルペーストぞえ(バジルペースト使用)

ワイルドチェリーのクリームチーズタルト(ワイルドチェリーのシロップづけ使用)

ワイルドハイビスカスフラワーのシロップづけのソーダわり
(ワイルドハイビスカスフラワーのシロップづけ使用
)

ワイルドハイビスカス以外、モトーレさんの珈琲に合わせて、イタリア食材です。

食材が夜の店に映えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食①

試食①
ピンクの包みが、パン・バーニャ。

(アンチョビ、玉ねぎ、オリーブの実、ゆで卵、トマト、ニンニク、オリーブオイルを使ったサンドイッチ)


茶色の包みがアンチョビポテサラサンドイッチ。

(ポテトサラダにアンチョビを混ぜたもの)


ちょっとしたラッピングが、ワクワク感をもたらします。

余った時のお持ち帰りにも便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食②バジルペースト

試食②バジルペースト
人参の卵焼きバジルペーストぞえ


一口サイズに切った卵焼きにピックを付けて、花柄に盛り付けます。


真ん中はバジルペースト。

小さなスプーンをつけて、お好きな量のバジルを乗せて食べてもらいます。


人参のオレンジとバジルのグリーンが楽しい気分を演出してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食③ワイルドチェリーのシロップづけ

試食③ワイルドチェリーのシロップづけ
ワイルドチェリーのクリームチーズタルト。


クリームチーズにワイルドチェリーが浸かっているシロップを混ぜ込みました。

ほんのり、色と香りがついてワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント中!( ≧ω≦)

イベント中!(<br />
 ≧ω≦)
いい感じの夜です。

イベントの様子は、後ほどΨ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつわ

うつわ
今日、使ううつわを決めてるあたりが私らしい( ̄〜 ̄)ξ


困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロポーズ?

プロポーズ?
指輪をもらいました。

よく頑張った子供に
あげると・・・

すごく喜ぶ・・・と。


大はしゃぎした後で、言われました。


女医のS先生の言いたいことは、
いつも、よく分かります。
(≧ω≦)


明日は、イベント開催の為、営業時間は17時30分までとさせて頂きます。


明日は、はしゃがないからっっ(≧ω≦)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそとカフェ

おそとカフェ
姉のお友達のイベントです。

お会いしたことないので、
このハガキに書いていることをお知らせしますね。


宅配専門のIKUNOケーキさんが初めての「おそとカフェ」を開催します。

テーマは「〜ずっと好きなもの〜」


今まで作ってきた大好きな味、これからも大切にしたい保存料無添加のこだわりを届けてくれるそうです。

menu●シフォン、ケーキ、おかずスープ、パン、ドリンク。


すべて、テイクアウト出来るそう(^.^)b


場所は宇多津町役場のとこなので分かりやすそうです。

詳しくは、IKUNOさんのホームページでどうぞ!


http://ikuno‐hp.com/


おそとカフェという響き、優しくて、温かくていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧惑星

化粧惑星
「シャキッとしたい肌と心に」・・・っていうコピーにひかれ買ってしまいました。

(化粧品は興味がないので、めったに買わないのですが・・先日、あまりの無謀美・・Σ( ̄□ ̄;)あっ、変換間違えた・・・

あまりの無防備さにとうとう、室内工房の彼女に化粧品を恵まれてしまいました。・・・

だあって、化粧品って美味しくないんだもん(`へ´)

今朝は、開店前にコンビニによりました。


コンビニって、面白いですよね。

商品の回転は早いし、
面白いコラボ商品もたくさんあります。


次元大介は、缶珈琲のオマケです。


今、ちょっと感動した!


私、このブログは、ほとんど携帯から投稿してるのですが


「じげん」って入力しただけで「次元大介」とフルネームで変換候補に出てきました。


峰不二子
石川五ェ門
銭形警部
ルパン三世


あはは、全部出ます。


すごいなぁ〜(≧ω≦)


「か」・・・これだけ、入力すれば、Cassia Bonitaと出ます。


・・・自分で登録してますから(^^ゞ


本題に戻って
(本題も脱線もあまり変わりませんが・・)


コンビニって、本当にお勉強になります。


都会のコンビニは土地代が高いから、敷地が狭いですが田舎のコンビニは、とにかく駐車場が広い!


大型トラック用の駐車場もありますから。


都会のように、人がいない分、流行らずに撤退するペースも早くて、


でも、チャレンジする人も多いのか新しいコンビニもどんどん出来たり・・・


だから、コンビニは新しくて、広い!というイメージが強いです。


その出店場所や
商品
店員さん
お客様への思いやり


いろんな要素が合わさって、繁盛したり衰退したり・・・


メチャメチャ、勉強になります!
ありがとうございます!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

格好いい〜!

格好いい〜!
初めて、こんな夜までThinkで過ごしてます。

只今、19:42分。


本当に格好いい、ココ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この照明も、いい!

この照明も、いい!
今、大人しく待ってるとこです。


すっかり、オトナですから(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建築照明

建築照明
照明好きには、たまらない空間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた!

着いた!
あれっ、今日は彼女のバイクがないっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海沿いの道

海沿いの道
ひゃっほう!デスね(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり中。

ほっこり中。
ほっこり中です。


昨日は、良いことと悪いことが、ほぼ順番にありました。


悪いことは、たいしたことはありません。
その時は、なるべく鈍感に過ごす。


良いことは、涙が出そうなほど感動しまくって・・・


両方に疲れたら・・・

ほっこりする。


そんな感じかなぁ〜(●^ー^●)


今日は夕方から、Thinkに参ります。


いつも、午前中に行くことが多いので、夕方のThink楽しみだなぁ〜(≧ω≦)


海沿いのドライブと、車内の音楽も楽しまねば(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆デス!

豆デス!
静岡の珈琲会社さんと
豆屋さんのコラボ商品です。


一気に紹介しますネ(^.^)b

上から

キャラメルビーンズ

シナモンアーモンド

ココアナッツ

ミルクティーナッツ

味噌ピーナッツ

メイプルカシューナッツ

わさび豆

デス。(各230円)


豆好きな方には、たまらないラインナップです。


一番、人気は味噌ピーナッツです。


どれを買うか迷っているお客様に

「味噌ピーナッツはビールに合いますよ。」と声をかけると、分かることがあります。


「じゃあ、これにしよう」と言ったお客様・・・飲める方です。

「じゃあ、これ買って帰ってあげよう。」と言ったお客様・・・ご自身は飲まないけど、ご家族が飲まれる方です。


「ふぅん。」と言った方・・・誰も飲まない方です。

この方には、わさび豆のような辛い豆でなく、甘いタイプをオススメします。


面白いですね。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵のモデル

絵のモデル
選ばれたのは、ターコイズブルー。

行って参りました。

絵のモデル。

どちらを描き手が選ぶか楽しみで二種類持っていった服。


思っていた通りの色がエラバレタ。

私、いろんなことを軽く考えておりまして・・・


画家であるあっこさんの先生だからスゴいのは、当たり前ですが本当にすごい方でした。


後、写真じゃないので、ある程度自由かなと思ってましたら・・・


15分じっとして、15分休むというスタイル。


目線さえ、動かせない・・・。


そのおかげで、スゴく感じました。

一番最初の15分のエナジー。

描き手の集中力。
描きたい気持ちが充満して、こぼれ出す瞬間。


「ブログに載せる写真をとってもいいですか?」って聞く気持ちになりませんでした。

貴重な経験に貴重な出会い。


驚くような出会いもありました。


その場に後から来た方・・・

ナント、薔薇のヒトの弟さんでした。

ビックリw(°0°)w


彼にスカウトされました。
彼が所属している別の絵の会のモデルに来ないかと。

光栄です。(●^ー^●)


別れ際、あっこさんの絵を撮影させてもらいましたが・・・

その絵をブログにアップするのは、間違いだと家に帰って気付きました。


あっこさん、今日出会った皆様、本当にありがとうございました。(●^ー^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

領土争い

領土争い
ちょっと留守にすると・・

商品の配置が変わってます( ̄〜 ̄)ξ


レジまわりは、スッキリしたいのに・・・


お饅頭だらけになってるぅΣ( ̄□ ̄;)


メインの場所に母が仕入れた商品が並べられてるぅ(;^_^A


時々、フラフラする身としては・・・


言えません、何も・・・。

いかにCassia Bonita色を守るか、身内相手に奮闘しております。


母のお客様が感じる違和感、
私のお客様が感じる違和感。


店の良い個性となりますように(;´∩`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨。

雨。
もぉ、楽しみにしてる日は

ホント、雨だなぁ〜|(-_-)|


気象庁とか、農林水産省とか、神社とか・・・


雇ってくれませんかねぇ〜。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁の音

壁の音
ゴンっ!


ヒン(≧ω≦)!


壁にアタマぶつけました。
ちょうど、左目の横の方のへこんだ辺り。


クラッとして、ちょっと気持ち悪くなりました。


何故、そうなっちゃったかって?


・・・(・_・|

・・・そこに壁があるのを全くもって忘れて、普通に左向きに移動したのです。

(≧ω≦)12時間以上たったのに、まだジンジンしてるよぉ〜。


先日は振り向きざまに壁で突き指をした話しをしましたが、

店もスリルとサスペンスがありそうです(^.^)b


壁恐るべし!


壁の色の話しは、あしたさぬきの「日々是カシボニ」お確かめ下さい!


明日は、画家のあっこさんに連れられて、絵のモデルしてきます。


どんな私が描かれるのか楽しみだなぁ〜(●^ー^●)


あっΣ( ̄□ ̄;)、今日打ったとこ、コブが出来たりして青アザになってたりして・・・。


モデルなんだから、カラダに気をつけなきゃΨ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクイエム( 鎮魂歌)

レクイエム(<br />
 鎮魂歌)
クラシックギタリストの尾崎史彦さんがお店に来てくれました。


「プレゼント!」

と言ってくれたのがこのCDです。


「・・・なんで、レクイエムなのぉ〜(´ω`)」


私のことを葬ろうとシテル?(;^_^A


・・・オススメなんだそうです。

まっ、いっか|(-_-)|
(年をとると、無益な争いは致しません。)


CD聴いて、心を鎮めよう。(いきなり、役にたった!)


ところでところで、ギタリストの尾崎さんのセカンドCDが6月に出る予定です。(一緒に写ってるのが幻版のファーストCD・・・途中でジャケットが変わったので)


今回、そのCDに入る曲を数曲聴かせて頂きましたが・・・


メチャメチャいいっ(^.^)b


正直、ファーストCDは好きになるのに時間がかかりました。

子供の頃のピアノの先生が怖かった経験から、クラシックが苦手になっていたせいもあります。

でも、今回は一曲聴きおわる前に


「スゴく、いいっ!
本人がイケてるかイケてないかに関わらずいいっ!」と本人に言ってしまいました。

(ゴメンねΨ(`∀´#))


CDが発売される頃にまた皆様にお知らせしますね!


また、ギターを聴く夜の会ができるといいなぁ〜と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe&Gallery Akode

Cafe&Gallery  Akode
「商店建築」を置いているカフェに初めて遭遇。

若かりし頃の愛読書です。

こちらのカフェは、なんと病院の中です。


病気でもないのに、病院に入りこんでます。


この病院の中に大切なヒトがドクターとして働いてます。

彼女は本当に格好いいし、面白いヒト!

診察室を覗きに行きたいところだけど、オトナなので我慢我慢。

(えらいぞ!私。(^.^)b)


ちなみに先日、こちらのカフェの方に出会いまして、カフェ内でパンも売っているというので、寄ってみました。


パンも彼女も不在。

残念。

また、今度チャレンジしよおっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ミーティング

朝ミーティング
BAR MOTORE バールモトーレにて、朝ミーティングをしてきました。

20日の夜イベントの打ち合わせです。


ミーティングの参加者は、

モトーレのオーナーバリスタさん(なんか、今日は吹き出物がでてましたよぉ〜)


Marimariさん(最近、会うたびにイメージが違います。今日はバイオリンでも弾きそうな感じ。)


クマ姉(今日もマフィンとスコーンが分からなくなってる人)


そして、カシボニ子
(モトーレへ行く道中で知り合いの車に遭遇、
後ろにつけた車の中で、その人が同じことを言ってるのが口の動きで分かる


「どこ、行くんや?」
「どこ、行くんや?」って・・・(;^_^A


みんなでパニーノとカプチーノをいただきました。


1人1人、違うカフェアートを施してくれたんやけど・・・


Marimariさんには、耳のたれた可愛いワンちゃん。


クマ姉さんには、Ciao!の文字が入ったハート模様。


私のは・・・

いたずらっ子みたいな顔の模様なんですけどぉ〜(`へ´)差別、差別ぅ〜。


・・・まっ、いいや!|(-_-)|


面白いイベントになりそうです。


照明が暗いかもという問題点が浮上しましたが


照明コンサルティングの資格も持つ(他にも凄い資格をたくさん持っている)クマ姉さんが照明は調達してくれることになりました。

朝の一時間、有効に使えましたよぉ(●^ー^●)

お店に帰ってからも、仕事の効率がメチャメチャ良かったです。


朝の時間の楽しい使い方、もっと考えてみよおっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

EPOCAとDomani のコラボ

EPOCAとDomani<br />
 のコラボ
IDカードホルダーです。


なんと、今月号のDomaniについてる付録です。


可愛いすぎぃ〜(≧ω≦)


でも、カード入れちゃうとせっかくの模様が見えなくなっちゃいますね。


IDカードもご縁がないし、Suicaも持ってないし、
全然、使い道がないんですけど、


なんか嬉しい(●^ー^●)


あっ、Σ( ̄□ ̄;)
昨日みたいなイベントに
名刺やショップカード入れて着けてればよかったんだぁ〜。


雑誌に必ずついてるので、アラッ゜+。(*′∇`)。+゜と思った方、本屋さんへ

GOぉぉお〜!ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りドコロ

毎日、忙しい。
定休日も忙しい。

気がつくと、コックリしてたりする。
買った雑誌を読まないまま、次号が発売されたりする。

今スグ、いい結果がでるわけじゃないけど・・・


きっと、今、頑張りドコロなんだろうなと思います。

人生で、そんなに何回もは味わえない頑張りドコロのひとつなんだろうなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木きん堂カルチャーパーティー

木きん堂カルチャーパーティー
残ったパンは、たったこれだけです。


私がいたのは、二時間だけでしたがたくさんの方と食べ物の話しをすることができました。


Cassia Bonitaを知っていただく、とてもとても良い機会でした。


今回のイベントの主催者である大河内工務店の社長さま、奥様、


お二人のスマートな物腰、憧れです!


女性が多い会場内で社長さまのスーツ姿、きまってました。


奥様のブルーのコート姿も良かったなぁ(´∀`)


そして、イベントに誘って下さったひよこ豆さん、ありがとうございます!
頑張る元気、ムクムクです。
(足は登山のせいでガクガクですが(≧ω≦))


そして、そして、今日、一番、お世話になった方!


女医のS先生(SMのSではありません・・多分)


1時ちょっと前に入って、バタバタしていた私を手伝ってくれたのです。


お饅頭を並べる先生。
お客様から、お金をあずかってくれる先生。


うーん( ̄〜 ̄;)
女医さんをつかう私って・・・

「先生、本当にありがとうございました。
今度、患者さんを押さえつける係(そんな係はない(;^_^A)とかしますので。」


本当は、お隣のミックスジャムさんとかも、のぞきたかったし、教室も体験したかったのですが、無理でした。


今度、こういう機会があれば、いろんな面で余裕を持ってのぞみたいと思います。
(間違っても、仕事の前に登山をしてはいけません(・_・|


また、こんな機会がありましたら、お会いしましょうね!

ありがとうございました(●^ー^●)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

菩提山山頂

菩提山山頂
アルピニスト野口健は言う。


「・・・死ぬぅ〜(≧ω≦)!!」


もぉ、超インドア派なのに(´ω`)


13時に大河内工務店まで、行きつけるかなぁ〜私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端。

準備万端。
ひとつのパンを一口サイズに切ると80枚に切れました。


なんだか、嬉しいですね。
クラッカーもあるし!


食の楽しみを分かち合うことがデキルこと、幸せです。

では、後ほど。
木きん堂カルチャーパーティーで(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食会

試食会
明日、(もう、今日になってしまいましたが・・・(;^_^A)大河内工務店さんのイベントで、


皆さまに食べていただく、特別なパンを買ってきました。
(パンがメインじゃないよ〜、後ろに並んだ商品を試していただくのが目的です。)


紅茶のジャム
カシスマスタード
ワインジャム
バジルペースト

・・・そして、先ほどサワークリームと玉ねぎと合わせたレバーペースト。


以前、ジャムの試食に使っていた小麦胚芽のクラッカーがあまりに美味しく、お問い合わせが相次いだことがあります。


「このクラッカーどこで買ったのですか?」


「マルナカ(近くのスーパーです(・∀・)ノ」

ニャハ(;^_^A

明日は、パンのこと聞かれちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検二級

英検二級
昨日、通知が来てました。

一応・・・

合格なんですけど、一点差(;^_^A


前回の一点差で落ちたのも、うーん( ̄〜 ̄;)という感じでしたが


一点差で受かるというのもなんだか・・・


レベルは、ほとんど変わってないかと。(;^_^A


先週、タイに

「ボク ノ ニホンゴ ケンテイ ノ ハナシ ヲ キイタ?」

と聞かれたのですが、聞いてないと答えると


「ヒロコ ト イッショ ダΨ(`∀´#)」と。


(・・?)・・・


60%が合格ラインのところ52.8%の正解だったそうです。


で、嬉しそうに


「オチタ ヒト ノ ナカデハ サイコウ レベル 二 イル!」と・・・


じゃ、今回の私は


受かった人の最低レベル・・・


デスね(´ω`)


嬉しくナーイ!(≧ω≦)(≧ω≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マイレージ。

マイレージ。
羽田で買ってきた焼きドーナツ。


えっ、一口が大きいって?

あい!ガブリ、ペロリです(●^ー^●)


今回の旅で初体験が2つあります。


1つは、たまったマイレージを東京往復航空券に交換できたこと。


もう1つは、チケットレスで(スキップサービスっていうのかな?)いけたこと。


チケットレスは、利用の仕方が分からなかったので、前回は利用しませんでしたが、今回利用してみて、メチャメチャ便利でした。


インターネットで席の指定も済ませているので、ANAのIC機能付きカード(クレジットカード)を保安検査場と搭乗口でかざすだけです。


チケットを持たないので、
カバンの中をごそごそしなくてもいいし、

空港に向かうクルマの中で「家にチケットわすれたかもぉ〜(;^_^A」とハラハラしなくてすみます。

おサイフケータイも同様に使えます。


なかなか、新しいことって取り入れられませんが、好奇心を勇気に変えてトライする価値アリデス(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少々、お待ちください。

もう少々、お待ちください。
また、ごそごそやっております。


ん〜、肩こってきた( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンジョルノォ〜!

ボンジョルノォ〜!
朝から、ショップカードをもらいに


BAR MOTORE バール モトーレさんへ


東京に行って、充電完了の私ですが普段使わない筋肉を使ったせいもあって、体じゅうが痛いです。(;^_^A

大量のショップカードをもらって、テイクアウトのパニーノとコーヒーを手にして店に戻って参りました。
(モトーレでbodumのタンブラーを買うと、テイクアウトのコーヒーを安くしてもらえます。)

充電した分、ミナさまに向けて放出しますよぉ〜!


感電注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサとガスパールのカラードリッパーセット

リサとガスパールのカラードリッパーセット
BAR MOTORE バール モトーレさんで、見つけました。

リサとガスパールのイラストも、もちろん可愛いのですが何ともいえないのが


陶器部分の色。


オレンジがかった赤がコーヒーに対する欲望を駆り立てます。


朝日に嬉しく、
夜の静かな時間に優しいコーヒーが飲めそうです。


価格 ¥3,990


いつもながら、色に弱い(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン ブラック ソルト

ハワイアン ブラック ソルト
EATALY(イータリー)で買った天日塩です。


原産国名はイタリアなんですけど・・・


なぜ、ハワイアン(;^_^?

FOODEXでも、取り扱っているブースがありました。


そこでハワイのキラウエア火山がどうとか〜言ってましたよ。


インパクトだけで惹かれて買ってきて・・・


どうも、スミマセン(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔いそう〜(;^_^A

酔いそう〜(;^_^A
お酒のブースや海外出展ゾーンを歩くと試飲のアルコールの匂いと

相当試飲( ̄〜 ̄;)された方の匂いで歩いてるだけて酔いそうです。


イタリアのピザやコーヒー、試食しました。


ヒョワッ!となったのが


ギリシャ産プレミアムからすみ。


美味しすぎぃ〜。


世界のチーズも、相当食べました。


ピザも、お酒も、からすみも、チーズも今のところ、Cassia Bonitaでの販売の予定はありません!


何人くらいでしょう?

「何やってんのっ!」

って突っ込んだ人。(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FOODEX

FOODEX
ちょっと、ひと休み。

広すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イータリー

イータリー
フードマーケットの向かいのBAR。


マーケットの方もBARもイタリア人人口が高かったです。


フード好きなら、マーケットで二時間は過ごせますね。


ただし、商品単価が山本町民の私には高く、一つ一つが千円以上する食品、手が出せませんでした。(´ω`)


見てるだけでも、楽しいです。


生パスタやチーズ、生ハムも豊富です。

昨夜の東京、メチャメチャ寒くて・・・。


辛かったぁ(≧ω≦)


駄目なんです。
荷物が多くて、寒い状況。

温かい場所を求めて放浪しちゃいました。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山 EATALY

代官山  EATALY
昨日、東京について、すぐ寄ったEATALY。


いつものごとく、何も調べずに行ったら乗り換え間違いです。


東横線て、恵比寿から出てると思い込んでました(●^ー^●)


恵比寿で降りちゃいましたよ。


代官山に着いた後も、何となく人の流れを見ながら歩いてたら、着きました。

私、犬です。(・∀・)ノ


で、自分を誉める。
「ヨシヨシ、良くやった!」

なでなで。


イータリーはね、イタリアのトリノで注目のフードマーケットです。


昨年の9月に海外初進出として代官山にオープンしたのです。


お店の感想は、香川に帰ってから報告しま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめてくださいっ(~ ヘ~;) !

やめてくださいっ(~<br />
 ヘ~;)<br />
 !
スーパーの入り口で、鯛焼き売るの・・・・・


やめてほしい〜( ̄〜 ̄;)

・・・素通りできない。(≧ω≦)

しかもね、沖縄ドーナツやブルーベリーワッフルとかプリンワッフルまで売ってマス。


クスン(´ω`)

・・・美味しかったよぉ〜・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先生。

先生。
先生(伊藤健治氏)のお墓参りに行ってきました。


彼は時々、ビールとトマトジュースを混ぜて飲んでました。


いつもは、この2つを近くのコンビニで買うのですが
今日はお花を買おうと立ち寄ったスーパーで、私と同じく彼の塾の生徒だったカズミちゃんに会いました。

なんと、私と同じく花とお酒を買いに来たとのこと。

二人で、あまりの偶然に笑っちゃいました。


カズミちゃん、お花のコーナーで薔薇を買うかどうか迷ってました。


「お墓には合わないだろうけど、先生好きだったもんねぇ〜」って。


お花とお酒を買って、クルマを走らせてる間、先生の入院中の話しを思い出しました。


先生を見舞う女の子で、病室はいっぱいだったと。


で、好き度に応じて、先生の横に設置された心拍数の機械の数値が変化したそうです。


そんな機械の数値を見なくても・・・・・


わかりやすいヒトでしたけど(;^_^A


彼ほど不自由を楽しむ
自由な人には、もう出会えないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ

ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年、晴天。

今日という日は、いつも晴天です。


毎年、ここで春の訪れを感じてる気がします。


三年・・・あっという間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »