« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

定休日

定休日
明日から5月ですね。

1日なので、定休日です。
もう、何日も前から

どこ行こうo(^∇^o)(o^∇^)oと
ワクワクして、考えに考えてましたが・・・


思いつかない・・・(≧ω≦)
どうしちゃつたの、私?


などと自分のことを心配してましたら・・・


あっ、おいりの箱作ったら、中身を入れなきゃいけないんだったあ(゜_゜)と、気づきまして
(ボケボケモードです。)


明日は、ずっと店内でいるかもしれません。


仕事しか考えられない仕事人間にならないようにしなくては( ̄^ ̄)!


ん?
なんか、笑ってます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日という1日。

昨日という1日。
今から、おいりの箱を2百個組む予定。

昨日はですね、朝にメチャメチャ腹の立つことがあって・・・


でも、お昼にはとてもとても素晴らしいことがあって・・・


疲れたらしく、
夕方5時から0時前まで、眠ってしまいました。


途中、何度か起きたのだけどクラクラして起き上がれず・・・また眠りに入るという不思議な状態でした。

脳が疲れたんでしょうね。

文ちゃんが美味しいお魚がたくさんあるから、遊びにおいで・・・って電話をくれたんだけどボォ〜としてしまい、結局、行けないという連絡も出来ないまま・・・

深夜を迎えておりました。(;^_^A


耳に残る
「来れたらでいいけど、絶対おいでよ!」という文ちゃんの声。


・・・・・とにかく来なさいということですね(;^_^A

行けなくてごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フモフモさん

フモフモさん
ヤバイっ!私・・・。

とうとう、コンナノ買ってしまった(≧ω≦)

どうも、名前がすでについてるらしく、タグに


「フモフモさん もぐぐ」とある。


はたして、フモフモは名字で、名前がもぐぐなのか?

フモフモさんが名前で、もぐぐがニックネームなのかはわかりませんが


とりあえず、呼び名はフモフモさんで
(ますます、イタイ子路線)


これまた、タグ情報、

フモフモは、
(もう、呼びつけ・・・)

雲掘りをするのが得意という噂があるそうです。


そうなんだぁ〜。
((゜_゜)鵜呑みにする・・・)

このフモフモさん、肌触りがメチャクチャいいのですが、
なぜかお尻のところだけ、ソバの実か?ビーズが入ってて揉みがいがあります。

こういう、手からの刺激っていいみたいですよ。(●^ー^●)

そういえば、先日参加した日経のセミナーで、自分のデスクの上に未来の自分として
人形などを置いて、日々、自分を叱咤激励しなさいと言ってました。


未来の自分・・・

フモフモ・・・


うーん( ̄〜 ̄;)


あっ、ミンナ、私のとこに来てフモフモ見つけても

揉まないでクダサイねっ!!


※明日(29日)は、カシボニ子不在です。
店は、いつも通り営業しておりますので、
よろしくお願いします(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月様は綺麗に写らない。

お月様は綺麗に写らない。
困っちゃったナァ。


ひとりぼっちじゃないけど


寂しい。


寂しいんだけど・・・


あまり、ヒトに会いたくない。


「私、ウツかなぁ?」ってトモダチに言ったら


そんな明るくて、人騒がせなウツはいないよ。


と笑われた。


スルドイ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然工房のパン

自然工房のパン
バナナの甘さと香りが嬉しいパンです。


今日はね、先日、お知らせした

蘭’Sガーデンのイベントに行ってきました。


昨夜より、すごい風で
雨が降ったり、やんだり。

寒いです(><)。

野外なので、しまい込んでたカイロを装着!


音楽イベントなので、どうしてるかと思ったら・・・

蘭を栽培するビニールハウスの中で、やっておられました。


確か、蘭を大切に育ててらっしゃるこちらの方が蘭はデリケートだからなるべく外の雑菌などをビニールハウスにいれたくないと数年前、言ってたハズ。


なのに、たくさんの人、人、人。


この日を楽しみにして下さってた皆様のキモチを蘭より優先したのでしょうね。

そのキモチが通じたのか、悪天候にも関わらず、たくさんの人が続々と押し寄せてました。


画家のあっこさんに

妹ちゃんである自然工房さん、

タイもたくさんのALTを誘って来てたし、

以前、詫間の別荘に招待してくださったバンドの方々も

帰り道には、薔薇の人ともすれ違いました。

(ジュンコさんには会えたけど文ちゃんには会えなかった(≧ω≦))


今日は残念ながら、他の予定があって、
バンドの演奏が聞けませんでしたが、
来年もぜひ参加したい楽しいイベントです!


母の日のギフトにピッタリの蘭が買えますので、皆さまも、ぜひどうぞ!(●^ー^●)


あっ、写真のパンは自然工房さんがこの日、出品してた商品です。
(クッキーも買った!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン

パン
可愛いシール。


・・・あっこさんの作かなぁ〜(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキーごっそり

クッキーごっそり
このくらい入ってると嬉しい(≧▼≦)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

クッキー
香りが邪魔して、上手く写真が撮れません。


・・・我慢の限界

( ̄〜 ̄)モグモグ。

ヒャッ(≧▼≦)

うわぁo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日のケーキと母の日のプチぱんセット

こどもの日のケーキと母の日のプチぱんセット
自然工房さんから、お知らせです!


こどもの日のケーキ

新登場!

【フレジェ】 ¥2300

自家製(お父さんは卵屋さん!)さくら卵で焼いたスポンジ生地に

クレーム・ムスリーヌ
(カスタードクリーム&バタークリーム)とイチゴをサンド(≧▼≦)!

※注文は4月28日までに!


【母の日のプチぱんセット】
¥1300

(コーン・バナナなど)いろいろな味が楽しめます(●^ー^●)


※注文は5月3日まで!


自然工房(メゾン ド ラ ナチュール)

香川県三豊市高瀬町下勝間952

TEL/FAX 0875‐72‐2496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカンタイム

アフリカンタイム
アフリカで10年住んでた
マクロビも詳しいサクラちゃんから

イベントのお知らせです!(相変わらず、深津絵里みたいで可愛い(≧ω≦)!)

彼女のケニア在住のお友達(永松真紀さん)がPOLE POLE家(三野町)を訪れてお話しをして下さるそうです。

彼女のお友達はケニア唯一のプロ添乗員さん。
2005年に伝統的生活を送るマサイ族の男性の第二夫人となり、

マサイエコツアーや日本での講演会などにも力を入れているそうです。


このイベント、だいたいのスケジュールは決まってますが


〜アフリカンタイム〜ということで、ゆったりいろんなことを体験できるイベントです。


11時ごろ、ケニアの主食ウガリやアフリカ風シチュー、ニャマチョマ(ケニア風焼肉)を作って、食事。


13時半ごろ、永松真紀さんのトークタイム。

15時ごろ、ケニア珈琲、ケニア紅茶でお茶タイム

で、暗くなったら帰るという・・(´∀`)


アフリカ雑貨の販売もあるそうです。


料金は2000円
定員は20名くらい


申し込みが必要です。
お申し込みは、

森 さくら 090‐6883‐9185

morisakura1114@yahoo.co.jp


※詳しい場所は申し込みの際に教えて頂けるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕨(わらび)

蕨(わらび)
ご近所の方にいただきました。


これまた、タケノコと同じく、ポンと何気なく下さいますが都会だと高いんだろうなぁと。


どうも、田舎ボケしておりまして・・・


感覚としては、そこら辺に生えてるものなのですが、それを摘んでくださる労力を思うとありがたいです。(●^ー^●)


子供のころは、大人が山菜そばや山菜釜飯などをお店で注文するのが不思議でしょうがありませんでした。

「お肉もお魚も入ってないって・・・何がメインなのぉ(≧ω≦)」って。


今は、何となく分かりますよ。
その優しい美味しさが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩

朝の散歩
ここ2日ほど、開店前の少しの時間を使って散歩してマス。

って言っても、お店からマルナカ(スーパー)までですから、往復で10分くらいなんですけど(^^ゞ


それでも、そんな少しのことで1日が違います。


寒がりの私は、やはり朝の動きが鈍いのですが、少しでも体を動かすとスッと仕事に入れます。


( ̄〜 ̄)ξ・・・なんか、出掛ける前にエンジンをかけておかないといけない
古いクルマみたいですね。

・・・まっ、そんな感じです。(●^ー^●)


歩きながら、マルナカに貼られた化粧品メーカーのポスターを見ているのですが・・・


なんだか元気が出てくるのを感じます。


ポスターを見て、
「美しくなりたい。」という思いより・・・


自分が思い描く、美しい未来に向かって、

強く、優しく、自由に進みたい!・・・みたいな。


このポスター、化粧品売り場の方が貼ったのでしょうが

写真とは違う場所、ちょうどお客さんが出入りする自動ドアにもポスターが貼ってあります。


そのポスターには、ほぼ毎日、ハッとさせられます。


そのポスターはね、目も口もこれでもかというくらい笑ってる女優さんが写ってて、清々しいのです。

たいてい、閉店後に寄るスーパー。


少し疲れ気味です。
その時に見るその笑顔に癒されたり、
自分の1日を反省したり。

美しい笑顔のパワーに感動します。


あのポスターをあそこに貼った店員さん、ホントえらい!(≧▼≦)


そろそろ、開店時間です。
笑顔のパワーを忘れず、今日も頑張ります!(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わわわ(@_@;)

行方不明になってたメールが戻ってキテマス。

どうなっちゃたんでしょう( ̄〜 ̄)ξ

↓ ↓ ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくさくメレンゲの濃厚モンブラン

さくさくメレンゲの濃厚モンブラン
ネーミング・・・


長いけど、上手スギッ(≧▼≦)!

「さくさく 」で耳と口を刺激して・・・

「メレンゲ」で優しさを強調して・・・

「濃厚」で、まったりとさせて・・・

「モンブラン」で、長年、信頼と支持され続けているケーキの定番を持ってくる・・・。


やりますねぇ〜
サークルKサンクス。


あっ、なんかコンビニネタ久しぶりぃ〜\(^O^)/と気づいて下さった皆さんは、えらい!


近くにあったサークルKサンクスが閉店してから、寂しいい日々を送っておりましたが
(そんなには寂しくない(^^ゞ)


最近、ちょいと足を伸ばして、大野原町方面まで朝ドラ
(朝のドラマじゃないよぉ〜、
朝のドラえもんでもないよぉ〜(●^ー^●))
しております。


この道がなかなか良い道で、真っ直ぐなところが長くて軽めのアップダウンがあるのです。


季節によっては、太陽に向かって走ってて、前向きな気持ちになります。


ただ、開店前・・・すなわち、通勤時間なんで顔見知りとすれ違うんですね。(;^_^A


みんな、
どこに行くつもりか?
どこに行ってたのか?
って、顔してマス。(;^_^Aあせあせ


言えないですよねぇ〜。
朝から、モンブラン買いに行ってたなんて・・・。

あっ、ちなみに朝ごはん用に
「クロワッサンソフトサラミソーセージ&ポテト」も買いました。


「クロワッサン」で・・・「ソフト」で・・


もう、いいって?(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー
ギタリストの尾崎さんに呼ばれて、お花見に行ってきました。


行ってみると・・・・・


室内(@_@;)?・・


カシボニ子「お花見って言ったよね?」


ミンナ「えっ?今日、お花見の会なんですか?」


夜は寒いから、昼にしましょう!って言ったら・・・

昼間から、お酒飲むのは・・・ちょっと( ̄〜 ̄)とか

外は寒いから、家の中から桜を観賞しましょう!って言ったら・・・
(とにかく、寒いのが苦手(^^ゞ)


それじや、お花見の意味がないとか言ってたのに・・

ブツブツ(−_−メ)


・・・よくあることです。
怒ると美容に悪いので、機嫌を治して


焼きたてのたこ焼きを頂きました。


(。_。)パクっ・・・(゜〜゜)ん!

(◎-◎;)おおぉっ〜・・・

(≧▼≦)メチャメチャ、美味しいぃぃぃぃ〜〜!


外側はカリッカリッで、
中は、ふんわりですぅ〜!

家であんなに美味しくたこ焼きが焼けると思わなかったので、感動していると


新しく、焼いてくれました。

すでに何度か焼いたことのあるミンナは、手際良かったですよ!


タコが投入されると、キャベツ係、紅ショウガ係、天カス係が

うわあぁぁ〜って、一斉に投入!

焼けたら、また複数の手が集まって

クルックルッって、ひっくり返す。


たこ焼きパーティー、メチャ楽しいぃぃ〜(≧▼≦)


モッツァレラチーズを入れたのも、たこ焼きの表面がキツネ色に焦げて最高でした。


絶対、私もたこ焼きを焼くパンを買おうっと!


ホットケーキミックス使って、チョコやあんこを入れてもいいかも。
(元大阪人に邪道だと叱られました(;^_^A)


美味しいたこ焼き、ご馳走様でした。
ミンナ、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまシフォン

ここ見て見て!!

http://ohisama.ashita-sanuki.jp/

私の大切なオトモダチ、

おひさまさん(ひよこ豆の彼女であったり、パンの彼女でもある)のブログです。

とうとう・・・

とうとう・・・・開花って感じです。

もともと、お勤め先で料理教室をしたり

イベントをくんだり活躍されていたのですが

今度はご自身がいろいろなことを発信していきます。

24日は東京で授賞式に出席されるし、

私までワクワクします。

私が落ち込んでいる時には励ましてくれて

彼女が落ち込んでいる時には私が励まして・・・

二人して落ち込むこともあり・・・

二人して盛り上がりすぎることもあり・・・

会えば、「いつもありがとう。」と言って別れる素敵な友達です。

おひさまのご活躍楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくさくメレンゲの濃厚モンブラン

さくさくメレンゲの濃厚モンブラン
【え〜ん、え〜ん(≧ω≦)
また、メールがどっか行っちゃったよお〜ということで再送。】

ネーミング・・・


長いけど、上手スギッ(≧▼≦)!

「さくさく 」で耳と口を刺激して・・・

「メレンゲ」で優しさを強調して・・・

「濃厚」で、まったりとさせて・・・

「モンブラン」で、長年、信頼と支持され続けているケーキの定番を持ってくる・・・。


やりますねぇ〜
サークルKサンクス。


あっ、なんかコンビニネタ久しぶりぃ〜\(^O^)/と気づいて下さった皆さんは、えらい!


近くにあったサークルKサンクスが閉店してから、寂しいい日々を送っておりましたが
(そんなには寂しくない(^^ゞ)


最近、ちょいと足を伸ばして、大野原町方面まで朝ドラ
(朝のドラマじゃないよぉ〜、
朝のドラえもんでもないよぉ〜(●^ー^●))
しております。


この道がなかなか良い道で、真っ直ぐなところが長くて軽めのアップダウンがあるのです。


季節によっては、太陽に向かって走ってて、前向きな気持ちになります。


ただ、開店前・・・すなわち、通勤時間なんで顔見知りとすれ違うんですね。(;^_^A


みんな、
どこに行くつもりか?
どこに行ってたのか?
って、顔してマス。(;^_^Aあせあせ


言えないですよねぇ〜。
朝から、モンブラン買いに行ってたなんて・・・。

あっ、ちなみに朝ごはん用に
「クロワッサンソフトサラミソーセージ&ポテト」も買いました。


「クロワッサン」で・・・「ソフト」で・・


もう、いいって?(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキテル。

今日は、ご近所の方のお葬式の受付の手伝いに行ってました。

よく働く方で・・・

お勤めに行きながら、田んぼもしてました。

あんなに元気そうに働いてらしたのに

実はガンだったらしく

入退院を繰り返していたそうです。


人間て強そうに見えて、弱く・・・

弱そうに見えて強く・・・


しょうがないけど、そんな性質と上手くお付き合いしながら生きていかないといけないなぁとしみじみ思いました。

お手伝いの人には、食事が出るのですが、

悲しい気持ちではありながら、

そんなところでは、しっかりご飯を食べる私です。

だってイキテルことを実感すると、妙にお腹がすくのですもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康新聞

健康新聞
四国新聞さん発行の健康新聞に
弊店の商品を載せていただきました。


何より嬉しかったのは、
商品を皆様にご紹介出来たのは、もちろんですが


取材に来て下さったライターさんが
私のブログを見て、取材に来て下さったことです。


そして、食の話しで盛り上がりました・・・私が(^^ゞ

だってネ、食に興味のあるライターさんで、楽しそうに話しを聞いて下さったものでつい(;^_^A


Cassia Bonitaを見つけて下さって
遠い高松から、わざわざ来て下さって
貴重な時間を使って下さって


\(^O^)/ 本当にありがとうございました〜!


おから茶を提供して下さる
静岡の珈琲会社のK様も、今回の取材につきまして、御協力下さいましてありがとうございました(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違えたぁ〜(^^ ゞ

間違えたぁ〜(^^<br />
 ゞ
のんきに焼いたのは、スコーンでした。


脳が腐れてオリマス。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドチェリーマフィン

ワイルドチェリーマフィン
のんきにマフィンなど、焼いてみました。


形も大きさも、いろいろ。(相変わらず、いいかげん(^.^)b)


ワイルドチェリーとチョコレートミューズリーのマフィンは、


チェリーの酸味とチョコの甘味がGOODです!


半分はバナナとココナッツのマフィンです。


あ〜、いいのかしらと思うくらいボケボケです。


さっきね、焼き上がったマフィンを食べてたら、お客さんが来まして・・・


戻ったら、食べかけのマフィンがないっ(≧▼≦)!


辺りを見回しております。

(゜_゜)(。_。)キョロキョロ


ひゃっ!
パソコンの上に乗ってた。(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋井真帆さん

渋井真帆さん
昨夜は日経新聞さん主催の女性向けセミナーに行ってまいりました。


テーマは、
「欲張りオンナの成功術」稼ぎ力の育て方


講師は
あなたを変える「稼ぎ力」養成講座
決算書読みこなし編などの著書を持つ渋井真帆さんです。


ビジネス系の雑誌だけでなく、女性雑誌にも時々出ていらっしゃるので、名前を聞いたことがある方も多いはず。


昨夜は、平日の18:30〜20:30にも関わらず、二百人近い女性で会場はいっぱいでした。


何故、私がこのセミナーに参加したかったかというと、以前彼女の著書を読んだ時にハッΣ( ̄□ ̄;)と思うことがありまして、

それを会社で実践してみると、とてもとても仕事がやりやすくなった経験があったのです。

後、毎年、確定申告の時期に日々の記録が単なる記録で終わっていることを駄目だなぁと感じていたので


今年こそは、お金の勉強をしよう!と目標に掲げていたのです。


昨夜のお話しはね、とても面白かったですよ!


超文系で、感覚でいろんなことを処理してしまいがちな私としては、


今年は誰が見ても同じ基準ではかれるような数値でいろんなことを把握していきたいなと思います。


って、もう4月なんですけどね(;^_^A

あっ、そうそう!
会場で、いつもお世話になってるクマ姉に会いました。

(アロマの彼女も!しかも、偶然、隣の席。)


後ろ姿で、スグわかったのでセクハラをしようと思って近づきましたが

別人だとマズイので
(友人と間違えて、全く知らない人にワッヽ('∀'●)ってして、謝った経験アリ)

腕を触ったら、逆にいきなり腕をつかまれてエレベータに引きずりこまれました。


・・・コアラとか、パンダとか、可愛いフリして意外と凶暴だから


やっぱりなぁぁぁ〜ナンテ(゜_゜)


で、「スグ帰るの?」と聞かれたので


「うん(。_。)」と答えて、その場をさりました。


スグ、帰らなかったんですけど・・・テヘッ(●^ー^●)

室内工房の彼女と食事して帰りました。

ミナさま、お疲れさまぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リプトン&ピエールマルコリーニ

リプトン&ピエールマルコリーニ
またまた、リプトンさん!

もぅ、本当、女子の気持ちを良くわかってるぅ〜
コノ、コノォ〜ヽ(^∇^o)

リプトンの紅茶についてるストラップは、あのベルギー直輸入のチョコレートで有名なピエールマルコリーニのもの。


全8種類。
(ビスキュイとか、カップアイスもあります。)


いつもね、羽田空港に行くとピエールマルコリーニの空港店の前をうろついてしまいます。

宝石店みたいなんですよね。
でも、お土産に買おうかなぁ〜と思うと、ちょっと躊躇。

デリケートなチョコレートを持って、飛行機に乗る勇気がないという・・・。


食玩は溶けませんから、
こういうの大好きな方、お急ぎを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「稼ぎ力」

「稼ぎ力」
今日は、稼ぎ力を学びに行ってきまぁす。

もぅ、すぐ自分が商売人だということ忘れちゃいますから。( ̄〜 ̄)ξ

と言いながら、久々に室内工房の彼女と高松で・・・


「ご飯は、どうするの、どうするの?o(^∇^o)(o^∇^)o」と、そんなことばかり考えてます。


どおしよう(◎-◎;)?
結局、ご飯屋さんで楽しいひとときを過ごして会場に行き着けなかったら・・・。

怒るヒトの顔が浮かぶ・・・
(≧▼≦)

わっ、出たぁΣ( ̄□ ̄;)
クマだぁ〜

死んだふり、死んだふり(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー
【↓このブログ、昨日(12日)携帯から投稿したのですが、1日たっても応答なしなんです。
ドコモさんで迷子になってるのか、ココログさんで迷子になってるのか・・・
ドコモさんなら、私が昨日、送ったメールも数件届いてないかもぉ〜!
こんなことって、ありました?


ということで、再度送信です。】


ギタリストの尾崎さんに呼ばれて、お花見に行ってきました。


行ってみると・・・・・


室内(@_@;)?・・


カシボニ子「お花見って言ったよね?」


ミンナ「えっ?今日、お花見の会なんですか?」


夜は寒いから、昼にしましょう!って言ったら・・・

昼間から、お酒飲むのは・・・ちょっと( ̄〜 ̄)とか

外は寒いから、家の中から桜を観賞しましょう!って言ったら・・・
(とにかく、寒いのが苦手(^^ゞ)


それじや、お花見の意味がないとか言ってたのに・・

ブツブツ(−_−メ)


・・・よくあることです。
怒ると美容に悪いので、機嫌を治して


焼きたてのたこ焼きを頂きました。


(。_。)パクっ・・・(゜〜゜)ん!

(◎-◎;)おおぉっ〜・・・

(≧▼≦)メチャメチャ、美味しいぃぃぃぃ〜〜!


外側はカリッカリッで、
中は、ふんわりですぅ〜!

家であんなに美味しくたこ焼きが焼けると思わなかったので、感動していると


新しく、焼いてくれました。

すでに何度か焼いたことのあるミンナは、手際良かったですよ!


タコが投入されると、キャベツ係、紅ショウガ係、天カス係が

うわあぁぁ〜って、一斉に投入!

焼けたら、また複数の手が集まって

クルックルッって、ひっくり返す。


たこ焼きパーティー、メチャ楽しいぃぃ〜(≧▼≦)


モッツァレラチーズを入れたのも、たこ焼きの表面がキツネ色に焦げて最高でした。


絶対、私もたこ焼きを焼くフライパンを買おうっと!


ホットケーキミックス使って、チョコやあんこを入れてもいいかも。
(元大阪人に邪道だと叱られました(;^_^A)


美味しいたこ焼き、ご馳走様でした。
ミンナ、ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蘭s ガーデン フォークジャンボリー

蘭s ガーデン フォークジャンボリー
まんが堂のまーちゃんから、イベントのお知らせです!

公園のように広ぉ〜い、
蘭sガーデンの敷地にて
毎年恒例の音楽のイベントがあります。
(まーちゃんも出演します。)


今年は、午前中に地元(高瀬)の方がカラオケをして

午後にフォークミュージックのバンド演奏があります。

もちろん、蘭も購入出来ますし、
たくさんのお店が出るそうです。


そうそう、昨年、このイベントに来ていた手相占いの彼女に

「あなた、変わってると言われるでしょう?」とか

「太陽線がくっきり出ているので、願うことが叶いますよ!
妄想でもいいから、願いを口にし続けましょう!」
と言われました。


手相は、変わっていくそうなので、今はどうなんだろうなぁ〜。


ん〜( ̄〜 ̄)ξ
でも、今はあまり迷いなく、自分の進みたい道に進んでる気がするので・・・


今年は、見てもらわないかもっ!


とにかく、このイベント、とても気持ちの良い場所でするので、興味のある方はぜひお越し下さい(●^ー^●)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピタパン

ピタパン
今朝は、ピタパンを使ってミニピザを作りました。

具は明太子。

全粒粉生地なので、噛みごたえといい、香りといい・・・

最高ですぅぅ〜(^ε^)


毎晩、旦那サマと晩酌をなさるという近所の奥様


おつまみに、このピタパンを使ってピザを作るそうです。
直径13センチなので、夜、食べるのにピッタリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎紫芋まんじゅう

宮崎紫芋まんじゅう
お土産をもらいました。


うーん( ̄〜 ̄;)
可愛いとは、言い難い顔。

一瞬、ヘキサゴンによく出ているナヨッとしたクリスさんかと思いました。


しかし、東国原知事効果はスゴいですね。


3月初めに東京に行った時、斜め前の座席に香川県知事の真鍋さんが乗ってらっしゃいました。


真鍋知事さんの政策がどうとか、経歴がどうとか全く知らないのですが、


何となく、好きなんですよね。


悪いことをしてる感じの顔じゃないし、

スチュワーデスさんが挨拶に来ても偉そうじゃないし、

1人で乗り込んできて、
知り合いを見つけたらしく「○○さん、お久しぶり」と声を掛けた後は、本をずっと読んでらっしゃいました。


印象的だったのは、離陸するまで本を読んでいたのに、
離陸したら子供のように体ごと窓の方を向いて
眼下に広がる香川県を覗きこんでいたこと。


何を思ってらしたのかは、分かりませんが
私の知事さんに対する好感度はアップしました。


お饅頭にまでならなくても、いいけど頑張って下さいね!(●^ー^●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のマフィン

今日のマフィン
今朝は、残り一枚になったマフィンに


バジルマスタード

タコスミート

トマト


を挟んで食べました。


( ̄〜 ̄)ξん〜、まずくはないんですが・・・


マスタードの酸味とタコスミートの味の組み合わせがお互いに主張しすぎです!

バジルマスタードと粗挽きソーセージが良いかなぁ〜。

茹で鳥なども良いかも・・・


話しが変わりますが、
昨夜のゴチバトルの

タケノコの皮で包んで焼いたギュゥっ肉!(仙台ギュウゥでしたっけ?)


切るとサクラ色のふわっとしたジューシーなお肉で美味しそうだったなぁ〜


(テレビの前で相当叫びました(^^ゞ)


タケノコの素あげも、美味しそうでした。


(フレンチの鉄人、坂井シェフが自分で山まで行って掘ってました)


坂井シェフ、相変わらずお茶目!と思いながら・・・

一皿14,000円のあの料理に・・・

シェフがタケノコ掘りに行った旅費も含まれてるんだろうなぁ〜と考えてしまう

貧乏性な私です。


どんないい料理も
どんなにロマンティックなレストランも


一言でダメにしてしまう私です。


反省、反省!(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イースター

イースター
今日の英会話は、イースターを学ぶということで


ゆで卵を持参してペイント中です。


それぞれ、好きな色をつけたり、ロウソクのようなペンで文字を書いてから染めたり、シールを貼ったり。

そして、出来上がった27個の卵を隠して、捜すというゲームをして楽しみました。


今日は、子供たちの参加があったので、盛り上がりましたよぉ〜。


どなた様かは、子供がスリッパに隠してしまった卵を履いてしまい


卵がクラッシュ(≧ω≦)!

・・・いい経験です。(;^_^A

文ちゃん、大丈夫ぅ?
(あっ、誰かバレタ?)


とてもとても、楽しかったけど・・・

張り切って作った10個のゆで卵・・・。


食べなきゃだわ(・・;)

あっ、そうだ!
急なお誘いにも関わらず来てくれた

かえちゃん、さとるくん、ママさん、ありがとうございました!

パパの青い車に遭遇したのも
サインすることになったのも
何かのご縁かと・・・Ψ(`∀´#)Ψ(`∀´#)Ψ(`∀´#)


ムフ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HELLO!

HELLO!
タイがペイントした卵。


「HELLO!」の文字がキュート(≧▼≦)


写真を写そうと思って、ドッキリΣ( ̄□ ̄;)


文字が全部、写らなくて


「HELL」 (地獄)に・・・。


出会いは地獄と言うことなのでしょうか?


いえいえ、

「HELL O(ゼロ)」・・・と言うことで(;^_^A(;^_^A


ごめんなさ〜い!
ドッキリのお裾分けしちゃって(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経ウーマン

日経ウーマン
何を思ったか、


急に・・・


「日経新聞を買わねばΣ( ̄□ ̄;)」

と思い・・・


ついでに目についた日経ウーマンも買い・・・

珈琲を買って颯爽とコンビニを後にした私。

今日も讃岐山脈が美しい、緑あふれる山本町。

只今、正午を越えましたが


どちらも、1ページもめくってません(;^_^A

やっと、大の苦手の冬が終わって、何かを始めよう!とか

頑張ろう!

と思ってるか

良い兆候のような気がしますが


単なる・・・・・

OLごっこかな〓( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Think Report

Think Report
ティンクリポート届きました。

行き付けのヘアサロンから、送られてくるお手紙です。(今回のテーマは、紫外線とメラニンと私)


日々、美を忘れがちな私にとって、

このレポートが届くと

ドキぃっ(◎-◎;)とします。

忘れては、いけません!
女性であること。
(そこまでヒドイ!)


Thinkの皆様、
アンジェリーナ・ジョリ子様
ありがとう!Ψ(`∀´#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン
マルナカ(スーパー)で昨日、今日の朝ご飯の為に買いました。


昨日から、ずっと食べるのを楽しみにシテル。

ワクワクo(^-^)o


で・・・ここからが私のいつもの陥りやすいパターン(;^_^A


お店に着いて、さぁ食べるわよぉ〜となった時点で

「はっ( ̄□ ̄;)!!
グ(具)がないっ・・・」


え〜ん、バターもないし、このまま焼いて食べるだけじゃ、切ないよぉ〜


頼りない冷蔵庫(頼りないのは、相変わらず私)を眺めながら、


昨日、母親にもらったゆで卵と

ひとかけら残ってたアンチョビのフィレ

庭のプランターにかろうじて生えてきた春菊を具にすることに(^^ゞ


友人たちの試行錯誤されて作られた見事な食べ物と違い


いつも、なんとかかき集められた食糧(食材というより、枯渇寸前のノリ)で、作られてしまう私の料理

・・・「別々に食べた方が絶対、美味しいっ!」

という残念な結果になることもシバシバです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

朝ご飯
出来上がり。

春菊の苦味とアンチョビの塩味、そして卵の甘さ。

美味しかったです。


マフィンもカリカリで

美味美味(ビミビミ(●^ー^●))


ちょっと、ここで疑問?

マフィンのまわりについてる細かい固い粉は何なんでしょう?

ミンナ、知ってる?( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯中

お昼ご飯中
あまりにお天気がいいので、裏庭で昼ご飯を食べました。


紫外線も、なんのそのっ!(≧▼≦)


子供の頃のこと、思い出しました。


休日の朝、お弁当を作っていたのです。


どうするかと言うと・・・

家で食べる!(●^ー^●)


なんかね、お弁当箱に入ってる特別感と


ふにゃふにゃになった、おにぎりの海苔、


焼きたてとは違う、しっとりとした卵焼き、


お気の毒なタコさんウィンナー、


時々、食べたかったのです。


お弁当持って、花見に行きたいなぁ〜(´∀`)


なぁんて、ボケボケしてたら、ひよこ豆の彼女(おひさま)がおにぎりを持ってお店に来てくれました。


お互いに3月の忙しさの話しをしたけど、彼女の忙しさと頑張りと、それによって得た成果は雲泥の差でした。


本当に彼女は、スゴい!


彼女は、ある賞に入賞して、今度、東京で行われる表彰式に招待されています。

もう、グッドなタイミングで、彼女が受けるにふさわしい賞をとったって感じ!

その表彰式で、さらに順位が決められるそうです。


私としては最優秀賞じゃないかと思ってるんですけど!


報告ブログ、楽しみにしておりますo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA イケア

IKEA イケア
やっと、イケアに行けました。

何故か、船橋店。
(香川から近い神戸に行くハズだったのに。)


例のごとく、一番上の姉と曖昧な約束( ̄〜 ̄;)


姉からのメール
「イケアの最寄り駅、南船橋に2時27分につく電車があるので、それで行きます。
遅れるようなら、現地で待ってるということで!」


・・・駅で会うにしても、イケアで会うにしても、落ち合う場所が曖昧です・・・。

電車を降りると・・・

ホームに立ってる姉をすぐ見つけました。(●^ー^●)

前にも、言いましたが面倒臭くない姉妹なので、これで会えなくても、勝手にそれぞれが買い物をして帰る・・・かな?


イケアでは、着いたそうそうお茶をして(店内にフードも充実したカフェがある)、
買い物をして、
締めにお茶をして帰りました。
(イケアは北欧系の会社、スウェーデンでしたっけ?なので、サーモンやミートボール、パン類などのフードも北欧風)


その日の話題は、ズバリ!
「女性ホルモン」

ちょうど、私が買った雑誌の中に姉の友達が出ていて、

「やっぱり、女性ホルモンよねぇ〜!」と意気投合。

東京と香川に離れていても、意外と注目しているものは共通していたりします。

ちょうど、今、クロワッサンという雑誌で特集をしています。

今日の四国新聞にも、女性の更年期の話しで出ています。

キーワードは
「HRT(ホルモン補充療法)」のようです。


妊娠だけでなく、血管や脳の若々しさや美しさを保つ女性ホルモン。
更年期障害にも関係あるそうです。

調子が悪くて、病院に行っても、

「まだ、更年期には早いしなぁ〜検査の結果はどこも悪くないしなあ〜
・・・少し様子をみましょう。」なんて言われちゃう私には、少し気になる話しです。


HRTを試すのは、ちょっと勇気がいるなぁと思ってる私としては、

食事(豆やハーブや野菜など)に気をつけたり、
体を動かしたり、
ゆったりと入浴したり、

日常で取り入れられることから、始めたいなぁと思います。

まさにCassia Bonita!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王さまのおやつ( グーテ・デ・ロワ)

王さまのおやつ(<br />
 グーテ・デ・ロワ)
甥っ子オススメのお菓子。

なんかね、彼の行ってる学校のお金持ちのお友だちの家に遊びに行くと必ず、これがあるそうです。


それも、一軒じゃなかったらしくて、ミョーに思い込んでます。


パッケージに“王さまのおやつ”とは書いてますけど・・・(;^_^A


それを私に嬉しそうに買ってくる辺り・・・


かなり貧乏人キブン(≧ω≦)満喫しました!


このグーテ・デ・ロワを作っているガトーフェスタ・ハラダさんは創業百年になる老舗のようです。

会社は群馬のようですが、新宿や銀座の百貨店でも買えます。


『フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王さまのおやつ)といい、とても贅沢で楽しいこととされています。』という説明書もフムフム( ̄〜 ̄)ξという感じ。


子どもの思うことは、面白いなぁ〜と感心しつつ、先ほど父親に

「これ、お金持ちの人のお菓子らしいよ!」って説明している私も十分カナシイ貧乏人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベリー・ベリー( ●^ー^ ●)

ベリー・ベリー(<br />
 ●^ー^<br />
 ●)
私、キャンドル好きです。
なんか、変なツッコミは、やめて下さいネ(^.^)b


キャンドルですから、
キャンドル(≧ω≦)


このキャンドル、すごくすごくベリーの香りがするんです。


ベリー好きの女子には、たまらない感じです。


なんかね、ベリーの綺麗な色も美しい、ケーキ屋さんで売ってるムースを思い出しちゃいました。


あっ、駄目だ!
元気が出た・・というより

食欲でた。


危険です。
このキャンドル(//∀//)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »