« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

スコーン

スコーン
今日も、モテモテでスミマセン。


Cassia Bonitaの大切なお客様から
プレゼントをもらいました。

手作りスコーン。


7才の将来有望な男子。

食への情熱がすごいです。

質問もオトナ。


思わず、

「店を出すんやったら東京じゃなくて、三豊で出してね(●^ー^●)」

と、お願いしました。

将来、有名なパティシエになったら・・・


「僕のパティシエへの道は
Cassia Bonitaから始まった」と雑誌の取材で答えてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドタイミング

グッドタイミング
注文していたビニールのバッグが届きました。


スーパーのお買い物カゴくらいあるので、かなりたくさんのものが入ります。


カシボニ色なので、何か仕事に使うことがあるかもと注文したのですが・・・


早速、使えそうな予感です。


今日は某Pホーム時代にお取引のあった会社の部長さんが、またまた美人の部下を連れてCassia Bonitaに来てくれました。


クマ姉さんも来て、店先で
アハハアハハo(^∇^o)(o^∇^)oと楽しい話しをしました。


あの頃も楽しかったけど、
今も楽しくて

1つ1つの出会いがどんなに大切か実感しました。


可愛がってくれた人の役に立つなら、出来るだけのことはしたい!と思いながら・・・


結局、今も助けて頂いてるなぁ〜と夜になって、しみじみ思った私でした。


本当に本当にありがとうございました(●^ー^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観音寺駅に行った理由

観音寺駅に行った理由
観音寺駅に行ったわけ・・・。


観音寺駅のところにあるパン屋さんで働いている彼女に、会いに行ってました。


これと言った用もなく・・・。


本当に何となく。

パンなどを買ったりして。

パンに混じって、フライドチキンやハッシュドポテトもあったりして。


朝は登校前の高校生で、いっぱいでした。


Cassia Bonitaがある山本町は、朝の時間も人影まばらですが、


駅の周りはたくさんの人が
それぞれの行き先を目指して歩いてて、活気がありました。


なんか、勝手に元気もらっちゃったなぁ〜。


彼女が勤めてるパン屋さん、
イート・インコーナーがあり、6時から開いてるそうです。


また、フラッと行ってみよおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック・ジョンソン

Thinkちゃんのブログで

私も大好きなジャック・ジョンソンの歌が紹介されています。

山本町から愛媛に向う海沿いの道を

ドライブしながら、彼の曲を聴くと最高!!

夕焼けなら、なおいい!

クリック、クリック↓↓↓

http://ameblo.jp/suirenn-think/entry-10267018950.html#cbox

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観音寺駅

観音寺駅
さすがにこの時間は
活気があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boutonさんで買ったもの

Boutonさんで買ったもの
Boutanさん、雑貨がオトナです。


レースや可愛いサイズのものが並んでいるのに


甘すぎない。


昨日の彼女の印象どおりで、拍手したくなりました。


彼女より、オトナなハズの私。


彼女のお店についてそうそう、
戸外でフリーマーケットをやってらした方と彼女を間違え、


「キマシタぁ('∀'●)」

(・・?)

「あれっ?昨日、お会いしましたCassia Bonitaの・・・」


「あ〜山本町の?


(*^_^*)多分、それ私じゃないです、オーナーさんは、お店の中でいらっしゃいますよ」と。

(≧ω≦)ひゃぁ〜ひゃぁ〜恥っ!


あ〜、恥ずかしかったぁ(;^_^A


でも、ずっとさがしてたシュガーポットみつけました。

Cassia Bonita店内でのお茶の時間に活躍しそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

tsubu.tsubu.さんで買ったもの

tsubu.tsubu.さんで買ったもの
雑貨屋さん、たくさんありますが・・・


初めての世界かも。


東欧のチェコの雑貨があります。
マニアックなオトナの世界です。


紙好きの私は、

相当うれしくて、
買った後の雑貨の使い道をかなりアタマの中でシュミレーションしました。

想像できた人の勝ちです。

店イコール
商品イコール
彼女(店主)です。

相当、楽しみました。

また、行こうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED FOX

RED FOX
このパンが欲しくて、

Boutonさんに寄った帰りにRED FOXさんにお邪魔しました。


紅茶の彼女にも会えたし、
このパンも買えたし、
ラッキーです。(●^ー^●)

朝ご飯を食べていないことに気づいた私は、普段買わないパンも買いました。

お腹がすいていたおかげデス。


普段、お店でいると


「食べない、動かない」の生活です。
(最近、食べてますが・・(^^ゞ)

でも、今日、自転車で出かけてみて


「よく食べ、よく動く」の方が断然、カラダにいいことを思い出しました。

他にキューブ型のパンやクロワッサン、マロンパン、メレンゲのお菓子を買いましたよ!


力いっぱい、イタダキマス\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエリーBOX のような・・

ジュエリーBOX<br />
 のような・・
小さい小さい

四角い四角い

ジュエリーBOXのようなパンです。


まさにサイズでいうと


いつも、カジュアルな彼がみょーにカシコマッテ・・・

コジャレたレストランなんか予約して・・・

モジモジしながら出してくる、あの箱と同じサイズです。


指輪の前に、このパンを出してくる


コジャレた男子、


マル!です。(●^ー^●)


あっ、そうだ!
私、今日、久しぶりに指輪買いました。


tsubu.tsubu.さんで

で、2つ欲しいのがあって迷ってたら、

「そういう時は2つとも、買った方がいいですよΨ(`∀´#)」と。
(商売上手だなぁ〜)

そういう時、ミナ様はどうします?

2つとも買う?
どちらか、選ぶ?

・・・それとも、2つとも買わない?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ムラング・キャフェ・トシナリ

ムラング・キャフェ・トシナリ
気になる名前に
可愛い形。


メレンゲ
コーヒー
トシナリさん(オーナーさんの名前)でしょうか?


口の中で、とけました。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロン

マロン
このマロンの艶。


一度、お店(RED FOX)を出たのですが、
やはり気になって買いに戻りました。


そしたら、紅茶の彼女がどうしても買いたくなった理由を教えてくれました。


納得( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎたこ

ねぎたこ
せきたこさんの

ねぎたこ。


tsubu.tsubuさんに教えてもらいました。


出来上がりを待っている間に

次から次へと
お客さんが来て
その人気ぶりがうかがえます。


かき氷も美味しそうです(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「せきたこ」さん

「せきたこ」さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tsubu.tsubu.さんから

tsubu.tsubu.さんから
tsubu.tsubu.さんを出て
せきたこさんへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン7日間

スペイン7日間
ちょっと、休憩。


スペイン7日間にひかれて
買ってしまった。


ミニッツ メイド

リモ・ナーダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tsubu.tsubu.へ

tsubu.tsubu.へ
スバルB4に乗り換えてGO!


免許を取って初めて乗ったクルマがレガシィ


次がインプレッサ。

(いずれも父親のクルマ)


スバルに乗ると静かな闘志がわいてきます。

守られてる感も好きです。

行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた!

着いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boutonへ

Boutonへ
行ってきま〜す!(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女と私のコトバ

昨日に引き続き、ハンサムガールに出会ってしまいました。


豊中町(ここから5分くらい)で、雑貨屋Bouton(ブウトン)を経営してらっしゃる彼女です。


彼女と私は同じコトバを
胸に秘めております。


「失敗してもいい。
やらないより、全然マシ!」


お店を始めるにあたっての行動も似てます。


質のいい、自然で柔らかな衣類をまとった彼女に


グラグラしていない爽やかな強さを感じました。


明日は、彼女と彼女に会いに行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピチコ。さんご来店

ピチコ。さんご来店

「大根で遊び過ぎです!」
と、ご指摘がありました。
(@_@;)えっ、そう?
 
 
最近、新聞に載ってた若くして大成功した社長さんの言葉、
 
 
「会社で仕事以外の事をやらないようにしてます。」
 
というのも、気になります。
と言いながら、ごちゃごちゃやってます。
 
 
一部、反省。
 
 
でも、このごちゃごちゃしたブログを始めたおかげで
 
たくさんの魅力的な方にお会い出来てます。
 
 
今日は高松の人気ブロガーの
ピチコ。さんが
Cassia Bonitaに来てくれました。
 
 
←日々是カシボニ
 
をご覧ください。
 
 
本日も楽しいお客様、ご来店いただき、
 
幸せを感じながら営業してます。
 
Fusarinさん
tsub.tsub.さんのご友人のミナ様、
串の陶のお二人様
 
ありがとうございます\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cath Kidston キャス キッドソン

Cath Kidston キャス キッドソン
こないだから

Cath Kidston (キャス キッドソン)と


Kitson (キットソン)がごっちゃにごっちゃになってマス。


キッドソンがイギリスを象徴するクラシカルなデザインのインテリア、雑貨のお店で


キットソンがLAにあるセレブ御用達のセレクトショップのことです。


写真のペーパーナプキンはキッドソンのものです。


昨日、アフリカンイベントに出掛けてましたら

留守中にプレゼントが届いてました。(写真)


左上のBOXは、表面にアルバムがついてて、

下が収納になっているので、

小さな旅行の思い出をまとめるのにピッタリかも。


いつも、こんな素敵なプレゼントをくださるのが


女医のS先生。


見たことないものをポンと持って来られるのですが、

その後に雑誌で同じものが掲載されていたりして、そのスピード感にいつも脱帽です。


今度、新たな仕事を頼まれて医師の立場でされるそうですが

そのコスチュームが楽しみです。

若者の常識を裏切り続けてほしいと思います。


カードのメッセージもグッときました。


先生、いつもありがとうございます。

また、朝プロジェクトで、お会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカンランチ

アフリカンランチ
マサイの第2夫人であり、

ケニア唯一のプロ添乗員である

永松真紀さんのお話しを聞いてきました。


ケニアの食事も、いいっ!

詳しくは

←日々是カシボニ

で、どうぞ!


(写真、右上の足は、みんみさん。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美大根1

美大根1
・・・・・ま、負けた(@_@;)


何、この色っぽさ。


朝、母が家庭菜園から抜いてきた大根デス。

肢体が美しすぎデス。


これは、食べられないなぁ( ̄〜 ̄;)

これを飾りにして、料理を盛り付ける?


ひゃぁ〜(//∀//)駄目ですダメです!


でも、このくらい美しいのが確実に収穫できると


徳島県の何村でしたっけ?
(おばあちゃんたちが彩りのいい葉っぱを東京の料亭用に出荷してるところ)


産業振興に役立つかも。


いいじゃないですか!
田んぼから美体が出てくる町って。


田んぼを耕す人も
運搬する人も
食べる人も


優しくなれるって(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美大根2

美大根2
奥さま大根

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美大根3

美大根3
悪のりしすぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難と軟

難と軟
この花器を購入する時に


さぞや生けるのが難しいだろうと想像して買いました。


いつも、無難なものを選ぶ母が


「たまに出掛けてきたのだから、変わったものを買いましょう。」と。


難解に思えた、この花器。

驚くほど柔軟にいろんな花を受け入れます。


こんなヒトいる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパチ

カンパチ
またまた、まんが堂のまーちゃんち。


「カンパチ釣ったから、おいでぇ〜。」って。


カンパチ、カンパチo(^∇^o)(o^∇^)o


いい響きです。


今晩は、おひさまも一緒です。


今日は、おひさま、お昼間は忙しく働いてたので、どうかなぁ〜と思いましたが

「少ししか、いられないけど、ぜひ行きたい!」と。

この好奇心とバイタリティに最近ますます拍車がかかってます。


今日は、珍しく遅刻なしでお邪魔したので、
じゃ〜んと綺麗なとこを写真におさめてきました。


カンパチねぇ・・・


メチャメチャ美味しかったデス(^O^)/

まーちゃんの作った、おすし、焼き魚、昆布締めの鯛、鳥、サラダや、


ヨーコさんがたいた新豆、
薔薇の人が作った魅惑の飲み物、

お店から帰って疲れてるのに文ちゃんが作ってくれたタケノコの天ぷらなど


ヽ(´▽`)/幸せぇ!


ホッとした顔のあっこさんにも会えたし、


充電完了です!


今夜もありがとうございました(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フモフモ1

フモフモ1
だんごLOVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フモフモ2

フモフモ2
ぶ、ラジャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フモフモ3

フモフモ3
チャンピオンベルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フモフモ4

フモフモ4
もう、ええって?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マドンナだんご

マドンナだんご

わ〜い、わ〜いo(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
marimariさんに
マドンナだんご坊っちゃんだんごをもらっちゃいました。
 
 
愛媛県松山のお土産として、
坊っちゃんだんごは有名ですが
マドンナだんごは、知りませんでした。
 
 
なんとですね、味が
 
 
イチゴとミルクとカフェオレです。
 
洋テイストの和スイーツだそうです。
 
やさしい味で、美味しかったデス。
 
 
だんごの型のものは、箱に同封されていたものです。
 
本のしおりに使えるそうです。
 
 
気になって、まともに本が読めないかも(@゜▽゜@)
 
 
marimariさ〜ん、
いつも、ちょっと変わったNewな美味しいお土産ありがとうございます\(^O^)/
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Think Girls

Think Girls
新聞の広告欄で見つけました。


「内側から美しくした
ミス・ユニバース・ジャパン
公式栄養コンサルタントが
初めて明かす真実の食事法!」


・・・だそうです。
そんな、公式のコンサルタントがいるんですねφ(.. )メモメモ


内容が少し抜粋されてましたが、1つナルホドぉ〜と思ったのが


おばあちゃんに説明できない材料(成分)が入ったものは食べない!


というもの。


材料の中には、食べる人のことを思って入れたものでなく、


売る人の都合を考えて、入れられたカラダに悪いものもあります。


内側からの美女を目指しましょう!


と、しめた所で思い浮かんだのが・・・


Think ティンクの美女三人!


もぉ、本当に三人とも、べっぴんさんやのに・・・( ̄〜 ̄)ξ困った困った!


あっ、ゴメンゴメン!


だってねぇ、昨日もカシボニの店の前を


「プップ〜」ってクラクションならして、通る大きなクルマがいるなぁと思ったらそうだし、


ブログを見たら、嬉しそうにお客さんの自転車を乗り回してるし(;^_^A

Thinkの建物の格好良さと
店の前に置かれたバイク

そして、彼女らの美貌にビビったあなた


チガイマス。
中身は確実に。


ある意味、世界一です。


←とにかく、ブログを見るべし!


腕とセンスは確かです。
(じゃ、何が確かぢゃないんだ・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

建築企画 wizBonn

建築企画  wizBonn
ハガキもらいました。


ひゃひゃひゃ!(@゜▽゜@)


パズルカードになってるそうで・・・


5月〜12月まで、届くみたいです。


1/8枚と書かれた文字に

ウキウキします(≧▼≦)!

hughugさんのブログにお花屋さんのイベント情報が載ってます。

←左の欄「hug life」参照。


彼女が案内状を作成してらっしゃるみたいです。


「建築企画」・・・何の仕事を受けてもいい良い名前だと思います。


時に料理も音楽も絵画も・・・

建築ですもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定休日

定休日
なんだか、

たいして

仕事をした感じでもなく・・・


またまた、日曜日。


手元に読めてない本が2冊、
雑誌が3冊、

新聞が4つ(冊?紙?)。


もう、もはや、新聞ではなくなっているわけで・・・(新しい情報ではないということ。)


日付が近い方から、読んでいくか、


遠い方から、読んでいくか迷いながら・・・


・・・・(ρ_-)ノ


もう駄目です・・・


おやすみなさい。

明日も、よい1日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご要望どおり。

早くベリーダンサーさんの

ブログを見たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

ご要望がありましたので

こちらへ・・・・・・・・・・・・・。

ベリーダンサーWAKAの「両手を広げて・・・」

http://waswaka.ashita-sanuki.jp/

そんなリクエストもらったの初めてです。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう、カシボニ子でもええやん。

(くびれに嫉妬中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーダンサー

ベリーダンサー
ちょ、ちょ、ちょオ〜!(≧▼≦)


私、今日、ベリーダンサーの可愛い彼女とお知り合いになっちゃいましたよぉ〜

(≧▼≦)興奮!自慢!興奮!

彼女は、ベリーダンサーともうひとつのお仕事を持ってらして、その仕事の合間にカシボニに寄ってくれたのですが・・・


写真の名刺に驚きました。


表と裏に2つの職業。
しかも、どちらも格好いい職です。


果たして、どちらが表なのか( ̄〜 ̄)ξ


教えてもらった彼女のブログにお邪魔しましたが
ベリーダンスの衣装を着た彼女のセクすぃ〜な写真が・・・。


わ、わ、わ、わ(@_@;)
興奮です。


ベリーダンス、女性の健康や美容にすごくいいらしいです。


お話ししているうちにCassia Bonitaが目指しているものと共通点があるかもと思いました。


高松の天満屋さんなどで、教室も開いてらっしゃるそうなので、興味のある方はどうぞ〜!


って、情報が少なすぎですね。

今、携帯からのアップなので、
後ほど、彼女のブログをご紹介しますね。(●^ー^●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

串の陶

串の陶
丸亀市郡家町にある


串の陶


料理も美味しいし、
(串以外に、女性が好きそうなメニューもありますよ!
お豆腐にオリーブオイルがかかったのは、お豆腐の白とオリーブオイルの黄金色が何ともいえないオシャレでヘルシーな一品でした。)


そして、お店のお名前からもイメージされるように・・・


お料理が盛られた、それぞれの器が
料理を更に魅力的にしてらっしゃいました。

そんな、ステキなお店をやってらっしゃるお二人が、今日はCassia Bonitaに来てくれました。


奥様とは、ギタリストの尾崎さんを介して、お知り合いになったのですが、


初めて会った時も思ったのですが、


目がクリクリしてて、可愛いのです。


例えるなら、手塚治虫のマンガに出てくる
正義感が強くって
明るくて
元気な女の子のキャラクターって感じです。


今日、たくさんお話しをしましたが、中身も人を元気にさせる可愛い方でした。

あっ、そうそう、男の人が手に取るのが珍しいという商品をご主人様がチョイスされたので・・・


「コノヒト、タダ者デハナイ( ̄〜 ̄)ξ」と思ってしまいました。


タダ者じゃないですよね(;^_^A


ステキなお店をやってらっしゃるんですから。


お店は、携帯電話のサイトで

串の陶

と、検索すると詳しい情報が出てきますよ。


サントリーモバイルや
アサヒグルメガイド内で地図やメニュー、店内の様子など見れますので、ミナ様もぜひ行ってください!(●^ー^●)


【串の陶】
丸亀市郡家町3444−1
open 17:00〜23:00
定休日 日曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 婚約!

祝 婚約!
オーストラリアのJoanne(ジョアン)よりメールがキマシタ。


先週の土曜日に・・・


彼にプロポーズされたそうです!

ひゃあ〜(≧▼≦)
素敵ぃ〜!


外国の方のプロポーズって、どんなんでしょ?


以前、夫婦でアメリカから来ていたキャッシー夫妻が教えてくれたのは、


なんか、プロポーズを行うメッカみたいな所があって、
(皆が皆、そこに行くわけではない。)
男性が膝まづいて、行うそう。


そこに行くと、あちこちで男性が膝まづいてる風景が見られるそうです。


膝まづくのって・・・


映画か、大昔の話しかと思ってました。


そういえば、ガンを克服して、ペアのアイススケートで活躍されてる日本人の選手が氷上でパートナーにプロポーズされてましたね。(テレビのCMで見た。)


彼女以外の観客は、彼が
膝まづいた時点で何が起こるかわかっていたみたい。

感動的。


ジョアンの結婚式、来れるなら皆来て!とメールに書かれてました。


もし可能なら、行きたいです。


こんな素晴らしい経験、なかなか出来ないでしょうから。


何より、努力家で思いやり深く、いつも笑顔の彼女に会いたいです。


また、ひとつ夢(叶えられるべき)が出来たので、


頑張ります!

ヒャッほー(^Q^)/^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおやつ

今日のおやつ
ダメだぁ〜

これ以上、タベラレナイぃぃ〜(≧ω≦)

何を食べたか、知りたい方は
「日々是カシボニ」へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありました。

ありました。
先ほどのブログで、忌野清志郎のことを書いてましたら


・・・思い出しました。


小学生の頃、買ったレコードを。
(レコードです、レコード!)


二階のもう使ってない部屋(オーディオ類やピアノを置いてある)をさがすとありました。

とてもとても、田舎で、常に周りから監視されているような窮屈さや

「他人(ひと)に笑われるようなことだけは、しないで。」という母の言葉に


小さくなっていた私のキモチを楽(らく)にしてくれた曲です。


【いけないルージュマジック】


他人の目を気にして
生きるなんてクダラナイことさ〜

未だに、このフレーズ、時々口ずさみます。

うーん( ̄〜 ̄;)
こんなにオトナになっても、まだ口ずさむということは・・・


まだまだデスね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクトとパッション

インパクトとパッション
今日の昼ご飯です。


ニョッキをトマト、バジル、しらす、チーズのソースでイタダキマス。


料理を盛り付けるのに
情緒的なものが欠けていて、作った料理を無理矢理、全部盛り付けることシバシバです。


なんとか、店主として冷静に盛った映像は
「日々是カシボニ」で、ご覧ください。


写真をとりながら、食に関する


インパクトとパッションについて考えました。


(ニョッキをほぼ丸呑み、ジュースのごとくトマトソースを平らげる私が何かを考えながら、食べてるとは、全く見えませんが(;^_^A

・・・後で、キョーレツにお腹がふくれました。)


で、結局、どこへ行き着いたかというと


忌野清志郎。


インパクトとパッションがあったなぁと。


好きだったのです。


あんなド派手な衣装と
髪型、メイクが似合う日本人は他に絶対いないでしょう。


下品でもなく、
ゲイっぽくもなく、
安っぽくもない。


素敵です。

食も、こうありたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

おやつ
両親にもらったおやつ


柏もち(父、製造)・・商品

ヨモギもち(両親手作り)・・あげちゃう用

デス。(●^ー^●)


いやぁ〜
お菓子屋に生まれてヨカッタ!

かつ、あんこ好きでヨカッタ!


(酒屋に生まれたのに飲めないとか、お菓子屋なのに辛党って悲劇でしょ!)


今日は、先日より狙ってましたCassia Bonita商品、


蝴蝶牌(こちょうはい)
ジャスミン茶をとうとう開けましたぁ!


ドンドンドンドン
パフ パフo(^∇^o)(o^∇^)o


油断もスキもない店主ですヽ(´▽`)/


いい香りぃ〜
癒されるぅ〜


オリビアを聴きながら

歌わなきゃ(≧▼≦)


おやつは、ありませんがお茶は入れられますので、
いつでも、どうぞ!


出会った頃はぁ〜
こんな日がぁ〜(^∇^)


「えっ、歌は、いらないって?」

(`へ´)ぷぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナドレナイ

アナドレナイ
昨日、しっかり休んだので

今日は、心機一転!


お花を生けなおしました。

観音寺の花梅さんや、荻田さんにお花を買いに行きたいのですが


お店がありますので、なかなか行けず


近所のマルナカで、買うことシバシバです。


スーパーなので、仏壇やお墓に供える為のお花が多いなか、

「おっ(^O^)!」と思う変わったお花もあって
嬉しくなります。


そんなお花はマルナカで、お花を買う人の客層と合わないのか、結構売れ残ってます。


ラッキー(^O^)/って感じです。


お値段も、リーズナブル!

本当にマルナカ、あなどれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボレロと水戸黄門

ボレロと水戸黄門
今日は、お休みなので
久しぶりに図書館に行ってきました。


「クラシックの名曲解剖」という本、とてもおもしろかったです。


音楽の解説だけでなく、音楽家の生まれや恋愛事情まで載っていて


「あのロマンチックな曲を作った音楽家は、全然いけてなかったんだぁ〜」

なんて、思ったり。


ボレロと水戸黄門の
ダッ ダダダダッというリズムが三拍子と四拍子の違いはあるけれど、よく似ていると解説があったりで


クラシックに馴染みのない人でも楽しく読める内容です。


後、図書館の片隅に置かれた段ボール箱の中から

「ダヴィンチ」という雑誌をもらってきました。


古い雑誌は、自由にもらえるのです。

ただし、古いので(2007年5月の)、情報が使えないこともありますが、普段読まない雑誌を知る、良い機会です。


綺麗な図書館が近くにあって
幸せですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休み

明日は休み
明日は、日曜日なので

定休日です。


マルナカで購入した
フモフモ。


室内工房の彼女が
アブナイ私に笑いころげてます。


他にヒツジや牛、コアラなどもいるので


「買いなよぉ〜
  買いなよぉ〜
  オトモダチが欲しいやん」って、ずっと口説いておりました。


(室内工房の彼女・・・苦笑。)


で、先日、マルナカでバッタリ出会ったので、


「絶対、可愛いから見ておいでよぉ〜」と駄々をこねておりましたら


レジ横で騒いでいる私に困惑したのか、


「じゃ、ちょっとだけ見てくる。(゜_゜)」と。


買ったものを袋に詰めて、彼女の様子を見に行くと

体長1メートルの
ニワトリ版フモフモを
持った彼女が・・・
(ニワトリの脇に手を入れ、高い高い!をしているポーズ、しかも胴体が異常に長いバランスの悪いニワトリなので普通に見てもオカシイ。)

ぷぅーっ!(≧▼≦)!


「絶対、オカシイ!
そのサイズとバランスはおかしすぎっ!
そんなの持って、絶対レジとか並べへんし。」


と言ってる私たちの横を
賢そうな小学生が
いちべつして・・・


通り過ぎて行きました。
イキマシタ・・・
いき・・・(_´Д`)ノ~~

ますます、寂しくなっちゃった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe de flots

cafe de flots
久しぶりかも。


昨夏のジェレミーのお別れバーベキュー?以来。


泳がない海、好きです。


本当は善通寺経由でコネクトさんに行こうかなと思ってましたが


ダラダラと仕事をしていたら、1日の半分が終わっちゃってました。


でも、何だかヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セゾンファクトリー

セゾンファクトリー
おひさまシフォンさんにもらった

セゾンファクトリーの
「クリームチーズディップ」
マヨネーズタイプ


何が合うかなぁと、思いめぐらしますと


やはり、アスパラ(^O^)/

そこから、連想していくとサーモン。


で、今朝の朝ごはんは、こうなっちゃいました。


東京土産、美味しくいただいております。


彼女ね、なんと3位でした!
謙遜して、賞の名前しか言わないんだけど、どう考えても3位!

素晴らしい!

賞状も見せてもらったし、熊谷喜八さん(漢字合ってる?)と写った写真も見せてもらいました。

ん〜、刺激的(●^ー^●)


普段から、
そして、ずっと昔から
食に対して真剣に取り組んできた成果と
持ち前の好奇心。


1位でも、全然おかしくないと思ってます。


料理教室、私も行きますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »