« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

濃いめの紅茶オレ

濃いめの紅茶オレ
紅茶もたまには、良いですね。


いつもの癖で、ついピンクに目が行って買っちゃいました。


Cassia Bonitaのコンセプトカラーをピンクと決めてから、


買い物に行くと、必ずピンクをチェックしています。

ピンクと決めているおかげで、買い物の時間は、ごくごく少なくてすみます。


そして買って帰ったものたちは、色が揃ってるおかげで何となく統一感があります。

・・・でも、やっぱり私は緑に近い青が好きだなぁ〜(´∀`)


色にまつわる仕事もしている、一番上の姉いわく、


「自らが放つエネルギーを抑える為に鎮静効果のある青を無意識に選んでいることがあるそうです。」

そういえば、男らしくなりすぎてるな〜と反省しているときは、ピンクの服を買っていたりします。

最近、もらった2つの花束、

赤を基調にしたアレンジでした。

周りの人に私はどう映っているのだろうと・・・
ふと、考えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう( ●^ー^ ●)

ありがとう(<br />
 ●^ー^<br />
 ●)
taeちゃんにもらいました。

道の向こうの方から、ニコニコした子が花束抱えて、歩いてくるなぁ〜と思ったら(山本町では目立ち過ぎます(;^_^A))


彼女でした。


私のイメージで、花束をアレンジしてもらったそうです。


おぉぉぉ〜(@゜▽゜@)
なんと豪華な!


花束に負けないように


ゴージャスになります!
(違う?(;^_^A)

taeちゃん、ありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つのBIRTHDAY

2つのBIRTHDAY
オーストラリアのジョアンから、お祝いメールをもらいました。


私の誕生日と
Cassia Bonitaの誕生日への。


いろんな方に送ったデザートティー・・・


オーストラリアは外から入ってくるものに対しての規制が厳しいため、


抜き取られたそうです。


せっかく、ローズティーを送ったのに。


ここ数日、忙しいのとアタマが働かないのとで、メールのお礼が遅れてしまいました。


メールもいいけど、
やっぱ、手紙書こうっと!(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

み、見つけたっ(;^_^ !!

み、見つけたっ(;^_^<br />
 !!
昨日、イベントが終了して、大慌てで撤収作業をしたのですが、

クッキング講座で使用したヨーグルトがクーラーボックスに入らなくて・・・・

その後、バタバタ荷作りをして、

ヒトリ参戦の私を電工さんや中庭さんのスタッフの方々が手伝ってくれて、商品や荷物があれよあれよという内にクルマに積み込まれました。

本当に助かりました。
皆さんが手伝ってくれなかったら、ぎっくり腰になってたかも。

でっ、帰宅して、冷蔵庫に入れるものだけ家に入れようと思ったら・・・ないんです。

ヨーグルトだけが、ない!(@_@;)

ヨーグルトこそ、冷蔵庫に入れたいし、

使いかけでふたが開いてるので、こぼすと大変なんです。

確か、レジ袋に入れて、ゆるく結んだハズ( ̄〜 ̄)ξ

結局、クルマと家を何往復もして探したけど見つからなくて、

「いやん、夜、気になって寝られへん!」とか、つぶやいてたのですが

今日、フツーに箱から出てきました。

「そういえば、使用した材料と一緒にここに入れたなぁ〜」ナンテ。(@゜▽゜@)

あっ、そうそう!

先日、無くしたマスキングテープ・・・

ダンボールの底にくっついてるのを発見しましたっ!

いつも、自分をお騒がせしております!(●^ー^●)へへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもてなしメニュー!

おもてなしメニュー!
こんな感じで、やってまぁす。


あいにくの雨ですが、海やプールに行けないちびっこ達も、たくさんいらしてます。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクすること。

ワクワクすること。
ぶ、部長ぉ〜!

ワイシャツが綿菓子だらけになっちゃいますよぉ(;^_^A

中庭住宅さんがイベントの為に買った、綿菓子マシーンに調整中・・・。


好奇心いっぱいでチャレンジャーな所も尊敬ポイントです。


部長、いつもお茶目です。(●^ー^●)


今朝は、中庭住宅さんのイベントの前の会に参加しましたが、
会長さんが、「来てくださるお客様だけでなく、我々もこのイベントをワクワク楽しみましょう!」とおっしゃってるのを聞いて、感激しました。


部長も中庭住宅さんもワクワクさんです。
私も(●^ー^●)


ワクワクさんがいる所には、ワクワクする商品があるはずです。


今朝(25日)は、私、ワクワクしながら、電工さんのショールームに出掛けたのですが、

途中で寄ったファミリーマートで

・・・ローソンパスを出してしまい


朝から、店員さんに三回謝りました。


・・・こんなワクワクさんで大丈夫かなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ!

イベントのお知らせ!
先日より、屋島に打ち合わせに出かけたり、


ピンクのスーツケースを買ったり、


ソワソワさんのカシボニ子です。


オープンイベントかクローズドイベントか確認を怠っておりまして(;^_^A汗〓


お知らせが遅れましたが、何のイベントに参加させて頂くかというと・・・


チャラぁ〜ん\(^O^)/

パナソニックリビングショールーム高松で行われます

中庭住宅株式会社さんの
新築・リフォーム大相談会です。


電工さんの、昔から尊敬している部長さんに声をかけていただきました。

何をやるかって?


あっ、えっ(;^_^A
そのぉ・・・料理なるものを・・・少しばかり(≧ω≦)


きゃー、きゃー(≧ω≦)

私にそんなことを頼むとは、無謀な・・・( -_-)


なんせ、何時間もかけてトマトを煮込んで、市販のものより美味しくないパスタソースを作るくらいなら、

悪魔のソースに頼って、浮いた時間で他の好きなことをやった方がマシだと思っている私です。Ψ(`∀´#)

当日は、そんな私でも真面目に考えまして、

簡単にできるおもてなし料理をカシボニの商品を使って、作ります。


あの商品、気になってたけど、買う勇気がないなぁ〜なんて思われてる商品を持って行きますのでお楽しみください(●^ー^●)


ちなみに友人に
わき道ソレソレ料理の私の料理を心配されましたが・・・

「大丈夫!
なるべく商品に私の手を加えないようにするからっ('∀'●)」


と、安心させてきました。

同じ会場内で、クマ姉さんがダンボールアートの工作を教えてますので、そちらも、お立ち寄り下さい。


この不況に家なんて・・・と思っているミナ様、

不況だからこそ、家の持つ力を発揮して乗り切りましょう!


ホームパーティーを開いたり、
自分で作ったアートを飾ったり、今こそ家を楽しむ時です。


ちなみにカシボニ子、只今、完璧なるペーパーですが・・・

一応、インテリアコーディネーターの資格を持っております。


少しは、食とインテリア両方の話しも出来るかもしれませんので、
会場内でお声を掛けて下さいませ!


と、言うか会場内の現役インテリアコーディネーターさんをすぐさま紹介した方がいいですねっ(;^_^Aあはあは


※25日は、イベント参加の為、Cassia Bonitaにはおりません。
店は通常どおり営業しております。
26日は、定休日です。
27日の営業は、午前10時からになります。

いろいろもろもろ、
よろしくお願いいたします(●^ー^●)


中庭住宅株式会社主催
【新築・リフォーム大相談会】

日時:7月25日(土)、26日(日)
10:00〜17:00

場所:パナソニックリビングショールーム高松
2階特設会場


住所:香川県高松市屋島西町字百石1960

〜内容〜
中庭住宅建築物件パネルコーナー
木造建築展示コーナー
夏休み木工教室
子供広場

他、住宅設備の展示コーナーもございます。

どうぞ、ミナ様お誘いあわせの上、ご来場ください、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックリビングショールーム高松

パナソニックリビングショールーム高松
先日、イベントの打ち合わせに行った際にショールームを見せていただきました。


久しぶりのショールームでワクワクo(^-^)o


照明器具が好きなので、照明器具を中心に。


カタログで見るより、実際のものを見るのが断然いいです。


大きさや色、材質が自分が思い描く空間にマッチしているかどうか、カタログだけでは難しいですからね。


40万するスワロフスキーの照明も展示してあります。


あと、オススメは収納量抜群の冷蔵庫!


先日、冷凍庫に食品を詰め込み過ぎて、
開けるのに半日費やしてしまった私には、夢の冷蔵庫に見えました。

(そういえば、閉める時にも、なかなか入らなくて、最終的に少しばかし、足を使ったような・・・

冷蔵庫相手に格闘技をしてはいけません( ̄〜 ̄)ξ)

扉の色が数十種類(60でしたっけ?)あるので、コーディネートもしやすそうです。


ショールームにあるのは、ブルーグレーの木目調で格好よかったです。


冷蔵庫の色から、インテリアを作り込んでいくのも楽しいかもしれません。


【パナソニックリビングショウルーム高松】

開館時間:午前10時〜午後5時
休館:水曜日、GW、お盆、年末年始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟睡中でごめんなさい!

熟睡中でごめんなさい!
朝から・・・

ホント、朝っぱらから行き倒れのように廊下で眠ってしまってました。


mihoちゃん、ゴメンネェ〜。

お店に入ってきたの気づかずに眠りこけてまして、


どうもスミマセン!


ところでところでmihoちゃんに素敵なプレゼントをもらいました。

やはり、センスいいなぁ。

いいなぁ〜と思ってたものを
こんな素敵なラッピングでもらえるとは!

本当、ありがとうねぇ〜(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キエル

キエル
マスキングテープが一本キエマシタ。

忽然(こつぜん)と。

こういうこと、よくあります。


消えようがない
シンプルな空間でさえ、
そんなことが起きて、
どうしたものかと思います。


で、とんでもない所から出てきたり、


永遠に出て来なかったり

もぉ( ̄〜 ̄)ξ
一番、気に入ってた色なのに・・・。

怒ってるのは、出てこないことではなく・・・


無くしようがないシンプルな空間で
シンプルな作業中に
お気に入りを無くしてしまったことにデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lampのカウンターにて

昨日は、髪を切った帰りに川之江のLampさんに寄りました。

パスタが食べたかったのです。

今日のパスタがお腹が準備してたとおりのパスタなのを確認して、

一応、カレーのセットの種類も聞いて・・・

最初から用意してたコトバ、

「パスタをお願いします。」と。

おうどん以上に噛まずに食べてしまいました。

お腹がすいていたのです。

そして、食後にカウンターに移って、

珈琲を飲みました。

そうすると、Naeちゃんがカウンターに座ってらした方を紹介してくれました。

Lampさんのブログによく登場されている酒屋さんでした。

飲めないくせにお酒の話しが好きな私には、楽しい出会いでしたね。

Lampさん、どもありがとう。

マニアックな○○館の話し、(←怪しい?)

楽しみにしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不吉と、トルカ。

不吉と、トルカ。
野菜の箱の下に落っこちてたネックレスを取ろうとしたら・・・


ネックレスが切れて、ビーズがバラバラバラァ〜・・・。

ちょっと、考える。


悪いことが起きる前兆か・・・


答えは、


単なる不注意です!


むやみやたらに恐がったりして、
自分を小さくしなくていい!

と最近、考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Thinkの境

Thinkの境
壁と天井の境。

廻り縁もないのに、綺麗にクロスが納まってます。


ここは、髪を洗うスペース。

天井に照明器具がなく、かつ天井に渋い焦げ茶色のクロスを貼っているので、


かなり、かなり、キモチが落ち着きます。


眠りに墜ちるヒト、続出かと。


寝室で髪を洗ってもらってるみたいです。


今日も来てヨカッタ。


綺麗になる為の勇気をくれてありがとう(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Think Star!

Think  Star!
Thinkに着きました。


今日は、彼女のDrag starに会えた!


格好いいぃ〜(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川之江へ

川之江へ
母が作った新鮮な野菜を持って川之江へ向かってます。

父親のクルマを借りたのは、いいけどCDもサングラスも忘れて、


あちゃ〜(≧ω≦)


頼みの綱のラジオが
ラテン音楽特集やってます。

プエルトリコの歌手が渋い歌声響かしてます。


ラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 3/8

7月 3/8
わわわ(;^_^A


本当に会いに来た!


有言実行。


こういう人は、本当に信頼デキマス。


建築企画 wizBonn


昨日、彼女に興味を持った人がアラワレタ。


何かが、生まれそうな予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラタトゥイユ&チリトマトサンド

ラタトゥイユ&チリトマトサンド
またまた、サークルKサンクスのサンドイッチです。

ラタトゥイユ&チリトマトサンド。


トマトベースのラタトゥイユとフィッシュフライを合わせたサンドと

ローストチキン・トマトチーズをスパイシーなチリソースで合わせたサンドイッチだそうです。


ラタトゥイユとフィッシュフライが合いますネェ〜(●^ー^●)


ラタトゥイユのソース、仕入れようかなぁ〜。


先日、仲良し^ー^)人(^ー^の、おひさまシフォンさんから、試作品の料理を何点か頂きました。


その中に彼女がアレンジを加えたラタトゥイユがあるのですが、

これがホント、美味美味(ビミビミ(●^ー^●))


ちょうどCassia Bonitaに仕事の打ち合わせで、

ギタリストの尾崎さんと
画家のあっこさんが来ていたので、

バゲットにラタトゥイユを乗せて食べました。


二人とも、大絶賛。\(^O^)/


尾崎さんも、あっこさんもフランスで住んでたことがあるので、懐かしがってました。


そこからは、店のシャッターを閉めて


おひさまシフォンさんの料理を食べながらの打ち合わせで・・・


「これで、ワインがあったら、最高やねぇ〜」

「そんなことしたら、帰れなくなりますよぉ〜」な世界でした。


おひさまのおかげで、楽しい打ち合わせが出来ました。

ありがとう(●^ー^●)


そして、そして、そして、
とうとう、とうとう、

ギタリストと画家のコラボ作品、完成しましたぁ〜(≧▼≦)


完成品は、夏の終わりの震える会にて、お知らせします!

ご期待あれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やめる技術!

やめる技術!
心を揺さぶる最高の本


という特集にひかれて買いました。


本を読みたいナァ〜とか
音楽を聴きたいナァ〜とか映画を見たいナァ〜と思うのですが、


忙しくて時間がないのです。

なのでなので、
こういう特集を利用してます。

この日経ウーマン、時々買いますが、この号は他にも気になる特集が・・・


社会起業家という生き方

今年の夏こそ“やせ体質になる!”

今、必要なのは
やめる技術!

・・・ホント、勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかし工房Botan

おかし工房Botan
午前中は自治会のスポーツクラブのバレーボール大会に参加しました。


一年に一回の大会です。
(練習も、この時期だけ)

これがミョーにハッスルしてしまいます。


普段、戦うことありませんからね。(●^ー^●)


何が良かったのか
一試合目で、強豪のチームに勝ってしまいました。


もう、10年以上勝ったことが無いそうで、大盛り上がり。


今年は優勝かも!と気を良くして

「これで、優勝したら、老体にムチ打って来てるので来年は、引退させてねぇ。」とお願いしてたら・・・


その後の3試合、別のチームに全敗してしまいました。


強豪に勝って、燃焼してしまったチームと笑われてしまいました。


で、試合が長引いたので、昼ご飯を食べ損ねて
栄養補給にBotanさんに行って来ました。


普段、こんなに食べられませんが


今日はペロリでした。


仕事の打ち合わせも具体的に出来たので、


Botanちゃん、もろもろありがとう(●^ー^●)
やったぁ〜な1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒ごまプリン

黒ごまプリン
コーヒーゼリーと
黒ごまプリンと

どちらにするか迷っていたら、

Botanちゃんが、

もう売り切れて、無い商品の話しをする。


コラコラ(;^_^A

ローズピーチプリン?・・・あれっ?

ゼリーだったかな?

めちゃくちゃ、美しいそうです。


そんなん、見たいやんなぁ〜?
また、来なくちや!

商売人にヤラレタ(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルミとイチジクのシフォン

クルミとイチジクのシフォン
クルミとイチジクのシフォン。


クルミの香ばしさと
イチジクの優しい甘味


カリカリ、プチプチした食感がたまりません。

大好きなチーズケーキは、納得です( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BotanとBotan の間

BotanとBotan<br />
 の間
Botan木工所とおかし工房Botanの間。

ひとつ屋根の下にある、

この、横に並んだ、

決して同じ空間ではなく、
でも、一本の通路があって、

それぞれ玄関を持っているけど、

共通の玄関もある、


この建築物は

二人の人間の関係と

二人の仕事への思いを表していると思います。


Botan木工所
おかし工房Botan

香川県観音寺市粟井町4190−4
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週火曜・水曜
(臨時休業あり)
TEL/FAX 0875−27−8478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Botan木工所

Botan木工所
二階から、入り口を見る。

二階は、手作り家具の展示場。

古くて新しい

椅子や

ソファー

に憧れちゃって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Botan木工所

Botan木工所
カフェと木工所の間。

格好いい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル

バジル
昨日、あっこさんにもらったバジル。

もらってから、ずっと良い香りです。


最近、見たDVDの「幸せのレシピ」

主演は、キャサリン・セダ・ジョーンズ。


キャサリンが演じる主役の女性はシェフなのですが、
ある日、姉が交通事故で亡くなってしまいます。

そして、彼女は姉の娘をひきとったのですが、ご飯を食べてくれなかったのです。

その娘にご飯を食べさせることが出来たのが、

後に主役の恋人になる男性シェフ。


どうやって、食べさせたかというと・・・


決定打となったのは、このバジルの香りです。


ちぎって、少し揉んだバジルを娘に渡して・・・

その後にパスタを持たせる。


バジルの香りを嗅いだ娘にパスタを食べさすのは、簡単でした。


私でも、DVDを見てバジルの香りを想像してしまって

夜中に危なくパスタを茹でだすところでしたから(;^_^A


パブロフの犬ですね。


あっこさん、ありがとう!
そして、今日も感動の出会いを運んでくれたBoutonちゃん、ありがとう!(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツタジマパーティー

ツタジマパーティー
誕生日プレゼント用に買ったメモホルダー


渡せないまま、自分で使ってます。


朝から、タイが買い物に来ました。


最近、よく来ます。


昨日は、水ようかんとブルーポテトチップスを買いました。

変な組合せ。

(カシボニの品揃えも、変(;^_^A)


今日は、三人で。


1人の男性がティムタムを見つけて、

テンションアップ!

英語で何かまくしたてるように、
おそらく食べ方を説明してました。


ミルクティーとストロー、そして2つに割ったティムタム・・・


もう一度、聞き直したのですが・・・はっきりとは、分かりませんでした・・・。(;^_^A


ティムタムにこれだけ興奮するのは、オーストラリア人に違いないと思って、聞くと


ニュージーランドの方。


ナルホド( ̄〜 ̄)ξ


初めてお会いする方だったので、名前を聞くと


イアン!


(≧▼≦)きゃー、私が昨年から会いたかった人だぁ〜。

ほぼ、一年越しに会えました。


昨年の夏にジェレミー主催のバーベキューに行ったのですが、

そのパーティーは、帰国するALTの方の送別会と誕生日会を兼ねていたのです。

ジェレミーと私の誕生日はめちゃ近く、そしてイアンも近いというのを聞いていたので、プレゼントを2つ用意してたのに


イアンには、会えなかったのです。


同じ星座の人には、親近感持ちます。

やっぱりぃ〜と思う共通点が。

ところで、今日の彼らの買い物の目的は


仁尾の、つたじまでおこなわれるパーティーのゲームの商品を買うこと。


昨年も、そのパーティーの様子を聞いたけど・・・


時間が遅くて、つたじまに渡る船の最終便に間に合わなかった数人が


手こぎボートで二時間かけて渡ったり、


夜の海を泳いで渡ったり(≧ω≦)


さすがにお酒を飲んで渡った人は、いないと思いますが


キケンです。


なので、

「ケッシテ キョウ ハ オヨイデ ワタラナイデ」と

オトナとして、注意しておきました。


ヒロコは、ビーチのバーベキュー行かないの?と言われましたが

オトナなので、そんなパーティーは行かない!とお断りしました。


体力的にも年齢的にもムリですって。(;^_^A汗汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブの薫るチキン&ポテト

ハーブの薫るチキン&ポテト
久しぶりのサークルKサンクスのサンドイッチです。


粟井町のコンビニに行くまでに三人の人に見つかり、

「何処行くのぉ〜?」


という顔で手を振られてしまいました。

そのうちの一人は、以前、善通寺のBAR MOTORE(バールモトーレ)にイベントの打ち合わせに出掛けていた時に

後ろのクルマから

「何処行くの?何処行くの?」と

繰り返してた人です。


今日は反対方向だったのですが、またまた何処行くの?という顔で手を振ってました。(;^_^A

ところで、このクロワッサン、確かにハーブの薫りがしますが原材料にハーブの名前がありません。

これっ!っていうハーブが何かあればいいのになぁ〜なんて思ってしまいます。

レタスじゃなくて、バジルにするとか。


「朝から、文句言わずに食べなよぉ〜」って言われそうですね。


いろいろ言ってますが、コンビニのサンドイッチの中で、一番好きなのは、やはり、


サークルKサンクスです。


材料の組み合わせと
美味しさを想像させるネーミングが好きなんです。

包装の仕方も。

230円、251カロリー。


朝から、いろいろ料理するのも楽しいですが、

たまには、こんなサンドイッチを買ってきて

ヨーグルトや
フレッシュジュース、

ゆっくり入れた珈琲の朝食もいいと思いますよ(●^ー^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローズ

ローズ
薔薇の人のおうちから、また数枚CDを借りてきました。


ベット・ミドラーの「ローズ」好きです。


「ある人は言う、愛は川だと・・・
・・・
・・・

私は言う、愛は花だと」


愛は何でしょう?


ベット・ミドラー自身が主演した映画も良かったです。
(ずいぶん昔に見たので、また借りてこよっと!)

ところで今日、タイが買い物に来ました。


カシボニ子「ニンニクパスタ ノ カイ 二 イキマシタ?」


タイ「パスタ モ オイシカッタシ コーン ヤ ポテト モ オイシカッタ!」


タイ「せかい いち うまかった。」


( ̄〜 ̄)ξホントかいな?

先日、マフィンミックスで作ったお気軽マフィンを


タイ「今まで食べたマフィンの中で、一番おいしかった」と・・・・


素直に喜ばないカシボニ子です。


そういえば、レトルトを使ったタコライスを作った時も


タイ「オキナワ デ タベタタコライス ヨリ ヒロコ ノ タコライス ノ ホウガ オイシイ。」


彼はお世辞を言うタイプではないので、本当に美味しかったのでしょう。


手抜き料理を褒められるのは、ツライね。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア土産

ロシア土産
お土産にもらいました。


マトリョーシカ。・・でしたっけ?


手芸屋さんに行くと、マトリョーシカ模様の布地が売られてますね。

キューピーさんチックで可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wonderful Tonight

Wonderful Tonight
薔薇の人と話してた


Barcarolle(バルカローレ)舟歌・・・

全然、違ってました(;^_^A


「作者の名前も知らずに!・・・」


ごもっともです。
(●^ー^●)


夜の会は、どうなったでしょうか?


タイたちは、来たのかなぁ〜。


また、ジェレミーがギターを弾いてる?

美味しいものがあって、音楽があれば楽しくないわけがない!


またまた、ほぼ勝手にCDを持ち帰りましたが・・・


返却する頃には、

ベットミドラーの「The ROSE」、練習を始められてること、期待しておりますΨ(`∀´#)


私のシャコンヌは、二十年計画で参りたいと思います(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニンニクパスタの会

ニンニクパスタの会
あまりに匂いが美味しそうで、


写真をとってる場合じゃなく


ニンニクのホクホク感、
オリーブオイルの輝き、
器の美しさが写らなくて


どうも、スミマセン(≧ω≦)!

このニンニク、本当にジャガイモみたいにホクホクでした。


完璧、主役。


横で、おひさまシフォンの彼女の瞳孔も開いてます。


今日は、薔薇の人の家にあがりこんでます。


あ〜、このパスタの会、いつから待ってたんだっけ?

その時は、その会までナンテ長いの?と落胆しましたが


楽しみに思いながら、幸せに待てました。


テレビで誰かが言ってました。

「何ヵ月後、何年後に向けて喜びの種を蒔いておけば、幸せに暮らせる」という感じのことを。

だからね、今度の約束もしてきました。


あ〜本当に美味しかったなぁ〜(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナのケーキ

オトナのケーキ
今日のパスタの会のお土産にKOGUさんに昨日電話して、ケーキの注文をいれておきました。


予算とともに
伝えた要望は・・・


「オトナのケーキ。」


今朝、KOGUさんでケーキをもらってきましたが・・・

オトナのケーキの上を行く

オトナ可愛いケーキでした。


ブラボー(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨オンナ

雨オンナ
お土産にもらったピザ。

ズッキーニや、まいたけ、バジル、トマトが乗ってあっさり(^3^)/です。

昨夜、純子さんにバーベキューに誘われました。

伊藤健治先生の友人が来るというので・・・


出掛ける用意をしていると・・・


ピカッ!ゴロゴロゴロ!


雨が降りだしました。


登場と共にバーベキューを台無しにした前科があるので、
電話すると・・・


もうすでにガレージにバーベキューは移動済みで


そろそろ私が現れるのだろうと・・・噂していたそうです。(;^_^A

アウトドアのイベントは、呼んでくれなくなりそうです。


結局、バーベキューに参加して、文ちゃんが仕事から帰ってくる頃には雨が止み、花火をしました。


伊藤塾生だった中学生の頃も、バーベキューを楽しみました。


今、思えば車イスだった先生に代わり、バーベキューの用意をしてくれたのは、まーちゃんと文ちゃん。

そして、純子さん。

先生が亡くなった今も変わらず、バーベキューをして、呼んでくれることに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の時間

朝の時間
昨日、買った雑誌を読みながら朝ごはんです。

バゲットと薄切りジャガイモ、フレッシュトマトのオープンオムレツ。

雑誌の中の

「人映えするひと」というコトバに

朝から、ひかれております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チリビーンズ

チリビーンズ
ジェレミーが持ってきた土鍋。


「何を持ってきたの?」と聞くと
(彼は、メチャメチャ日本語が上手。)


「チリ。」と。


・・・( ̄〜 ̄;)
ふぐちり?
まさか、アメリカ人の彼が?


と不思議に思って土鍋のふたを取ると


チリビーンズでした。


ナルホド( ̄〜 ̄)ξ


土鍋とチリの組み合わせが新鮮!


時々、日本人の常識を覆す良いアイデアに出会います。

数年前に来ていたオーストラリア人の先生のお父さんが来日した時、


手作りの餃子をご馳走してくれたのですが、
十数名分の餃子を茹でる為に彼が使ったのは、


地区の公民館の調理室にあった五升くらい炊ける炊飯器。


あれにお湯をはって、餃子を茹でたのです。


感動と同時に自分のアタマの固さを反省しました。


ところでチリビーンズ、ジェレミーのチリビーンズは辛くなく

甘めで、大好評でした。

アメリカでは、ゴハンに掛けたり、コーンブレッドと一緒に食べたりもするそうです。


ホント、美味しかったです!

ジェレミーにひよこ豆を使ったハマスのレシピも教わったので、後日、紹介しますね(^_-)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

助手席キケン!

助手席キケン!
今日は、久しぶりに英会話のパーティーです。


アメリカの星条旗と同じ色の料理を持っていくというルールがあるので


変な料理に(;^_^A


ホウレン草のフィットチーネにホワイトソースとトマトソースを掛けています。

去年は確か、バジルの何かを持って行ったら

タイに
「ヒロコ、ソレハ ブルーデ ナク グリーン デス。」
と言われました。


タイはピーマンの入った何かを持ってきてましたけどね。( ̄〜 ̄;)


それより、この助手席のパスタ・・・


急ブレーキかけたら、どうなるんだろうと心配デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »