« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

楽しいコーヒールンバ!

最近、NHKでやってた井上陽水特集を見てから

井上陽水にはまってます。

ユーチューブ見てたらみつけました。

↓こちらをクリック

http://www.youtube.com/watch?v=vhm8y7nPWFA

二人とも、すごい才能の持ち主なんだろうけど

ホント、楽しそうなただのオジサンでもあり、

良い感じです。

一緒に飲みに行きたいなぁ~happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙好き

紙好き
tsubu.tsubuさんで、買った

ライラック色の便箋と
紺色のレースペーパー


ホレました。(//∀//)


今日は、急にヨシッ!と思い立ち・・・


一目会って、ホレた2人の為にお祝いプレゼントを久しぶりに作っちゃいました。


ハリボテカメラ


商品が送られて来る時に時々、荷物の中に入っている大好きな・・・


肌触り、
色合いのピンクの紙も使って。


作る時の気持ちは、
幼稚園児級の楽しさデス(//∀//)


で、2人が現れて


「お祝い!」っと、渡すと
勘違いでした。


時期が違ってマシタ。

あはは(≧▼≦)

いいの、いいの(●^ー^●)
毎日、誰かを祝いたいくらいプレゼント好きですからo(^∇^o)(o^∇^)o


時期ハズレでしたが、
Lampちゃん、おめでとう!ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇するピンクの飛行機雲

上昇するピンクの飛行機雲
お店の帰りに

イイモノ見ちゃった。


グーーンと上昇していく飛行機から出ているピンクの雲。


ホント、グーーーンて感じ。


あんな感じに私も上昇していきたいです。(●^ー^●)


成功するまで、やり続ける性分です。


だから、不幸になる気がシナイ。


一度、口に出したことは、絶対やり遂げます。


あ〜、本当にイイモノ見ちゃったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由にナリタイ

自由にナリタイ
タイ料理教室終了後、
室内工房の彼女とtsubu.tsubu.さんへ


ブログで、チェックしていた鳥のチャームが付いたネックレスを物色しながら


室内工房の彼女とtsubu.ちゃんに 「自由になりたいから、やっぱり鳥ね・・・」

ナンテ(@゜▽゜@)

言って、笑っていると


室内工房の彼女がそういえば、昔、私が同じことを言っていたと言うのです。

全く記憶にありません。


小学校の頃、
七夕の短冊に


「自由になりたい。」と書いていたと。

ビックリw(°0°)wしました。


本当に記憶に無いんです。

「私、凄い小学生だねぇ〜。」って言うと


「違うの、違うの」と。


単にその時にあった小学校の水泳の特訓がキツ過ぎて、その練習から逃れたいと言うことだったようです。


ホント、凄かったんですよ(≧ω≦)

授業前に朝練があって、
体育の授業があって、
放課後に泳いでいました。

しかも、ナイター設備がないので暗くなると、プールサイドにローソク立てて(;^_^A

しかし、短冊に小学生が
「自由になりたい。」なんて書いたら、ミンナびっくりしますよね。


大人になって、自由がそれほど良いことでもないことに気がついて、


でも、自由にまだまだ憧れ続けて


そんでもって、いったい自由って、どういうことを言うんだろう?

なんて考えちゃったりしています。


皆さんは、今、自由なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷う

迷う
今日は、おひさまシフォンさん主催の料理教室に行ってきました。


←日々是カシボニで、ご覧ください。


一度、アフリカの料理をいただきに訪れたことのあるPOLE POLE屋さんが今日の会場です。


先日の訪問は、室内工房の彼女の車でナビを使って、迷い迷いしながらたどり着いたポレポレ屋さんですが、帰りにいつもよく通る道に通じていることを発見していたので、今日は、その記憶をたどっての訪問です。


いつお店の用事が出来て帰ってもいいように、室内工房の彼女とは別の車で行ったのですが、


偶然、数台前に彼女の車を発見(≧▼≦)!


道に多少の不安があるので、彼女の車について行くことに。


・・・が、しかし、結構飛ばしている彼女についていけず、諦めて自力で行くことにしました。


数分後、道を間違えず、逆からたどり着くことに成功しました。


もぉ、こんな時は自分をメチャメチャほめてあげたい!(●^ー^●)


で、で、デスね、
先に着いているはずの
室内工房の彼女・・・


曲がるところを間違えたらしく、ポレポレ屋さんに車がありませんでした。


「あ〜あ、まよっちゃつたのね〜」・・・・・


と言いながら、つい、優越感で顔が笑っている私。Ψ(`∀´#)

数分後、何とかたどり着いた彼女にヒトコト・・・


「ついて行かなくって、ヨカッタぁ〜!」

オコラレマシタ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいない( ≧ω≦)

もったいない(<br />
 ≧ω≦)
左が今朝、コンビニで買ったイマージュ。


右が今、届いたイマージュ。

一度、買い物をしたら、カタログが送られてくるのを忘れてました。


右の方が詳しい内容なのですが、商品はほぼ同じ。


もったいないこと、しちゃった(≧ω≦)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指さない。

目指さない。
東京にいる一番上の姉と、いろんな話題のメールをします。


先日の話題は、

「勝間和代」さん。

ちょうど、彼女の「断る力」という本を読んでいたので、その事を話すと

姉の周りでは、

「勝間和代の本を読まない。」が合言葉になっていると。


ちょっと、笑っちゃいました。


姉の世代や姉の周りは、結構、社会でがむしゃらに頑張っていた女性が多く、


それなりの地位についていたり、
頑張り過ぎてカラダを壊してしまったり、
ある程度、結果が出始めている世代です。

その人たちが彼女の本を読まないのは、当たり前だなと。


反対に私の世代は、今から何かを始めたり、やり始めたばかりだったり、


まだまだ、迷いや悩みが多い世代です。

彼女の本を読んで、戦いに備えよう!みたいな感じですかね。

で、今日、新聞を見てると精神科医の香山リカさんの「しがみつかない生き方」という本が紹介されていました。


その内容の中に「勝間和代を目指さない」というのがありました。


こちらの本も、勝間さんの本と同様に良く売れているみたいです。

目指すヒトと
目指さないヒト。

どうします?( ̄〜 ̄)ξ


ちなみに私は三女。

三番目の子は、世間では、要領がいいと言われていますが、


どうでしょうね。


二人の姉がそれぞれの場所でイキイキしている姿を見て、


私も、今の姉の年齢になるころには、
「こうなっていたい。」とか「こんな感じなんだ。」と常に良い想像が出来ているのは確かです。


勝間和代さんと
香山リカさんの間くらいで

いきますかね(^_-)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タルタル仕立ての海老カツサンド

タルタル仕立ての海老カツサンド
またまた、朝サンクス。


あまり、天ぷらとかフライは好きではないのですが、

パンに挟んであるのは、時々食べたくなります。


天ぷらうどんとか、チキン南蛮とか、アジの南蛮漬けとかは、大好きなんですよね。


トンカツ定食は、駄目だけどカツ丼は好きだなぁ〜。

・・・・・(;^_^A
朝から、食べる話しばかりですね。


海老カツ、海老が真面目にぷりぷりしてて満足デス(●^ー^●)


美味しい毎日に感謝!
今日も、働けることに感謝!


さぁ、今日も、
ぷりぷりっと、いきましょう!!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズヒップ

ローズヒップ
女医のS先生にもらいました。

ホントは、30日にくれる予定だったらしいデス。
(30日にお会いする予定でしたが、会えなくなった。)


イミテーションですが、ローズヒップって、こんなのねって、ちょっと感激。


一個は、預かりものなので、早く届けねばっ!


新たな楽しいフルエル約束、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福な王子

幸福な王子
スピッツベーカリーさんのパン。


一度もお店に行ったことがないのに、
「とても美味しいので!」と、4人の人からいただいた不思議なパンです。。


人にもあげたくなるパンは、味だけじゃない何か素敵な要素があるのでしょうね。


私も行かねばε=┏( ・_・)┛


昨日、acchaくんがスピッツベーカリーのパンを持って現れました。


いろんな人にパンを配ってるとのこと。


カシボニ子「何か悪いことでもシタノ( ̄〜 ̄)?」
(パンをもらっといて、失礼なカシボニ子)


acchaくん「いえいえ(;^_^A
何か、パンを配りたいキモチだったので。」


何か、この会話と、その後の彼の周りにいる大切な人たちへの想いを聞いていると


「幸福な王子」のお話しを思いだしました。


美しく装飾された王子様の銅像が
街の恵まれない人の為にツバメに頼んで自分の体についている装飾品を運んでもらうというお話し。


別に彼が皆の為に自分を犠牲にしているという意味では、ありませんが


可愛いココロを持った人だなと。


9月6日のイベント、
頑張ってください!
私もメチャ楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/8枚

4/8枚
建築企画 wizBonnさんから、4/8枚目のハガキがキマシタ。


後、4枚。


そしたら、また一年の終わりを迎えてしまう。


迎えてシマウマ。(・∀・)ノ


ごめんなさい、別に意味はありません。


なんか、ちょっと焦ったので(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テネシーワルツ

テネシーワルツ
タイの故郷ソング!

テネシーワルツ\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリー、大合唱!

カントリー、大合唱!
ノッテマス〜(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルランドの歌

アイルランドの歌
マシューがアイルランドの歌を熱唱。


いい声です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリー!!

カントリー!!
楓(かえで)の木の下で。

カントリー!


総勢30名。


バーベキューに
ビーフシチュー
おでん
ひつまぶしオニギリ
サラダ
唐揚げ
エトセトラ
(≧▼≦)


いいナァ〜
こういう時間、スペース!

「今日はヒロコちゃんが雨を降らしませんでした。」と皆に紹介されました。(;^_^A


まぁちゃん、文ちゃん
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカ

スイカ
今日のデザートは、母が趣味の家庭菜園で作ったスイカです。


子どもの頃は、スイカが嫌いでした。


幼稚園の頃、先生が
「種を間違えて食べると、お腹から芽が出ますよ!」と言ったのを真に受けてまして(//∀//)へへ


もともと、キュウリ、メロンも苦手だったのもあるのですが。


今は、大丈夫です(●^ー^●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はんなりしてない京女

はんなりしてない京女
大学時代の友人の作品です。

先日、四国に遊びに来る予定が急きょ駄目になり、


残念無念デス。


彼女は、もともと京都の人ですが(今は別の場所)


京都の女性というと、
はんなりというか、

女らしくて、
頼りなげで、
のんびり優しい口調でと思いません?


しかし、しかし彼女の京都弁は相当チャキチャキ!


頼りないなんて、とんでもない、


男の人でも、「ボク、ついていきます。」って、いっちゃいそうなくらい、しっかりしてて、元気いっぱい!


もちろん、お酒も強い!

(ゴメン、マキ!)


そんな彼女が手作りアクセサリーをブログで紹介しているというので、のぞいてみたら


きゃー(≧▼≦)
すごくセンスいぃ〜!


そうだ、そうだ、
すごく器用やったもんね。

こういうの作れる人、尊敬です。


で、こちらに来る時に持ってきてもらう予定だったピアス、送ってもらいました。


大好きなブルーと
カシボニのイメージのピンク。


ちゃんと石の意味をカードに書いてくれてるアタリが彼女らしいです。

【シーブルーカルセドニー】
穏やかな気持ちになり、優しさに満ちた幸福をもたらす。

【チェリークォーツ(ピンク)】
耐久心、チャレンジ力を高め、大きなツキを呼ぶ。


一緒にアレンジしてある、淡水グレーパールや、白蝶貝も素敵です(≧▼≦)


彼女のブログの写真だと、石の美しさが写っているので、左のリンクをクリックしてご覧ください(●^ー^●)!


私、このピアスでますますHappyになれそうです。


マキ、ありがとうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの落書きの行方

今日、外出中に同級生の奥さんがお店に来ました。


同級生の彼は、車の中で赤ちゃんを連れて待ってたそうですが、


その奥さんが私が居れば、車で待ってる彼を呼んでくると

私の母に言ったそうです。


外出先から帰って、母から、その話しを聞き、
その彼が誰なのか、考えてみると

今、神戸に住んでて・・
車のデザインの仕事をしていて・・・
名字は〜で・・・


カシボニ子「その子、〜出身って言ってなかった?」と母に聞くと、そうだと。


それで、完璧にわかりました。


中学校の時の同級生の、I君です。


中学校を卒業してから、会ったのは、多分・・・


高校も違う学校だったので
たまたま、自転車通学の帰り道が一度一緒になったくらいでした。


それでも、思い出せたのは

「車のデザイン」をしているという話し。


I君、中学校の授業中、いつも何か落書きをしていたのです。


男の子らしい何か機械的なものの(車とかロボットとか)。


美術の時間に描く絵もとても上手でしたが、
その落書きがとてもとても上手だったのを覚えています。

あの落書きが・・・
デザインの仕事につながってたんだ!と思うと感動です。


今日は、わざわざ来てくれてありがとう!

また帰省したら、寄ってください(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尾崎史彦 CD

尾崎史彦  CD
先日から、ギタリストの尾崎さんと画家のあっこさんとゴソゴソしておりましたが・・・

何をやっていたかと言いますと(;^_^A

クラシックギタリストの尾崎史彦さんの二枚目のCDの制作です。

やっと出来上がり、すでに販売されています。

今回は、フェデリコ・モンポーをフューチャーしたCDです。

個人的な意見ですが、一枚目のCDより、こちらの方がさらにグッときます。

今回、このCDのジャケットを画家のあっこさんが担当しました。

13曲目に入っている、
スペイン、カタルーニャ民謡をカザルスが編曲した
「鳥の歌」

その鳥と、フランス〜スペインに続く巡礼の道(サンティアゴ・デ・コンポステラ)を
モチーフに描かれています。

尾崎さんファンの皆様も
あっこさんファンの皆様も両方のファンの皆様も

みんなみんな、楽しめる一枚です。

CDを購入したい方は、尾崎さんのホームページの連絡先へどうぞ!

視聴したい方は、Cassia BonitaにCDがありますので、お立寄り下さい。

こんな素敵な芸術と芸術の出会いの場に関われて、幸せです。

なんせ、私の目標は・・・デスから。

ムフ(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中、配達。

雨の中、配達。
配達中です。


向かう先は、山の上。

すでに行き先は霧に覆われていて見えません。


お遍路さんが空き家の軒先で雨宿りしています。


この道は、いくつものお地蔵さんが道端にいます。


雲辺寺に続くからでしょうか?

タイヤの水しぶきをお地蔵さんに掛けないように注意しながら、運転しています。

雨の日の運転、大好きです。(●^ー^●)


今日のCDは、サラ・ブライトマン。


霧が出た山の景色に
異常なほど合います。


気をつけて、行ってきまぁす。(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 アトリエ Ken 展

第1回 アトリエ  Ken <br />
 展
画家のあっこさんが所属する会の、
絵の展示会です。


もしかすると、
もしかしたら、

私がモデルになった絵が展示されるかもしれないそうです。


きゃっ(//∀//)、恥ずかしっ!


でもでも、行かねばε=┏( ・_・)┛


【第1回アトリエKEN展】
9月1日(火)〜30日(水)
日曜日、祝祭日休み
8:00〜17:00(最終日は15:00まで)

場所 四季ギャラリー
(高松市西ノ丸町2−5
TEL 087-822-9010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串の陶の〜

串の陶の〜
串の陶の壁と天井。


味のある壁の飯野山の絵の描き手は・・・


なんと!有名な彫刻家のあの方でした。

気になる方は、確かめに言ってみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串の陶ぉ〜!

串の陶ぉ〜!
アボカドとか、
ズッキーニとか、
パプリカとか、


使ってる材料や組合せがオシャレぇ〜(≧▼≦)


絶対、女子も大好きだと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

串の陶!

串の陶!
来たぁぁ〜\(^O^)/


アツアツのカリカリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串の陶

串の陶
カツオの塩タタキ


美しいぃぃ〜。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串の陶へ

串の陶へ
今日は、画家のあっこさんと
ギタリストの尾崎さんと三人で、丸亀の串の陶に来ています。


あるものが出来上がった打ち上げです。


嬉しいなぁ〜(●^ー^●)!

こちらのお店、
インテリアも
器も、
お料理もセンス抜群です。

「オリーブオイルととろとろ豆腐」、斬新です。

美味しいぃぃ〜(≧▼≦)


【串の陶】・・・串かつ、創作料理

香川県丸亀市郡家町3444−1
TEL/FAX 0877‐24‐7675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TIME TO SAY GOODBYE

TIME TO SAY GOODBYE
とうとう、買いました。


サラ・ブライトマン。


数年前にクリスマスのテレビ番組で、
サラ・ブライトマンが日本の何処か忘れましたが有名な清流で歌っているのを聞いて感動して以来、気になる存在でした。

「TIME TO SAY GOODBYE」

歌詞も大好きです。


未来への旅立ちを歌っていますが、
日々の生活の中で、新たな目標を立て、そこに向かって行くことも・・・


未来への旅立ちだと思います。


最近、訪れた友人たちにも、この歌を捧げたいです。

未来へのステップを阻む、古い友人・・・
職場・・・
・・・・・。


サヨナラを言いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CONNECT News Letter

CONNECT News Letter
月曜日デスね。

今日は愛知県から、大学時代の友人が来る予定でしたが、残念ながら会えず

代わりに朝から電話で、大いに盛り上がってしまいました。

高知にクジラを見に行くついでに寄ってくれるはずだったのです。

またの機会に!!

ところでところで、コネクトさんの情報です。

写真のニュースレターは、来店して登録すると送ってもらえるものですが、

スタッフの皆さんと和気あいあいの様子や
社長さんやKotoちゃんのこだわりがよく分かる楽しいお手紙です。

ぜひぜひ、送ってもらいましょう!

CONNECTさんのホームページ

CONNECT店長さんのブログ

【CONNECT】
香川県丸亀市綾歌町富熊440ー1
営業時間 12:00〜19:00
定休日 日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CONNECT 1

CONNECT  1
社長の前職を聞けば、

納得の店内。


DJブースもあり、


・・・ここも、商品そのものを売ってる店ではなく、

スタイルを売ってる店だと・・・・・感じます。


東京どころか・・・
世界と繋がるお店だぁ〜ヽ(´▽`)/

住宅屋さんに勤めてたころ、わかったことですが、


[天井を見上げている、お客様は
普通のお客様ではない]


住宅屋さんの場合は、そのお客様は
同業者か
すでに他社で契約済みのお客様です。


CONNECTの場合は、どうでしょうね?


上、ミテミテください。

※携帯からのアップなので、詳しい情報がのせられてません。

CONNECTで検索するか・・・
Kotoちゃん、コメント入れて下さると嬉しいなぁ〜。
ホームページ、美しいです。
ブログも、是非是非。


と言うか、月曜日・・・
私がCONNECTすれば、良いですね。

しばし、お待ちを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CONNECT 2

CONNECT  2
左に見えるテーブルには、
北欧の四季が乗ってる。

Kotoちゃんの説明を聞いて、

良い意味のサブイボが立ちました。


北欧の夏にひかれた私ですが・・・

友人へのプレゼントなので、イメージに合う北欧の春を買いました。


ココニモ、世界ガ・・・アル。


ミンナは、自分の目で確かめるべし!


【CONNECT】・・・・・・


北欧の帰りに
イタリアへ寄って、
カウンターでエスプレッソを一杯


ココニモ、世界が・・アル。


【BAR MOTORE】・・・・・

バリスタがドアを開けてくれる気持ちのいい店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CONNECT 3

CONNECT  3
四季のテーブルから、上をミアゲル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧の春

北欧の春
最近、料理教室を始めた彼女へのプレゼント。


北欧の春を贈ります。


食器をたくさん持ってる彼女に
あえて食器を贈るのは、
彼女の世界をモットモット見たいから。


どんなに美しくても、
食器は、飾りであってはいけないと思っている私です。

高い食器も、バンバン使います。
(ほとんど、持ってませんが。)


彼女がどんな、食べものを合わせるか楽しみデス。


「やっぱSや!」とか言わないでくださいね。


そういうんじゃないですから・・・

・・・(゜_゜)(。_。)
そういうんかも・・・。


もひとつ、オーダーいれてるプレゼントがあるので、揃ったら、お渡ししますネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がるお店へ

繋がるお店へ
繋がるお店へ、お出かけ中。

家から40分かな?


今日はシンディ・ローパーで参りましょい!(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »