« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

歩いて・・・。

歩いて・・・。
歩いて帰宅中です。


昨日、朝から徒歩生活。


バッテリーがとうとう、駄目になったみたいです。


前夜から、そんな予兆があったので、イベントへの荷物搬入の為に父親が配達に使っているクルマを借りる約束をしていました。


軽バンの運転・・・
怖かった。(゜_゜)(。_。)
しかも、荷物で後ろが見えづらい・・・。


先日、「ウォークマンはヒトリの音楽空間」の話しをブログに書きましたが、


クルマも同じです。


二日間、クルマのない生活・・・

カナシカッタなぁ〜。
(朝ドラにも行けなかったし。

・・・朝ドラは、朝ドラマでも、朝のドラえもんでもないよ〜)


特にイベントの帰り・・・。


そして、今日の帰り・・・
「今晩のおかずにしなさい。」と、
母が鍋に入った


おでんをくれました。


(゜_゜)(。_。)ポツン

鍋、持って・・・


切なすぎて・・・


歩ケマセン・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント終了

イベント終了
昼ごはん用に買っていた
クロワッサンサンドが
今ごろ、デテキマシタ。

朝も昼も、夜も・・・


自分のごはんを考えられない状態の中、


あさひ♪さんに
とても、とても良いものをいただきました。


優しい食べ物です。


感動、そして感謝です。
(●^ー^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルース

ブルース
何?・・・この哀愁漂う感じ。


ミニチャーシューマン・・・80円

・・・サンクスにて購入。

今日は、ブ・・・

ブルースな1日にしよう。

コワレテないですよ。
(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫びの品?

お詫びの品?
朝から、Sドクターがやってきました。


どうも、ブログを見たらしく、木の実のオブジェを持って(●^ー^●)

今日の格好もバッチリ、決まってます。


フリルが重なった黒のスカートに


グレーのパフスリーブニット


フワフワの黒い帽子で
彼女しか似合わないカラーリングした髪を少し隠して。


「今日は、どちらへ?
教鞭をとる日ですか?」


と尋ねると


「学会デス(*^_^*)」


・・・どこに行っても、ドクターには見えないだろうなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ

・・・・・(@_@;)!!!


ニコニコ笑う彼女の背後に
あの噂の車が止まってました!

おそらく、県内に一台しかないのでは・・・(≧ω≦)ひょえ〜

色は、イメージしていた危ない色ではなく、上品な色でした。

格好良すぎぃ〜|(-_-)|

ところで、先生!
向かいのショップの駐車場の一番良い場所に


よりによって、その車を止めるのは、やめてください!(*_*)


最近、そちらに駐車するお客様が続いたので、申し訳なくて
お詫びの品を持っていったばっかりですから・・・
(T_T)(T_T)(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑の夜に迷う

昨夜のココロフルエル夜の様子は

←日々是カシボニでどうぞ!

朝、昨夜の食べ過ぎで、お腹が苦しいと言いながら、珈琲を飲みに来た室内工房の彼女に反して


私は、今朝、久しぶりにジーンズがスルリと履けました。


昨日くらい、毎日、働きたいなぁ〜!


ところでところで、魅惑の夜の後日談。


何度、「解散!」と叫んだか分からないボジョレーの会の後、


約束通り、セレナータギター教室の九州男児くんと、S先生を車で送り届けることに。


先生は、助手席でろれつの回らない口で、
「ヨカッタ、ヨカッタ」とか、
「ふぅ〜(m'□'m)」とか言ってました。


九州男児くんは、いつも通り、寝た!

私ね、酔っぱらい乗せて、運転するの好きです。


寝ちゃ悪いと思っているのか、2人が白眼むきそうにこらえてるのが可愛い。


で、そのうち、寝息(笑)


ボサノバかけて、酔っぱらい乗せて、夜道を走る・・・

最高にキュートです!(≧▼≦)


駅近くに住んでる九州男児くんの家が近づいてきたので
確認の為、「ここ、右ですよね?」と聞いてみると


眠ってた2人が一斉に起きて、
「左、左!」と。


おかしいなぁ〜、線路を渡る時に駅舎らしき明かりが右に見えたのにと思いながらも、2人に従って左折。

すると、2人が騒ぎ出した
「ここ、どこ?」(@_@;)
「ここ、どこ?」(@_@;)


えっ(^o^;ちょっと、待ってよぉ〜、
酔っぱらって、自分の家がわからなくなっちゃったの?と思ってると


また、2人が
「そこ、左、左!」と言うので、


えっ、ここですか?と左折すると

・・・・・明らかに学校の門で、突き当たり・・・。
「ここ、どこ?」(@_@;)
「ここ、どこ?」(@_@;)

お腹が痛くなるほど、おかしいのをこらえて、
もう、酔っぱらいの言うことは聞かないと元の道を引き返し、
駅舎の明かりの方に向かうと


九州男児くんが
「やっと、ここがどこかわかりました。」と。


^ロ^;あは。


そこから、S先生のお宅に何とかたどり着いて、無事、送り届けました。


深夜、1時すぎ。


本当にキュートな夜でした。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココ・シャネル

ココ・シャネル
Thinkちゃんのブログで
紹介されていて、
気になったので買ってみました。
(オークションですが。)


最近、雑誌ばかりで本を読んでないので、
今夜、読んでみよおっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

クリスマス
とても、とても、
ゴージャスで
シアワセ満ちあふれる
リースをいただきました。


この季節先取り感
(本当は、もっと前にもらいました。)


センスの良さ、

そうそう、Sドクターからのプレゼントです(●^ー^●)


もう、先生にいくつプレゼントを頂いたでしょう?


先生が異性なら、とっくに私、おちてますね(;^_^A


最近、他の人が先生からプレゼントをもらったという話しを聞くと
ジェラシーさえ、感じますものね。

^ロ^;あは

先生のプレゼントに刺激を受けて、
今年用のクリスマスオーナメントを買ってきました。


田舎では、なかなかクリスマス気分を感じる施設もありませんが、
近所のスーパーはツリーが飾られています。


食品業界では、春向きの商品がすでに出ています。


カシボニは、カシボニ子同様、のんびり一つ一つの行事を過ごしていきたいと思います。


と言うことで、今年のツリーの飾り付けは、
12月2日あたりになりそうです。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックギター

クラシックギター
今日(15日)は、クラシックギターコンサート+発表会に参加しました。

百人(椅子を数えました)のお客さんにドびっくりw(°0°)w


そんなことになっているとは知らず、
「少し遅れま〜す(・∀・)ノ」
と先生に軽くメールを入れて
遅刻していったオマヌケな私。

昨年の会は、生徒の発表会だけだったので、20人弱でしたが・・・。


あまりにびっくりして
緊張が消えました。
(ジタバタしても、しょうがないと思ったのです。)


私が弾いた曲は、バルカローレ、


舟歌です。


楽譜に舟の絵を描いたり、
八代亜紀の舟歌をクラシックギターを抱えて歌う私を根気強く指導した


ギタリストの尾崎氏はエライ!


今日、発表会に行って、このバルカローレを弾きたかったのにとおっしゃる方が2人もいて、


「ごめんなさい」(・∀・)ノでした。

その方々に失礼にならないように弾いたつもりです。


私の後に来た生徒の1人(目がクリクリの可愛い彼女)が百人のお客さんを目の当たりにした時の顔は可愛かったデスよ(*^_^*)


立って目を開けたまま、気絶してるのかと思いました。


そして、発した言葉は、
「何が起こったのですか(@_@;)」


800グラム、体重が減ったと後で言っておりました。


今日は、ちょっと『イケてないパンチ』が足りなかったイケメン君も
ほぼ、期待どおりでした。Ψ(`∀´#)


演奏後、壁に手をついての
反省ポーズも哀愁というより、
イケメンなだけに返って笑いを呼んでました。


ぜひ、ステージのバックの壁にそれをやって欲しかった。(^3^)/


今後の活躍が楽しみです。

程よい緊張感と、
程よい達成感。


日々を楽しくイキル糧(カテ)になりそうです。

今日、お会いした皆さま、楽しい時間をありがとうございました(・∀・)ノ


尾崎先生、そしてギタ子(私のギターのベタな名前)ありがとうございました!

会の打ち上げに
丸亀市の『串の陶』に行きました。
(ギターの教室の仲間がやっています。)


たくさんのお客さんにも、関わらず、お料理、お皿、盛り付けも、素晴らしく感動しました。

緊張がとけた後の楽しいヒトトキが過ごせました。


ありがとうございました(・∀・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EVERYDAY

EVERYDAY
月曜日。


今日の朝いちの気分は
BON JOVI。

今月は、珍しく出稼ぎ月間です。


後2つの出稼ぎイベントと、
個人的に頑張らないといけない趣味のイベント
(変な趣味ぢゃないよ(^.^)b)
があります。

こういう、外に向かって、ちょっと頑張らないといけない月があっても良いですね。

頑張ったり、
楽しんだだけ、
何かを得られるような気がします。

あっ、エルビス・コステロの
『SMILE』だ!


ガチガチにならずに
リラックスして
スマイルで毎日、過ごしたいと思います。
(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陳 建一

陳 建一
ソロモン流見てます。


今日は、中華の鉄人、陳建一さん。


料理人の中で、陳さんが一番好きです(●^ー^●)


何故かと言うと、
一生懸命働いて、
かつ、仕事をするのが楽しそうだから。


お茶目な顔を見ていると、陳さんの料理は絶対美味しいだろうなぁ〜と思っちゃいます。

いつも思うこと、
同じものを買うなら、
(ご飯を食べに行くのでも)

良い人から、買いたいということ。


辛ぁ〜い四川料理は、苦手ですが、
陳さんの料理、いつか食べたいなぁ〜と思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

音楽空間

音楽空間
天気が良いので、歩いてクルマ屋さんへ。

いろいろキキナガラ。


ヘイ ジュードが一番に出てきた。


まさにシャッフル状態。


いろんなジャンルの音楽に
ギター、

そして、英語とフランス語の語学テキストCD。

そういえば、ウォークマンを作った会社のどなたかが、言ってました。


「ウォークマンは、1人の音楽空間を創りだした。」

音楽を聴くという行為を
『空間をツクル』と表現した、その才能、尊敬いたします。


歩いていると、いろんなくだらないことを考えてしまう。


人は、ひとつの空間で
その中にたくさんの室内を持っているということかなぁ〜(●^ー^●)


ナンテ。(・∀・)ノ

(こういうことを言いだすと、室内工房の彼女に怒られる。)


先週、交換してもらったタイヤの代金を支払って、マルナカ(スーパー)へ。


タイヤの交換をしたほうがいいと言ってくれた友人を思い出す。


ちょっとした、命の恩人だね。


ありがとぅ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Joanne(´∀`)おめでとう!

Joanne(´∀`)おめでとう!
とうとう、来ました!


Joanneの結婚式の案内!


ひやっほー!!!


オーストラリア、ぜひ、行きたい!!


来年に向けて頑張る目標が、またひとつ出来ました。


離れていて、
会えなくても、
大好きだよぉぉ〜(^O^)/


ジョアンも見てくれているこのブログで、
ぜひ、結婚式の生中継ブログを送りたいデス。(●^ー^●)

Joanne、嬉しいニュースをありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インド土産

インド土産
わぁ〜い、純子さんにインド土産もらっちゃったぁ〜!

o(^∇^o)(o^∇^)o


箱の中身は、お香。
サンダルウッド。
(●^ー^●)


・・・と、これはワインなのかなぁ?

インド産のお酒って、初めてです。


これは、ちょっと、やっちゃわないといけないですね。

どんな料理が合うんだろう?


アタマん中、ぐるぐるぅ(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドのワイン

インドのワイン
エンブレムに象って、

インドっぽおい(≧▼≦)!

シャトーってことは、
インドのマハラジャが住んでるとこのなのかなぁ〜!

ワクワクo(^-^)o


裏のラベルに合う料理が書いてありますが、

ラム、
肉、
間は、分からない
熟成されたチーズ

・・・・・
マイルドなカレー・・・・・
(@゜▽゜@)カレー・・・
どうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかだけど

穏やかだけど
穏やかな1日。


昨日の風が嘘のような良い天気。


昼過ぎにタイが自転車に乗ってやってきた。


今、木きん堂でお茶を飲んで、
これから、近くのおうどん屋さんに行くというので、その店で、おうどんではなく、中華そばを食べてみることをススメル。

買い物に来たわけではなく、
おしゃべりをしに寄ってくれたようでナンだか嬉しい。

相変わらず、上達しない私の英語に反して、
彼の日本語は日増しに上手になっていく。

やっぱり、住まないと駄目なのかなぁ〜ナンテ。

タイがカシボニを後にして、数分後、あっ、そうだ!と思ってタイにメールした。


「中華そばには、コショウを掛けて!」
それと、昨夜、店に突然現れた私たちの共通の友人(県外在住)のことを書いて送った。

・・・・・
タイが中華そばを食べ終えて戻ってきた・・・。


昨日から今日に掛けて、お客様は少なめで、


友人のことや
自分のことをゆっくり考える時間を過ごせた。

語り合いたい人が数人いる。
皆、いろんな希望や悩みを持って、
それを出したり、隠したりしながら、毎日を過ごしている。

会いに来た友人の他にメールをくれた友人も。

「失うものは、何もないと思って挑みたいと思います。」


大爆笑してしまった!

本気の言葉とも、
笑いを取る為の言葉とも取れて良い感じ。

そうだね。
何を手に入れて、
何を失うのか、
時々、わからなくなる日々、
そのくらいのノリでいった方がよいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »