« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

夜中のアメリカンチェリー

夜中のアメリカンチェリー
只今、夜中の二時過ぎ。


10時頃から、眠り出してしまい、先ほど目が覚めて、お風呂に入りました。


で、夜中のアメリカンチェリー。


山形の箱に入った高級さくらんぼには、全く興味がありませんが、アメリカンチェリーは無視できないのです。

ボーノちゃんちのイベント、大盛況で終わりました。

朝、五時半起きで活動し、三時過ぎまで、フル稼働。その後、またまた荷物をクルマに積み込んで、イベリコ豚


・・・間違えた。(;^_^A

イベントの次の会場を見る為にaccha君のお店に寄って帰宅しました。

ここ数日のダラダラ、ウダウダを返上すべく、活動的です。

アメリカンチェリーを食べながら、

「人が集まる仕掛けを作りなさい。」とか、
「商品カタログがあった方がいい。」などの貴重なアドバイスを思い出しています。

外のイベントに出るとデスね、
店から商品を搬出して、クルマに積み込む時点で、大変な労力を使い、

「もう、外に出るのは、ヤメヨウ!( ̄〜 ̄)ξ」と毎回、思うのですが・・・


イベントに集まるお客さんにワクワクさせられて、

また、やりたい!と思ってしまうのです。


今日、来てくれたミナさま、ワクワクをありがとう!


そうそう、今日のベストドレッサー賞は、
着物で来てくれたUき君とZん君。


いやいや、身軽な格好で来て、帰りに泥棒みたいに商品の風呂敷包みを肩に担いで帰ったSドクターかなぁ〜(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・マッカートニー

ザ・マッカートニー
元ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニーの名の薔薇です。


またまた、薔薇の人にもらいました。

ありがとうございます。


昨日のおおさわ雄一さんのコンサート、良かったみたいです。


Sumiちゃんが前日にライブで出す(売る?)ジュースを買いに来てくれたのですが・・・・


そっか(^.^)b
そういうイベントに合う商品を提供するという仕事もありなんだ!と気づきました。

ちなみに明日は、豊浜の友人のとこのOneday Shopにて飲み物を販売する予定です。


来週も、声を掛けてもらったイベントで、またまた別に用意した飲み物を販売する予定です。
自力で動く元気が無い時の、こんなイベント有り難いです。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおさわ雄一

おおさわ雄一
只今、18時前です。


今ごろ、『おおさわ雄一』さんのコンサートに行く人は、ウキウキしちゃってんだろうなぁ〜。


川鶴さんでの、コンサートも懐かしぶりに行きたかったなぁ〜。


ナンテ、思うものの、やはり行くのをやめてシマッタ。


「あの、おおさわ雄一が観音寺に来るんです!」ってSUMIちゃんが教えてくれて、


実は、「おおさわ雄一って、誰?」(;^_^A
※おおさわ雄一さん、ごめんなさい!
な私も、元気いっぱいキラキラモードの時は出掛けちゃうのですが、


デラレナカッタ・・・。

こんな時もあるわ。と今夜は、オトナシクしています。


キラキラの種をサガサネバ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇の人が言うように・・・

薔薇の人が言うように・・・
薔薇の人が言うように、

「これ。」と言う、たった1つの出会いがあれば良いと思います。


今年の薔薇は、持っていけそうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇を運ぶ人

薔薇を運ぶ人
薔薇の人が、持ってきました。


薔薇の人がコトバを発したかどうか、忘れましたが、

たくさん、おしゃべりをした気分になりました。


コトバを薔薇をありがとう(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッシェル

ミッシェル
ギターのレッスンです。

レッスン前に必ず、先生の弾きたい曲を弾く先生。

武満徹編曲のミッシェル。

上に下に
前に後ろに広がる編曲が素敵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コステロ。

コステロ。
先日、テレビを見ていたらメキシコのことを紹介する番組にコステロと言う名の日本語ペラペラの青年が出ていました。


ギタリストの尾崎さん、そっくり!


それを尾崎さんに言ったら、
「いろんな所に生息していると言われます。」と。


不思議な人です。


時々、イケてないことを言ったり、
イケてないことをやるので、


「もぉ、ギターの上手さでは、カバー出来ない所まで落ちてますよ!」と注意するのですが、

今日のミシェルは、とてもとても良かったです(●^ー^●)

大切なことを思い出しました。

いやぁ、コステロ、やるやん!
見直しました。(←先生に対して、いつも、だいたい失礼な言い種)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石のチカラ

石のチカラ
大学時代の友人にネックレスを作ってもらいました。

こういう感じで!とお願いすると、その通りに。

いえいえ、その通り以上の仕上がりです。

ネックレスに使った石のチカラが説明してあるカードが添えられています。

チェリークォーツ・・・耐久心、チャレンジ力を高め、大きなツキを呼ぶ。

インカローズ・・・心と体の傷を癒す。

マキ、ありがとう。

ちなみに私のリクエストは、

「昨今の私のオジサン化現象をくいとめる、
リボンやサクランボのスィートなイメージで!」

完成品が彼女のブログにアップされていますので、
ご覧になってください(・∀・)ノ

彼女のブログ→Eclat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコガレル・・・。

アコガレル・・・。
旅に持って行ったMyガイドブックです。


旅行前に製本したよ!とブログに載せたものです。


一冊は、結婚式の日のスケジュールに沿って、ジョアンが作ってくれたスケジュールと地図をメインに。


もう一冊は、オーストラリア観光をメインに地図や、観光地、交通機関の利用の仕方、ショップの説明を集めたものです。


一冊目には、ジョアンの住所や電話、ホテル、現地のツアーデスク・・・
そしてメルボルンにある日本領事館の連絡先まで書いています。


道中、たまたま一緒の便にになった方(同じくジョアンの友人)がこのガイドブックを見て、


「慎重な人ね。」と笑ってました。
(私より、20才くらい上)


普通だと思ったんだけどなぁ〜。

海外には慣れていないし、出発前に起きたアイスランドの噴火による空港の閉鎖のような事態や、
天災、テロなどが起きた時に自分が今、何処にいるか何をすべきか分からない事態はイヤなのです。


(空港閉鎖を知らせるニュースで、閉鎖されていない空港まで自力で移動した外国人と、滞在日数が増えて嬉しいけど手持ちの資金が持つか不安なんです。と笑ってインタビューに答えていた日本人ハネムーナーの違いに唖然としました。)


結局、何事もなく用事がすんだMyガイドブックは、
立ち寄ったレストランの名前や、
カフェで食べたもののイラスト、
思い出のコトバで埋まったメモリーブックに変身しました。

行きの道中が一緒だった彼女、
英語も自信が無く、
個人でチケットを取っていたので、

ツアーのアシストが入る乗り換えの時に
「私の後ろに素知らぬ顔してついてくるといいですよ。」と声を掛けたのですが、

荷物の超過で引っ掛かったり、
持ち混んではいけない豚皮でできたタンバリンを持っていたり、

果物ナイフが出てきたり、申請していない食べ物を持っていたり、


2、30分必ず荷物検査で消えるのです。


空港では、注文していないフレッシュジュースを2つ、困った顔で持ってたりと。


いろいろあったけど爆笑道中。


何事もそつなくの旅をした私。
それで良いんだけど、彼女みたいな行き当たりばったりが出来る人・・・
実は、アコガレます。
(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファースト・ダンス

Dscn0399

結婚して、初めてのダンス。

「ファースト・ダンス」

美しかったです。

結婚式に出席。

一生の思い出に残る、素敵な経験でした。

予想どおり、何度かナキマシタ。

日々是カシボニの方のブログも途切れ途切れですが

なんとか、書き終えました。

こちらの5月初めから15日までも、どうぞ!→ジョアンの結婚式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言えなかったぁ〜。

言えなかったぁ〜。
夕方、タイがお店に来ました。


インドネシア旅行のお土産をもらいました。


ラベンダーのキャンドルに(≧▼≦)!
ラベンダーせっけん(≧▼≦)!
ラベンダーソルト(≧▼≦)!
ラベンダーのオイルの詰め合わせ。


きゃー、ナンテ女性が好きそうなラブリーなお土産ヽ(´▽`)/


タイへのお土産が・・・


「カンガルーのお肉のジャーキーとは、残酷すぎて言えなかった。」(;^_^Aあはあは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴと柏餅

イチゴと柏餅
毎年、笑っちゃうんですけど、


父親が、やっと、柏餅を作り初めました。


今日は、5月8日。
子どもの日も、とっくに終わってます。


多分、店には並びません。

今日、作った分は、近所の人や親戚に配るそうで。


イチゴも、母が毎年、趣味で作るものですが、スーパーなどのイチゴの旬とずれていて変な感じです。


採れたてなので、とても美味しいのですが

ナンダカ2つ並ぶと可笑しな感じです。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝子(かつこ)

勝子(かつこ)
昨日、久しぶりにギターのレッスンがありました。

今、練習しているのは、タレガのLagrimaラグリマ、
ラグリマは、涙と言う意味です。

※タレガは、「アルハンブラの想い出」の作者

相変わらずギターの持ち方が悪いので、
出来るはずのない方にマメのようなものが出来ています。
(反対側の黒線のあたりに出来るのは、まだ理解出来るらしいけれど、そこまで、力が入る場所でもないらしい。)


私、相当、変な力が入っているようです。(;^_^A

前回、習ったとこまで、つまりつまりも弾けると、


「何とか弾けてますね。」と先生が言うので、


「前回のレッスンから、一度もギターにさわってないのに弾けるもんですなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ」と返すと

「練習して下さいっ!」と叱られました。

昨日は、真面目にレッスンに入ったのですが、だいたいギターと関係のない話をすることが多く、


オーストラリア出発前にメルボルンにあるビクトリア王朝時代の建物の話しをしました。

先生「ビクトリア女王って、すごい名前ですよね。」

カシボニ子「そうやね。」

「・・・日本で言うところの


勝子!(^O^)/」

先生「アハハハ!」


カシボニ子「いかにも気の弱そうな、もう見ただけで負けてますって感じの人が親に勝子って名付けられてると人生厳しいよねぇ〜」


↑ギターより、盛り上がる。


ちなみに住宅屋さん時代、お客さんに勝子さんていましたが、ちょっとサッチャー首相に大屋政子さんを足したみたいな感じで、


いい感じの「勝子」でした。
建築主がその方だったので、未亡人か未婚だったのでしょう。


心に残る名前です。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました。

帰ってきました。
旅行中の新聞。


読む気がしないまま、閉店時間を向かえようとしています。


旅先でいきなり、変圧器を壊してしまい、(;^_^A


携帯は、大切なことにしか使っていませんでした。


インターネットも利用しなかったし、
テレビもほとんど見てないし、
お店は五時頃に閉まっちゃうので(飲食店以外)、


ホテルでのんびり。

普段の生活を振り返り・・・

テレビやショッピング、インターネット、携帯・・・


これらに無駄な時間を使っていたかもしれません。


毎日、時間がタリナイタリナイ!と言い、
何をやったと言うわけでもなく疲れているのは、
きっと、そのせいだ!


気付けてヨカッタです。


メルボルンの様子は、日々是カシボニで、どうぞ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »