« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

バカラ2010

バカラ2010
昨日、3周年のお祝いに花束と
友人の結婚の記念品をもらいました。

「刻印が・・・」と言うので、つい


「もしかして、二人の名前を入れたの?(;^_^A」と言ってしまいました。


違ってました。


「まさか〜(●^ー^●)」と笑う彼女。

2010と、底にシンプルに。


このタンブラーを使うたびに2010年の幸せな彼女を思い出すことでしょう。


一緒に、カシボニは、こうだったなぁ〜って思うんだろうな〜。


結婚しても、カシボニのお誘いには、ちょくちょく出てきてくださ〜い(・∀・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルヴァドス

カルヴァドス
酒豪に見えるのに
飲めないオンナを返上しようとマルナカのお酒コーナーへ。


お酒の種類をかえれば、飲めるのではないかと言う安直な考えのもと、テレビで宣伝していたお酒を探しに。


お酒コーナーで私。


何のお酒だったか、記憶喪失デス。


そしたら、真ん中の姉の知り合いに「こんばんは。」と声を掛けられました。


悪いことをしていたわけではないのに、

ギクッ(@_@;)!としました。


で、彼のオススメを聞いているうちに思い出しました。


そうそう、カルヴァドスの入ったハイボールを探していたのでした。


カルヴァドスって、確かリンゴのお酒。

以前、カルヴァドスが入ったケーキを食べて美味しかったので。

それだけの理由ですが、飲めるんじゃないかと。


今、床で苦しんでおります。(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海辺で打ち上げ

海辺で打ち上げ
先日のイベントの打ち上げにボーノ家へ。


手作り石窯ピザ!!


めちゃくちゃ、

もう一回、言うけど、

めちゃくちゃ美味しかった!!


ロケーションも素晴らしく、ボーノ家最高!!


ちなみに私は、今日はピザをご馳走になる会だと思い込んでまして、


もしかして、持ち寄りかも?と思いだしたのが、
イワサトミキちゃんのライブに出かける数十分前。


食べ物の用意など、出来るわけもなく、

持参したのは、MYパエリアパンと
近所のオススメ肉屋さんのパセリ入り粗びきウィンナーを袋ごと。(;^_^A


「悪いけど、石窯で焼いて〜。(≧ω≦)」とお願いした悪い奴です。


他の参加者の皆さんの手の込んだ


おにぎりや、肉料理、チーズやサーモンの燻製、
キャラメルプリンなど、


ごちそうさまでした(≧ω≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海辺の石窯ピザ

海辺の石窯ピザ
ライブを抜けて、
ボーノ家へ。


夕日が海に落っこちる前に着けてヨカッタ。
(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキちゃんライブ

ミキちゃんライブ
イワサトミキちゃんのライブを
見に行きました。


久しぶりの川鶴さん。


ミキちゃんのバンドも
良かったけど、


なんか、新発見で面白かったのが、
ナントカ田四郎さん。
(何回も名前を連呼していたのに、ヤハリ忘れた。)

不思議な世界やったわぁ〜。

コトバと、ご本人がかなり個性的で惑わされるところでしたが、


ギターがとても良かったです。


最後まで、みれなくて残念!

ミキちゃんとこのバンドのCDはゲットしましたので、サインなどを書いてもらったりして、またゆっくり聴きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルセーではなく、

オルセーではなく、
オルセー美術館展に
出掛けていた
JunKoさんから、お土産にもらいました。


いつも、気にかけてくれて、ありがとうございます。
(●^ー^●)


オルセー美術館展、とても良かったみたいですね。


お土産を持ってきてくれた文ちゃんに聞きました。


楽しい旅だったみたいで、

「日帰りでオルセーなんて、セレブみたいやろ。(^^)v」と・・・

その通りだと思いマス。(;^_^A

実は、私、密かに
オルセー展の併設イベントの
鈴木大介さんのギターコンサートを聴きに行こうと申込みの記事が載った新聞の切り抜きを持っていたのですが、

すっかり忘れて、締切を過ぎていました。

「ポスト印象派の美術と音楽をテーマに」と言うことでしたが、


実は、
「なんのこっちゃわからない(;^_^A」
と言うのが、現実です。


ただ、美術館と言う空間で音楽を聴いてみたかったなぁと


それだけです。

残念!!(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喪失感。

喪失感。
ナンダカ、三年ぶりの喪失感デス。


一番最初のお別れ
Marikaと。

無人駅の本山駅で、涙。

スウェーデンがルーツの美しい人でした。

二番目は、CassieとChris。
よく、家に来てくれました。
夫婦で同じ体験が出来るって、いいナと。

観音寺駅で、涙。


三番目は、Joanne。
カシボニでお別れパーティをして、そのまま関空へ。
また、マルナカでふっと会うんじゃないかと、何日も錯覚しました。

彼女の笑顔とソフトな声が恋しくて涙。

(マルナカで、そんなセンチになれるのは私ぐらいでしょう。(;^_^A))

そして、タイ。

さすがに三年もいた人がいなくなると
さみしいです。


昨日、関空に行く前にお店に寄ってくれましたが、


もう、お店に買い物に来ることもないんだと思いながら、車を見送り、涙。

夕方、飛行機に乗る前のタイから、一斉送信のメールが届きました。

アレ?(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れプレゼント。

Photo_2

カナダへ旅立つ、タイへのお別れプレゼント。

久しぶりにラッピングマニア?の血が騒ぎました。

Photo_3 メッセージを書く前。

Photo_4 中身は、3つのプレゼント。

大きな包みを1つずつ、開けていくのが楽しい包み方です。

まず、1つ目をあけると・・・

Photo_5 じゃあ~ん、あずきキャラメルと一緒に

1つめのプレゼントが出てきます。

中身は、あっさり当てられてしまった。

Photo_6 2つめのプレゼントと一緒に

タイへの質問ハートボールが5つ。

① 日本で好きな食べ物は何ですか?・・・・・・・焼肉!

② 日本で好きな場所はどこですか?・・・・・山本町!

③ 日本で怖かったことは何ですか?・・・・・(忘れました。スミマセン。)

④ 日本で不思議だなと思ったことは?・・・・・トイレに行く時のスリッパ!

⑤ 日本にもう一度来るときにやりたいことは?・・・・・英会話のミンナとまたパーティをしたい!

盛り上がりました!!!!!

最後のプレゼントの紙には、

「We LOVE Tye!!!!」のメッセージをそえて。

Photo_7

プレゼントは、

浮き箸(箸の先が浮いているデザインなので、箸おきがいりません。)

タイの名前が英語とひらがなで彫られたアクリル製の印鑑。

縦書きが珍しい、こちらも英語や、ひらがな、カタカナで

書かれた名刺です。

CONNECTで買った、名刺入れも添えて。

アメリカでは、名刺はほとんど使わないそうなので、

珍しいかな~と思って、オーダーしたのですが・・・

ボケボケの私。

ファミリーネームのつづりを間違えてオーダーしておりました。

ガーン(~_~;)

Photo_8

(目が合うとポーズを取る、タイ。)

総勢28名、最後はタイが少し泣いてスピーチをして、

「オトコは、ナカナイ!!」の日本語に皆が笑って、

タイのお父さんのスピーチにほっこりして、

ひとりずつ、ハグをしてお別れしました。

3年、長いようで短い年月でしたが

テネシーと山本のココロの距離は、意外と近いと感じた素晴らしい3年でした。

タイ、山本に来てくれてありがとう!

We appreciate you.

We love you!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CONNECTへ

CONNECTへ
徳島でのコンサートの後は、
来た道を引き返して、
家付近を通り越し、
丸亀市綾歌町のCONNECTさんへ。


全国5ヶ所でしか、開催されない
「ヘイ二・リータフフタ展」が開催中です。

詳しくは、明日、日々是カシボニにアップします。


今日は、タイへの英会話クラスからのお別れプレゼントと
またまた別の友人への結婚祝いを買いに行きました。


そして、店主、KOTOちゃんより、格好いいお誘いを受けました。

わぁ〜!ヽ(´▽`)/すごく、嬉しい!
ワクワクして、興奮しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尾崎史彦クラッシックギターコンサート

尾崎史彦クラッシックギターコンサート
尾崎さんのコンサートに行ってきました。

今日みたいな、きちんとしたホールでの演奏を一度聴いてみたいと思っていたので良かったです。

変わったホールでした。
ステージを中心に90度開いた扇形。

マイクなしだったので、音量が低めでしたが、美しい音色が聴けました。

会場で一緒になったあっこさんは、
暗いあかりのもと、絵を描いているようでした。

百人を越える聴衆を前に演奏する尾崎さんは、素敵でしたよ。(●^ー^●)

まっちゃんは、武満徹を楽しめたでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猪鼻峠

猪鼻峠
一番高いところの写真ではありません。


もっとすごいとこでは、腰のあたりがヒュワっとしました。


トンネルも、怖かったよぉ〜(≧ω≦)

面白いけど。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島県へ

徳島県へ
イメージするブーケを
作ってもらえないことがあるので、

今日は、自分でブーケを作りました。


徳島へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブパーティ!!

ライブパーティ!!
昨夜は、まんが堂さん主催のビッグパーティに行っておりました。


50人は、いたかと。(;^_^A

タイのお父さんがタイの帰国に合わせて、
来日しています。


来週の木曜には日本を離れるので、別れを惜しんで県内在住の外国人の方も8人は来てたかな。


ライブあり、
ご馳走ありの素晴らしい会でした。


タイは、いつも通り飲んでいるけれど、
実は泣きそうになったりするらしく、
なるべく、ミンナと別れることを考えないようにしているらしいです。

そんなタイを捕まえて、
わざとお礼を言ったり、
タイが来て良かったことを話したりΨ(`∀´#)

Σ( ̄□ ̄)「ナンデ、ソンナコトヲ キュウ二 イウノ!」

途中で、バレて危なくお酒を飲まされるところでした。


と言うか、


泣きそうになったのは、
アタシの方でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎおんさん

ぎおんさん
今日は、ぎおんさん。
地元のお宮さんの夏祭りです。


見えるかなぁ〜。
浴衣を着た中学生の集団がお祭りにいそいそと出かける姿が。


私も、中学生の頃は、
「約束してないけど、あの子に会えるかなぁ〜。」とウキウキして出掛けたものです。(●^ー^●)

もう少ししたら、花火も上がります。


今日は、観音寺市の銭形祭りもあるようで、お出掛けする人が多そうです。


私は、違う場所へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫びのハンバーグ。

お詫びのハンバーグ。
先日、ゴミの当番がありました。


私が住む地域は、自治会と行政の結びつき?が濃く、
住民が順番にゴミの当番を引き受けます。


特に缶やビン、ペットボトルのゴミが集まる日は、朝6時半から7時半まで当番が二人一組でゴミを入れるキャリーを出したり、積んだりの重労働です。

が、しかぁ〜し、
同じく当番のお隣さん(46歳一人暮らし)が出てこない(≧ω≦)!


どんどん集まるゴミの片付けの合間に彼の携帯に電話したり、自宅に電話したり。


ひえぇぇ〜(≧ω≦)
うっそ〜(@゜▽゜@)
まずい〜(@_@;)

一時間、汗をかきかき、
近所の方に心配されながら、ナントカやり終えました。


「よかった、今日は怖い見回りのオジチャンも来なかった。(;^_^A」

「もぉ、今度会ったら、ケーキ買ってもらおう!( ̄^ ̄)」と思ってましたら、

夜、ピンポ〜ンと彼が来ました。


意地悪して、ドアをちょこっとだけ開けて、

目が合った途端にドアを閉めようとしたらΨ(`∀´#)

「ちょ、ちょっと待って!
怒ってるんやろ?

こ、これ!」(;^_^A


冷凍ハンバーグが60個入った段ボールをくれました。

写真のが中くらいの大きさで、後、大小混ざった業務用です。


彼がやってる食品会社のものだそうで、


後、おうどんや、ひやむぎも大量にもらってしまいました。

どうも、お酒飲んで寝て、忘れてしまっていたそうです。


そんな彼、
「もし、何日も、僕のクルマが動いてないようやったら、死んでたらいけないから見に来てね。」と。

ふぅ〜(;^_^A

そんなの見に行くの怖いやん。


それと、冷凍ハンバーグ60個って・・・

冷凍庫入らないんですけど・・・。(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式について

先日、今年は異常に友人の結婚式が多いと書きましたが、

今朝、来月、結婚する友人からメールが

とても幸せなことだけれど、大変なことも・・・confident

ということで、彼女におくるブログです。

まずは、いつもシャレた音楽をブログに載せている

Thinkちゃんのブログより、ウェディングダンスを!!

参加している人が若い方からおばあちゃんまで楽しそうで

「結婚するって、こういうことなんだ。」と涙した映像です。

幸せな二人の今まで培ってきた、家族や友人との関係がよくわかります。

そして、二人の結びつきも。

ウェディングダンス

そして、Thinkちゃんのブログを紹介したことが

きっかけで、ご自身の結婚式でウェディングダンスをやった

Wakaちゃんのブログです。

Wakaちゃんのウェディングダンス

これから、結婚するミナサマ、お幸せに!

ウェディングダンスのキャスト、いつでも引き受けますよんsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップルタイザーと彼。

アップルタイザーと彼。
お店に来る女の子が
「この瓶、可愛いっ(≧▼≦)!」
という南アフリカの商品があります。


可愛いなんて言われている商品、
ずぅっと、いろんな人の思いや、歴史を見てきた商品だと言うことに
彼の昔話で気付きました。

彼と食の話しをすると、もっと違う視点で食品を愛するようになるかもしれません。

店内でレモンビスケットを頬張っていた彼女と
彼と
私の三人でアイスティーを飲みました。

彼が帰った後、レモンビスケットを頬張っていた彼女は、


ノートに
「プリンが食べたい時は、前もって電話を入れる。」とメモっていました。

ピンクの小さな可愛いバッグを持って帰っていった彼を


レモンビスケットの彼女とナンダカ得した気分で、お見送りしました。

Motto倶楽部入会、ありがとうございます。(●^ー^●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雲
別に何でもないけど、


雲。


さっきまで居たお客さんと雲の話しをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足袋。

足袋。
TANABATAの後に行った
足袋というBARです。


Marimariさんのブログで遠い昔、紹介されてましたね。


気になっていた真っ暗のトイレと
バスタブのあるトイレも見てきましたよ(・∀・)ノ

予約してくれた彼女が

「お店はイケメンのお兄さんがいっぱいいて、
膝まづいて、おしぼりを渡してくれるんよ〜」と。


ん〜、別にときめかないナァ〜( ̄〜 ̄)ξ


枯れるほど、大人なので、
「そんな接客、久々にされたら、
申し訳なくて、コチラも膝まづいてしまいそう。」

なんて言ってたら、実際に出されたおしぼりを

賞状を受け取るかのような態度で、両手で受けとってしまったぁ(@゜▽゜@)

カッコワル〜。(;^_^A


コチラでは、既に前の店でお腹がいっぱいだったので、玉露のミルクティーを注文しました。

クマ姉が一緒だったので、空間の話しになり、
「あの照明は、こないだお客さんのとこで使った。」とか、
真っ暗のトイレについて話したり楽しい時間でした。


帰りぎわ、イケメンの店員さんがドアまで送ってくれてヒトコト、


「おやすみなさい。」と。

(@_@;)ビビっ!
ありがとうございましたでなく、
丁寧な優しいオヤスミナサイに感激しました。

やっと、店のコンセプトを楽しめました。


皆、食べに食べ
喋りに喋った良い夜でした。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の夜

金曜の夜
まったりHOLIDAYに出た仲間と、


お客さんで来たのに
いきなり、氷を徒歩で買いに行かされたクマ姉も含め
(お願いしたのは、私(;^_^A)


打ち上げと称して、
ご飯を食べに行きました。

トラットリアTANABATAに行きました。


美味しかったデス。


えっ、テンション低いって?


いえ、本当に美味しかったですよ。


営業後、バタバタと店を閉めて、
あわてて出掛けたので、ちょっと疲れたかな。

ゆっくり、食事に出掛けることが無くなって数年、出掛けるのが億劫になっている自分を反省しました。


室内工房の彼女が、
Cassia Bonitaのようなお店をやってるからこそ、
いろいろ出掛けた方がいいよと言ってくれました。

そう思っていたのにすっかり忘れていました。


小さいお店の中だけを見ていたのでは、いけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式の朝に。

結婚式の朝に。
はんなりマキちゃんに
オーダーして作ってもらったネックレスです。

贈る相手の性格や
髪型、服装などを伝えるとそのイメージにピッタリのものを作ってくれるのです。

いつも、期待以上の仕上がり(≧▼≦)!
(完成品は、サイドにリンクしてある彼女のブログに載っています。)

コチラ←

これを贈った彼女、
結婚式の朝に

「今から、式場に向かいます。
二次会にこのネックレスを付けます。」とメールをくれました。

スペインに新婚旅行中の友人(日々是カシボニを見てね。)へのギフトもオーダー中です。

今年は、本当に結婚式が多いです。

しあわせになる人の言葉や笑顔は、
まわりも幸せにしますね。

そういえば、Thinkちゃん、
結婚ではないけれど、彼女も幸せを抱えています。

ヨーロッパの人(イタリア辺り)かと思うくらい派手な出で立ちでカシボニに現れた日に

レジで一瞬、手が触れたのですが、

メチャメチャ、ビビってパワーを感じました。

幸せは、感染すると信じています。(●^ー^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名前の花1

名前の花1
近所に住む夢ちゃんにもらった


夢と言う名前の薔薇です。


自分と同じ名前の花があるなんて、羨ましいナァ〜。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前の花2

名前の花2
さくらちゃんに
ひまわりをもらいました。

名前に木や花の名前が入っている人って、


いいナァ〜(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビとキノコたっぷりのそば粉のガレット

エビとキノコたっぷりのそば粉のガレット
以下は、昨日、携帯から送ったブログなんですが、
久しぶりに迷子になってるみたいで・・・(;^_^A

再度、送信しま〜す。

そば粉のガレットを求めて、
Botanさんに行ってきました。

トッピングが盛りだくさんで、大満足(●^ー^●)

ガレットを見ると、つい・・・

バナナラマのヴイーナスを歌ってしまう私です。

歌詞が、

『She is ガレット〜』に聞こえません?

↓クリック

http://www.youtube.com/watch?v=O5-54ImR-t4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば粉のガレット

そば粉のガレット
卵がトロリ〜。

そば粉の旨味と、
たくさんのシャキシャキ野菜で大満足です。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山道(ヤマミチ)

山道(ヤマミチ)
海のそばの山道を走り終えて、


今度は、山の中の山道を走っている。


さすがにクルマ酔いして来たかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は大浜、女は楠浜

海は大浜、女は楠浜
空と海さんに行った後、
もう少し、クルマで走ってみました。


この海沿いの細い細い、曲がりくねった道は
学生の頃の、ドライブデートコース。

運転のうまい人は、やはりポイント高かったですね。
(ムチャをする上手い人は、論外。( ̄〜 ̄)ξ)

ところで、大昔の話しですが、


「海は大浜、女は楠浜」
と言う言葉がありました。


大浜は海が綺麗で、
楠浜は綺麗な女の子が泳ぎに来ると言う意味。

本当のところは、どうだったのか分かりませんが、


言い出しっぺは、誰なんでしょうか?( ̄〜 ̄)ξ


その言葉の経済効果を考える年になりました。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と海

空と海
到着ぅ〜。(●^ー^●)


ホントだ!
大浜郵便局の近くだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろばん

そろばん
空と海さんで、使ってるそろばん・・・


私の母が使ってるのと、同じだ!


「ここら辺は、結構、家がたくさんありますね。」と言うと、


「スーパーが一軒も無くて不便ですよ。」と

そんな所にあるパン屋さんて、

すごい存在だろうナァ〜。


しかも、私のように何十分もかかる所から、お客さんが来るパン屋って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆方向。

逆方向。
今日は、川之江に行くので
詫間に向かっている・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »