« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

WELCOMEパーティー!

WELCOMEパーティー!
昨夜の英会話の
ウェルカムパーティーの食事。


お皿の上は、ラザニア、ミーゴレン、卵焼き、カボチャサラダ、たこ焼き、焼き鳥、天ぷらなどなど、


いつもどおり、多国籍・・・
と言うか、何でもアリ状態!!

昨日、珍しかったのは、愛媛の方がいらっしゃるので、芋炊きを頂きました。


そして、そして、口説いた甲斐があって、
まんが堂の文ちゃんがビーフシチューを持ってやってきました。

英語への熱意が下がり気味の文ちゃんを口説く為に、

新しい先生は、
すごく優しいよ〜とか、
教え方が丁寧だよ〜とか、イタリア料理が食べられるかもよ〜と電話でお誘いしたのに、つれない返事。( ̄〜 ̄)ξ

でも、なんだかんだ言って、出てきました。

ん?( ̄〜 ̄;)
いつもより、ドレッシーだし、
綺麗な鍋を使ってるし、
テンション高いし、
レオタード着るとか、言ってるし(;^_^A・・・・

ヤル気満々じゃないですか( ̄〜 ̄)ξ


秋ですね・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この驚きは、誰に・・・。

この驚きは、誰に・・・。
先ほど、大阪から製菓用の材料を卸してくれている会社の方がきました。


いつも、担当の方が軽のボックスワゴンで来るので、「大変ですね、気をつけて。」なんて会話を交わしていたのです。


今日、来た営業さんは新しい方で名刺を頂いたのですが、

「なぬっ!
会社と同じ名字!w(°0°)w」


子どもの頃から、見慣れたこちらの会社の名前は、
向上心あふれる、力強い、良い名前で、
しかも、マークに地球の上に馬が駈けている絵が使われていて、良いイメージなんです。

良い名前をつけているナァ〜と思っていましたが、創業者の方の名字だったとは!

創業者は、その営業さんのおじいちゃんだそうで、
その営業さんがあまりにハンサムなのも手伝って、


そこまで、驚かなくても〜(;^_^Aって言うくらい、驚いてしまいました。


この名前の感動・・・


誰にも伝わらないだろうナァ〜( ̄〜 ̄)ξ

ショボン(´Д`)


一応、父に言ってみよおっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30日!!!

30日!!!
ミラノ万博まで、5年もあるというのに・・・


30日で学べる・・・
ナンテのを買ってしまう私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出会いは二人組

今日の出会いは二人組
日付が変わってしまいましたが、日曜日の出来事を。

三ヶ所から、頂いたDMがどうも近い場所ということに気付き、
オープン時間と
道順とを考えて回りました。


三越横の駐車場に車を止めて、三越に入ると計算された白髪の格好いい女性が化粧品屋さんのカウンターに。
香川県にも格好よく年をとった人がいるもんだと良い気持ちになりながら、

フランフランへ。


すると向かいのイタリアンにさっきの彼女がいるのを発見!


髪型といい、
襟を立てた白いシャツといい、
女優さんのような華のある美しい顔立ちといい、
ひかれたので、同じところでゴハンを食べることに。


私も、あんな風に年を取りたいと思うような女性でした。


一緒にいたのは、ご主人様かな?(今日一番の2人組)
ストライプ地に白襟がオシャレなおじ様と昼間からビールとワインで乾杯してました。


お店の方がワインのコルクを開けながら、大きな身振りで、楽しそうに女性の質問に答えています。


フムフム、いい感じ。


そこを出て、なっちゃんの写真展をやっている、ヨットの帆で作られたバッグのお店へ


他のアーティストの作品もあるのになっちゃんのお客さんでしょ?といっぺんで当てられてしまいました。


そして、そこを出ておひさまさんのご紹介の器屋さんへ

行く途中でご夫婦でカシボニに来て下さるお客様にバッタリ!(二番目の2人組)


ナンダカ嬉しくて、大きな声をあげてしまい反省反省。

器やさんで、美味しいお茶とお菓子を頂いて、二種類の器を二個ずつ買って、
またまた、そこを出て、

あっこさんの絵が飾られている三光館へ入ろうと
階段を上がると、ドアを出てきた純子さんとミチコさんにバッタリ!(三番目の2人組)


お別れのコトバを交わして、店内に入ると


あっこさんとギター教室のお友達が座っていたので、(四番目の2人組)

人それぞれの愛の話しと
メキシコの話しをしました。


薔薇の人の弟さん、タンゴの人が来るかもしれないという話しをキキナガラ、帰る時間が来たので、三越横の駐車場に向かい、


朝、ぐるぐる半時計回りに上がった立体駐車場を時計回りに下っていると


見たことある縞模様の妊婦ちゃん!
シャチョウもいたので(五番目の2人組)、
回りながら手を降って別れ、


32号線をビュンビュン走っていると、窓から手を出し割り込んでくるクルマに遭遇。


見たことある2人組(今日、最後の2人組)
ボーノ家の2人。

「どこの兄ちゃんにからまれたのかと思ったわ。」ってメールすると、

「いつもとクルマが違うので、必死に知らせたんよ〜」と返事。


ナンダカ、ふふふと笑ってしまう
2人組に会う1日でした。
(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナザースカイ

今夜のアナザースカイ(日テレ23:00~)に村治佳織さんが出ます。

フランスとスペインのロケがあるそうで、

スペインのトレドでの演奏が楽しみです。

トレド・・・遠くから街を一望しただけですが、

涙の出そうな忘れられない風景。

私の人生で音楽が主役になることは、まず無いでしょうが

いつか、ギターを持ってスペインに行きたいなぁ~。

村治さんの演奏はコチラ ">暁の鐘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッタラカフェ打ち上げ

イッタラカフェ打ち上げ
イッタラカフェの打ち上げに行ってキマシタ!


場所は、とてもとても久しぶり、


丸亀駅裏の、大一楼

最初に勤めた会社の勤務地が丸亀だったので、遠い昔、同期と行ったことがあります。


全然、変わらなくてビックリw(°0°)w


総勢13名での中華は楽しかったです!


イベントも終わって、皆、それぞれの業務や次のイベントに・・・。

自営業、自分のやりたいように出来るけど、


自分が動かないと何も出来ない。

ここ、2、3日・・・
ピアノを弾いたり、ギターを弾いたり・・・


そろそろ、動き始めなきゃ。
(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森田恭通

無謀だとは思いますが

英語力もありませんが、

秘書経験もありませんが、

ちょっと挑戦してみたい仕事です。

森田恭通の秘書

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治ったようです。

日曜に携帯から送ったブログが

今、反映されました。(火曜日)

もう一件、同じ内容のブログを送ってしまったのですが

明日くらいに反映されるのかなぁ~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲する(ホッスル)

欲する(ホッスル)
ナントカ、体育祭を終え生還!
所属地区は二位でした!


朝から、ヒリヒリしていたアキレス腱も大丈夫だったし、


ぎっくり腰も、走っている時は大丈夫でした。

今日は、お風呂に入って念入りにストレッチが必要です。


その前にマルナカに寄って、ジュースを購入。


炎天下で頑張った後は、グレープフルーツジュースが欲しくなります。


それとヨーグルト!!(●^ー^●)


バケツサイズのヨーグルトが欲しいです。

リレーは、抜きも出来ず、抜かれもせず、無難に終わりました。


それより、障害物リレーで粉がたくさん入ったバットの中に顔を付けてアメを食べたのですが、


窒息するくらい、大量の粉をタベマシタ。

ゴチソウ様です。( ̄〜 ̄)ξ


とりあえず、夜まで眠ります。
おやすみなさい。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送信できないんです。

ココログ不調のようです。

携帯から送信した記事が反映されません。

ということで、パソコンから作成してます。

早く治るといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mイケル、現る!

Mイケル、現る!
新しい英会話の先生、
Mイケルがお店に来ました!


ちょうど、居合わせたおひさまさんと、三人でパンやチーズを囲んで、イタリアの食の話し。

イタリアの地図を出してきて、地方の美味しい料理の話しに花が咲きました。


ポランタというイタリアの食べ物を教えてもらったのですが、
ニョッキみたいなのかな〜( ̄〜 ̄)ξ


また、今度、写真をメールで送ってくれるそうです。


いやぁ、イタリアが近くなってきたなぁ〜。


そして、11月にはフランスも近くなりそうです。

o(^∇^o)(o^∇^)oわ〜い、わ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いをひとつ、ありがとう。

笑いをひとつ、ありがとう。
出勤しようとドアを開けたら、


お隣さん(ハンバーグを大量に持ってお詫びにきた彼)のクルマがこちらに

回覧板かな。と思って、
気をきかせて取りに近寄ったら

あわてた様子。(・・?)

Tシャツに・・・・・・トランクス姿。

「きゃー(≧ω≦)!」
さすがの私も声が出ました。


いや、もう、ホンマ、ごめんな感じで、彼はクルマをUターンさせて、帰っていきました。


「プーッ!!!(≧▼≦)」


今、思い出しても笑える。


笑いをひとつ、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cassia Bonitaより

Cassia Bonitaより
お店より撮影。


ナンダロウ・・・・・
この胸の奥から湧き出る
シアワセな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ(@ ゜▽゜@)!

ギックリ(@<br />
 ゜▽゜@)!
一昨日から、ぎっくり腰気味です。


日曜日は、地区体育祭でリレーに出る予定・・・・・。


体育祭までに、少し走ろうかな〜と思っていたのにそれどころではなく、


毎晩、ストレッチの日々。

こんな時に限って、缶詰めとかの思い荷物が届くし、

アイッ(≧ω≦)
アワッ(°0°)w
アオッ(*_*)!


と、奇声を発しております。


私のぎっくり腰は、歴史が長く、
中学のバスケット部から始まり、
高校の陸上部で悪化し、
(3ヶ月で退部(;^_^A))

途中、良くなり、
今、また、運動不足と冷えから悪くなっています。

とりあえず、走るつもりですが、
非常事態には、室内工房の彼女が代わってくれると言ってくれたのでホッとしております。


もぉ〜、なんかドキドキするな〜(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せる2

引き寄せる2
またまた、おめでたい奴だと笑ってる人がいるかもしれませんが・・・

(実際いた!(@゜▽゜@)
パソコンの前で突っ込みを入れたそうです。)


春のオーストラリア旅行ぶりに?
旅行会社代表取締役!のミヤンがキマシタ!
(ミヤンは、伊藤健治塾一門)


いろいろ、旅行話をしながら、
若い頃の癖でミヤンに冷たいコトバを
(彼は年上!)


「で、何をシニキタノ?(@゜▽゜@)ケロッと」


(;^_^A「ハーブティーを探しに。」


どうも、添乗先のバリや東京などで、エステ体験をしたらしく、
(さすが、旅行業界の人!メンズも、旅先でエステに行く時代です。)

そこで出たハーブティーのおかげでぐっすり眠れたのかなと思って来たそうです。
(綺麗なお姉さんのおかげだと私は、思いますがΨ(`∀´#))

で、ここからが本題!

「何しにきたの?」は嘘で、「よくぞ、来てくれました!」って感じです。

「ねぇねぇ、ミヤン。
ミラノに行く話しがあるんだけど、いくらぐらいで行ける?(^.^)b」


「いつ?」


「2015年!!」(●^ー^●)


妄想(長期計画)を説明して、今の時点で、どのくらいの旅費がかかるかパンフレットを送ってもらうことにしました!

カシボニ子「5年後にはカシボニが大きくなって、バブルの時みたいにお客さん連れて海外旅行ってなことになってるかもしれないよ〜。」って言うと、


ミヤン「そうやね〜、ここにカシボニビルがどぉ〜んて建ってね〜。(;^_^A」

カシボニ子「ホント、今日は良いタイミングで来てくれたワ。」


ミヤン「以心伝心やね〜。」


おめでたくて、ホットな人、集まってマス。(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラスになってますか?

プラスになってますか?
コネクトさんでの、イベントも終え、


イッタラカフェは、池袋のムーミンカフェに移動です。

ムーミンカフェ・・・

ミーみたいな女の子が、いっぱい来るのかなぁ〜。

イベント中にコネクトさんのことで、
心に残る出来事が3つ。

商品の整理をしていた私にコネクトのシャチョウさんがおもむろに

「プラスになっていますか?」と。

「(●^ー^●)もちろん、なっています。」と私。

これが、利益は出ていますか?とか、儲けていますか?と言う質問なら、違った答えだったかもしれないし、

こんなに感動もしませんでした。


イッタラカフェに誘われてからの時間、


イッタラの故郷、フィンランドのことを調べたり、

器と食の関係を考えたり、


どうすれば、お客さんがイベントに行きたいと思うかなど、いろいろ考えました。


東京のイッタラ直営店に行こうかとも思いました。

そして、イベントをやってみて、お客さんの反応をみて、本当に本当にプラスになりました。


CONNECTさんや、MOTOREさん、KITOKURASさん、天霧ガラスさんとの出会いもプラス!


そうそう、たった1つ、マイナスになったものがありましたよ。


7月の中旬から、4キロ体重が減りました。


7月始めの暴食による急激な体重増加の分を除くと、実質減ったのは2キロぐらいだと思いますが、減ってヨカッタ!!(≧▼≦)


ぷよぷよで、コネクトさんのクールな空間に立つ自分がイヤだったので(;^_^A


ちなみに痩せて分かったことですが、
相当、痩せないと二重あごは、治りそうにありません。

あっ、二の腕も。(@゜▽゜@)


イヤなんですよね〜、時々、人が真剣に話してるのにあごを触ったり、二の腕を揉む人がいて(−_−メ)


※後の2つは、コネクトさんに伝えました。多分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新宿三丁目

新宿三丁目のジャズバーから、
商品の問い合わせのメールが入りました。


取引には至りませんでしたが、ブログを見て下さったそうです。


よかったら、お店に来て下さいと、お返事がありました。


おもしろいですね。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
ヒトリで乾杯!

イッタラカフェの打ち上げは、また後日。


結局、ノン・アルコールビールを飲んでいる
ふがいない私。


ん〜( ̄〜 ̄)ξ
ビールファンには悪いけど、麦から出来た飲み物・・・

ん〜だなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ


しかも、ノン・アルコールなんて潔くないっ!!

えっ?
飲めない奴がごちゃごちゃ言うなって?(@゜▽゜@)

あい(;^_^A、その通り。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲める人って、いいなぁ〜。

飲める人って、いいなぁ〜。
夜、やっとイッタラカフェ開催中の
モトーレさんに行ってきました。


ドクター、
内装屋さん、
料理の先生、
インテリアコーディネーター、
紅茶の先生、
食品店経営の私。

ミンナ、自分の仕事を持ってる女性ばかり。


お腹が痛くなるほど笑いながら、美味しい食事をとりました。

そこに運ばれてきた、2つのお酒のグラス。


もちろん、イッタラのグラスで、


1つは、脚がシュルリと長くて、
黄色い飲み物(ミモザ)が入ったグラスは、
そこにチューリップが咲いてる感じでした。


もう1つは、オーガニックワインの赤が入った、
底がボテっとしたグラス。

口に出すと、
「また、わけの分からないことを言ってる〜」と笑われそうなので、言いませんでしたが、


昔のテレビ番組に出てたゴン太君の頭の形に似てるなと、ヒトリ思ってました。

でも、そのボテっとしたグラスにワインがうっすらと残った時のワインとガラスの色の美しさにドキっーとしました。

お酒は、飲めないけど大好きです。


色や香りや、
グラスに入った時の感じや、
食べ物との組合せや、
歴史や
でき方や
名前や・・・・・・・。

2つのお酒を見て、ヒトコト・・・


「いいなぁ〜。」


「飲めないくせに何言ってんの。」と突っ込みが入りましたが、

何より、お酒を飲んでる人の


グラスを持つ手や
口に運ぶ様子
お酒の話しが素敵に見えますから。

お酒を愛している人、好きです。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意気投合!

意気投合!
コネクトさんと、
「もう少しで、イッタラカフェ終わりですね〜。」なんて、メールのやり取りをしていたら、

「最後にドカーンと、やっちゃいますか!」と言うことで意気投合(;^_^A

kotoちゃんの判断力と素早い仕事に感動!


そこから、話しは早かったです。


昼過ぎに始めた、そのメール。

夕方には、開催時間、イベントの名前、内容、分担、全て決まってましたから。

物事が上手く進むと、メチャクチャ気持ちいいデスね。(●^ー^●)


ちょうど、出す予定のDMがあったので、急いで追加でシールを貼って投函しました。


明日中に着いてくれると良いのですが・・・。

【イッタラカフェ フェアウェルパーティー】

日時:9月12日(日) 15:00〜17:00

場所:CONNECTコネクト


お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せる!

引き寄せる!
「本当にオメデタイ奴だ!」


と、呆れている人もいるかも知れませんが・・・

またまた、ラッキーな出会いがありました!

新しく来た先生と、昨日、初めてお会いしたのですが、イタリア系のアメリカ人でした。


イタリア語が話せるし、
イタリアに親戚も、たくさん、いらっしゃる。

料理も出来る!
アメリカの出身地の名物料理、クラムチャウダーの話しをしてくれました。


ミラノ万博に行きたい私。今から、イタリア語を学べば2015年には、ペラペラになれるかも(≧▼≦)!

いやぁ〜、タイムリーに良い人に出会えて、本当に私ってラッキー!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交渉の結果

交渉の結果
先日の英会話の先生との交渉の話しの結果です。

見事、交渉成立しまして、会長さんがその日のうちにお話しに来てくれました。

「上手くいったよ〜。」


早速、他のメンバーにも、お知らせを出すと言って帰られました。


そして、2日後、写真のハガキがポストに。

交渉の様子、
先生の印象、
教室の日程が書かれ、最後に

『当日は、自己紹介と彼への質問を準備して下さい。
いつもより、少しだけ賑やかな会にしたいと思います。

何よりも、時間に遅れないように!!!


元気な顔をお待ちしております。』と。


新しい先生への思いやりと、ハガキを受け取る人への思いやりに溢れた文章です。


ねっ、日本人って、良いなぁ〜と思うでしょ!(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好いい妄想集団。

私が今、格好いい妄想集団として好きなお店が


CONNECTコネクト

→シャチョウに村の話しを聞いてください!


BAR MOTOREバールモトーレ
→エスプレッソの話しを聞いてください!


Thinkティンク

→誰のメイクをしたいと思ってるか聞いてください!


今朝のヤフーに載ってたけど、年収500万の人と年収2000万の人の違いは、長期目標があるかどうかなんだって。

『妄想』、いい替えれば

『長期目標』で、よろしいんじゃないでしょうか。(;^_^A

今日のティンクのブログにウルフルズの「ええねん」が貼られてます。

つまずいてない人もみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらぺこあおむし絵本ぱん

はらぺこあおむし絵本ぱん
今朝、サンクスで、こんなパンを見つけました。


はらぺこあおむし絵本ぱん
(ちょうちょのぱん)

ムフ(´∀`)


はらぺこあおむしと言えば、その色彩の美しさから、大人も子どもも大好きな絵本。


それをパンにしちゃうアタリがサンクスのえらいとこ!
(どんだけ、上から目線(;^_^A)
※サンクスのおいしいパン生活の商品(製造は山崎製パン)

こないだ、ユーキ君とコンビニのスイーツとサンドイッチに対して、勝手に批評しておりました。


勝手にミシュラン。(●^ー^●)


私のランキングは、

1位 サンクス
2位 ファミリーマート
3位 ミニストップ
4位 ローソン
(セブンイレブンは、こちらに無い!)

なんで、そんなにコンビニが好きなの?と聞かれますが、答えは情報とアイデアをもらえるからです!

今、流行っているスイーツは?
今、注目されているお店は?
今、消費者に影響を及ぼしている人は?
今、キーワードとなる言葉は?

コンビニが一番、分かりやすいです。

と言うか、田舎では、そこに行くしかないんですけどね。
(地方都市の高松に行くにも、一時間かかる場所)


そうそう、パンの話し、
最近、西讃のお店に人が集まる理由の1つとして、
こういう発想の商品を提供してくれそうなお店が多いことがあげられると思います。

アタマに浮かぶのは、
香織ちゃんのお店と
Fumiちゃんのお店。


今度、言ってみようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラノ万博

ミラノ万博
今日の日経紙。


2015年に開かれるミラノ万博のテーマは、


『食』だそうです!


「これは、行かねばならぬ!」
でしょう。

ミラノ貯金を始めねば( ̄〜 ̄)ξ


会期は、2015年5月1日〜10月31日の予定だそうです。(・∀・)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鈴なり

鈴なり
裏庭のトマトが鈴なりです。

もし、ネコを飼うなら、
名前は「すずなり」


犬を飼うなら、
「あんこ」が良いナァ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロを守る。

ココロを守る。
日々、いろんな人に会います。


もちろん、良い人だけではなく、
悪い人にも。


そんな言葉、聞かなければよかったとか、

そんなこと、知らなければよかったと言うこともあります。


でも、何故か大打撃を受けた後には、
それ以上の喜びが訪れたり、
嫌な目に会わないように助けが入ったり、

何かに守られている気分です。


お客様にも、実はおかしな方がいます。


そんな方が来た時に限って、親戚のおばちゃんがお店に来たり、


仲良くしているお店屋さんの人が遊びに来たり、


父親的存在だった元上司が来たり。

先日も、知らなければよかったと言うような出来事を知った時に幼なじみが来ました。


彼女のおかげで、もろに切なさを感じたり、嫌な気分になったりせずにすみました。


いろんな負の気持ちに捕らわれず、
今は、信じる道をひたすらに進んでいきたい気持ちでいっぱいです。

今、私は、いつになく強い!!
(多分。(;^_^A)
明日は、運の良さそうな
(いろんなことに言い訳せず努力している)コネクトさんに向かいます。

明日のイベントの為に早く寝ます。

おやすみなさい!(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姓名判断

姓名判断
また、寝とぼけてました。今、起きた。


今日(昨日)は、喋りすぎました。


そうそう、ユーキ君がお店に来てくれました。


密かに待っていたのです。


先日、Sほちゃんが来た時に
「ユーキ君が名前の漢字を知りたがってました。」と言うので、お教えしたのですが、

「何々?それ、姓名判断でもしてくれるの?」と聞くと


「さぁ〜(・・?)」と。

今日、真相を確かめると


「(@゜▽゜@)?何ですか、ソレ?」みたいな感じで、


「あ〜、チーズの会の招待状を送るのに、名前が必要だっただけです(@゜▽゜@)」だって。

ず〜っと、姓名判断の結果は、どうだったんだろうと気にしていた私です。


いや、本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネゴシエーション

ネゴシエーション
一台の軽トラックが店の前に止まりました。


英会話教室の会長。

(と言っても、気さくな方で、パーティーの時の掛け声や対外的な面倒なことを楽しんで引き受けてくれるのに、それ以外は普通の会員です。
面倒くさがったり、仕切ったり、えらそうに全くしません。
この田舎で、早稲田卒と言うのも、格好いい!)


話しの内容は、タイの後任の先生が来たので、
今から、数人で英会話教室に来てくれるように交渉に行く!という報告!


「キミは、忙しいだろうから、我々で行ってくるわ!」と。

この我々と言うのも、皆、気さくで、とても良い方たち。
(皆さん、仕事を無事、リタイアした60歳〜80歳くらいの男性)


その交渉に向かう、
会長さんのイキイキとした表情、姿勢に刺激を受けました。


私が英会話に参加するのは、英語が上手くなりたいだけではなく、

そんな先輩方を、人生のお手本にしたいから。

面倒な仕事を避けたり、
目の前にある困難を悲観的に受け止めたり、
人と関わることをわずらわしいと感じている方に是非、彼らを紹介したいです。


そして、忘れてならないのが富士子さん!


私なんか、二回ほど英会話を連続で


(こそこそ(・_・|)
さぼったら、
90歳が近い彼女に

「体の調子が悪いんかと心配したわ。」と言われました。


彼、彼女らからすると、
私なんか赤ちゃんみたい
なもの。


未熟な私にも、丁寧に接してくれます。


英会話に行くとね、

「あ〜、日本人って、本当に素敵だな〜」と思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »