« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

交差点。

交差点。
Casaは、時々買います。
内容によって。


気になるのは、パリにある、オペラをテーマにしたロマンチックホテルのレッド・バー。


それと、NYにオープンしたイータリー(イタリアグルメ)の話題。


えっ?イータリーって日本の方がオープンが早かったの?とビックリw(°0°)w

ニューヨーカーは、あまり自炊をしないので、この店のイートインコーナーは注目されているそうです。


次回、代官山のイータリーに行く時は、イケメンイタリアンにエスプレッソをいれてもらおうと心に誓う私です。(●^ー^●)


ところで一昨日は、まんが堂さん宅にMイケルと婚約者のLラを連れて行きました。


まぁちゃんの釣った、新鮮なお魚がお刺身や昆布じめ、塩焼き、お吸い物と調理され、豪華な食事の会でした。


フランス語が堪能な方が2人もいたので、心地よい響きのフランス語を楽しみました。
(全くわからないので、音として聞くのみ(;^_^A)


フランス語、英語、メチャクチャな英語、日本語がテーブル上で交差する刺激的な会でした。


もともと、アーティスティックで好奇心旺盛な面々が集まるお宅なので、絵画や音楽の話題で盛り上がってました。


フランスのエッセンスが加わり、新たなる好奇心が皆の心に芽生えたようで、楽しい会でした。


〜へ、行きたい!
〜を、食べたい!
あなたのことを知りたい!

その気持ちは、人間が持つ宝物のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学時代の同窓会でした。

大学時代の同窓会でした。
広島のしそ昆布に
群馬の本宿どうなつ、
神戸の紅茶に
東京の長谷川町子美術館のメモ帳、
そして、香川のうどん揚げぴっぴ

ミンナが持ち寄ったお土産です。
(昨日は、富山のます寿司があったらしい)


今まで、このブログに書いたことがなかったのですが、

大学時代の仲良し13人の交流は、ずっと続いていて、昨日は、その同窓会でした。
(同窓会の副題が怖くて、ここでは書けない。(;^_^A)

東から言うと、

群馬、東京、東京、名古屋、富山、奈良、京都、大阪、大阪、神戸、広島、香川、熊本 と

京都の大学卒業後、別れましたが4年間を共に過ごした大切なトモダチ。


私、「よく、2つものブログに書くことがあるねぇ。」と言われることがありますが、


ブログに書かない大切なこと、まだまだあります。
(●^ー^●)

今まで、2、3人ずつで会うことや、
関西の子だけ、関東の子だけで会うことはありましたが、


ここまで、集まったのは初めてかな。


私は、用事があり日帰りでの参加だったのですが、
一泊組は、旅館で夜にいろんな話しをしたらしいです。
(毒を吐いた!と言ってた(@゜▽゜@))


会えたミンナは、話している口調も、体型も変わってなくて、

「1人くらい、ぽっちゃりしてたらおもしろかったのにねぇ〜」ナンテ。

この便利な世の中において、百通以上の手紙のやり取りをした私たち。
(当番に手紙を書くとミンナにコピーして送ってくれるシステム、
自筆の手紙が見えるのが良いのです。)


当番さんが、超エリート商社マンの旦那さんの転勤でメキシコに行ってしまいます。


と言うことで、「藤の華」と名付けられた、その手紙は、今度、メキシコから届けられることになります。


13人のそれぞれのいろんな人生の話しを楽しむ、良い会でした。


次の会に輝く人生の話しを披露できるよう、頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

問題のサンドイッチ

問題のサンドイッチ
昨日、岡山駅で買ったサンドイッチ。


朝、観音寺駅で買ったおにぎりでは空腹が満たされず買ったのですが・・・


観音寺から岡山まで、ずっと眠っていたせいか寝起きが悪く食べられませんでした。


結局、ランチ場所まで、サンドイッチを持って行ってしまい、
ミンナの失笑を買いました。


そして、香川に持ち帰り、今日に至る・・・。


え〜え〜、もちろん、今朝、食べましたとも。

昨日は、行楽日和りと言うことで新幹線も京都あたりが、とても混雑していました。
車内も暑い。


名古屋駅のお土産屋さんも異常な混雑と暑さ

このサンドイッチ、危険です。

アニマル感覚でクンクンすると大丈夫そうでしたが(;^_^A

しかし、名古屋、近かったです。(●^ー^●)


だいたい、乗り換え以外は眠っているので、目が覚めると目的地でビックリします。


東京に飛行機で行く時なんかは、寝たり無くて、もう少し遠くても良いなと思うほどです。(←アホ(@゜▽゜@))


帰り道、眠ってしまいながら、

「いつか、博多まで行っちゃうな。( ̄〜 ̄)ξ」と思った私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都を過ぎた。

京都を過ぎた。
今日、初めての珈琲。


今、京都を過ぎました。

駅ビルが立派になって、京都タワーは見えません。

何かを求めて京都に来ても、
探しているものは京都にはないんでしょうね。

昼間、「次は京都で。」と約束した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和洋折衷。

和洋折衷。
「田舎者にとっては、どこに行っても都会は同じだね。」とKズと。


駅に降りれば、タクシー、バス、地下鉄とあり、


詳しい街のマップや
サインボードに導かれて歩く。


田舎と違って、ランドマークとなる建物があり、
田舎より、よっぽど分かりやすい。

そう思いながら歩いていたら、
おそらく市庁舎。


ビルの上に屋根が乗ってる和洋折衷な建物。


名古屋、ちょっと他の都市と違うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャチホコ。

シャチホコ。
頭の上に持ち手が。


乗って記念撮影してよいそうです。

してよいそうです。
して・・・

していいわけがない私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ジョー

名古屋ジョー
ミンナと別れて、ヒトリ、名古屋ジョー。


同じくフットワークの軽いKズは、ヒトリ、水族館へ。


思考回路が似ています。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探す。

探す。
バタフライカフェを求めて歩く。


あっ、シャチホコだ。(@゜▽゜@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋だギャ!!( ≧▼≦)

名古屋だギャ!!(<br />
 ≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出る。

旅に出る。
久しぶりの電車。


ホットレモンを買おうと思ったのに隣のボタンを押してしまう。


苦手な爽健美茶。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改修です。

改修です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月14日のブログを読み返しています。

結構、時間がかかりました、ここまでくるのに。

その日のブログ→トラブル転じて

この日、何があったかというと、借りている駐車場の管理人さんが

駐車場の一番、道路側を他の人に貸したいと言ってきたのです。

ご存じの方はわかると思いますが、間口が狭い駐車場なので

その場所に車が入ると奥はなかなか、止めづらく、急にそんなことを言い出した理由が

そもそも・・・・・・・・。

で、腹を立てたのは、私でなく、My 母。

母は、結構、アツイ。

「そんなことを言われるなら、もう、店半分を建て替えて、駐車場も作る!!」と言いだしたのです。

店の半分側には仕事場もあるし、亡くなった祖父母の部屋もあり、建て替えるとなると

大変な作業。

ひとりビビっていたのは、この私。

そんなことをしたら、きっと両親は荷物の片付けで疲れて倒れてしまうんじゃないかと。

でも、築70年以上の部分もある、そこは早めに何か手を入れないと

耐力の問題もあります。

今日の着工を迎えるまでに、両親との間でいろいろやりとりがありました。

図面を何度も書きなおすうちにいつしか、両親の考えが変わっていて

「建て替えるなんて、言ってない。」とか、

「駐車場は、今のところでいいじゃない。」とか、

「先の建物のことは、あとの人にまかす。」とか、

2対1の対戦は、正直きつかったです。

孤独を感じる日々。

お互いにこの建物や私たちの暮らしをよく変えていこうという思いは一緒なんですけどね。

結局、工事は歩道部分に出ている軒を壊して、半間さがり

サイディングを張り替えるという、最初の計画とは全然違うものになりました。

両親のことを思うとホッとする反面、

この建物を私のちからで、この先、メンテナンスや建て替えができるのかしらと

将来の不安も残りました。

田舎ならではの悩みかもしれませんが

田んぼを持っていること

管理できない建物を持っていること

悩みとして、よく話題にのぼります。

とにかく、今は、この工事が上手くすすんで

年末の大仕事、おもちつきが無事に終わることを願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と海のパン

空と海のパン
あんまり、しつこく言い過ぎたので(;^_^A


私と同じくオトコマエのBowさんが、
「言ってたパンは売り切れだったんだけど〜」と、空と海さんのパンを買ってきてくれました。


わ〜い、わ〜いo(^∇^o)(o^∇^)o


彼女も男だったら、もっとモテるタイプです。


ソラウミさんのパン以外にひとつ、O-ba’sh crustと言うお店のパンもくれました。


わ〜わ〜、こんなん好き好き!(≧▼≦)


かなり固い!


変わった形をしてるな〜と思って、持ったら、


ナンダカ、骨を持っているようなカンジ(^.^)b


細いところを握りしめ、グィっと噛まないとちぎれないほどでした。


ん〜、ナンダカ原始人になった気分。('∀'●)

楽しい食べ物を持つと、人が見ていても、見てなくてもハシャグ私。

パンを高くかかげて、ウホウホ言いながら食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I am HAPPY.

I am HAPPY.
日曜にギターの発表会があり、
火曜にチーズの会をして、水曜に英会話で緊張したら、

ナンダカ、どっと疲れが・・・。

お店もバタバタしているしと言うことで、
何もしない時間を楽しみにマックに。


店員さんといえども、人がいれてくれた飲み物は嬉しい。

たまりにたまった、いろんな人へのメールの返信文を作っていると、2人連れの女性のお遍路さんが息を弾ませてマックに入ってきました。


店内の暖かさに思わず声をあげる2人。


外国の方でした。


目があったので、挨拶。(●^ー^●)

女性のお遍路さんは珍しい上に外国の方なので、ナンダカ嬉しくなって、拙い英語しか使えないのを忘れて話し掛けてしまいました。


オーストラリアのアデレートから来た姉妹。


ワインの話しやカフェの話しをして盛り上がりました。


別れ際になっちゃんのポストカードをプレゼントしたら、
書きかけの手紙をカバンから出してきて、
私たちは友達にたくさん手紙を送るので嬉しい(≧▼≦)と喜んでくれました。

I am HAPPY to meet you.と思わず言葉が出ました。


たった、1つのほんのちょっとの出会いで幸せな気分になれました。

英語を学んでも、使うこともないしと言う声をよく耳にしますが、
こんな思いがけないことも起こるのです。

そして、日々、私は全然、成長していないナンテ、思いがちですが、ふとしたことで成長している自分に出会うことがあります。

店を出る時に彼女らに
「気をつけて!」と言われました。


彼女らの回るお寺も、残り20をきりました。


2人のHAPPYな巡礼の旅を祈りたいと思います。(●^ー^●)


私も、いつか巡りたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィアンセ。

フィアンセ。
Mイケルのフィアンセが英会話にきました。


顔が小さくて、可愛くて、優しい人でした。


聞けば、フランス語は母国語なので、もちろん、
イタリア語、スペイン語、英語と話せて、
今は、日本語を勉強している様子。


素敵です。(●^ー^●)


今日は、パーティーではないけれど、せっかくなので、お花とウェルカムボードとお菓子を用意しました。

本当は、ホールでケーキを用意したかったナァ〜。


だって、買ってきたお菓子をトレーに盛ったら、


お供え物みたいになっちゃったんですもの。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー
チーズの会の午前の部をやっていたら、
薔薇の人がポール・マッカートニー(薔薇の名前)を持ってきてくれました。


午前の部の方は、薔薇の香りにホワリとなりました。

花があると場が華やぎます。
(ありがとうございます!)

何故か午前の部は、25、6歳の女性が多く、
その年代特有の悩みがポロポロと。


なんか懐かしかったなぁ〜。(´∀`)


ちなみにその会は、若い美女の中に男性がヒトリ。


最近、お友だちになった同業者、table.さん。


初めて会った時から、とても話しやすい、穏やかな方で、オリーブソムリエの資格にもチャレンジしているということで、良いお友だちです。


ハーレム状態だったので、一応、


「table.さん、今日の料金は高いよ!」と言っておきました。
Ψ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズの会

チーズの会
いつも、チーズを見てから、どういうふうに食べるか考えます。

土曜日にチーズが着いて、火曜がチーズの会。

今回は時間が少なくて、なかなか、アイデアが閃かなくて困りました。


どうしても、ブルーチーズに合わせたかった空と海さんのフルーツのカンパーニュ、


結局、買いに行けませんでした。


開店時間までに大浜まで行くのは、至難の技。


あ〜、でも、あのチーズと食べたかったナァ〜。
(´∀`)


そんなことが、いつまでも悔しい私です。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震えたのは、私でした。

ギターの発表会、終了しました。


普段のレッスン中に間違えると

「あん!」とか
「ギャー!」とか口に出すので、先生が

「本番で間違えても、声を出してはいけませんよ。」と言っておりましたが、

あろうことか、切羽つまって、

「もう、私、ダメかも。」と口走ってしまいました。


強気な女の弱気なヒトコトと
失笑を買いました。

妙に意気投合したNさんと、その後の打ち上げでこの話題で盛り上がりました。


私たち、頑張れますかね〜。(;^_^A


発表会と打ち上げの会の間の時間で、

ある注文の準備物を買いにイオンに行き、

その後、23日のイベントで使う会場(宇多津こめっせ)の確認をしてきました。

いろんな方から、お仕事を頂いて、


発表会の失敗に凹む間もなく、走り回っています。


marimariさん、陶花さん、ありがとう!!


そして、発表会の準備をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
(震えるはずのY氏、震えるどころか司会まで、こなしてました。残念!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わる、変わる。

変わる、変わる。
今朝、ある物件を見てきました。


友人が持ってる物件なのですが、
立地もよし、スペースも十分、

しかし、本人がそこを使うことに相当、嫌悪感を持っていて、なかなか話しが進みません。


今日、やっと見るだけと言って見せてくれました。


中は、相当荒れているので、なおさら、人に貸すのはイヤだと言っております。

口説きがいがあります。(●^ー^●)

そうそう、今日は、かがわ文化芸術祭の行事として、
ギタリストの尾崎氏の演奏会と
ギター製作者の山下氏の講演会があります。

イケメンが震えるところを見たい方はどうぞ!Ψ(`∀´#)


ちなみに公演の後、教室の発表会もあります。

ひとつき前に、「今年は余裕です(^.^)b」と、ぬかしていた私。

仕上がりませんでした。
('∀'●)へへ

「暗譜も今週までに余裕です。」と、またまた、ぬかしていたのに

どうしても、8小節飛ばしてしまいます。

一昨日まで、譜面を持って舞台に立つかどうか悩んでいましたが、持つことにしました。

微妙です。
ある程度、覚えているので譜面を見ずに進むのに途中から譜面を見ると上手く演奏がつながりません。

見るなら見る、
見ないなら見ないにしないと(^.^)b


と、先生に言いながら、


「まっ、人間性で弾くわ。
(身振りや表情で弾けたかのように誤魔化すこと。)」と言うと、

今年も、ガックリしていました。

(昨年は、出ない音があったので「全体として、弾くわ。」と言ってガックリさせた。)

場所 丸亀市飯山町飯山北コミュニティセンター
時間 1時〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感情的なテレビ

感情的なテレビ
友人がテレビを貸してくれました。


「このテレビ?
旦那さんに投げつけたの?」と聞くと


「そう(^.^)b」と。


彼女みたいにエモーショナルなプレゼンが出来たら、私の人生は変わっていただろうなぁ〜と。(;^_^A


ブログには、載せるなと言われてますので、ご内密にΨ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマッタ!大きかった。

シマッタ!大きかった。
駐車場に管理人さんが置いているコーン。


雨風にさらされて、朽ちて割れてしまいました。

その上、昨日、土台部分をクルマでひいてしまい、


壊滅的に壊れました。(;^_^A


昨夜、ホームセンターに買いに行ったのですが、
陳列場所が外なので、クモの巣と汚れが。


店員さんが、一生懸命拭いてくれるので、
「どうせ、外で使うからいいですよ。」と声をかけると


「じゃあ、」と言って、96円値引きしてくれました。


初めて買いましたけど、いくらするかご存知ですか?


一個、498円です。

インテリアにいかがですか?(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと、柔らかい方がいいのでしょうか。

かたいとか、
考えすぎだとか言われることがありますが、


ある誘いを断りました。


生意気だと思われているかもしれません。


でも、とりあえずと言う気にはなれませんでした。

とりあえず、YESと言う世界に生きた方が良くなることもあるのでしょうが。

とりあえずのものが、とても怖い私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

店員顔?

またです!
どういうことなんでしょう(?_?)


今日、マルナカで買い物をしていたら、
知らないおじさんにカゴの中の焼きそばを取り出されて、

「コレハどこに売ってマスか?」 と聞かれました。

恐らく、アジア系の外国の方。


カゴの中のものを取り出されたのには、ビックリしましたが、


あまりにボーっとしてたので、驚き損ねました。


ビックリしているにも関わらず、冷静に場所を教えてあげました。

つい、先日も、お豆腐売り場で男性に、
「どのお豆腐が、湯豆腐向きですか?」と、声をかけられました。


私服にカゴを持っているので、店員さんと間違えられたわけではないと思うのですが、


そうそう、大昔、初めての就職先は、制服があったのですが、昼休みに宮脇書店(香川で本屋と言えば宮脇書店なのです。)に買い物に行くと、
何とかの本は、どこですか?と聞かれました。


私の着ていた服は紺色、
宮脇は、えんじ色なんで、明らかに違うんですけど。


私、店員顔なんですかね?(@゜▽゜@)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い手帳

赤い手帳
昨日は、珍しく目覚ましも掛けず寝たので、8時頃起きました。


不思議な感覚です。


時間に拘束されず、自然に目が覚めることに憧れつつ、
実際、そうしてみるとスッキリとした目覚めでなかったりします。


日々の緊張を溶くには、1日の休みでは無理そうです。


夕方、ぶらりと本屋に出掛けると、スケジュール帳のコーナーで好みの赤の手帳を見つけました。


赤い手帳は、初めて買うかも・・・。


赤いものは、よく目にしますが好みの赤には、なかなか出会えません。

オレンジがかった赤が好き。


ここ数年、カシボニのコンセプトカラーであるピンクを買いあさってましたが、少し、飽きてしまったのでしょうね。

東京の姉に先日の内永ゆか子さんが出ていたカンブリア宮殿を見た?とメールしたら、


「見た見た!最近では、一番面白かったね〜。」と返ってきました。


内永さん、顔はとてもキツいのに(すみません。)
話し方は優しく、その内容は分かりやすいです。

やっていることや、就いている立場は、男の人顔負けなのに
自分が女性であることをハンデと思わず、楽しんで仕事をしてて素晴らしいなと思いました。

姉は、「彼女たちみたいなバリキャリにはなれそうもありません。(;^_^A
やはり、今は心の平穏が大事かな。」と。


実際、役員クラスの女性や何億と稼ぐ女性経営者が
カラダやココロの平穏をなくし、田舎に引き上げる人、病にふせり仕事が出来なくなる人をたくさん見てきたそうです。

体調を崩すほど、バリバリ働いているわけではありませんが、いろいろ、考えさせられます。


『この赤い手帳が、宝物になる一年になりますように。』

そう、願うばかりです。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状の季節

年賀状の季節
小中高と同じ学校の同級生、
KAんちゃんに年賀状を持ってきてもらいました。


郵便局にお勤めの彼、
他の同級生も、そうですが小学校の頃には、どんな職業につくのかナンテ、想像も出来なかったですね。


年賀状は、お客さんに出すのもあわせると、年々、数が増えています。


せっかくなので、ピンク色のを、毎年、頼んでいるのですが、
人気があり確保が難しいようです。


昨年、頼んだ数と同数を確保してくれていたようですが、今年は倍以上の数になったので、確保してくれていた数では足りず、白とピンクの両方になりました。


しかし、確保してくれていたことに感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリです。

スッキリです。
店の前にあった自動販売機が撤去されました。

街路灯も少なくなった商店街を
あかあかと照らす自動販売機のあかりが無くなって、寂しげです。

実は、私、この自動販売機は、その明るさといい、
隣近所の方や、仕事帰りの方が利用できて、
ナンテ、素晴らしいんでしょう!(´∀`)と思っていたのです。

近所のおばあちゃんがデイケアに来てくれた介護士さんへのお礼にとジュースを買いにきます。

コインを入れづらいおばあちゃんに代わって、買ってあげることもしばしば。

が、しかし、実は契約形態を数年前に変えていて、
置かせてあげる代わりに一本あたりいくらかの手数料をもらう契約になっていました。

コンビニが増えたおかげで、自動販売機の売り上げも落ちる一方です。

で、先日、コーラさんより撤去しませんかと申し出を頂きました。

詳細を聞くと、カシボニがもらっている手数料より、電気代が掛かっていることが判明。

ハッと気がついて、

「御社も、売上の少ない自販機を整理したいと言う方向ですか?」と聞くとズバリ!でした。

そうですよね、月に何度か商品の補充に来ていますから。

父に相談して、撤去を決めました。

道を渡らなければなりませんが、ここから見える薬局とコインランドリーに自動販売機があるので、おばあちゃんたちも大丈夫だと思います。

毎日、いろんなことが変わっていきます。

時に人に言われたことにハッとして反省すること多々です。

自動販売機が無くなった歩道をあらためて見ると、
とても、スッキリして歩行者が通りやすくなりました。

私も、とてもスッキリしています。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身内ほど知らない。

一番上の姉、最近、CMに出ているようです。

どうも、24時間テレビのあたりから、

「お姉さん、テレビに出てるね。」と声をかけられることが多いのですが、

まるで、見ず、現在に至っております。

(彼女のブログで紹介されています。→CM撮りの様子

親も、私とよく似た状態で、遠く離れた親戚から教えられて初めて知る始末。

そんなもんなんですかね~。

それとも我が家が特殊なのか。

そうそう、以前も高松に講演会に来ていたのに

新聞のイベント欄でそのことを知って、連絡を入れたらすでに東京に戻っていたということがありました。

そんな彼女ですが、愚痴や泣き言を言っているのを聞いたことがありません。

なんだかんだと東京で、お仕事をもらって一生懸命こなしている彼女、

いつも尊敬しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オバエロ

昨日、お店に来たThinkちゃんに


今度、髪を切る時は、どんな風にしたら良いか聞いたら、


後ほど、メールが来ました。


私の髪質やクセに合ったアドバイスを的確に教えてくれるとともに、
昨日の私のように手入れが出来ていないまま、髪を中途半端にまとめていると・・・


・・・エロいと。(@゜▽゜@)!


それを読んで爆笑!(≧▼≦)


実は、私も朝から自分の容姿が不快で不快で、しょうがなかったのですが、


彼女の指摘で、はっきりしました。


私、昨日は、

オバエロだったのです。
(そんな言葉があるか、どうか知りませんが(;^_^A)


私の伯母がまさにオバエロで、髪はトップだけあげてバレットでとめ、化粧はピンク。
色が白いので、妙にそのピンクが浮いているのと、少女のような髪型がなんか、不快で(おばちゃん、ゴメン!)


その後、ショートヘアーにした、伯母は爽やかな中年の女性になりました。

昨日の私は、少女と言うよりは、
スペインのジプシー。


もう、おばあちゃんとの境まで来ているのに、
赤い口紅さして、フラメンコでも踊りだしそうでした(@゜▽゜@)


そんな話しをThinkちゃんとメールでしていたわけですが、
やはり、客観的にプロとして、的確なアドバイスをくれる人って必要ですね!


Thinkに通い続けているのは、そんな理由もあります。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しすぎっ!!( ≧▼≦)

嬉しすぎっ!!(<br />
 ≧▼≦)
今朝は、またまた冷え込んでいます。


既にニットの上にニットを羽織る、モコモコぶりの私です。


暑すぎても、
寒すぎても、
客足が鈍る個人店の悲しさを早々と想像しておりました。

今日は、寒いのでスープカレーペーストを使って、カレースープを作って飲んでました。


最近、二人のお客様から、気になる話しが・・・。


一人のお客様にスープカレーペーストをオススメした時に、
他店で買ったけれど、使い道がわからず、一度、使っただけで、そのままだと。

もう一人のお客様は、カシボニでカレーペーストを買ったけれど、お湯で溶いたら辛くて家族に不評でしたと。


スープの素や和風だしで、溶くと辛さと旨味で美味しく食べられるよ!とアドバイスしたものの、二人の冷蔵庫にポツンと残ったカレーペーストが気になっていたのです。


ちょっと、簡単で美味しいレシピを考えようとアタマでいろいろ考えながら、
スープを飲んでいると、Thinkちゃんがベイビーを連れて、

マックのプレミアムローストコーヒーを差し入れてくれました。


「これ、持って来ただけ(●^ー^●)!」って、


コーヒーを置いていったThinkちゃん、相変わらず粋やわぁ〜。


ボサけている日に限って現れるので、滅茶苦茶ハッとするのですが、

いつも、オシャレで、大きなクルマを飛ばしてて
格好良いので刺激になります。


何か、お互い発散しきれないエネルギーを蓄積してますが、こうしながらも一歩一歩進んでいると思うので、また会うのが楽しみです。


そうそう、お客さんがこないだ店で話してましたが、
「なんか、綺麗な人を幼稚園で時々見る。」と言ってるのは、多分、


Thinkちゃんのことだと思います。(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »