« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

普通のキャベツ?

普通のキャベツ?
私の父親は、とても姿勢が良いのですが、


特に姿勢が良いのが、
自転車に乗っている時です。


その姿は、まるで、レゴブロックの人形(;^_^A

普段はクルマですが、ご近所にお出掛けの時は自転車で、


道路側が全面ガラス張りのカシボニ前を通る時は、
パソコン画面を見ていても、父が通ったなと視界の片隅で認知出来ます。


数日前は、何をしていたのか、

支所方面に行ったな〜と思ったら、
戻ってきて、
また、支所方面に・・・数分の間に姿勢の良い人が行ったり来たり、

さすがに我が父ながら、コントみたいで笑ってしまいました。


今日は、近所から配達していたお供えの台を自転車で取りに行ったようですが、

「お客さんにもらったけど、キャベツいるか?」と言うので、自転車を見ると


前のかごと後ろのかごにキャベツを乗せてました。

姿勢が恐ろしく良い上に
キャベツが乗ってる・・・・(;^_^A

胸と胃の間あたりで、何かコロコロ回っているような可笑しさが父が去った後も残ってました。

父は父で、
「出荷用のキャベツやから、農薬たっぷりやぞ〜。」と、カラカラ笑ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所から。

ご近所から。
ご近所の時計屋さんから、おはぎをいただきました。

おうちで作った
おはぎという感じで嬉しい!


昔の話しですが、子どもの頃は、祖母がこんな感じのおはぎを大量に作って、
(30個以上)

夜ご飯がおはぎだけということがよくありました。


祖母も母も、お店をやりながら作るので、おかずを作る余裕などなく、
お吸い物だけあるのですが、それが何ともいえない組み合わせでした。

私は甘党なので、文句を言いながらも、食べてましたが、(;^_^A

真ん中の姉は、高校生くらいになると、そんな日は部屋から出てこなかったデス。(後で自分で何か作る)

そういえば、私、こんな感じのおはぎを母が作ると、

「もっと小さくて、形も細い上品なおはぎが良いなぁ〜。」と言ってましたが、


作ってくれる人がいなくなったら、
私も、こんな形のおはぎを作っちゃうんだろうなぁ、と最近は思います。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛がコボレマス

愛がコボレマス
日々是カシボニで紹介しました
ハート型パスタ、クオレッティ。

指輪や、ファルファーレと比べてもらうとわかりやすいですが、


めちゃ小さいです。(;^_^A

今日は、ファルファーレを食べたかったのですが、

相変わらず私の頼りない冷蔵庫
(頼りないのは、私。(;^_^A)

には、具材となるものがなくて、あきらめました。
(ニンニクとオリーブオイルは常にあるので、良いのですが、さすがにお店なので、躊躇します。)

レモンクリームソースもいいけど、
吉田のお肉屋さんで、ハンバーグの種を買ってきて、
(玉ねぎを相当炒めているので、美味しい。(●^ー^●))


ミートボールとミートソースの間ぐらいの、ほぐれ具合で、チーズたっぷりで食べたいなぁ〜。


・・・・・今日は、やっぱり無理です。(;^_^A

と言うことで、袋からこぼれたクオレッティを拾い集めて、コンソメスープでいただいています。


あまりに小さいので、袋から鍋に移す時や
保存容器に入れる時にポロポロこぼれました。


これは、忘れたころに、いろんなところから、
小さなハートが見つかりそうですね。


そのたびにホンワカするのでしょう。


良い商品です。


心配なのは、この手の商品は寿命が短いこと。


賞味期限じゃないですよ。


可愛らしさで、ワーっと売れるけど、
リピート買いはない。

少しばかし、タレントを育てるマネージャーの気持ちが分かるカシボニ子です。


長く愛されるようにプロデュースせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイタタ( ≧ω≦)!

アイタタ(<br />
 ≧ω≦)!
カラダじゅうが、アイタタです。

特に右腕、右のおしり、左の内モモ。

昨日は、地区のバドミントン大会に出場しておりました。


最近、めっきり運動不足で、一番、困ったのが、


冬に着るスポーツウェアを持っていないこと。


黒のタートルネックセーターで行きました。

しかも、練習に参加したのは、前日の1日のみ。

初めて行った練習では、超ワカゾウに

右へ左へ
後ろへ前へ
翻弄(ほんろう)され


若い子相手に「大人げないゾ!!(−_−メ)」と怒りだすカシボニ子・・・・。

途中で抜け出して、マルナカにアリナミンVを買いに走りました。


閉店6分前にアリナミンVを一本だけ、買いにくる私って、マルナカで話題になってなかったでしょうか?(;^_^A


ちなみに2試合出ましたが1勝1敗。


今日の筋肉痛は、一昨日の分の筋肉痛な気がします。


明日は、どうなる私!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強しなくても

勉強しなくても
今日の日経紙。


面白い広告がありました。


「みなさーん、勉強しなくても生きていける時代は終わりましたよ。」
ですって。


もう、ホント、ドキッとします。(;^_^A

で、年間十万払って、こんな感じの始めちゃうんでしょうけど、


きっと、次は、こういう言葉にドキッとするはず、


「みなさーん、勉強しただけでは、いつの時代も生きていけないんですよ。
ニヤΨ(`∀´#)」


・・・・・ノートに向かう手が止まるカシボニ子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使命といふ女

使命といふ女
Sドクターのブログをリンクしました。
←見てね。(・∀・)ノ

キミが思うより、きっとボクはキミが好きで・・・
(Yes Yes Yesだったかな?)

私、先生のことは、かなり好きで、どうしてだろう?と・・・・・


深く考えたことは、ないのですが(;^_^A


先生のブログの中にあった使命という言葉を見て確信しました。

使命を持っていると思っている人、好きなんですね、私。(●^ー^●)

使命を持っていると思って人は、

立派なんだけど、思い込みの部分もあったり、
自分を律しすぎたりして、しんどかったりするんだけど


先生は、昔はどうかわかりませんが、
今は・・・・・へなちょこに見えて(見せてて?)格好良いです。

私の中で、
「使命といふ女」、1位は、もちろんThinkちゃんなのですが、
先生も勝手にトップ10に、ランクインさせとこうっと!!

ちなみに男性では、

モトーレさん、
コネクトシャチョー、
Akiyaくん、
そして、最近、知り合ったリブくんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁尾の無農薬レモン

仁尾の無農薬レモン
いつも、モテモテですみません。(;^_^A


昨日、お客さんにもらいました。


商品を渡して、クルマに向かったお客さんが戻ってきたので、


あ〜、何か、やらかしてマスね私。と控えてましたら、


「クルマに二個乗ってたので、一個あげる。仁尾の無農薬レモン。」と言ってくれました。

さわやか〜。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクの水牛ちゃん

ピンクの水牛ちゃん
お店用のハンコを買いました。


色はカシボニらしいけれど、
もうちょっと、奮発すれば良かったと後悔。(;^_^A

銀行口座のハンコも変えようと思うのですが、


面倒なことに、それをかえると
市役所に、ある届けを出しに行かなければなりません。

年に一、二度ですが、市役所からの注文があり、
その請求書や領収証に押すハンコは、銀行印と一緒じゃないといけないとおっしゃるのです。

今、使っているハンコは、全ての使用をやめたいと思っていたので、
(横型で、気にいってるけどシャチハタに近い。)

気分が一新して良い!!と思っているので、面倒臭いのも、かえって良い!と思っています。

2月に入って、なかなか、動かなかったことが動いてきました。

そうなると、いろんなことが良いように作用してきました。


良くなる自分を嬉しく感じる日々です。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワサトミキ展「ついつい」

イワサトミキ展「ついつい」
ぜひぜひ、行こうと思ってた
イワサトミキ展


20日まで。


20日の日曜日・・・
微妙なスケジュールなので、プレゼントを送ることに。

最終日に会場にいる人たちと乾杯してほしいナと、
スパークリングジュースを紙コップ付きで、会場宛てに発送します。


あ〜あ、16日の誕生日に北浜で花火をあげてあげたかったなぁ〜(←また、ムチャなことを言う。)


ミキちゃん、昨年はアートだけでなく、
シモキタでもライブに出演したりと大飛躍の年でした。

今年は、私とモテナイ女トークではなく、
モテル女トークをしましょう!(●^ー^●)


SUMIちゃんいわく、モテルことはモテルんだけど・・・・・。
と言うハナシらしいので、軌道修正も含め、また・・・・・。(;^_^A


モテルのも不思議じゃない、綺麗な子なんです。(●^ー^●)


北浜Gallery ○R後援企画2011 Vol.1
【イワサトミキ展「ついつい」】

2011年2月11日〜20日(日)open11〜21時

北浜Gallery ○R
高松市北浜町3-2北浜alley-i(umie横)

ミキちゃんのブログ
http://www.geocities.jp/awawa_188/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊浜へハシル!

豊浜へハシル!
開店時間前に豊浜へ


クルマに乗り込むと同時にLラよりメール。


直ぐには返せないメールなので、保留にして出発!!!


あさひちゃんとこ寄って、偶然会ったUさんに挨拶して、
ヴァイセン寄って、帰ってきました。


で、Lラにメールを返す時にヴァイセンで買った、この桜あんパンの画像をくっつけて送りました。

「Oppaiミタイデショ?」って。


桜の花びら、上手い具合に付け直しました。


にひひひ('∀'●)


Lラから、Oppaiがわからないと返信メールが。

今度、会った時にジェスチャー付きで教えてあげようっと!!Ψ(`∀´#)

また、大和撫子たちに怒られそうです。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せる人。

引き寄せる人。
レジカウンターの横に見つけた薔薇のドライ。

「ん?なんで、こんなとこに?」

ずっと薔薇は飾ってなくて、
そのカウンターには、花は飾らなくて・・・・・。

ちょうど、お店に来ていたLラに
「アナタガ、モッテキタノ?」と聞いたけど、

「ノン」とおっしゃる。

同じく、店内にいたボーノちゃんにたずねると、

「いいえ」とおっしゃる。


不思議です。


不思議と言えば、セレンディピティでしたっけ?


ちょうどボーノちゃんをLラに合わせる段取りをしていたら、Lラがお店にやってきました。


ボーノちゃんと2人で悲鳴をあげました。


彼女がクルマの免許を持ってるのは、知っていたけど、
今まで助手席に乗ってる姿しか見ていなかったので、まさか雪ふる中、来るとはビックリw(°0°)w


聞けば、まんが堂に行っていたらしいのですが。
(まあちゃんのニヤけた顔が目に浮かぶ。)


それにしても、驚きました。
少しずつ、わかってきましたよ。
引き寄せ力のある人の感じ。

そして、まだ話しは続く。

この日の夕方、ボーノちゃんのダンナさまが、カシボニに現れました。


奥様にあげるチョコを買いに。
(ボーノ家は、シャレてる。)

ボーノちゃんが来たことを告げると驚いてました。

コレは、↑ 引き寄せ合う力ですね。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪を乗せて・・・

雪を乗せて・・・
珍しく雪を乗せて走りました。


駐車場に建ってる納屋の屋根も雪を乗せてます。


山々にかかった雪を見て、
「わ〜美しい〜ヽ(´▽`)/」なんて感動しちゃうのは、めったに雪が積もらないから。


鹿児島に帰ってしまった九州男児くんが言ってました。


「鹿児島は、気候が厳しいですよ。
香川は、本当に住みやすい。」と。

北海道ご出身の知人も言ってました。


「朝干した洗濯物が昼にカラッと乾くなんて、幸せ!」


香川県、とても良いところです。

そうそう、アメリカから来たMイケルが

「北海道にいるみたいで嬉しい!」とメールを送ってきました。


いやいやいやいや(;^_^A
こんなものでは、ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪、雪。

雪、雪。
観音寺の山の方まで、ずっと雪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一筆男子

一筆男子
一言添えてあるだけで、
良い人だなと思ってしまいます。


一枚多く入れていた私は、相変わらずボケボケな人。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪。

雪。
ここまで降るのは、久しぶり。


ほわほわです。


相変わらず美味しそうだな、雪のやつ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売ってません。(;^_^A

売ってません。(;^_^A
先ほど載せた99%カカオチョコ。

特別に買ったものなので、カシボニには売ってません。

「一枚置いといて〜。」ってメールがきたり、

店先で、売ってるか聞かれてしまいました。


ごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコの魅力、魔力

チョコの魅力、魔力
99%カカオのチョコレート。

70%、85%は、売ってますが、99%はあまり見かけません。


万人受けしないということでしょうが、
この力強さと豊かさが好きなんです。

パッケージの裏に注意書きがあります。


『その魅力を楽しんでいただくために

徐々にカカオ含有率が高いチョコレートの味覚に慣れてから

召し上がることをお勧めします。』

健康や美への意識が高いモデルさんなどは、カカオ含有率の高いチョコを好んで食べるそうです。

チョコの魅力、魔力、あなどれません。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘がない。

傘がない。
朝から、バタバタしました。

親のところへ、チョコを届けに行ってきました。


雨のような雪が降ってます。

実は、傘が数ヶ月前から一本もなくて困っています。


なんだか、コレ。というのに出会えなくて・・・・・。


先ほど、お店を開けました。


天気の悪い日は、お客さんが少ないので、
本当なら悲しむところですが、
ちょっとホッとしてたりもします。

そう言えば、いつも焦っている人や、
何かに追われている人、
何かしないといけないと思っている人は早死にするとテレビで言ってました。

私、ヤバイなぁ〜。と思いましたが、


昨夜、焦ったキモチになって、とりあえずしたことは、

早寝!(@゜▽゜@)


そして、雨の日はボーと過ごす。


大丈夫そうです、私。(●^ー^●)

それにダラリと生きるよりは、
早死にしても、情熱的に生きたいですしね。

そうそう、また変な方に空想がいきましたが、


もし私が戦国武将なら、

「明日から、戦(いくさ)だ〜!」と言われたら、


美味しいご飯を炊いて、
お腹いっぱい食べて、
明日の準備をして、
早寝します(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱大陸 着付け師

京都花街異色着付け師


ホリキリさん、めっちゃ格好よかったわぁ〜。


あんな人見たら、めちゃ焦る。


ワタシ・・・ナニシテンネヤロって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミンナ綺麗になる?

ミンナ綺麗になる?
画家のあっこさんにマルナカで、ばったり会いました。


ヨガ帰り。


少し気になっていたので様子を聞くと、


90歳が近い富士子さんも、
私の気になる二人も来られていたということで、ひと安心。


楽しんでくれていると良いナ〜。


Lラのヨガ教室は、順調に生徒が増えているようです。

実は私も、ぜひいらっしゃいと勧誘されているけど、苦笑して、「もう少ししたら。」と逃げています。


あっこさんに分かれ際、言われました。

「ミンナ、綺麗になってきてるよ!」


ググググ(≧ω≦)


思わず、レジ横でコラーゲンを買っちゃいました・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見通し。

『先生、雪です。

コチラは、屋根の上にうっすらですが、
山を見ると真っ白なので、伊予見峠は、危ないかもしれません。


レッスン、延期しましょうか?』

先生メール『おはようございます。

行きます!』

私メール『ちぇっ( ̄〜 ̄)ξ』

雪の日に、ギターのレッスンをズル休みしようと思ったら・・・・

失敗しました。


朝イチで、メールが届いた時点で、
「キタキタ。」と思ったそうです。

アラ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館でドキ!

図書館でドキ!
日曜日。


高松からの帰りも
眠りそうになりながら運転。

図書館でも、夢遊病者のように本の棚を行ったり来たり。

目の前に

『財田川夏物語』の本が



「おい、ヒロコ!久しぶりやなぁ〜」と現れた。

ドキとして、
目がサメタ。(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それがロックだ。

それがロックだ。
また、フローリングで眠りこけてました。


目が覚めたら、この絵本のことを思いだしました。


数年前、羽田へ向かう山手線の中。

ラ・フォーレ原宿でやってた忌野清志郎の追悼展か何かの垂れ幕がかかっているのが見えました。


それはロックでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅ゴコロリンゴ貯金

旅ゴコロリンゴ貯金
やっとこさ、ファイルも作って、

名簿も作って、

ブログも作りました。

いやぁ〜、あたため過ぎて、エントリーしてる方から、催促されるほど。


どうも、闇には葬れなさそうです。(;^_^A


『旅ゴコロリンゴ貯金』

←リンクをどうぞ!


もう、プレッシャーになってたのか、なってなかったのか分かりませんが、


今朝は、なぜかインドに行かされる変な夢を見ました。


高松空港の駐車場にクルマを入れるとこなんかリアルで、


その後は、異常に曖昧なインドの地図が出てきて、
「とりあえず、ココに行け!」なんて言われてるんだけど、


全く荷物も持ってないし、
現地の知識も全くない。


で、さすがに
「まずいな〜まずいな〜(≧ω≦)」と
焦っているところで、目が覚めました。

なんで、インドだったのでしょう?(;^_^A
行きたいと思ったこともないのに。



しかし、ナントカ発表できてよかったです。


日々是カシボニの方で、先に発表したのですが、

さっきから、変なくしゃみの連発です。


多分・・・・


「また、変なことを始めたな〜(@_@;)」という方と

「やっと、出来たのね〜( ̄〜 ̄)ξ」という方の

両方の噂話しのせいだと思います。

とりあえず、やり始めたからには、しっかり(@゜▽゜@)?
やりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクシェル

ピンクシェル
昨日、ティンクちゃんにタイのお土産をもらいました。


彼女は、本当に正しい人で、一年頑張ったご褒美にスタッフや家族を連れて旅に出るのです。
(以前は、イタリアに行った。)

自分たちの仕事に誇りを持っているからこそ、
大切な店を閉めて旅に出る、本当に正しいです。


お客さんたちも、彼女らが旅に出て、
リラックスしたり、
何か発見したり、
学んだりして、
さらに輝く姿を楽しみにしています。

彼女らに、自分たちの美を委ねるのは、日頃の彼女らのそんな姿を見ているから。


そうそう、もらったペンダントトップ、どうしようかなぁ〜。


ピンクのシェルが女性らしい華やかで優しい輝きをしています。


柔らかい革で、小さいポシェットを作って、飾りに付けようかなぁ〜。


それとも、はんなりマキちゃんにネックレスに加工してもらおうかなぁ〜。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアングル

トライアングル
ホームメイド展を見にLazy Bonesへ日曜。


いるいるYキ君にZん君、
そしてkatsubeさん。


左にYキ君、右にZん君、正面にkatsubeさんの心地よい三角の中で、美味しい珈琲を飲みました。

6月の青い鳥を失ったかのような迷宮状態から抜け出した私が、

今、やりたいことを語っていると、


katsubeさんは、
「迷宮を抜け出したね〜」と言う感じの温かい眼差し。

Yキ君は、数ヶ月先、数年先の思いを語り、


Zん君が
「前も、同じこと言ってましたよね。」と私に突っ込み。

そうそう、その通り!!


メチャ、ドキッーとした。(;^_^A

やりたいことを言ってるだけじゃ、ダメ!!と思いながら、なかなか、達成できない後ろめたさを背負っているのです。

このまま、理想をかかげただけで終わるんじゃないかと思うとこわいですね。

ホンワカして、
ソウソウ!って思って、
ドキッーとして、


良い三角形の中で過ごせたことに感謝です。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの人、ナニモノですか?

あの人、ナニモノですか?
Zん君の・・・。

(コレ、何ていうの?)


初めてZん君とコレを見たのは、


仁尾のカフェ・ド・フロ。

確か、改めて会った一昨年の11月の一の宮のイベントより、さらに前。


お客さんが食事をしている横で、


壁に映した映像に合わせて、音楽を作っていました。


好奇心旺盛?な私は、
カフェ・ド・フロの方に


「あの人は、何をやってるんですか?」と聞いたような気がします。


答えは、曖昧で。


「じゃ、ナニモノですか?」と聞くと、


普通の人みたいな返事で、

「ぢゃ、アレは仕事じゃないんですか?」と聞くと


「趣味じゃないですか。」と。


後で、その話しをZん君にすると、趣味はひどいな〜と言ってました。(;^_^A

そうそう、いろんなイベントで活躍してますものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽かった話。

軽かった話。
だいたい、自分で思い出しても、
ぷっ(≧▼≦)って、吹き出すようなことをよくしますが、


今回の東京でも、ご多分にもれず。(;^_^A


羽田に着き、
飛行機をバタバタと降り、先を急ぐ人の波に乗らず、

のんびり歩いておりました。

取り敢えず、おトイレに寄って行こう!と寄って、
通路に戻ると、いるのは、小さい子供ちゃんを連れたお母さんが子供と遊び遊び、ゆっくりと歩く姿だけ。


高松便は、発着両方とも、一番遠いゲートなので、かなりの距離です。


よって、帰りの便の時は、かさばるお土産を持って、長い距離を歩きながら、


「ぜぇったい、高松を馬鹿にしてるわ!( ̄〜 ̄)ξ」と、必ず思います。

行きは、別。(●^ー^●)

仕事や香川を離れた解放感で、


「足取りも軽いわ〜。ヽ(´▽`)/」などと、スタスタ!


「軽っ・・・・・」

(≧ω≦)わぁ!
トイレにスーツケース忘れてきちゃった〜〜!!!

軽いはずです。

ひとけの無い通路をバタバタ走る私。


子供ちゃん連れのお母さんと、
乗り継ぎ便のカウンターのお姉さんと、

防犯カメラを見てた人は、面白かっただろうな〜。

東京に行っても、サービス精神旺盛な私です。


そして、お土産話しも忘れません。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい女だけではない。

いい女だけではない。
閉店後、マルナカに寄ると
近所のエロおやじ

(こほっ、失礼)・・・愛あるオジサンがニコニコしながら、寄ってくる。

「今日も、おまえの店、いい女が来とったなぁ。」

「・・・・・(;^_^A」

頼んでいないけど、カシボニを見張って・・・・・

見守ってくれているようです。(;^_^A

そうそう、昨日は、めちゃ可愛いYちゃんがオジサンがうろうろしている時に来ていました。


彼女は、私が六年生の時に一年生だった子で、
入学してきた時に
“外国のお人形さんみたい”と思った可愛い子です。


その話しを彼女にすると

「とんでもない!
私、中学の時はE.Tに似ていると言われてたんです。(;^_^A」 と。

一応、爆笑させてもらいました。(●^ー^●)


確かに、目が大きいので、そんな風に言われちゃったのかな。

マルナカで、オジサンが離れた後、

「いい女が集まると言われるのは、悪くない悪くない、大丈夫大丈夫。」と、
複雑なキモチ(;^_^Aを落ち着かせながら、マルナカを出たところで、


ちょっとピンと来てしまいました。


『Yちゃんがちょっともらした悩みと、
私の悩み、
二人が寄れば、解決できるかも!』と。

わぁ〜、エロおっちゃん、ヒントをくれてありがとう!!


と、ちょっと感謝してたら、


今朝、店を開けた途端に船井総研が発行してる雑誌のコピーを持ってやってきた。

「妻にも渡したけど、あなたも読みなさい。」

(;^_^A良いことを書いているので、ちゃんと読みましたが、あはあはあは。

いい女だけでなく、
いろいろ応援?してくれる人も寄って来ます。


今のところ、彼に対するもっぱらの目標は

カシボニの商品を買ってもらうこと。


心から、カシボニを褒めていただきたい!

ちなみに先日、彼の奥さんは攻略しました!(^.^)Vブイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地集合姉妹

現地集合姉妹
今回、珍しく姉とずっと行動を共にすると思ってましたが、
結局、姉は「やっぱり、帰るわ」と、ホテルも泊まらず、


コレド室町は興味がないと言うので、


ランチの時間に銀座で待ち合わせでした。


メインの行き先のギフトショーでも、会場で食品ブースに行く私と
美容ブースに行く姉とで、


「どうする?
別れる?」と言う話しになりました。


あはは(;^_^A
あまり、一緒に来た意味はない。

結局、食品を少し見て、
その後、美容ブースに行きました。

だいたい、いつも、会うとすれば突然。


しかも、現地集合、現地解散な二人です。

今回の東京行きは、何となく話しが合って、
一緒にということになったので、


「姉によって、何か新しい出会い(人やモノ)があるのでは!」と期待したのです。

ギフトショーに行く時間が無くなるほど、
ランチの時間も、
お茶の時間も話しをしました。

やめなければいけないこと、
やった方が良いこと、
いろいろ言ってくれました。

高松空港からの帰り道、姉より長い長いメールが携帯に。

めずらしいんです、
姉のメールが長いのは。

車の中で、泣いてしまうメールでした。

行ってよかった、今回の東京。

私、今から、もっと良くなりますよ。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルメスカフェにて。

エルメスカフェにて。
田舎者の庶民は行ってはいけません。


1600円のコーヒー。


エルメスのお得意さんらしき女性は、何か調べものをしてもらっている間にちょっと飲んでいると言う感じでいましたが


完璧に私は、そのコーヒー代がメインという感じでした。(;^_^A


姉には気の毒だったけど、スーツケースをコロコロひいた田舎者を
エルメスに連れてきてあげた優しい人を演じてもらいました。

数年前なら、来たかったかもしれませんが、
今は全く、その価値がわからない私です。
(●^ー^●)


それでいいのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ディルズフォード・オーガニック

ディルズフォード・オーガニック
食にあまり興味のない姉を携え、
ディルズフォード・オーガニックへ。

その辺りは姉が学生時代を過ごした場所です。

「こんなところで、学生時代を過ごしたら、そりゃ香川で住めないよね。」と姉に言うと、

「学校に着くまでに渋谷や表参道で誰かしらにつかまって時間を過ごしてたわね〜。」と。

「あなたも、東京の大学が受かってたら人生が変わってたかもね。」と。
(女子大で住居学科があるところの受験におちた私です。(;^_^A)

その点に関しては、あまり後悔はないです。

たられば話しより、
失敗の後、どうするかって話しの方が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイレージ旅。

マイレージ旅。
今回の旅行は、マイレージを利用しての旅行です。

東京往復が無料です。

前回、利用した時は、15000点必要だったと思うのですが、

今回は、12000点。

ルールが変わった?
もしくは、シーズン的な理由かなぁ〜。

eチケットを利用し、
席も指定済みなので、携帯もしくは、
二次元バーコードを印刷した紙切れだけ持って、いきなり荷物検査場へ行けます。

本当に便利ですね。

今回は、姉が優待券を持っていると言うことでホテルも無料です。

航空券もホテル代も、いらないとなると気軽に来れますね。

航空券はマイレージを使って、
ホテルを自分で取る時は、じゃらんや一休をチェックして少し安めにホテルを取りますが、

マイレージなしで、東京に来ないといけない時は、ホテルと航空券がセットになったビジネスプランを使います。

安い季節なら、三万円前半で利用出来ます。
お得です。

ちなみに姉とホテルに一緒に泊まる予定でしたが、
用事が出来て、帰ってしまいました。

結局、ツインにひとり。(;^_^A

そうそう、「汐留で取るなら、コンラッド東京に泊まりたかったなぁ〜」と言うと苦笑してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »