« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ポジティブな悩み

ポジティブな悩み
今、非常にポジティブな悩みを抱えています。

いろいろ考えております。


そんな時にアイデアをくれる人が

アイデアをアイデアと知らず、持ってくるわけですが、


今日、来たのは、Sドクター!!


何かしら、この方には何かある。

大きめの紙袋に
チーズに合う
舶来の
クラッカーを
2つ
いただきました。

さて、ポイントは、どこかと言うと


大きめの紙袋。

『Sドクターも、何を考えてるんや、コイツ( ̄〜 ̄)ξ』


と、思っているかもしれませんが、


とりあえず、ありがとうございました。(●^ー^●)

(ベビpiggy色のジャケット、なでなでしたかった。)

アタマを打ってから、いい感じです。

来週あたりには、お医者さん行こうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余計な顔

余計な顔
わ〜い、わ〜い、雨がやんだ〜!


今夜は、高松よりもっともっと向こうの三本松までお出かけです。


人の恋路のお手伝い。


うそです、うそです。


友人の会いたい人に、
一緒に会いに行くだけ。

1人で行くのは、心細かったらしく、感謝されたので、恥ずかしくなって、つい本心が・・・・・。

「なんか、おもしろそう。(≧▼≦)」


余計なことは、喋らぬよう釘を刺されました。

「余計な顔は、しょうがないよネ。」って言うと。


苦笑い。(;^_^A


へへへへへへ〜Ψ(`∀´#)


↑ と、ここまでは、昨日出掛ける前に書いたブログです。


そして、昨夜がどうだったかと言うと・・・・・。

メチャクチャ怖かった!!

閉店後、友人の家に向かうために乗った高速で、突然の雷雨!!!


雷は光るわ、
雨で前が見えないわで、もう極限の緊張状態!!


もう、無理と判断して善通寺で降りました。


普通くらいの怖さなら、手に汗かく程度ですが、
血の気がひいて、手が冷たくなりましたから。


その後、友人と会っても、ダメージから復活するのに時間がかかりました。(;^_^A


あ〜、怖かった。(_´Д`)ノ


ところで、私、三本松に行ったのですが・・・・・


べらぼうに遠かった。(;^_^A


友人に誘われた時に
「えっ!本当に来てくれるんw(°0°)w?」と何度も言われたので、気になって、


出掛ける前に地図を見たら、もう徳島に着いちゃいそうなくらい遠かったです。


いつも、いろんなことに気付くのが遅いんです、私。


まっ、でも、楽しいイベントに参加できて良かったです。

友人も、「一歩前進!」なんて、可愛いことを言って満足してましたので、良い1日デシタ。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒニヒニ

ヒニヒニ
先日のおじいちゃん。

3日連続で来ております。(;^_^A

「日に日に来よる。(ヒニヒニキヨル)」と店の外を見ながら、呟きました。

「猪吉(いきち)さん、お饅頭食べ過ぎて、体悪くしたらどうしよう?」と母に問うと、

「それも、その人の人生。」とのお答え。

その答えにひとたび納得したものの、
心配ごとが増えちゃったな〜と苦笑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンカをやめて〜♪

ケンカをやめて〜♪
某運送会社のイケメンに迫られました。
(佐藤隆太似)


「なんで、○○がいいんですか!」

あはは(;^_^A焦った!!

今日、取引先より発送の荷物を持ってきた某S運送会社の方が


机の上に某Y運送会社さんの送り状が貼られたウチからの荷物を見つけて、上のセリフを。(;^_^A

今まで、S運送会社の方にチラシをもらったり、何かを提案されたりもなかったので、自ずとY運送会社を利用していたのですが、

新しい担当さんに攻められてタジタジです。

そして、Y運送会社の送り状を貼った荷物を指差し、
「僕、これ、持って帰ります!」とまで。

もう、取りに来てもらうように電話してるので、そういうわけにもいかず、


結局、ウチの店用の送り状とチラシや提案書を持ってきます!と宣言して帰りました。

最近、草のような男性が多いなか、
(↑もはや、草食系ではなく、草。(;^_^A)
肉食系でビックリw(°0°)w


食われるんかと思いました。

ところで、ウチに来るY運送会社の方々も働き者で、感じの良い人ばかりなのですが、


今日、カンブリア宮殿で、Y運送会社の方々の被災地での働きぶりと
会社の対応を見ていて、改めて、とても良い会社だなと思いました。


震災が起きた当初、物流に混乱をきたしましたが、その復旧の迅速さが、被災地に住んでいない私たちにさえ安心を感じさせました。

『荷物が届く、イコール、日本は大丈夫』ということを感じたのは、私だけではないはずです。


カンブリア宮殿の中で、政治家の河野さんが、


『物流は感性』ということを言ってました。


いろんな意味が込められたコトバだったのでしょうが、とても、グッと来るコトバでした。

S運送会社のイケメンさん、
アプローチのセンスによっては、私も傾くかもしれません。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる!

気になる!
クマ姉がIKEAで、買ってきてくれたスウェーデンのチョコ。


塩気のきいたキャラメルが入ってて、メチャクチャ美味しい。


ミンナで分けてと言われたけど、
ミンナに該当する人たちは、太るからと言って、ちょっとだけ食べて、私のとこに残していった。


コレハ、フトッテモイイクライオイシイ


クマ姉は、今度、モデルハウスのコーディネートをやるそうで、大量の買い物をイケアでし、

レジ近くにあった、このチョコをぐわしと掴んで、お土産に買ってくれたらしい。


「大量の荷物に、チョコを持って、
タクシーに乗らず、
頑張って電車に乗ったのよ〜(^^)v」
と自慢気なクマ姉にヒトコト、


「そりゃ、モテんわ。( ̄〜 ̄)ξ」

(;-_-+ ムカ


w(°0°)wおぅ!


ε=┏( ・_・)┛ダッシュ!

そうそう、モテないと言えば、
店の前を通る我が同級生!(モテないというより、望みが高い。)


最近、気になります。

先日、久しぶりに買い物に来た彼、


少しだけ様子が違うので、ワケを聞くと、


「もう、仕事をしたくない。」と。


もともと、シラッとしたところがあって、
熱い発言を聞いたことはありませんが・・・。


「えー、そうなん?
私、メチャメチャ仕事楽しいんやけど〜」と能天気に答えると


「そのうち、飽きるわ。」と。


あはは。
ホンマ、シラッとしてるわ。

彼の昔の印象は、オバケのQ太郎に出てくるドロンパ。
(知ってる?(;^_^A)

なんか、ヘソ曲がりなんだけど、
寂しがりやな感じ。

気になるわ〜・・・・・・


彼の顔が、フェイスブック創始者のマーク・ザッカーバーグ に似てるの。


『えっ、そこ?』

そうそう、気になるのは、彼の様子ではなく、
彼がフェイスブック創始者に似ていると言う事実。

本人、知ってるんかな〜。
気になるわ〜。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝き

輝き
先先週あたりから頻繁に買い物に来るようになったおじさんがいます。


ん〜ん、おじいちゃん。


アスファルトと歩道の境を越えるのもおぼつかない足取りのその足元は、


素足にサンダル。


ここ2、3日、とても寒く、素足など考えられないうえに


おじいちゃんは、白いスクーターに乗ってやってきます。


清潔な白いタオルのほっかむりのうえにヘルメットをかぶったまま、店内に入り、ほうじ饅頭をごっそり買って行きます。

どうも、遠い昔の常連さん。
まだ、お饅頭が売っているのに気づいて来たようです。

いつもは、耳が悪いのを気にしてか、あまり喋らなかったおじいちゃんが今日はいろいろ話してきます。

「清さんは、元気な?」

亡くなりました。と答えると、

「清さんは、よう出来よって小学校からずっと級長やったんや。」と。


「忠雄さんは?」
(祖父の弟)

「ここのおばあはんは?」(祖母)


みんな、亡くなっています。


とても、残念そうな彼に年を聞くと、97歳ということでした。

そして、

「ワシは、まだ自分が死ぬようには思わんのや。」と笑っていいました。

普通に歩くのも、危なっかしい人がバイクに乗っています。


昨年、免許の更新に行った時には、もう免許は、もらえないと思って行ったけど、


「世話なかったわ。」と笑っていました。

ナンダカ、命の輝きを見た気がしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電球がキレた。

電球がキレた。
昨日、電球を買いに近くのホームセンターへ。


キレた電球と一緒で、


何かが途切れたと言うか、
息がキレたと言うか、

燃料がキレた感じの休日でした。

何だか、たまらなくなって、午前中はお宮さんに向かって散歩などをしてみましたが、家に帰ったらバタンと倒れ、


午前11時から、午後1時まで、眠ってしまうという始末。


そして、電球を買った後、思いついてたどり着いたのが、Quba collectionでした。


ほんのヒトトキ、
ほっこりできました。

月曜日、電球を付け替えたお店のシンボルライトはピンクの光りを放ちだしました。


私も途切れた何かが、繋がった感じで、
今朝は、数々の業務をこなしています。


そろそろ、次のイベントの準備をしなくては。


自分の出来る範囲で
なるべく面白いことをやろうと思っているので楽しみです。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父とバチィ!!

父とバチィ!!
店舗には、二ヶ所階段があります。


そのひとつで、父がゴソゴソ。


だいたい、父がゴソゴソ

イコール

電気製品をさわっていることが多く、

「もう、それ、そのままにしといて〜。」というところをゴソゴソ。


本日は、めったに使わない場所の電球を
近所のホームセンターで見つけたからという理由で、センサー付き電球に替えていました。

「暗いから、懐中電灯で照らして。」と言うので、持ってたら、


「ここを触ると危ないのでぇ・・・」と。


「(@_@;)えっ!
もしかして、電源切らずにやってんの?」と問うと、

「大丈夫、大丈夫!」と。


誰も、自分がケガすると思って、やってる人は、いません。( ̄〜 ̄)ξ

文句を言いながら、手伝っていると、


バチィー!!!って、火花が散って、

ワアー(≧ω≦)!!!
階段から、足を踏み外しそうになりました。


父も、ビビった様子。


銅線が切れてやり直しです。


と言うか、近くで火花見て、少しの間、目がおかしかったですから。

注意したのに、思ったとおり危ない目に合って・・・・・・


ナンダカ腹立つ。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲む生姜の力( チカラ)

飲む生姜の力(<br />
 チカラ)
ご存知、セゾンファクトリーの商品です。

香川県だと、三越に売ってます。

昨日、ティンクちゃんが差し入れてくれました。


なんかあったのか、(;^_^Aヘロヘロなティンクちゃん。


ヘロヘロなのに、こんな力強いドリンクを持って、現れるあたりが彼女の面白いところで。


もぉ、誰が見てもヘロヘロなのに


さすが、やっぱり、分かってしまうんですね〜(´Д`)ナンテ、申しておりました。


終始、半笑いの私。Ψ(`∀´#)

昨日は、彼女のバランスデーだったようです。


自分に必要のないものを放出し、
自分に足りてないものを補充し、
ほら、大丈夫!と確認をする。

そんな日、皆さんもありませんか?


そんな日に会った人の良いところ、
そんな日に買ったものの特性。


明らかに自分に足りないもの。


私は、今日、太陽が足りなくて、朝から野菜を買いにクルマを走らせておりました。


生姜ドリンクもストレートで飲んだし、
昼に野菜を食べれば、


私は、タリルタリル。

(足りる足りる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Time After Time

Time After Time
注文していた本が届きました。


グーフィモードの私に手を焼いたギターの先生が
私の好きな曲をやりましょう。( ̄〜 ̄)ξと言ったので、早速、シンディ・ローパーのタイム・アフター・タイムが載ってる楽譜を。


これから、一緒に編曲していきます!


ところで、昨日のアルファロメオの会にお約束どおり現れた(何度も)フルさま。

途中、ナント!
口笛世界一位をとった男性と現れました。


「わ〜、すごい〜(●^ー^●)」なんて、ニッコリしていたら、


フルさまが、彼女はギターをやっているナンテ私を紹介して・・・・

(@_@;)フンガフフっ!!


「そ、それは・・・」と言いながら、3歩ほど下がってしまいました。

フルさま、私がイケない生徒なのを知っての、イケズです。


マイッタマイッタ(≧ω≦)


後、思わぬ人に会えました!

ずっと、行きたいと思っていた、アイリッシュバーの(アイリッシュパブ?)店長さん。


お店が三時からなので、
(えっ?皆、三時からギネス飲んでるの?)
ぶらりと寄ってみたという、その方を、モトーレ氏が
「彼がクラックの店長さん。」と、紹介してくれました。


高松で、アイリッシュバーをやるまでの経緯をちょこっと聞きました。

イベントに参加すると、お店で待ってるだけでは出会えない人に出会えて、面白いですね!(●^ー^●)


よしっ!今度、フィッシュ&チップス食べにクラックに行こう!っと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アルファロメオ前日

アルファロメオ前日
倉庫にて、明日のイベントの荷物を準備中です。


アルファ ロメオを見るのも、楽しみだし。

オーナーさんたちに会うのも、楽しみです。

昨年は、世界に三台しかないタイプのアルファ ロメオを乗ってきた他県のオーナーさんもいたそうです。

そりゃ、すごい!!


アタマも痛いし、
朝は、五時起きで、
大丈夫かな〜とドキドキも、してますが、


ワクワクも、していて・・・・・

毎度のことながら、


『早めに完売して、
サンポートまわりで、美味しいものを食べられたら良いのに〜ヽ(´▽`)/』


なんて、思っています。(;^_^A

しかし、だいたいは、疲れてそれどころでなく、


来た時より、荷物が少なくなってるはずなのに、
クルマに上手く積み込めなくて、アタフタ(@_@;)

なんとか、帰宅すると言うパターンです。

クルマを展示しているところと少し離れているので、アルファ ロメオも全然、見れなかったりして。(;^_^A


フルさまが、会場に来てくれそうなので、店番してもらおっかな〜。
(フルさまは、お客様(;^_^A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑って、転んで。

滑って、転んで。
お店を閉めてからの出来事です。


上がりがまちで、滑って転びました。


と言うか、後ろ向きに倒れて、土間でアタマを打ちました。


ちょっと、自分でもビックリw(°0°)w


手も、お尻もつかずにアタマから行ったので、


すごいですね、ああいう瞬間は止めることの出来ないスローモーション。

数分、心臓がドキドキしたまま、倒れてました。

真っ暗の店で、静かだなぁ〜なんて。



危ないですね。(;^_^A

打ったのは、左後頭部ですが、
右側の首と左の肩が重い痛いです。

記憶は、大丈夫かな?

・・・うん、大丈夫!!


楽しかった記憶や
嬉しかった記憶、
美味しかった記憶、
ちゃんとあります。(●^ー^●)


最近、事件が多いので、気をつけようっと!

(一昨日は、黒いパンツの脇がしゃがんだら、破けた!
なんで、脇ナンダロウと1日考えた。(・・;))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おやつ、もらったよ〜。

おやつ、もらったよ〜。
元英会話メンバー、
今は都会!?で暮らす友人から、おやつをもらいました!!


ヤッタ〜ヤッタ〜!!

甥っ子いわく、『お金持ちの家に必ずある!』と思い込んでいる(;^_^A
ガトーフェスタハラダのラスクもあります。

美味しいものをありがとう(●^ー^●)


水曜日、お待ちしております。

迎えに行こうか?ムフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフト太まゆ

お隣の化粧品屋さんの貼り紙が目につきました。


近づくと書いていることが判明!!

『今どきの美人顔→

ソフト太まゆ』


おおおおぉ〜!
半分だけ、安心した!


今朝、しっかり眉毛を書きすぎまして、


ワタクシ、落書き犬みたいに太まゆだったんデス。(・・;)

しかし、ソフト・・・・・

では、なかったデス。(;^_^A

どちらかというと、キッチリ、クッキリ。(;^_^A
筆で、『へ』って、書いたミタイナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Couleur Cafe クーラー・カフェ

Couleur Cafe クーラー・カフェ
先日、ティンクに行く途中に聴いていたCDですが、


クーラー・カフェシリーズの“Brazil”


世界中の大ヒット曲のBOSSAミックスアルバムです。

心地よいリズムの上に、その選曲が幅広い!(・∀・)ノ


一番、気になったのがマイケル・ジャクソンのスリラーです。


なんとも、言えないノリ。

海辺で、コットンのシャツを羽織ったゾンビがまったり風に揺らいでいる感じです。


後、私のツボとしては、
シンディ・ローパーの後にファーギーが続いたり、
ラブミーテンダー、
ティアーズ イン へブン、
ビートルズの曲も数曲!


Brazilの1stなんかは、ミニー・リバートンのLovin’Youの後にコールドプレイが入ってます。


ちなみにコチラのCDは、BAR MOTOREで、売ってます。
(もしかすると、CONNECTでも、売ってる?)


店内でも、掛けているみたいなのでチェックしてみてください(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塔が好きな理由

塔が好きな理由
ティンクに行くのが好きな理由のひとつが、


自分が考えていることがどういうことか、整理されて分かること。

こういうことがしたい!とか、
こういうものが好き!とか、
これが得意!とか。


ティンクちゃんと話しているうちにわかってきます。


今日は、今からやろうとしていることを、しっかり話してきました。(・∀・)ノ


そうそう、好きだと思っているものの理由が何か、1つ分かりました。


私、名前の中に花とか木がある人に憧れていたのです。

あと、ずっと憧れている名前が『塔子』。


ティンクちゃんに何故ですか?って聞かれて、
理由が分かりました。

私ですね、大地からスクッと立っているものが好きなようです。(●^ー^●)


わかって、スッキリした。


夜、このブログを書きながら、初マッコリ体験。
好きなタイプです。


甘酒やヨーグルトなど、乳酸菌が入っているものが好きなので、きっとマッコリも好きに違いないと思っていました。


これまた、わかってスッキリしました!

髪も、アタマの中もスッキリな1日でした。

あっ、日付が変わっちゃった。


4月1日、ティンクちゃん、今年もアリガト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタマのメンテナンス

アタマのメンテナンス
川之江に向かっております。

アタマの中も外も綺麗にする1日。


リラックスする日の朝に、ちょうど良いCDみつけました。
内容は、後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »