« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

花をもらう。

花をもらう。
ここ数日、お花をよくもらいます。


母が作る植物や花にいちいち、
「ソレ、食べれるの(@゜▽゜@)?」と聞いて、ガッカリさせてしまう私ですが。


やはり、お花をもらうのは女性としては、嬉しいです。(●^ー^●)


先日、駐車場からクルマを出そうとしたら、お店の駐車場に飛び込んできたお客様がいました。


閉店していたのですが、別に予定も無かったので、お店を開けようとクルマからおりましたら、


お花をいただいてしまいました。

なんか、初めて会った時から、気になるお客様。

私と同じタイプの人かもしれません。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシボニ4周年!

カシボニ4周年!
今日は、Cassia Bonitaのオープン4周年!!


だからと言うわけでは、ないのですが、


先日、6月に発売されたパナソニックのスチームオーブンレンジ『ビストロ』のモニターに当たりました!!

じゃじゃんと(^O^)/


すごい〜!!私〜!!


倉庫に置いてますので、これからのお店のイベントなどに使おうと思います。

私、何を隠そう、運がいいオンナなんですが、

Ψ(`∀´#)へへ


ちょうど、4年前のカシボニオープン前にもBigな懸賞に当選しております。

ナント、コカ・コーラ、プレゼンツ!!

懸賞に当たった人だけのライブ!!


聞いて驚かないでくださいよ!

城ホール(大阪)での、ボン・ジョヴィのライブ!!

すごいでしょ?
すごいでしょ?

しかし、これは、相当悩みましたが・・・・・


行きませんでした。

ちょうど、ライブの日程がカシボニのオープン、1、2週間前だったのです。

大阪だし、行けないことはなかったのですが、


身内のカシボニオープンへの不安があるなか、それに行っていたら、完璧に信頼を無くすだろうなと思ったのです。

本気なんだ!と自分に対しての決意もありました。

多分、オープン時の資料を探せば、その時のチケットが置いてあるはずです。

4年たった今日、いまだ、胸を張って、お店を運営しているとは、言い難い状況ですが、頑張って進化していきたいと思います。


応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歴史でめぐる鉄道全路線

歴史でめぐる鉄道全路線
父親が定期購読している雑誌です。


今回は、琴電ですね。


琴電と言えば、中学の頃、親が商売で忙しい私と室内工房の彼女は、


バスに乗ったり、クルマで送ってもらったりして、琴電琴平駅まで行き、そこから高松まで遊びに行っていました。

最近、その時のことを室内工房の彼女に指摘されたのですが、


2人で出かけているのに高松で別行動をしようと私がしたらしく、

(何時にまたココに集合ネ。みたいな感じ)


「ヒロコちゃんに1人でも行動できるように鍛えられた。」ナンテことを言われます。


そんなことは、全く記憶にないのですが、
小学生の頃、一番上の姉が高松でいたこともあり、親と姉の家に出かけると、そこを拠点に1人で出掛けていたのです。


そして、親に
「何時には、ココに帰ってきなさいよ。」と言われてたので、私も親に鍛えられて?いたのですね。


いまだに、1人で出掛けるのが好きです。


みんなで、東京とか、イタリアとか旅行に行っても、やっちゃいそうですね。
(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗浄中

洗浄中
五十円硬貨を洗っております。(●^ー^●)


銀行に両替に行ったのですが、

中で両替担当の方が首をひねっているのです。

そして、受付の人にモショモショ。


両替に行っただけなので、何も、やらかしてはいないと思っているのですが、

名前を呼ばれるとドキッーとしましたね。


モショモショの内容は、五十円硬貨が何かベタベタするということでした。

どうしましょうか?
替えましょうか?と聞かれたのですが、


そのまま、持って帰りました。


お金を洗うことは、滅多にないので、楽しかったうえに

お金が綺麗になって、嬉しかったです。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店に飾る?

店に飾る?
昨日の、アーティチョーク・・・

パスタにして、食べました。(●^ー^●)


夕方、母親が来たので、食べたよと告げると、


「店に飾ってると思ったわ。」と。


↑ 手におえなくて・・・と言う意味。


本当に最近、いろんな人からの評価の低い私です。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーティチョーク

アーティチョーク
採れた!!

すごいデスね。
山本町でも、できました。

確か、アーティチョークを使ったパスタのレシピが載った本を持ってたと思うのに見つかりません。


今日中にどうにかして、食べようっと!(●^ー^●)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕デス(;^_^A

余裕デス(;^_^A
8時半に開けられました。

間違いなく、店でパーティーをやったのがバレてるのに


いっさい、その話しをしない父と
仕事の話しを、先ほどしましたが、
昔から、こんな感じだったナァ〜。


で、ワーワー言ってくるのが母親。


で、結局、自己責任でやってるんだから、いいじゃないのと父が言って終わりデス。


いつまでも、子どもっぽい私のような子を持つと親も大変だ!(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日が楽しみ。

明日が楽しみ。
高松から、戻って店に寄って、
明日の片付け具合を見積ってきました。
(最近、今日出来ることを明日に延ばす悪いクセが(;^_^A)


明日、7時半に入れば8時半オープンに余裕でしょう。(^^)v


朝イチにバリバリ動くと、いつも以上に仕事がはかどるので楽しみです。


ただし、イタリア語の宿題が出来てないのが気になります・・・。(;^_^A


Lラのスパルタ顔が夢に出そうだわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイリッシュパブ THE CRAIC

アイリッシュパブ THE CRAIC
県立ミュージアムを出て、
さぁ、どおしましょ?と

アタマの地図をパラパラ。

モトーレさんが言ってた、ハンバーガーのお店も気になりますが、詳しい地図は分からない。


もうひとつの候補、クラック・・・・


確か、先日、アルファロメオのイベントでお会いした時、

あの道を真っ直ぐ行って、トヨタがなんとか言ってたなぁ〜と思いながら、進むとありましたありました。

お酒も飲めない、しかも田舎ものちゃんの私ですが、少しの時間を楽しんできました。


Publicanパブリカン?って言うんですか?、シゲさんと話しも出来ました。


彼が昔、働いたレストランの名前を聞きましたが、
そこって、よくテレビで取り上げられてましたが、自分の給料が申告制。

私のイメージでは、ひとりひとりが武将で、自分の城の儲け具合を皆が把握して、常に違う城どうし、城の中の武士どうしで競いあっている感じでした。

テレビを見ただけのイメージですけどね。

美味しいビールの話し、
四国ルールの話しも、
とても、面白かったです。
本当、知ると悔しい話しばかり。

なかなか、田舎の女子はウブなので、入りづらいお店みたいですので、お店の詳細は『日々是カシボニ』で紹介したいと思います。


シゲさんみたいな強めの人、いいですネ。(●^ー^●)

私も、強めで行こう!


追伸  フル様、抜け駆けしましてスミマセン。Ψ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシを見にゆく。

ワタシを見にゆく。
県展に飾られている
あっこさんの絵を見に行きました。

ちょうど、ギターを持ってモデルになった頃は、


自分に欠けているもののことを思うと、悲しくて悲しくて、しょうがない頃で、

そこを埋めてくれたのがギターでした。


あの頃は、ギターがいとおしくて、いとおしくて、
まさにギターを抱いているという感じ。
(初心者なので、ギターの持ち方すら、なってない状態でしたが。)

今日、今年出展のあっこさんの絵を初めて見て、


・・ああ、私って、やっぱりギターを抱いていたんだなぁ〜と思いました。

今は、欠けているところを取り戻しつつあります。


そのせいかな?
ギターの練習をあまりしなくなったのは。(;^_^A

ギターに助けられたことを思い出させてくれて、ありがとうございました、あっこさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨注意報とともに

大雨注意報とともに
昨日は、1年半ぶりのカシボニパーティーでした。

その話しは、後ほど。


で、寝たのが二時すぎ。


起きたのが、11時。


ずぅっと、休日なのに起きなければいけない用事が続きに続いていたので、

眠りながらも、本当に眠っていて大丈夫かしら?と目覚めては眠るの浅い睡眠でした。

眠る前に飲んだBABYサイズのスパークリング
(赤の超甘口、しかも、飲むのに2日かかった)


も、手伝って、軽い頭痛です。

で、今、何をしているかと言うと、


高松に向かっております。


家の近所で、
『西讃、大雨注意報発令』という、電光掲示板を見たんですけど、


今、綾歌あたりで、
『中讃、大雨注意報発令』の掲示板を見ました。


雨とともに移動しているようです。(;^_^A


霧で、視界が悪くて、自分で運転してるのに酔いそう〜(≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケツハラ

ケツハラ
土曜日の日経新聞についている別紙プラス1は、
いつも楽しみなのですが、

何が楽しみって、
「何でもランキング」のコーナー。


電化製品から温泉地などなど、いろんなランキングがあるのです。


ちなみに今日は、
「朝食に試したいゼリー飲料」


一位の商品は、買ったことがないので、試してみたいですね。(●^ー^●)

ところでブログのテーマになっている、『ケツハラ』、コチラは、コトバの鏡というコーナーに載っていた言葉です。


なんのことかと言うと、『血液型ハラスメント』

「だから何型は」とか、「何型は嫌い」とかって言う、決めつけの差別のことだそうです。


・・・ミンナがミンナ、当てはまらないとは思いますが・・・

苦手な血液型と星座の組合せ・・・あります。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル・ベーグルの悲劇

ベーグル・ベーグルの悲劇
昨日、友人がルーブのケーキと
ベーグル・ベーグルのベーグルを差し入れしてくれました。


少しずつ、切り分けて食べようということになり、

私がベーグルを切りましたら・・・


切り方が悪かったらしく、包丁に押しつぶされたベーグルが
サモサのような状態に。


ナンカ、ベーグルとは思えない、お気の毒な感じになりました。


そしたら、食をこよなく愛する2人に


メチャメチャ叱られました。(;^_^A


「ほら、こういうことをする〜(;-_-+」

「食べたら一緒やから、いいやん!Ψ(`∀´#)」

「噂には、聞いていたけど、これほどとは・・・」


と、ケチョンケチョン。

そりゃ〜いいよね〜( ̄^ ̄)
2人でフランス料理を食べに行って、
ベーグル・ベーグル寄って、
ルーブ寄って、
楽しく過ごしたんだからo( ̄ ^  ̄ o)ブーブー


ヒロコちゃんなんか、
ランチにも行けず、
新しい店も全くわからず、
マヂメにお店やってんだから。(≧ω≦)!!

ナンテね〜。
「当たり前〜。」・・・

好きで、お店やってんだから。
(@゜▽゜@)ケロッと

お二人様、ケーキ、ベーグル、ご馳走さまでした〜。(^O^)/


今日は、卵とバジルとトマトソースと
買ってくれたトマトチーズクリーム挟んで、食べたよ〜(^O^)


切り方も、気をつけました。(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイデアのピーク

アイデアのピーク
お団子!


差し入れにもらいました。

黄色のは、マンゴーの味のするあんこでした。


・・・他の色のは、何だったんでしょう?


ホント、いろいろ、皆、考えますね。


私もオリジナルのすごいアイデアに2、3日浮かれていたのですが・・・


今日、現実問題にぶつかってしまいました。


超幼なじみの友人に
「ヒロコちゃんは、アイデアが出た時が
気分の乗ってるピークだから( ̄^ ̄)!」と言われました。

(他の人が盛り上がる頃には、覚めている。)

あ・・・当たってる・・・(・・;)ポツン

今回のは、意地でも仕上げないといけないですね。

(もう、Marimariさんを巻き込むことに決めたし。Ψ(`∀´#)

・・・毎年、この時期になると先輩を困らせたくなる。)


近いうちに公表して、逃げられないようにしようっと!(≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレイはじける5つの力

キレイはじける5つの力
疲れがたまるって、
どういうことでしょう?(@゜▽゜@)


ナンテ、不思議に思っていた時代が過ぎたようで

なにかしら、こんな飲み物に手が伸びます。


チョコラBBのスパークリングタイプ(●^ー^●)


レモン75個分のビタミンCが入っているそうですが、

それって、どういうことでしょう?


本当に75個から抽出してるの?


それとも、何か他のものでビタミンCが作れるのかな〜?


不思議不思議です。


本当にレモンを75個使ったら、こんな値段じゃできないでしょうしね。(¥140) ・・・・・


エーザイさん、教えて〜(≧ω≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破竹をたくさん!

破竹をたくさん!
破竹をたくさんいただきました。

切り干し大根と炊くと美味しいんですよね〜。


くださった方が、
「たくさん生えて困ってるから、
喜んでもらってもらえると嬉しい。」とおっしゃってました。


豊かなキモチになりますね。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »