« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ヒトメボレ

ヒトメボレ
ヒトメボレしました!


と、言うことで彼が載っている雑誌を購入。(●^ー^●)


彼は、自転車の選手なんです。

ツール・ド・フランスのイタリア版、ジロ・デ・ナポリに出場しているところをテレビで見ましたが、


テレビのリポーターとのやり取りが、メチャメチャ感じよかった。

『ナンテ、爽やかで、感じの良い人!!(´∀`)うっとり』とヒトメボレしてしまいました。


今まで、スポーツマンに憧れたことがなかったので、自分でもビックリw(°0°)w


やっぱり、年とった証拠かなぁ〜。


健全な肉体と精神への憧れでしょうか?(;^_^A

ワタシ、自転車買っちゃうカモ。


不純な動機で買った雑誌ですが、楽しめました。


昨年、山本町初の自転車レースに参加してくれた近藤房之助さんや、

今は亡き忌野清志郎の自転車姿も載ってます。


清志郎さんのウェアは、彼が書いた絵本の絵をプリントしたものでした。

モトーレさんいわく、新しい自転車屋さんが出来るみたいだし、

自転車に詳しいジェレミーも8月には三豊に帰ってくるので、お話し聞いてみようっと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゾゾ毛2連発( その1)

ゾゾ毛2連発(<br />
 その1)
お店前の溝に大きなカエルがいるもよう。


グレーチングが掛かっているので、遭遇したりはしないと思っているんですけど

声を聞くだけで・・・ゾゾ毛が・・・


ところどころ、グレーチングで、後はコンクリートのふたが掛かっているので、トンネルみたいになってて、メチャメチャ音が響きます。


グヮン、グヮン、グヮン


うわぁ(≧ω≦)!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾゾ毛2連発( その2)

ゾゾ毛2連発(<br />
 その2)
母が田んぼから切り取ってきた花をいけようと


いらない葉っぱをチョキチョキしていたら・・・


ぐにゅ・・・

虫食い葉っぱだったので、恐る恐る裏返すと


青虫「コンニチハ(@゜▽゜@)!」

ぎゅあああ〜(≧ω≦)!!!


感触を思い出すたびにゾゾ毛が・・・


さすがの2連発・・・
かなりのダメージで復活デキナイ・・・。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心肺蘇生

心肺蘇生
先日、AED講習に参加しました。

AED(電気ショック用の自動体外式除細動器)


あわせて、人工呼吸と心臓マッサージも習ったのですが、

この日経紙に書いてあるように意外に人工呼吸が難しいのです。


練習用の人形相手に練習をしたのですが、


新人の消防隊員さんが言いにくそうに

「息を長く吹き込みスギデス(;^_^A」と。


はは(;^_^A


ということで、新聞に書いてあるとおり、素人はマッサージを優先した方が良さそうです。

実際、そんな場面に出くわしたら、どうしよう?と、とても不安でしたが、

何も経験してないより、ましだと思っています。

いえ・・・

絶対、やれると思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センブラボーノ!

センブラボーノ!
お客さんのdacoさんがイタリアのことを扱っているテレビ番組を録画したものをくれました!

『所さんの笑ってコラえて』の中で、ローマにこの番組の支局を開設するというのがありましたが、


日本人の支局長とイタリアの方のやり取りがとんちんかんで、大爆笑してしまいました。

テレビを見ながら、気になることをメモメモφ(.. )

アル・ソーニョ(夢)という名のオモチャ屋さん


チョコレート・ペペロンチーノ味(媚薬)のジェラート

高級エビ、ガンベロ・ロッソ


夜ご飯の前の習慣、アペリティーボ

(●^ー^●)


支局長がイタリアの人に日本について、どう思うかと質問していましたが、


日本に行った時に地下鉄の7番車両が
ちゃんとホームの足元番号7番に止まってビックリしたそうです。


日本人の真面目さと、サービスの質の高さには感激したけど、
そんなふうにしてて、気が狂わないかと心配するわと言ってました。

日本は、きちんとしてて気持ちいいと思っていますが、外国の人からすると異常に見えることもあるのですね。

そういえば、最近、電車の運転手さんがうっかりしてて駅を通りこしたり、
寝坊して来なかったりと言うことが新聞に載りますがイタリアの人からすると


「人間だから、そんなこともアルさ。」って感じなんでしょうね。


楽しいプレゼントをありがとうございました。


ぜひ、数年後、イタリアで落ち合いましょう。(・∀・)ノ

チャオチャオ!

※センブラボーノ(美味しそう〜と言う意味)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブ注入!!

ラブ注入!!
BAR MOTORE(バールモトーレ)にて。


お仕事の話しをしに行きましたが、

カプチーノにて、ラブ注入してもらいました!!
可愛いすぎる。
(彼のファンが多いはずだ( ̄〜 ̄)ξ)


朝から、お腹が痛かったのですが温かいカプチーノで治りました。


ヒトメボレをした話しをしたら、

「いいんじゃない(;^_^A」 と。


ムフ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説の友達

伝説の友達
子供さん連れのお客様が来ました。


子供さんの名前を聞くと私の姪っ子と同じ名前なので、名前の話しでチョイ盛り上がりました。


そしたら、その方、
「私を覚えてますか?」と。


↑コレ、言われてドキッとする質問ベスト5くらいに入りますね。

中学時代の友人でした。

しかも、何度かお店に来たことがあるとおっしゃる。

ごめんなさい、ごめんなさい。(≧ω≦)


私と違って、奥ゆかしい方なんです。

この友人を私は伝説の友達と呼んでいたのですが、何が伝説かというと、


中学時代、一年に一回行われていたクラス対抗の合唱コンクールで、
ピアノが超上手い彼女がピアノ伴奏をすることになったのですが、

自由曲が宇宙戦艦ヤマトに決まった数日後に彼女は素晴らしい伴奏を披露したのです。


楽譜は、どうしたの?と聞くと

「本屋に行って覚えてきた。」と。

この人、凄すぎる!とメチャクチャ感動しました。


その後、坂出の音楽科がある高校に進学したのを知ってるだけで、一度も会うことは、ありませんでした。


今日、私がそんな風に彼女のことを凄いと思っていたことを告げると、そんなことあったかな〜と。


その当時も、ホンワカさんでしたが、今も変わらずホンワカさんでした。

あの頃、コードは覚えていた?と質問すると、覚えていなかったという答えでした。
コードを覚えてきてアレンジしたのではなく、丸々譜面を覚えたようです。

彼女は高校卒業後、音大に進み、今は音楽の仕事をしているそうです。


わぁ〜、会えて嬉しかった。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルメン!

カルメン!
ドクターにもらいました。

手作りの指輪。


カルメンっていう感じです。
ムフ(*^_^*)

ちょっと、図に乗って
危ないお願いをしてみました。


注射器で・・・

白衣着て・・・

あくまで、健全な?BARの話しです。


いやぁ〜、楽しいわぁ〜。(●^ー^●)

指輪、ありがとうございました。


指輪に合うビロッとした服を買おうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわいssimo !

こわいssimo<br />
 !
台風の風がきつくなってきました。


昼間のLラと私のチャット。


私『今回の台風は、sugoissimoかも〜。』


Lラ『ナイスな表現!!!
台風は、kowaissimo!!』


昨夜、習ったのですが、イタリア語の形容詞の語尾にissimoをつけると、
前の形容詞が強調されるというものです。


例えば、bello(美しい)は、
bellissimoにすれば、とても美しいという意味になります。

気がつきました?


上の2つは、日本語の『すごい』と『こわい』にissimoを付けたものです。

楽しい〜\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャコ半額!!

シャコ半額!!
好きなんです、シャコ。

塩ゆでして食べました。


半額だったのですが、とても量が多くて食べきれませんでした。


残りは、明日、パスタに。(●^ー^●)


最近、いろんなものが怖くなってきて、ダメなんですが、


シャコも頭をもいだり、
しっぽをハサミでジョギジョギしながら・・・


怖くなってきました。(≧ω≦)


↑ 姿でいうと、怖いのは、私の方ですね。


食べるからには、感謝して食べねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も、うっとり。

Think Keikoちゃんのアンテナは、いつも美に向いている。

彼女のファッション。

彼女の思想。

彼女の音楽のチョイス。

時折みせる天然のボケ・・・ステキです。

そんな彼女が最近、うっとりしたのがコチラ

 ↓

うっとり

バイクに乗る人、格好いいなぁ~。

あれ?そういやあ、最近、Thinkの前にバイク止まってないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗ってくる?

乗ってくる?
カシボニのオリジナル商品の為に考えたロゴマークです。


私が筆ペンで書いたものを
室内工房の彼女にきちんとデザインしてもらいました。


昨日、一番上の姉に発売日を報告しました。


「完成品が出来たら、送るね〜。」と。


前から、報告しているのですが、返ってくるメールは1、2行。


で、昨日、商品画像を送りましたら、


可愛いじゃない!
いくらなの?
どのくらい入ってるの?
ネットで売るの?などと、のってきた様子。


ずっと、商売で姉のチカラを借りずに来たけれど、

ちょいとココラで!などと思っていました。


で、姉には、きっとビッグネームの友人がいるはずと探りを入れてましたが・・・
なかなか口を割らない。(;^_^A


先日の東京での食事の席で、やっと!
やっと!聞き出せたのですが・・・・・


あまりに企業が大きすぎて、お話しになりません。( ̄〜 ̄)ξ

やはり、身の丈にあった地道な営業活動をしていくしかなさそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうひとつの理由

もうひとつの理由
昨夜、目が覚めなかった、もうひとつの理由。


最初、眠っていたのは、畳コーナー。


いったん、目が覚めて(0時過ぎ)
携帯に目をやるとメールの着信が。


Lラからです。


送られてきたのは、大量のイタリア語。


来週、学習する予定のピザの話。

昨日は、レストランでの会話をやりました。


帰りに
「来週は、ピザの話をする。」と彼女が言うのですが意味がわからず、


ピザを頼む会話?
ピザが出てくる物語?


質問にノーとの答え。(;^_^A


あっ、じゃあ、ピザのことを書いたポエムだ!!と言うと

メールで、内容を送ります!と。(`´)

またまた、めちゃめちゃニッコリしてました。

で、送られてきたのがコレ。


携帯とパソコンの両方に送られているんですが、
この携帯画面いっぱいのイタリア語を見たら・・・

場所をソファーに移して、眠ってしまってました。

脳が強制終了したもようです。
(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝まで

朝まで
朝まで、ソファーで眠ってしまいました・・・。


5時すぎは、すでに明るいです。

お風呂に入って、
Lラに教わったリラックスの為の呼吸法を実戦。


スッキリ〜(●^ー^●)


損したのか
得したのか


わからない朝です。


日曜日のバレーの疲れかな〜。


今年は、2勝2敗で、まあまあ。


何年も参加しているのに行ったことがなかった打ち上げに初めて参加しました。

同じテーブルに座った同級生と
私が六年生の時に一年生だった子と楽しく話しました。


同じ土地に生まれ、
同じ土地で学び、
大人になったけれど、それぞれの人生ですね。

リラックスついでに
久しぶりの朝マックに来ています。


なんの風味もない
黄色いパッケージの紅茶がかえって心地よかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライスワインを食中酒に

ライスワインを食中酒に
テレビ東京のWBSを
見ています。


ライスワイン・・・

日本酒を食中酒として、ヨーロッパに売り込むココロミが少しずつ、進んでいる様子をリポートしていました。


日本での、ここ10年の日本酒の売れ行きは半分になったそうです。


逆にヨーロッパでの日本酒は、20年で2倍。

ただし、もともとの量が少ないので、2倍と言っても数で言うとまだまだだそうです。


番組中で紹介された、イタリアの大手ワイン店では、たった二種類の日本酒が置いてあっただけでした。


食品店カストロー二でも。

売り込みに出掛けていた会社の方がこの現地の状況にかえって燃えると言ってました。

最近、カシボニでは、日本酒のメーカーさんにお勤めのお客様がお越しになります。


初めて来られた時は、長髪を後ろで束ねた様子に

何か芸術系の方かしら?と思ったのですが、

ある日、肩までバッサリ髪を切って現れて、理由を聞くと上司の方にやんわり指摘されたとのこと。


その話しを機会にお酒の話しを伺うようになりました。


飲めない私でも、日本酒は誇りに思います。


日本に来られる外国の方にも好評です。


私も、日本酒、応援したいと思います!


・・・と言いながら、今日は勝沼産ワインを買ってきてしまってましたが・・・。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマのお古

クマのお古
今日は、シャツもスカートも、


クマ姉のお古。


さっき、お店にクマ姉が来たけど、意外に気付かないものですね。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

291・・・そうです。

291・・・そうです。
先ほど、来たティンクちゃん!


戻ってきた!!


手には、私の大・大・大好きなアメリカンチェリー(≧▼≦)!


・・・パッケージを渡しながら、

291円
ニクイ・・・(o^o^o)

ニクイ私にプレゼントだそうです。


いやぁ〜、やっぱ、深くないわ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉っぱ1枚あればいい。

葉っぱ1枚あればいい。
ティンクちゃんが来ました。

今日は、イタリアの話しで盛り上がりました。


明るくて、
ちょっとエッチで
シンプルに分かりやすくて
欲望に正直な様が
微笑ましいと。(●^ー^●)

そんな話しをしていたら、『お笑いは深い』という話しに。


ウッチャンナンチャンのナンチャンがやってた葉っぱ隊。


葉っぱ1枚を身につけたお笑いの人たちがコミカルに踊りながら


「葉っぱ1枚あればいい〜」と歌います。


深いわ〜。( ̄〜 ̄)ξ

もひとつ好きなのがネプチューンのホリケンと原田泰造がやってた兄弟シリーズ。


「お兄ちゃ〜ん、生きてるってなんだろう?
生きてるって、なあに?」


深いわ〜。

私ら、全然深くないケドね。(@゜▽゜@)!

今から、Lラのところにイタリア語を習いに行くティンクちゃんを見送ってたら・・・・・。


大きなクルマをバックのまま、店4件分、逆走して行きました・・・(;^_^A

爆笑!!(≧▼≦)

どんだけ目的地から、遠ざかりたくないの〜!!

イケイケ、ティンクちゃん!!
どこまでも〜(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食べる。

よく食べる。
昨日のお休みは、友人と
初もんじゃ!


先日、浅草のおかみさん会発売のもんじゃ焼きセット(コテ付き)を買ったら、


それを見た友人が、
それを食べる前に本当のもんじゃを食べた方が良い!!(・∀・)ノと言うので・・・?(;^_^A

と言うことで、友人にレクチャーしてもらいました。

そして、蒜山風焼きそばも注文して、普通のお好み焼きもタベマシタ。

そして、甘いものが食べられるお店に移動することに。


車中での話題は、

「生春巻って、美味しいよね〜。」 とか、

「北京ダック食べたくなってきた〜。」

「ちゃんとした中華にいきたいね〜」と・・・・・。


お腹いっぱいやねんちゅうてんねん!!


コワイね〜、食欲って。(;^_^A


で、Botanちゃんで、それぞれ、チョコパフェ、かぼちゃシフォン、ベリーティラミスなどをタベマシタ。


そして、最終行き着く話題は、ダイエット。


こりゃ、ダメだ(≧ω≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとみ点検中

ひとみ点検中
コンタクトレンズの点検&交換に来ています。


一年ぶり。


今日から、7月。


2011年も半分終わりました。

スッキリ見える瞳で、
後半を進んでいきたいと思います。


もうすぐ、Cassia Bonitaのオリジナル商品発売します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »