« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

雪塩ミルキー

雪塩ミルキー
あ〜ん(≧ω≦)


パソコンしながら、食べてたら・・・


全部、タベチャッタ・・・(@゜▽゜@)ペロッと


青いパッケージの雪塩ミルキー。


せっかく、二日間のイベントで1キロ痩せたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごほうび

ごほうび
今日は、『山の上の新作発表会』、1日目でした。


帰りにBotanちゃんがアツアツのシナモンワッフルをくれました。


発表会があったので、ランチのお客様が多かったそうです。


主催者、参加者、お客様、場所提供者、み〜んなが得したな〜と思えるイベントが私の理想です。


遠くまで、わざわざ来てくださるお客様がいることに感謝!

そして、お互いを思いやり、感謝できる仲間がいることに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『格好だけ・・・』

『格好だけ・・・』
母の実家の畑に葡萄がなりはじめました。


先日までは、毎日のように桃が収穫されていましたが、
(趣味でやっていると言いながら、100ケ以上の収穫)

今からは、いろんな種類の葡萄が食べられます。


食べきれない時は、冷凍庫に保存です。


キンキンに丸く冷えた葡萄とクリームチーズを一緒に

そして、ワイン。


幸せ気分です。

(@゜▽゜@)えっ?

飲めへんくせに〜って?

50mlは、飲めるも〜ん。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好いい女性を見に!

格好いい女性を見に!
受講券が、昨日、届きました。

〜ウーマンズ・イニシアチブ・フォーラム in Tokyo〜

主催は、日経新聞社
協賛:リュシュモンジャパン株式会社カルティエ
協力:マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパン
後援:フランス大使館


一部は、トラベル・アナザー・インディアCEOや
マッキンゼー・アンド・カンパニーの日本支社長の講演があり、
『わたしのビジネス提案』
『Woman Matter〜女性が企業にもたらすインパクト』

二部は、「女性の起業、女性の視点」というテーマでマザーハウスの山口さんらがパネルディスカッションをするそうです。


マイレージを使って、日帰りで行く予定にしてましたが都合が悪くなり、断念!(≧ω≦)

講演を聞くのが目的ですが、それを聞いて、実際、何かすごいことをしよう!!と思っているわけではなく、


何かを目指す、女性の聴衆者たちに紛れたいなぁ〜と思ったのです。

むむっ、本当に残念!(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ところてんにウットリ』

『ところてんにウットリ』
友達にところてんをもらいました。

お中元に大量にもらって困っているそうですが、

彼女も私も、ところてんに情熱的になれず・・・。


仕事場にいた父親に「食べる?」と聞くと

「食べても、食べなくてもいい。」と。

さすがにこういう人に食べられると、ところてんもかわいそうなので渡さず。


買い物に来た隣のおばちゃんにあげました。

大好きだそうで、ウットリしてました。


ヨカッタ!
ところてんも幸せだ。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ食パンだ!

ふわふわ食パンだ!
今日は、カシボニのお客様、
料理男子、タマちゃんがお店に来ました。

すごくニコニコしてるので何事かな?と思ったら、

タマちゃんが以前から、「ここの食パンはサイコー!!」と何度も言っていた、憧れのパンを買ってきてくれました。

新居浜のマルエーベーカリーさんの食パン。

「今度、焼きたてを買ってきてあげる。」と言っていたのを待つともなく待っていましたが、

なかなか、来れないのを気にしてくれていたみたいで、感動、感動!!


・・・
お店で、美味しいものの話しでお客様と盛り上がるのは良いのだけど、結局、差し入れをもらうばかりで・・・

大丈夫でしょうか?私のお店?(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカレー

グリーンカレー
グリーンカレーがこういう状態で届くカシボニです。


朝、電話があり

「グリーンカレー作ったけど、食べる?」

「タベル!」


そして、数分後、綺麗にラップされたご飯と共に

耐熱容器に入ったグリーンカレーが。

持つべきものは、料理好きな友ですニャ。(●^ー^●)


1.5合炊きのライスクッカーを持つているので、おかずだけの差し入れもオッケーです!!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!財田川夏物語

!!財田川夏物語
今朝、財田川夏物語のことをブログに書きましたが


先ほど、12時11分に文ちゃんから電話がありました。

「財田川夏物語の放送、今日の12時30分からあるから。」

ここの家の人たちのお知らせやお誘いは、いつも時間に余裕がないので、瞬発力が必要です。


伊藤先生も、そうでした。
「おぅ、ヒロコ!
今、なんしょんや〜
バーベキューしよるけん、出てこい。」ってな感じ。(^.^)b


しかし、ラジオは焦りましたね。

ラジオを聴くものがない。(;^_^A


電話を受けながら、時計に目をやり、いろいろ方法を巡らし、目に止まったのがクルマ。


日差しのキツい運転席をさけ、
冷房を入れて、後部座席で聴きました。


まったりとした純子さんの声がラジオにピッタリです。

いつもどおり、不思議ちゃんなことも、言ってました。
(私には、わかる!)

毎日の番組なのか、
週1の番組なのか分かりませんが、次回から作品の朗読が始まるそうです。


西日本放送 おひる12時30分より。
菊地寛賞作品の朗読の番組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財田川夏物語

財田川夏物語
先生(伊藤健治氏)のお墓参りに行ってきました。


いつも、国道沿いのポプラで早朝からエビスビールとトマトジュースを買うという
奇妙なお客さんになるので、今回は、昨日のうちにマルナカで買っておきました。
(結局、朝ご飯を買いにポプラに寄りましたが。)

今日は、すごい湿気です。

先日、文ちゃんから、先生の本がラジオで朗読されることになったと聞きました。


その身が無くなっても、作品は生き続けるって、良いですね。


描いた絵が外国の方に買われて海を渡ったり、

百年以上前につくられた建築物を見て、建築家を目指す若者がいたり、

ふと手にしたCDの中の詞(コトバ)に心癒されたり。


・・・・・
・・・・

『私はナニがデキルかな?』と、はちみつチェロキーを頬張りながら考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りなさいパーティー

お帰りなさいパーティー
昨夜は、英会話で、タイのお帰りなさいパーティーでした。
(東京で何かの会に参加するので、香川にも来たそう。)

1年前、涙涙でお別れした日のパーティーが嘘みたいでした。

昨日、パーティー前にバンクーバーから持ち帰ったというスモークサーモンのメイプルシロップ風味をカシボニに持ってきてくれたのですが、


カシボニ子「昨年の夏、ここでお別れした時、もう会えないと思ったから会えて嬉しい。」と告げると


「えっ(@゜▽゜@)ナンデ?」と言われました。


・・・・・


えっ、ナンデ?とか、言われても(;^_^A


遠いし、いろいろ、やることもあるだろうし、
私が会いに行くというのは、まず無いだろうし・・・。


外国の方と話していると、ちょくちょく、自分が普通だと思っていることが相手の普通とは違っていることに気付きます。

彼は、日本を離れて1年の間に大学院に通いながら、五ヶ国以上、旅に出ています。


そんな人からすると、二度と会えない人なんていないのでしょうね。

『動けない。』と思いこんでいる自分を反省です。
(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートケーキに負けた。

チョコレートケーキに負けた。
チョコレートケーキをいただきました!!


わぁ〜い(´∀`)って、喜んでたら、

「イベントの宣伝をよろしくぅ。」って。

そのうち、何かスゴいものをご馳走になった後で、


「ぢゃ、よろしくぅ。」とか言われそう。


タベモノ・・・危険。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブin山本3

ライブin山本3
出演バンド、6バンドの最後、teruくんのバンドです。

盛り上がりましたね〜。


普段の実直な仕事から想像がつかない格好良さでした。

相当、人気があるのもビックリしました。


ライブハウスといい、地元の友人といい、山本町の違う姿を楽しんだ夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブin山本2!

ライブin山本2!
BTのトランペット、格好よかったです。


薬局Sくんのサックスも、素晴らしい腕前でした。


Sくん、小学校の頃から知ってるけど、大人になったナァ〜・・・当たり前か(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブin山本

ライブin山本
ライブin山本!!

って、友達に言っただけで「へっ?(@゜▽゜@)」って言われました。


う〜ん、不思議かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »