« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

野外パーティー

野外パーティー
今夜は、野外パーティー!
大きな木の下の
小さなステージでは
カントリーミュージックバンドがバンジョーをかきならしています。

ブレントのトランペットも、格好よかったな〜。

毎年、恒例の伊藤健治氏の家族宅のパーティーです。
50人以上いるもよう。


今日は、文ちゃんのBIRTHDAY!

おめでとう(≧▼≦)!


大きなケーキのローソクを文ちゃんが吹き消しました。

素敵な誕生日。(●^ー^●)
まぁちゃん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックギターコンサート

クラシックギターコンサート
Botanちゃんとこでのクラシックギターコンサートに出掛けてきました。


只今、台風接近中。


途中まで、Botanに向かう道を雨の中を進むのが楽しかったのですが・・・


アレ(@゜▽゜@)

そういえば、これって・・・

ダム・・・粟井ダムに向かって走ってるな〜と気づいた。


ひゃ〜、大丈夫かしらって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ます!ます!RNC 西日本放送

ます!ます!RNC<br />
 西日本放送
先日の放送のお礼にと
お便り頂きました。

CDまで・・・

家宝にします!!

(≧▼≦)

昨日は、地域の運動会に参加しておりましたので

たくさんの方に声を掛けてもらいました。

皆さん、お仕事をしながらラジオを楽しんでらっしゃる様子。(●^ー^●)

本当に嬉しい経験をしました。

放送までの短い時間、古茂田さんとお話しをしました。

皆さんがブログで、おっしゃる通り、魅力的な方でした。

一瞬で、放送する内容を組み立てちゃいましたよ。

すごく、頭の良い方。ヽ(´▽`)/

ところで、放送内で、お話しした『財田川夏物語』の朗読ですが、RNCラジオのホームページで試聴することができます。

後ほど、アップしますので聴いてみてくださいネ。

コチラをクリック

※財田川夏物語(伊藤健治著)
伊藤氏は、私の中学時代の塾の先生。
ここで過ごした経験が、今のCassia Bonitaにすごく影響を与えています。

ところでところで、カシボニには珍しく、今日は早じまいします。

夜、Botanさんで行われるクラシックギターコンサートに行きます。
(財田川夏物語の表紙を描いた画家さんと一緒に)

夜メニューは、バジルチキンのベーグルサンド、もしくは、エビとキノコのドリアです。

18時ジャストにお店を閉めますので、よろしくお願いします!(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマルフィーにて・・・

先週、弾丸トラベラー見ました?
鬼奴さんがイタリアのアマルフィーの美しい海の上で、ウクレレ片手にエアロスミスを歌ってました。

もちろん、しゃがれた声で。

... あの方、ロックやわ〜。(@゚▽゚@)

私なら何歌うかな〜?

ウクレレと言えば、ジャック・ジョンソン?

・・・ううん、低い声で日本のブルース、八代亜紀かな〜。

舟歌!(≧▼≦)

アマルフィーよ、ゴメン!って感じ。

ミンナは、何、歌う?

楽器&歌をお答えください。
(実際に演奏できなくてオッケー!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれも、違うらしい。

どれも、違うらしい。
豆乳トムヤムクン、
サテーアヤム(インドネシアの焼き鳥)、
チャージョー(ベトナムの揚げ春巻)
ヤム・ウン・セン(タイの春雨のサラダ)など、食べました。

一緒に来た料理上手の彼女が料理が来るたびに・・・
どれも何か違うと。(;^_^A

私は、本格的なアジア料理は分からないのですが、とても美味しかったので、万人向きな味だったと言うことでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッパオは、違うらしい。

ガッパオは、違うらしい。
新宿で、アジアン!

友人いわく、このガッパオは違うらしい。(;^_^A


目の前で、メチャがっかりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳ミソの限界

脳ミソの限界
明日から、また、週一で、英会話とイタリア語のレッスンが始まりマス。


これが異常に疲れます。

脳ミソが限界になると、シャツトダウンしようとして、視界が悪くなり・・・


気がつくとフローリングで、夜、眠る前のお昼寝。(;^_^A


私、ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中

今のところ、少しの風。
雨は、結構、降っています。

昨日の参加した会の様子は
日々是カシボニでどうぞ!→日々是カシボニ

しかし、世の中には、たくさんの商品やサービスが溢れているということに今さらながら感心しました。

そんな中、売れるものは、ごくわずか。

昨日の経験をいかして、頑張っていきたいなと思います。

講師の方が言った言葉、きちんと書き留めています。

改善点はきちんと、改善していかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パールガーデンなの?

9月に新しいことにチャレンジすると友人たちに豪語していたのですが、


今日、定休日を利用して、ある会に参加してきました。

場所は高松。


しかし、私、パールガーデンホテル(旧厚生年金会館)に行かないといけないのに

パールホテルに行ってしまってました。(高松駅前)

今日は、何もやらかさない自信があったのに残念!!

パールホテルに一歩、足を踏み入れた瞬間・・・


ロビーがない
フロントが無人・・・


絶対、ここぢゃない!(≧ω≦)


すぐに担当の方に電話をして、正しい場所を教えていただきました。

焦った〜〜(@゜▽゜@)


会が始まる3分前に会場に滑り込めましたが、


15分ほど、平常心に戻れずマイッタ、マイッタ!


参加した会の様子は、後ほど報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »