« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

レースを見てきました!

レースを見てきました!
みとよサイクルロード宝山湖に行ってきました。

手前がアトランタオリンピックに出場した、三豊出身の真鍋選手、
そして、右奥に写っているのが赤いチャンピオンジャージを着た畑中選手。

格好いい〜!!

シマノレーシングの招待選手と一緒にレースに出られるなんて、すごい大会ですネ。


財田町出身の星川恵利奈選手も走っていました。


あいにくの雨でしたが、湖周辺は、とても綺麗で普段はジョギングや散歩を楽しむ方がいるそうです。


自転車のレースとして設定されているコースの坂は・・・

とてもじゃないけど、のぼれません。(;^_^A


少しでも、レースに出てみたいと思った私が馬鹿でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さっきの辞書

さっきの辞書
前のブログに載ってた辞書は、大学生の時に使っていたものデス。


古すぎて、新しい言葉が載っていないんです。


実は英会話教室に行っても、私より何年も先輩方でさえ、最新の電子辞書を使ってます。

・・・なかなか、日々の生活の優先順位を考えると買えずにいます。

お恥ずかしい〜(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロつながる

ココロつながる
数日前、山本英会話の前の前の前の先生にメールを送りました。

彼ら夫妻は、只今、ウクライナ。

そして、2年以内にブルガリアに引っ越すらしい。


なかなか、英語力の上がらない私です。(努力していないので当り前ですが)


勇気を出して、久しぶりに連絡した彼らは、山本町の英会話教室のことを大切に思っていてくれて、来年には日本への旅行を計画しているとのこと。

何気に過ごしていた日々が今もお互いのココロの中にあったことに

人とのつながりを改めて大切に思いました。


今日も何気に楽しく正しく過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー
今夜は、英会話のハロウィンパーティーに行ってきました。


仮装は別にしなくていいよ〜と言われてたけど、


デビルで行きました。

そして、メイクは、ガガ目!

レディ・ガガがまぶたに目を書いてたあれです!


ウケマシタ!(・∀・)ノ

ヤッタ〜!

夕方、眼科に行く前から、車が腹ペコマークだったので、メイクしたまま、ガソリンスタンドに行ってしまいました。

参加者に小さい子が見たら、泣くよ〜!と言われました。


ん〜、確かにコワイ(;^_^A

紅茶の先生、Uちゃんに澤選手で来てと誘ってましたが、普通の格好でした。
残念!!


実は、私が誘った人だけ、仮装で来るように案内していたのですが・・・

それで、来たら誰もやってなくて

『あれ、どうしたの?その格好』って感じにしたかったんですがΨ(`∀´#)

誰も、ノッテナカッタ。

(゜_゜)(。_。)ポツリ


文ちゃんは、バッチリやって来ると思ったんだけどな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る走る。

走る走る。
先週の休み、1日寝込んだ反動で、昨日は動き回りました。

午前中は、自転車に乗って山本爽郷祭りへ!
財田川沿いを走ったら、とっても気持ちが良かったです。


そして、午後は、車に乗り換えて、丸亀市にオープンした自転車屋さんへ。


混んでて、店員さんに相手にしてもらえませんでした。(≧ω≦)

本屋さんで、自転車の本も買ったので、他の自転車屋さんも見つつ、ゆっくりと自転車購入は考えます。


春までに走れるといいな〜。ヽ(´▽`)/

そうそう、今日、ユニクロで腹巻きを買いました。


テレビでみましたが男性にも、オシャレな腹巻きが流行っているそうですヨ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

MEMOROZEメモローゼ

MEMOROZEメモローゼ
風邪、長引いております。
結局、休日は寝込んでしまい、三食たべれず。

思った通り、熱も出ず、そこそこしんどい状態が続きそうです。


しかぁし、気力は落ちておりません。


昨夜、イタリア語に行ってきました。


ナント、英語でいうhave、can、want、mustが認識出来ました。

急に目の前が開けたみたいな感覚!!

英語と同じく、この言葉に続く動詞は原型。


思わず、「キタ〜、ちょっと来たかもよ!!」と騒いでしまいました。


と、いうことで、整列しだした言葉は、とことん整理するに限る!と思い、グリッドノートを買ってきました。

スマホで、取り込めるようなノートじゃなくて、手書きのまま、暗記に使うことになりますが・・・


ムフフ、楽しみ!ゴホゴホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

秋空
葡萄の葉ごしに見える秋の太陽!

心地よい天気です。

こんな日は、クルマに乗って遠出したいな〜。


とか、よく思いますが全然遠出せず。

ナビも全く活用されず、もったいない限りです。


乗り物は好きなので、クルマで行きたいとこは、いっぱいあるけど、なかなかですね。


元気だけが取り柄だったのですが、昨日より風邪ひきさんです。

久しぶりの何の予定もない明日の休日、元気に過ごせるとよいのですが。(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベトナム!すごい!

ベトナム!すごい!
お客様より
お便りをいただきました。

小さなお子様(五歳かな?)と2人でベトナムに行ってきたそうです!


スケッチ旅行に出かけたいとカシボニでも言ってらしたので、突然のお便りに


わ〜!!すごい!!(≧▼≦)

とテンションがあがりました。


旅ゴコロりんご貯金を放置している
グーフィー(←怠け者)カシボニ子ですが

ホント、私、いろんなことにダラダラしていて猛反省です。

彼女のように言ったことは、ちゃんと実行せねば。


実は、最近、ブログを怠りがちだったのは、あるスポーツ選手の大ファンになって、インターネットで毎日、情報を追いかけていたのです。(;^_^A


先日、体調が悪いのかと心配してきてくれた、ちぃねぇさんの失笑をかってしまいました(;^_^A


もう、大丈夫です!

・・・選手がシーズンオフに入ったので!


(@゜▽゜@)えっ?
そういうことじゃないって。


はは(;^_^A

秋冬向けの美味しいお菓子が入りましたので、また、いろいろ頑張りま〜す。


Ciao!(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は・・・

本当は・・・
本当は違う形です。
手術しました。Ψ(`∀´#)


女性に見えない?


※原型は『日々是カシボニ』をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生神社秋祭り

菅生神社秋祭り
今日は、快晴!

明日の本祭りは、イケメンアメリカンと
フレンチビューティーと
ジャパニーズビューティー(←コレ、アタシ(;^_^A)で、お祭りに行く予定です。

見掛けたら、声をかけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »