« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

真摯なギタリスト

真摯なギタリスト
ミッション イン ポッシブルや、かっぱえびせんの歌など、いろいろ載ってます!

昨日、発表会が終わった帰りに買いました。


こういう本を買うあたり、いかに真摯にギターに取り組んでいるか分かっていただけると思います。

同じ時期に始めたレッスン生は、香川県の文化祭に出場するまでになってます。
私は、毎回、ギターの先生を泣かせてます。(//∀//)ムフ

この本を見せたら、号泣するかも。(//∀//)わお


取り敢えず、ニュースのZEROのオープニング、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌ただしい私

慌ただしい私
先日、テレビでg.u.(ジーユー)の商品を使って、どんなコーディネートが出来るかタレントさんが対決をしていました。
g.u.は、ユニクロよりさらに安く、千円代でも可愛いものが見つかると言うことで今日、ギターの発表会の後に寄りました。

アウターから、インナーまで揃って、なかなか使えそうです。お客さんも、いっぱい!

そして、発表会+ショッピングに疲れて、つい抹茶白玉ぜんざいをいただきました。
白玉がたくさん入って美味美味。
ちょっと座ってゆっくりしたかったわけではなく、補給です。補給。五分くらいで、ぜんざいを飲み干して、お店を後にしました。(;^_^A
本当は、抹茶白玉あんみつ食べて、ドリンクセットの宇治煎茶を頼みたかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Time After Time

Time After Time
昨年、さんざんだったギターの発表会、今年もありました。

午前中に教室の発表会があり、午後から先生のコンサート!

今年も、褒められた演奏では、ありませんでしたが、昨年と違って、始まるまで指の体操をずっとしていたので、指が震えながらも、何とかいけました。


午後はギター製作者と演奏者の対談もあり、ギター製作のご苦労や使う側の事情なども聞け、楽しい時間でした。

そして、忙しい中、会に来てくださったSさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理ノルブーチャンゴ

韓国料理ノルブーチャンゴ
一昨日は、韓国料理ノルブーチャンゴへ行ってきました。

韓流に全くハマっていない私。


友人たちは、すっかりハマっていて、新大久保に行きたいと、そればかり。


ここからだと、韓国に行った方が良いんじゃないの?と思いますが誰も行かず、

ナントナク、私に「じゃあ、行きましょうか!」と言って欲しそう。


パーティーやイベントも段取りをお願いされている雰囲気の時があります。

皆、やるとなったら、やれるのに、その、「じゃあ、やりましょう。」のヒトコトが難しいのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩江美術館へ

塩江美術館へ
昨日は、塩江美術館へ。

イワサトミキちゃんの展示を見に行ったのですが、

出掛ける前にあらあらっと地図を見ただけで、パンフさえ持たずに出掛けましたら・・・


珍しく、行き着けない。(;^_^A


人に聞いたり、道端の観光地図を見たり。


なんとか、行けましたが、塩江は初めてだったみたいです。

久しぶりに焦りました。


どうも、塩江って観光地みたいで、温泉や道の駅があるあたりは賑わっていました。


しかも、山の中なので、当たり前ですが、寒かった。(≧ω≦)


静かな美術館で、ミキちゃんの作品を堪能してきました。


ホンマ、メチャメチャ、ミキちゃんワールドでした。

共感しつつ、苦笑の時間。(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンナイト?

イタリアンナイト?
昨夜は、バール モトーレへ、ノヴエッロを楽しみに。
と言っても、酒豪修行中の私は、いつも通り運転手。ワインの代わりにスイーツまで、食を楽しませてもらいました。

お酒と美味しいもの、楽しいお喋りの時間、大好きです。
昨夜は、イタリアンナイトのはずが、私がギターの先生を誘ったせいで、ほぼフレンチナイトでした。

Lラは、香川でフランス語でお喋りができることがないので、とても嬉しい!と喜んでいました。

海外に住んだ経験がないので、わかりませんが、そういうものかも。


フランス語は、全くわかりませんが、そのサウンドは、とても心地よかったです。
ギターの先生も「ね!ちゃんと僕、フランス語喋れるでしょ?」と得意気。

確かに二人のお喋りは、大盛り上がりでした。


乾杯の掛け声は、フランス語→イタリア語→英語→日本語と続きました。


とても、楽しい時間を過ごせてよかった。(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然タイ!!

突然タイ!!
いつも通り、少し遅れていった英会話。
「遅れてゴメン!」という軽いジェスチャーをして、教室に入り、
お茶をいつものテーブルに置いて、
席について、ノートを広げようとした、その瞬間!


右方面に・・・・・鮮やかな色のシャツが目に・・・


「タイ!!!」

「なんで、ここにいるの〜!!(@_@;)」

って、叫んでしまいました。

全く気づかなかった!!


彼はモンゴルに数週間、行っていて、
数日前に高松に戻ったのが分かったので、また英会話においでよ!とメールを入れたところだったのです。

いたずらっ子のタイ、みんなを驚かせようと、内緒で突然やってきたそうです。

ホント、まいりました。
久しぶりに口から心臓が出るくらい驚きましたから。驚きジェスチャー、私がナンバーワンだったようです。(;^_^A


その後、モンゴル旅行の様子を皆に見せてくれました。


新旧の先生が同時に教室にいたのは、これが初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純作業

単純作業
オリジナル商品である
パーティーラスクを再注文するために一緒に同封してもらう栞(しおり)を作成中。
いろいろ考え出す作業も好きだけど、何も考えずに出来る単純作業もスキ!!(≧▼≦)

↑要するに仕事好き。

もっともっと、いろんな仕事がしたい!!

月曜日は仕事の取り掛かりが悪く、ボケボケしちゃうので、ひとまず単純作業から。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

守って、守られ。

昨夜、母がまぶたの手術をしました。

父は母に付き添い、一晩、病院でお泊まり。


今朝、父に「昨夜は眠れた?」と聞くと、「まぁ。」と。
「母さんは、よく寝てたけど。」と。


一晩だけの入院なので、今日は、家でのんびりしてたらしく、夕方に電話がかかってきた。

姉が今日もテレビに出てるみたいだから、テレビをつけろ、と言う内容。


「見れるの?」と聞くと、
「うっすらと。」


そんな状態でも、子供のことを思ってるんだよね。


今日はシチューを多めに作って、夜ご飯にと、父に渡した。

今日と言う日は、

父が母を守って、
私が父と母を守って、
母は姉を守って・・・。


そんな守って、守られてが毎日続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートトトモニの1 日

アートトトモニの1<br />
 日
今日は、善通寺から高松へと

芸術を楽しむ友人を巡る1日でした。

締めは、umieでカプチーノ。

フィガロのフィレンツェ特集を見ながら、まったりしてきました。


また、明日から頑張れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクカクマシカク写真展

カクカクマシカク写真展
なっちゃんの
カクカクマシカク写真展に行ってきました。
たくさんの写真の中に私が写ったものもあります。


ミエマス?
壁に飾られた写真に写った部屋となっちゃんの影。

とても、素晴らしい空間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街角アートパフォーマンス

街角アートパフォーマンス
善通寺の偕行社に行ってきました。

ギター教室の友人たちが出演したのです。


演奏する場所が変わるとギターの聞こえ方がずいぶん変わりますが、とても美しかったです。


そういえば、出演するはずのイケメン君、姿が見えませんでした。


驚くような出来事ではなかったけれど、一応、メッセージ送っときます。

『こらぁ!せっかく見に行ったのに〜。』


まぁ、焦ってた他のミンナには悪いけど、いないのが分かって笑ってしまいました。Ψ(`∀´#)


次に会う時が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスワード

パスワード
届いた!(@゜▽゜@)

番号がカギ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »