« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

アンチエイジング鍋

アンチエイジング鍋
初のアンチエイジング鍋。
詳細は、日々是カシボニで、どうぞ!

あまり、美とか若さに興味のない私ですが、昨日は、さすがに肌が違っていた気がして、何度か鏡を見ました。
(//∀//)ニマ


その日は、Sドクターと一緒に出掛けたのですが、私は働いている輝き女子の話しとか、人の旅行話しを聞くのが大好きで、この日も、いろいろ聞いちゃいました。


自分が経験したことのない人生を辿る・・・ワクワクする本を読んだみたいで、自分まで豊かになった気がします。


そうそう、この日は私、今年の豊富をmarimariさんやクマ姉に語ったのですが・・・有言不実行は許されぬ雰囲気で(;^_^A・・・
良い感じです。


『有言腐実行』とかになったら、呼び出しくらいそう(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柑橘三昧

柑橘三昧
母が趣味で作った柑橘類。甘柑、デコポン、スイートスプリング、ネーブル。


嬉しそうに説明してくれたけど、どれがどれか、分からんちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもてなしのココロ

おもてなしのココロ
朝から、お茶をご馳走になりました。

私のお店です。

ボーノちゃんとこの、おかもちにお茶セットを持って現れた美しい人。

お福さんのお茶碗もキュート!

本格的なお茶としては適さないかもしれませんが、とても可愛いのでと言う、その心がお茶の楽しみなんでしょうね。

朝から、おもてなしの心に触れ、とても良い気持ちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣った!

牡蠣った!
昨夜は、ご近所さんに牡蠣をもらいました。


普段は、ほとんど飲まない上に
夕食の時間からは絶対に飲まないけど、昨日はワインを飲みました。


なんかね、心配性すぎるかもしれませんが、親に何かあったら、私が車を!っていう思いがあって、飲めないんです。
(以前、タクシー会社の方に聞いたら、深夜は営業されてなかった。田舎だから、しょうがないけど。)

昨日は、大量の牡蠣を前にリラックスしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー・・・

カレー・・・
カレーでは、ないと思います。

・・・ちょっと、焦げたので、ごまかしトッピング。

普段から、オムライス上には何かしら心に浮かんだことを描いております。


本当にカレーって、浮かんだからしょうがない。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスをものにする。

一番上の姉は、興味のある仕事があれば、まず引き受け、
その難しい仕事のレベルに自分を持っていくと言っております。

そして私は、もう少しチカラを付けてからと思うタイプ。

... 歴然と違いが出るのは、チャンスをものに出来るかどうか。

コワイけれど、彼女の方がどんどん上に行ける。

そんな彼女のブログです。
http://color-voice.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-098b.html

そうそう、彼女の高校時代ぐらいの写真を見ると
俳優の城田優にそっくりなものがあります。
続きを読む

color-voice.cocolog-nifty.com
« ちょっと日光へ |  トップページ | 新年おめでとうございます!私のかわいい娘たち! »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチパトロンと呼ぶ

プチパトロンと呼ぶ
昨日は、お店を五時に閉店し、高松に向かう予定でしたが、なかなかそういう訳にも行かず、
(注文の品を取りに来るお客さんが6時半にやっと来た。(;^_^A)


結局、いつも通りの閉店時間になりました。


音大卒(現役生含む)で、現在活躍中の女性、六人のコンサートに行ってきました。

ピアノ、フルート、ヴァイオリン、サックス、声楽の方、それぞれが演奏するというものですが、

残念ながら出発が遅れ、最後の演奏者が奏でるくるみ割り人形が聞けただけでした。


行くのを何度も、やめようかと最後のお客さんを待ちながら思ったのですが、行って良かったです。

このコンサートは、音楽家だけでなく、ヘアスタイリスト、衣装デザイナー、アーティストが同時に展示をしていて、私の友人がそれに関わっていました。


一瞬でも、会えて良かった。

白い風船をひとつもらって、ご機嫌で帰りました。

そうそう、このコンサートの協賛も、たった一口ですがさせてもらいました。

自分が得た利益が少しでも、若いアーティスト達の役に立ち、聴衆たちの心を和ませてるかと思うと、もっと頑張りたくなります。


あまりにも動かなかった昨年を反省し、
今年は、もっと出掛けていき、誰かに、何かに出会う一年にしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや。

またもや。
またもや、耳が病んでいる私です。

年末に絶不調に。
(耳以外は、元気だった。(;^_^A)

年明け、最初の診察日にSドクターのところへ。

だいたい、病院に行くのにウキウキしてる私は、可笑しいと思うけど、かなりウキウキしてたんです。


「先生、おめでとう〜!」って、まるで年始周り。


しかし、あまりの耳の傷み具合に先生、看護師さん、どん引きしてました。


こんな耳じゃ、モテナイよ〜と言われたけど、モテなくていいんです。
(クマ姉は、モテナイと駄目だぞ!)


でも、流石に効いた言葉がありました。

プロとして、気をつけます。(^3^)/

先生、初診察デーに会えて、妙な達成感です。

来週も、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。


モヤモヤ飴食べたら、
モヤモヤしそうな
モヤモヤ飴、売ってます。

何とも言えない、このセンス!

先ほど、東京から帰省中の友人が寄ってくれたのですが、

どうも、この飴が気になったらしく、買っていきました。

『食べてもモヤモヤしないからといって、モヤモヤするなよ〜!』


ハイ!
ところで、新年を迎えたカシボニ子ですが、モヤモヤしております。


自分1人であれば、良いことも悪いことも、自分しだいなのですが、やはり、この世にいる限り、そういう訳にもいかず・・・モヤモヤ。


この2012年をどう過ごすか、結構悩んでいます。


こうするよ!という目標が決まったら、また報告します。

今年も、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »