« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

なっちゃんの写真展

なっちゃんの写真展
1ヶ月もあると、いつでも行けると思っちゃうもので・・・

今日、最終日にして、やっと行けました。

なっちゃんの京都の写真が素敵だったので、あまり過去を悔いたりしないたちですが、京都あたりから人生をやり直したくなりました。

ビルの谷間を、光に向かって歩く、女性の後ろ姿の写真のカードを買いました。

前へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のお寿司

母のお寿司
昼ご飯にと、母のお寿司が届きました。
地元の方から頂いた、タケノコとワラビ入り。

こういうのが、嬉しいお年頃になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産直市にてイチゴ


ちっちゃい、ちっちゃいイチゴを買ってきました。

1パック200円・・・値段もカワイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコだらけ。

タケノコだらけ。
そろそろ、タケノコに困ってきました(;^_^A

昨日は、3人の方からタケノコを頂きましたが1人の方なんかは、処理に困るだろうと、ちゃんと茹でた状態で、すまなさそうに持ってきました。
38センチもある重量級です。
掘るのも大変だっただろうなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父〜!!

父〜!!
父がお饅頭を作る準備をしてたので、珈琲を入れて持ってたら・・・

もう、いなかった。

ポツン・・・。(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春
トレンチコートが着られるのは、ほんの数週間。
しからば、派手にオレンジを!
春ですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおりデス。

しおりデス。
本屋さんでもらってきたテルマエ・ロマエのしおり

あはは、笑える。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初物!!

初物!!
今年、初のタケノコ。
産地なので、今から、いろんな人にタケノコをいただき食べきれないことに。

普通なら、もらう方がすみませんと言うのだけど、

『たくさんあるでしょうに持ってきてすみません。』とあげる方が恐縮するのが産地の特徴ですね。

豊かな土地、豊かな人に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »