旅行・地域

雲辺寺・スノーパーク

昨日は、とてもいい天気でしたネ。

朝、9時ころ、「これはどこかに出かけねば!」と

思い立って行先をいろいろ考えました。

直島でカフェをやってる友人(私は直島の広末涼子とよんでる)

のところに行くか、小豆島に猿ダンゴをみに行くか、高速バスに

乗って神戸に行くか・・・。

でも、どこも行きかえりの時間を考えるとどうかなぁ?と

思っていたらヒラメキました。

雲辺寺!!

近いのです。車で15分くらい。

いつも夜になるとナイター営業でやってる

スキー場がボワッと光ってて、あそこに行ってみたいなぁなどと

数年思っていたのです。

子供のころ、小学校の行事で徒歩で登って以来だし、

寒さは苦手だし、地図も手元にないし、といつもなら

躊躇するところですが今日はどこかに行きたい!!と

いうエネルギーが溢れてたので無謀ながら出発しました。

ヨカッタよお❤❤❤

ロープウェイは旅行気分だし、お寺は雪景色で美しかったし

隣接するスノーパークもゲレンデの全長は260mしかないけれど

ちょっと遊ぶには十分です。子供用のゲレンデもソリ用と

スキー・スノボ用とわかれているので安心です。

レンタル設備も十分なので手ぶらで行っても大丈夫です。

レストランもあります。

眺めも最高!!平野に点在するため池や瀬戸内海も

一望です。

多分、夏に来てもヨイ場所だと思います。(スキーはできませんが。

お土産屋さんも風情があってよかったです。

地元なのにお土産買っちゃいました。

一番のオススメは、その場で食べる

焼きダンゴ(*^_^*)

田舎みそのようなタレがぬってて、炭火で

焼いているのです。めちゃ美味しかったよおお❤

これは、ロープウェイの乗り場前で買えるので上まで

行かない人でも買えます。

普通におやつに買いに行ってもいいですね。

1くしに3個ついてて300円です。(1個が5㎝くらいで大きい)

ここ数年、思ったままに行動することがあまりなくて

好奇心もしぼみ気味だったけど、今日は自分の行動力に

ちょっと感動(#^.^#)若いころを思い出しました。(笑)

慣れてないと出来ないことって多いですね。

たまにしか化粧しない人がパーティがあるからといって

急に化粧するとしっくりこないのと一緒でいろいろやってないと

急には無理です。

ちょっと、自由な時間が出来た時に何をしようかとオロオロして

しまわないようにしたいと思います。

そういえば、最近外食もあまりしてないのでお店もわからなく

なってきました。

どこか行く?っていうときに本当に頭に浮かばない。

店をやっているからと言って、店で動かずに世間のことも知らずに

過してしまわないようクルクルしたいと思います。

ミナサマ、良き情報ありましたらお教えくださ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)